人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2012年7月の日々ごと キモチをいただく

2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_16204040.jpg

フランスにいってた友からのお土産と、
ハワイに新婚旅行にいった夫婦からのお土産にはキャンドルも。

以前トルコ土産をいただいた夫婦にもキャンドルをいただいたな〜って(ニコッ)
本当にありがとう(礼)素敵な出会いから深まる時間を沢山いただいてます。
元々シンプルな形のキャンドルを集めていたことが今の仕事にも繋がるので、様々なキャンドルをいただくことはとにかく嬉しいっ。その国独特と感じる香りのするものなどは部屋を一瞬にして異国の空間にしてくれます。
トルコの香りはスパイシーで独特。ハワイのものは芳香剤のようなキツさの香りが漂ってきます。
普段、香りを極力抑えて制作しているので、これは新鮮!!
もらったそばから灯していきます。
とくに夏は、甘い香りを排除して、スッキリと香るものを。
ベランダで灯す時は「シトロネラ」と「ユーカリ」を主に「ミント」も混ぜてます。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20152926.jpg

阿賀におすすめのお好み焼き屋があります。
ソースの種類が多いの。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_2017853.jpg

そこにはお好み焼きの生地にアイスをのっけてまるめたものも名物に。
で、写真のかき氷はとてもとても美味しいお水を使用しているとのこと。
大きくて安いかき氷。毎日食べたい味。目の細かい繊維のような氷が口の中で瞬時になくなります。
呉にいった時は寄り道決定っ。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_2021286.jpg

仕事終わりに集まるお店の1つで、宴。
気ままに集まれて心地よい皆。
「今日、ここ居るからタイミングあったら来い〜」と、気楽にね。
次はこの中の一人のバースデイを祝うのに集まるのかな。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20244291.jpg

いつもありがとうっ。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20251886.jpg

広島駅前のお店に友達と二人ご飯の時。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_2026059.jpg

海鮮焼きが人気のお店。
仕事の話しを聞いたり話したりが続き、そして癒し計画も進む出す。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_2028567.jpg

9月1日にお店をオープンするのですが8月からはワークショップに使ったりとプレオープン企画として使用します。そしてお店作りも進んでいきます。
いろいろな友達が「手伝いにいくよ!」と連絡をくれるので、お店の中でちょっと飲んだり食べたりしながらお店作りを手伝っていただいたりという時間が8月は多くなりそうです。
そして、8月はいった瞬間に来てくれた友達らからいただいた差し入れ。
焼き菓子詰め合わせに、クッキーの詰め合わせ、そしてお礼に!といただいたシャネルアイテム。
ええええええ!!!!!
みんな本当にすいません・・・・。
お店に遊びにきてくれた方にお裾分けしていきますので、心に染み入る愛情をいただき感謝します(礼)
本当にありがとう(礼)
次からは何も持たずに気軽に遊びにきてください!!!!!頼みます!!!!!
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20363318.jpg

京都にいった時にみんなで陶芸体験をしてきました。
気軽にできる電動ロクロにて時間をかけず。
そしてこの旅の思い出の品として。
ようやく到着しました。
あたしは、最近気になる青色のモーニングマグカップを。
朝のローテーションに早速入りました。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20402422.jpg

中に小さな凹みを付けました。今から付けた意味を考えます(笑)
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20415227.jpg

お店の一階にあるケツァールという名のカフェでバースデイランチ会をした時の写真。
あえて年齢はかくしてあげました(笑)
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20444733.jpg
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20441584.jpg
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_2044059.jpg
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20434848.jpg
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20433385.jpg
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20432132.jpg
プラマイナの「スー」のバースデイを祝いました。
ミノフジカとプラマイナのサリーとの4人でのバースデイ会。
そして、記念すべき「ケツァール」さんでのバースデイ会1号となりました。
ダブルでおめでたいありがたい日。みんな、これからもよろしゅうに。
あたしのキャンドルももちろん灯してくれました。
いついつまでも楽しみながら行こう!!!
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_2048738.jpg

呉のリトルウイメンさんという雑貨屋さんの中で陶ぼぼたん作りに参加。そしてイベントの打合せも。とても心地よい空間の中での作品作り。
穏やかなままに終了。とっても嬉しい出会いと面白い出会いも。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_2049498.jpg

これはお店で使うアイテムに変身します。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20514466.jpg
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20513068.jpg
他の方も作品も。
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20515854.jpg
2012年7月の日々ごと キモチをいただく_d0160488_20514266.jpg

佐々木しずさんの陶芸教室は雑貨めぐり大好きな女の子にはたまらないアイテムをいつも作らせていただける。そんな教室でした。呉まで雑貨屋めぐり、散歩に来られませんか?
「リトルウイメン」。
呉に佇む隠れ家雑貨店。
会話をしにいく雑貨店。
ぜひ、そこにある優しい時間、ふと訪れてみて、味わってください。
by 59gradiluci | 2012-08-02 20:57 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 「ひとつのテーブル」vol.1... ノートルダム広島 8月19日 ... >>