人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

日々ごと、すこしずつ12月のこと。

日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13272050.jpg

ラーダカレーでランチ。そして、正月かざりに「餅花つくり」のお手伝い。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_1329178.jpg

ディスプレイするのってやっぱり好きです。
自宅も来年仕様の部屋に模様替え中。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13301531.jpg

年末のご挨拶にいろいろまわっているお昼。制作しないといけないものもかなり溜まっておりますが、そこはオンオフ切り替えて。
エダブリーキで開催している「ミノフジカ陶芸教室展」。
約50点の作品がエダブリーキのロフトギャラリースペースに並んでいます。
少しだけ掲載!
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13332634.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13331015.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13325472.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13324113.jpg

土鍋を作りたいな、来年。
それで鍋LOG。
そんなことが出来たらいいな。
でもでも、まずは、キャンドル作りを必死にがんばりたいと思いますが(気合)
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13365158.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13363541.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13361978.jpg
エダブリーキさんでは、来年からも引き続きキャンドルを展示販売、そして、予約のいらないワークショップを行わせていただきます。どうぞよろしくお願いします(礼)

日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_1340773.jpg

大阪のお土産、沢山いただきました。
たこやきまんじゅうが意外に美味!
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_1341036.jpg

美味しいお肉と牛すじをお歳暮にいただきましたので、それを使って牛すじ煮込をつくりました。大きくカットしたので食べごたえのある弾力部分とトロトロの部分。日本酒は山口のダッサイ。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13435928.jpg

丸ごと食べたい!lこのフォカッチャ。
無性に食べたくなるときがあります。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13445567.jpg

月食があった日、友達夫婦の家でばんごはんをいただきました。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13455624.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13453089.jpg

料理上手すぎな嫁さんに、旦那もあたしも助かっています(笑)週に何度もいきたいけど、新婚夫婦のお邪魔をしちゃいけないですもんね。いつもありがとう!
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13471953.jpg

さらに違う宅でのごはん。
まだまだまだまだ暮らせないキャンドル屋を助けていただいていつも感謝しています(礼)
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13484090.jpg

円錐キャンドル、高さは55cm。パラフィンの量が半端ないけれど、作っていてとってもやりがいのあるキャンドルです。
オーダーいただいたものになります。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_1351112.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13504742.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13503364.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13501827.jpg

鍋パーティの時の写真ですが、夜23時に遅れすぎて参加したからみんなに鍋は突かれていました。でもでも、こんなものを沢山用意してくれて・・・(涙)
ありがたい日々。
この頃、仕事の息抜きする時間がとっても遅くからだった時期。キャンドルナイト前だったからね。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_1353923.jpg

出演させていただいた「オトメのランチ」のDVDをみんなで観る!っていうパーティでもあったみたいだけど、予約の仕方が駄目だったみたいで観れず・・・(ホッ)
というわけで、未だにあたしも観ておらず(苦笑)
新年に実家でみたいと思います(笑)
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_1355015.jpg

プラマイナからのオーダーキャンドル。
クリスマスケーキやクリスマスコースを予約してくれたお客様に、オリジナルのキャンドルをプレゼントされるそうです。
コラボしてみました。
いつもいつもありがとう!!!!!
来年2月5日にある「プラマイナ」でのキャンドルワークショップもよろしくお願いします。
詳しくは、またこのブログでご紹介させていただきます。
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13571132.jpg

美味しい会を二人で決行!
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_1358185.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13574952.jpg
日々ごと、すこしずつ12月のこと。_d0160488_13573871.jpg
いつかいつか!となかなか二人で逢う事ができなかったのですが、ようやく(笑)ヴァイオリンでいつもお世話になっています。
来年も、いろいろな場所で育んでいきたいなっ。


いろいろな日々ごと。
まだまだ掲載していないものがありますが、少しずつ掲載していきたいと思いますので、ぜひこれからも、長い文章のブログを観てやってくださいませ(礼)
by 59gradiluci | 2011-12-29 14:00 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 12月28日は祝いと忘年会。次... クリスマス連休、ううん、連動!その3 >>