人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する

ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23402884.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23202563.jpg

「中島康三郎商店」という会員制のお蕎麦屋さんに、友達の声かけで集合。いつも美味しいお店を提案してくれて、メニューもその日の特別なコースにしてもらう気遣いも。なんて素敵なジェントルマン「N」。

個室をセッティングしてくれていて特別に「ワインに合うコース」を作ってくれたとのこと。
このお店には何度か今までも連れていってもらったことありますが、蕎麦をお塩でいただくことを教えてくれたお店でもありました。そして、刺身を造っていると感じる盛り。そして、きめ細やかな心遣いとコース設定がとても魅力のお店。

「旅に来た気分になる」

いつも、「黒川温泉」に来た!と、自身の中でイメージトレーニングをしていくお店です(笑)
でも、待ち合わせは「新天地公園」。
さっ、みんなで祝い会も含めての宴です。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23305597.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23304513.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23303626.jpg

たまらなく美味しい「手仕事」
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23315133.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23314080.jpg
お塩の種類だけでもこの数。
フランスのお塩の柔らかさに参る。
個人的には岩塩好きですが。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23324838.jpg

いちいち美味しい!
最高の褒め言葉が飛び交う会。

美味しいものを食べると笑顔あふれるから好きです。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23335939.jpg

そして彼が美味しい会の首謀者。
友達らとの会と企画するのは、だいたい、彼かあたしが多いです(笑)
春、そのうち企画しますね!皆様。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_2335650.jpg

和とワインのコンビ。彼は今日はソムリエールに徹しておもてなしされてました。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23354350.jpg

あたしのブログ専用カメラを使っていろんな友達が写真を撮ってくれています、いつも。
今回も沢山ありました。いつもありがとう(礼)
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23371219.jpg

とにかく品数が多いコースでした。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_2338273.jpg

この笑顔、たまりません。美味しいものを目の前に記念撮影。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23385533.jpg

しゃぶしゃぶしちゃう鍋です。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23393324.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_23392067.jpg

おそばもぺろり。
かなりボリュームあるコースなのに、盛りぺろり。

そして、この会の前日が誕生日だった友達を祝って金子ちゃまが用意してくれていたのがこちら!
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_235514100.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_2354544.jpg
主役も本当にうれしそう!
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_911531.jpg

そして、つくった人がこちら!
フレンチシェフの金子氏。
某ホテル勤務です。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_91263.jpg

サプライズって素敵ですね〜。みんなホッコリ。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_9133124.jpg

最後にみんなで記念撮影。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_9143271.jpg

そして、笑顔激写。
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_9161094.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_915499.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_9153467.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_915218.jpg

そして、場所を替え
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_9175318.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_917711.jpg
ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する_d0160488_9165578.jpg


かなり前の写真ですが・・・。
ようやく掲載(笑)
また、思いだしてみてね、みんな!
次は春、どこかで。

美味しい夜の旅、企画してくれてありがとう(礼)

そして、このN氏のお店でのキャンドルワークショップ「5月27日」(日)に決定!
10:30~18:00
アフターパーティは18:00~の開催となりました。
話をくれたN氏、本当にありがとう(礼)

詳しくは来週以降のこのブログにて!(実はもう文章つくってくるのですが、まだ早すぎるので・・・(笑)
気になる方は、ぜひ、ご予定、あけておいていただけると嬉しいです(願)

ちなみに、和のアイテムをつくります。
by 59gradiluci | 2012-04-04 09:22 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 送別というよりも、とにかく変革... 4月6日(金)〜4月9日の4日... >>