人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

「みずたや」新年初日、そして二人揃う

昔お世話になっていたお店をやめた二人が開いたお店「みずたや」(小網町)が新年初日を迎えました。新年あけてから今日まで、お酒を飲んでいないキャンドル屋。
今日、この「みずたや」で解禁です。
和食とイタリアンのあるお店。
席数はカウンター6名に座敷6名程でしょうか。
こじんまりとしたお店にはワインに詳しい店主おすすめのワインとワインセラーも完備。

2日がバースデーだった店主を祝うこともあり、新年一発目はここからはじめました。
プレゼントはもちろん「キャンドル」そして、ドライトマト。
いつか美味しいトマトパスタが出てくることでしょう。
「おめでとう、けんさん」

今日食べた皿
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_656176.jpg

お通しは牛筋肉と野菜の煮
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_6563774.jpg

まぐろ、イカ、鯛のお刺身盛り
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_6572655.jpg

酢がき
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_6581333.jpg

頼むのが多くてカウンターが一杯。仕方なくビールの置き場がへんな所に。
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_659352.jpg

うちわ海老の蒸しもの
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_70221.jpg

鯛と白子の蒸しもの
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_703657.jpg

ここはお寿司もやっています。
握るのが店主。
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_711348.jpg

「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_72746.jpg

イタリアンは左の彼が。
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_724737.jpg

穴子の白焼き
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_731860.jpg

鯛のかぶと煮
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_733333.jpg

サバの味噌煮
「みずたや」新年初日、そして二人揃う_d0160488_741139.jpg

カウンターは華やかに。

みすじ肉や地鶏、パスタ、お吸い物や出し茶漬け、焼き物から揚げ物、いろいろと丁寧な料理が並ぶちいさなちいさなお店です。
茶碗蒸しに関しては(並)400円と(上)900円がありました。
この差をいつか比べてみたいところですが(笑)

そして、ここの魅力はランチでも食べる事ができますよ!
平日(月)〜(金)の11:30〜14:00までですが、3種類(現在)のランチメニューがあります。

●炭火親子丼 600円(みそ汁・つけもの付)
●鉄火丼 700円(吸いもの・つけもの付)
●穴子めし 800円(吸いもの・つけもの付)

今、このお店のショップカードを作っているので、この情報をのせたいと思います。

お店の営業は祝日のみお休みで、あとは空いています。
二人が揃うお得な日は水曜日〜土曜日となっています。それ以外はどちらかが立っているので、メニューに変化がつくかもしれません。ご了承を!

営業時間は18:00から翌1時(ラストオーダー)

ぜひ、炭火割烹「みずたや」、こじんまりしたお店なので予約していかれることがおすすめです。
昨日も満員でした!
そして、この「キャンドル屋のブログを見て来られた方」には1ドリンクのサービスがつくみたいですよ!ぜひ、お伝えくださいませ。(追加事項:昼でなく夜に来られた方のみですが)

広島市中区小網町1-9-1階
082-233-2366 
昼 11:30~14:00(平日のみ)
夜 18:00~25:00
定休日 祝日のみ

いつか、あたしの大好きだった「ドリア」が登場したら嬉しいな。
そして、今日、友達の名刺の制作を頼まれた場合、「名刺のデザイン料」として、みんなに「1ご飯」っていっているのですが、今日はその「1ご飯の日」でした(笑)
ありがとう、Aちゃん。
すぐに取りかからせていただきます(礼)
by 59gradiluci | 2012-01-06 07:18 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 実家との時間。 年越しの瞬間は、この場所で >>