人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」

夏から計画していた冬の山を灯すイベント。
何千個という数のキャンドルを、みんなで一緒に灯しませんか?

3日前までは予約受付OKです。ありがとう、鳴滝温泉さん


2012年3月10日(土)ー11日(日)
(チエミサラ)5:9 gradi luci presents
「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」
@59℃温泉(おおあさ鳴滝露天温泉)


広島の北部、森の中、ノスタルジックな昭和風情の露天温泉があるのをご存知ですか?
その雪山の露天温泉が、年に1度だけキャンドルを灯した「59℃温泉」に変身します。
日時は3月10日(土)夕方から翌11日(日)夕方まで。
3月10日(土)の夜、18時ー21時の間、雪山と露天風呂をキャンドルが灯ります。
東北大震災から1年という3月11日(日)の前日、
大きなことはできませんが、皆とともに会場をあたたかく、穏やかに、
日々に感謝しながら、各自の思いを込めたキャンドルを灯火します。


●宿泊金額
1泊2日(夜宴会料理/飲み放題/朝食/餅つき/59℃オリジナル温泉グッズ/温泉タオル・石けん・洗面器付き)
※ブログにて、イベント内容の追加情報を更新していきます。
※雨の場合は露天風呂とその他の場所を灯します。(雨天決行)

大人    お一人様 10000円
高校生以下 お一人様 8000円
小学生以下 お一人様 3000円

駐車場多数あります(無料)


●宿泊なしの場合(15:00~21:00)
温泉施設入浴料+入場料+夕食付き
 @4000(オリジナル温泉タオル付き)
夕食18:30~21:00(ラストオーダー20:00)※食堂にて夕食をご用意します。
※泊まりの方以外は21時までの施設利用となります。
ゆっくりと露天風呂を楽しみ、キャンドルを一緒に灯し、そして雪山で遊ぶ。
年に1度の「59℃温泉」を自由にお楽しみください。

●おおあさ鳴滝露天温泉のメンバーの方に限り 入場料+入浴料@1000円(15:00~21:00)
※泊まりの方以外は21時までの施設利用となります。


●往路 送迎バスあります(先着28名/要予約)
3月10日(土)
13:30(広島新幹線口) 15分前集合
13:45(広島旧市民球場前) 15分前集合
運賃 片道500円

●復路 送迎バスあります(先着28名/要予約)
3月11日 夕方16時頃、温泉を出発します。
広島旧市民球場前~18時(予定)
広島新幹線口~18時15分(予定)
運賃 片道500円

※JRの高速バスをご利用の方は浜田行きのバスに乗車してください。
新幹線口15:00→広島バスセンター15:15→大朝IC16:11(ここから送迎バス有:約5分)→59℃温泉着
新幹線口116:20→広島バスセンター16:35→大朝IC17:31(ここから送迎バス有:約5分)→59℃温泉着
新幹線口17:10→広島バスセンター17:25→大朝IC18:21(ここから送迎バス有:約5分)→59℃温泉着
この時間以降は最終発 21:10~(新幹線口)まで一時間に1便、JRバスが発車しますが、上記の3便のみ、大朝ICまで送迎バスを用意しています。ぜひこの3便で大朝に来てください。


●宿泊設備
ファミリー(4名様~)で参加の方はログハウスに泊まっていただきます。
10名まで泊まる事のできるログハウス(2階建て/バス・キッチン・トイレ・暖房・こたつ・テラス付)が4棟あります。
自由に調理されてもOKです。
4名様以下は相部屋となります。(2名様部屋×3室/3名様部屋×2室/36畳宴会場/ログハウス4棟)
部屋割りはこちらで決めさせていただきます。ご了承ください。
みんなで一緒に寝泊まりしましょう。


●持参物
冬山を灯すので防寒着を各自お持ちください。(靴は雪の中にふさわしいものをご用意ください)
カイロや遊び道具、飲み物やアルコール・おやつなど持参されても大丈夫です。
翌日、スキーをされたい方は道具を用意してください。
バスタオル(ただし、温泉タオルは一枚プレゼントいたします)
歯ブラシ+歯磨き粉
室内着(浴衣は用意していますが、雪山で遊ぶには寒いので、各自ご用意ください)


