人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

海外帰省中の同級生を囲む会

高校時代のクラス会がありました。といっても8クラスあって科も違う面々が揃いました。
1年の時に担任をしてくれた「大川先生」も来てくれましたよ〜。
大人気の先生で、あたし達と年もあまり変わらないこともあり、告白する同級生も多々。
あたしは、その時、他の人に目を向けていたので大川先生LOVEではないままに、でも先生としては一番大好きでした。そんな高校の淡い思い出が詰まった状況下のもと、昨日は女子が集まりました。
(共学ですが・・・)昼間、かつ、急に決まった話だったから男性は残念ながら・・・(涙)
連絡だけ数名くれました。

さて、少しご紹介しようかな。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_85615100.jpg

あたしを除いた面々でまずは撮影。
この席に着くまでにすでに会話が興奮状態。立食にしてもよかったと思うような(笑)

場所は、あたしがセッティング。
昼間の3時間半を貸し切りにさせていただきました。
とても美味しいコース料理を考えてくれて、お酒も飲み放題にしていただきました。
キャンドルももちろん灯させていただきましたよ。
そして、今回、同級生のみんなに「キャンドル」をプレゼント。
今のあたしは、こんな形でしかみんなに何かできません(笑)
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_8594454.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_8592890.jpg

周南からみっちゃん、田方から山さん、十日市からカンナ、ココロからまきちゃ〜ん。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_921055.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_915544.jpg
バーニャカウダ、これ大好き。
もしかしたら、家のパーティの時、一番つくるかも。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_94101.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_934981.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_933572.jpg
先生を囲んで撮影。先生、相変わらず人気でしたね〜。
今は「観音高校」の国語の教師です。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_964930.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_963748.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_962041.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_955264.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_952922.jpg

お肉料理。ウマウマ。
今回の料理を作ってくれたスタッフ達。
今日は本当にありがとうです(礼)
次、また、ちかじか、お礼に。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_910262.jpg

お酒、みんな、思った以上に飲んでましたね。
主婦の子達は、子供をあずけて久しぶりのシングル時間を楽しみたいと、お酒もぐびぐび。
もともとお酒の強い人多かったからね(笑)
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9125557.jpg

パスタも登場!
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_982227.jpg

それをすかさず、みのがさず、取り分ける、いや、撮る彼女(笑)
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_984825.jpg

海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_99395.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_992014.jpg

それにしても、会話が止まらない。これぞ、女子、そして、クラス会。
あたしは意外でしょうが、引きの状態でみんなを眺めているのが好きなので、カメラ片手にワインを武器に、時間を過ごすことも多く(笑)といいますか、カウンターに座るのが大好きなので、ついついカウンターに。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9155826.jpg

みんなクラスバラバラとは思えない賑やかさ。
海外から帰省のわかさんは、ハワイから、今度はカリフォルニアに勤務。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_917254.jpg

わかさんとさっちゃんが2月がバースデイだったこともあり、お店にケーキを用意してもらってました。かなり時間かかったはず!!!!!!(驚)すまこちゃん、ありがとう(礼)
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9184345.jpg

で、こちらが、わかさん。
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9192473.jpg

みんなに祝ってもらう気分はいかが?
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9215941.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9204992.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9202614.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_920343.jpg

二次会はLOGに(笑)近所でランチしていたので。
何人かは帰ったけど、そこからも怒濤の飲み。
○万円か払ったね(笑)
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9265954.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9263324.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9255680.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9254586.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9251115.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9244774.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9242878.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9235830.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9234110.jpg
海外帰省中の同級生を囲む会_d0160488_9232724.jpg

半日程のクラス会。
今度は、大きくして開催しようという事に。
先生のキープをするところからはじめないとね。人気だから。

「ちえみは、好きなことをそのまま突き進んでやるほうがあってる」
「昔から自由だったもの」
「楽しそう」

一番言われましたね、この3つ。

「楽しい」のではなく、「楽しむ」!
「楽しもうとする」

そんなワクワクのままに暮らせるようになれば理想すぎますが、現実はまだまだ暮らせません(苦笑)

成せば成る!
なせばの話だけど。

本日のワークショップは25名様。
時間配分が今日のポイント。
準備はしているから、少しアトリエで作業してきます(礼)
by 59gradiluci | 2012-02-05 09:37 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< オーダーキャンドル きものや棗に一足早い桜日和 >>