人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

日々ごと、すこしずつ。

日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6194665.jpg

LOGが一日だけ寿司屋になりました。
という時の写真。
また春に、こんなことあるかもあるかもあるかも!?!?
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_622790.jpg

山口の旅帰りで23時前だったから、食べていた後だったので、いろんな人にお裾分け。
次はほおばりたいな。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6244274.jpg

レックスビルイベントの2日目の模様。
一日目とはレイアウトを変えてみました。一日目の写真はかなり前に掲載しているので、区別つくかなぁ・・・(苦笑)
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6262515.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6261382.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6255960.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6254192.jpg

まだまだお部屋はありますが、少しだけ掲載。
のちに打ち上げがあったので、そこでまた皆で出逢えました。
打ち上げ、ラスト30分の時に伺ったので・・・ゆるりとはしゃべれずでしたが。
また、来年、ぜひ呼んでやってください。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_631094.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6304091.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_630317.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6294927.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6284879.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6282523.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_628659.jpg
あたたかいアットホームなビル一棟!もっとやりたい!っていう形はいろいろ出てきましたが、火をつかったらいけないビルイベントだったので、キャンドル屋としては展示のみ。
そのぶん、いろいろな人との会話は楽しめたので、いろんな部屋に遊びにもいけました。

キャンドルつくりに興味をもってきていただいた方が、さらに、キャンドル作りにはまっていってます!というメールをワークショップ後によくいただきます。
とてもとてもありがたい気持ちです。

この冬、手作りのキャンドルを自宅に灯される人、きっと、広島県が一番多いんじゃないかなぁ。と勝手に妄想(笑)
もし違っていたら、来年はそんな年にしたいなっ(望)
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_636499.jpg

イベント後、飲み会があたし宅の近くで行われていたので、呼び出しがあり、少し合流。
イベントのクールダウンをヲルガン座にて。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6372668.jpg

少しのクールダウン。
これがいいんですよね。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_638435.jpg

フェルトの教室にいった時の写真。
選んだ材料で「がま口」を作ります。
キャンドルのパッケージにいつかフェルトを使用したいなって思っていたので、少しお勉強。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6395952.jpg

丸い発泡スチロールに選んだ羊毛を巻き付けていきます。
最初は直径10cmほどありそうな大きな丸。これを少しずつ小さくしていきながら完成に。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_641544.jpg

小さくするには、薄めの洗剤を入れたぬるま湯に付けて、よく揉む。
それをこの「野菜の水切り」を使って脱水。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6431051.jpg

しっかり脱水してくれるこのアイテムが今回のマストアイテム。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_64488.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6435425.jpg
なんだか、黙々と作業してしまいました。
没頭すること3時間。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6452311.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6445632.jpg
それがあたしのかわかりますか?
裏には59の数字が書いてます。
何かあると59グッズを探してしまう日々。
まさかのフェルトまで(笑)
大きなシートが作れるようになりたいですね。
パッケージに活かせるものは革などはこちらでも作りますが、フェルトも美味です。
革も縫い目の見えない形が好きなのですが、フェルトも縫い目などなく仕上げる事ができるので、来年は少しフェルト仕様のキャンドルが出来ますように。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6494992.jpg

野菜たっぷり。
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_6502623.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_650142.jpg
日々ごと、すこしずつ。_d0160488_650592.jpg
近所にできたお店。野菜と薫製のお店。
ファッションショー見たかったな〜な日に伺いました。
身体がくたくただった時なので、ちゃんとご飯を食べることを心がけた日。
野菜メインからのハンバーグ。


明日はとうとう「キャンドルナイト」です。
冬至前日のキャンドルナイト。
翌日の冬至(22日)に灯してもらえるように、前売り予約の方にはキャンドルをプレゼントさせていただきます。
冬至前日のキャンドルナイト、どんなことになるのか、自身もわからないままに、出来ることを今から準備します。
予測がたたないのが主催者として楽しみの1つです。
みんなで作り上げるキャンドルナイト。
「火が暴れないこと」に気を置きながら、皆様と楽しみたいと思います。
そして、来て頂くみなさま、体調管理、お気をつけくださいませ。
よろしくお願いします(礼)
by 59gradiluci | 2011-12-20 06:57 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< TOMOS LIGHT2011... 12月21日(水)昼はキャンド... >>