●イベント内容
今年から開催の「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」
まずはみんなで冬山を灯すキャンドルの準備(制作)/配置をします。
(キャンドル作りは簡単な作業です。今回は、数を灯すことがメインになりますので、みんなで沢山配置していきましょう)
夜になり、みんなで冬の山を灯します。(17:00~21:00)
冬山に灯るキャンドルの壮大で幻想的な空間を味わっていただきたいと思います。
プロカメラマンによる撮影も当日入りますので、ご協力お願いします。

その後、灯火したあとは露天風呂に入ったり、かまくらを作って暖をとったり、遊んだり。
自分流に冬山=キャンドル温泉での遊びをお考えください。持込み遊び道具もどんどん持参してくださいね。
温泉内は完全貸し切りになりますので、他を気にせずに自由に楽しんでいただけます。
お一人様参加の方が多数になると予想されます。今まで、主催したワークショップやイベントで顔見知りになって仲良くなっている方達もいると思うのですが、一人参加がむしろ普通なのが、あたしのイベントです。お気軽にお越し下さい!
一緒に灯す準備をしたり、灯したり遊んだり、宴会したり。
もちろん、ホワイトデー前のイベントなので、カップルでの思い出参加も大歓迎です。

夜は、みんなで鍋をメインをした食事を囲んでいただく宴会(宴会場)をご用意しています。(午後7時~)
飲み物は特別に鳴滝露天温泉さんからの粋なはからいで、広島の地酒をはじめ生ビール、瓶ビール、焼酎、ジュースなど、飲み放題をサービスしてくださいました。
テーブルをくっつけた「スリッパ卓球大会」ブースもご用意。
雪合戦しても美味。
自然の中で楽器の演奏しても美味。
斜め坂を利用してソリ遊びも美味。
そして、雪山のつららをポキッと折って「オンザロック」をお楽しみください。

貸し切りだからこそ怒られないことに幅が広がりました。
大人が懐かしく思う遊び場、子供が新鮮に思う遊び場を年に一度、味わってもらえたらと思います。

肉うどんや鍋物が人気の食堂には、あたたかい飲み物をご用意。

キャンドルを灯した露天風呂と、森の中にあるキャンドル空間を存分に味わって翌日を迎えていただきたいと思います。
翌日、朝食を食べたあとはのんびりと温泉や雪山散歩などなど。
昼にはお餅つきが待っています。
バーベキューをされたい方は、別途にはなりますが、冬山バーベキューも用意できます。当日のご注文も可能です。
もちろん、持込みのバーベキューをされても大歓迎ですよ。
道具を持参して、雪山のつららを使ってつくる「アウトドア珈琲」も格別ですよ。
スキーやスノーボードにいかれる方は、別途費用がかかりますが近くにいいスキー場(瑞穂・寒曵)がありますよ。
夕方、送迎バスの時間まで、自由に温泉に入ったり遊んだりしてください。


●参加者募集
このイベントに何かの形で出店・販売・参加・協力されたいお店や個人の方はメールにてご連絡ください。
折り返し連絡させていただきます。
fff.plus.modern@docomo.ne.jp


●参加・宿泊/予約方法
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
お名前・人数・住所・連絡先・送迎バス利用かどうかを明記の上、メールをお願いします。
折り返し、振込先を明記したイベントの詳細を返信、又はご連絡させていただきます。
振込完了と同時に予約受付完了とさせていただきます。


●キャンセルについて
10日前~3日前まで 70%
3日以内~当日 100%

●開催場所住所
59℃温泉(おおあさ鳴滝露天温泉)
731-2104
広島県山県郡北広島町大朝5111

少し会場をご紹介します。
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_104437.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10435150.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10432495.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1042539.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10422671.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10415458.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1041366.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10411944.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10404951.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10401641.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1040048.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10393824.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1039868.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10385534.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10381771.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10375848.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10374236.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10372484.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1035126.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10345542.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10343338.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10341841.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1034999.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1033596.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10334919.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10332042.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_1033427.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10324978.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10323163.jpg
冬山を灯す「TOMOS WHITE vol.1 @59℃温泉」_d0160488_10321353.jpg

ぜひ、一緒に灯しましょう。
そして、自由に遊びましょう。

ご予約、お待ちしています(礼)

チエミサラ
by 59gradiluci | 2012-02-29 11:23 | イベント情報
<< 2012年3月の営業日 キャンドルから繋がること。 >>