人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2012年、新年の集まりや日々ごと

2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_2318366.jpg

楠木町にある「マルク」にて、年末の大掃除をする前に食べたランチ。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_23185858.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_23184792.jpg

昼間の心地よさがプラスされて掃除もサクサクっと。
部屋の掃除=心の掃除。
はっきりするね!掃除すると。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_23215893.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_23214636.jpg

また手伝いますねっ!
次はいつかないつかな。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_23241373.jpg

着物屋の友達主催の忘年会。
着物屋の中で!
いろんな写真がありましたが、なんとなく掲載するのが恐ろしい写真ばかりだったので(笑)
不掲載。
それだけ居心地よかったのね。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_23265259.jpg

クリスマス前に制作した陶器のオブジェも焼き上がってきました。
今年は自分のための器も少し作りたいな。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_2329488.jpg

小学校・中学校・高校と同じ学校だった同級生がキャンドルを大量に発注してくれました。
ありがたいなぁ〜(幸)
昔話し、もっともっとしたかったけど時間がなく少しだけお茶しながらギリギリまで話してました。
近所だし、これからもまたいろいろな場所で繋がれるね!
ありがとうカンナ!
記念のツーショット
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_091338.jpg

2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_093962.jpg


鍋会の模様も少し。
みんなでキャンドル作りの予定が、延期の鍋会(笑)
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0125571.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0124278.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0115211.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0112863.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_011810.jpg

それぞれ仕事終わりに自由に集まれる会が気楽で心地よいですよね。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0144582.jpg

今年に入って料理のする機会を増やしました。
大根とタマゴと牛肉の煮こみ。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0161395.jpg

仕事が終わって深夜からの食事会。
隣のお店のマスターも途中合流して皆で食事。
なぜかお酒が勝手に出てくる(笑)
気分のよいマスターの気持ち!だそうです(笑)
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0181111.jpg

ここの店のメニューにあった「茶碗蒸しの上」を注文。
それがこちら!
でかい穴子にウニ。これはやばすぎる美味しさでした。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0193678.jpg

ここのカルボナーラにはいくらが。
この塩気が味の決め手。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0202839.jpg


2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0225192.jpg

友達が来てくれたので作ってみました。
チエミのハンバーグ定食。
雑穀米のおむすびは友達持参。
お汁は「だんご汁」
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0243676.jpg

やっぱり作る時間をちゃんと持てるのが一番の理想ですね。
また来てね!Aちゃん。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0255271.jpg

お世話になっているお寿司屋さんにいった時の写真。
新年の挨拶もすませ、いざ、ノンアルコールでお寿司と向き合いました。
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0272658.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0271499.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_027572.jpg
2012年、新年の集まりや日々ごと_d0160488_0264657.jpg

穴子とタマゴが最高に美味なお寿司屋。
もちろん、全てです。
そして、人に惚れた店。
今年もよろしくお願いします(礼)

今年もいろいろな人と、美味しいテーブルを囲んでいけたらいいな。
by 59gradiluci | 2012-01-18 00:30 | 未分類
<< 披露宴からの繋がり、田村家の巻 ミノフジカ氏の器で飲む日本酒の... >>