人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第7週目の日々ごと パート1

第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8161717.jpg

アンフィニードレスのスタッフ、中村君と、某ホテルの料理人、金子君が来店してくれた第7週目の日々ごと。先週も来てくれて。なんだか嬉しい平日の昼。
感覚と興味のあるものが似ていてね、この日もとあるベルギーブランドの服がかぶっていました(笑)アンティーク時計をはじめ、いろいろな箇所を沢山激写してくれて、本当に嬉しい限り。
一人の料理人は今度のイベントの料理の話や、包装資材のカタログを見ながら。
それにしてもお洒落な色使いですよね。
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8242087.jpg
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8235856.jpg
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8234845.jpg
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8233282.jpg

今週も来てくれたりして(笑)
楽しみに待ってますっ。いい天気になりそうな第8週目の朝のブログでした。

第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8293733.jpg
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8291263.jpg

彼らがきていた時のお昼はスタッフ「茜ちゃん」のお手製「チキンのクリーム煮」と「バターライス」のお弁当でした。あたしと、裏のT氏のも作ってきてくれて(涙)
彼らが来ている時にパクっとさせていただきました。
スパイスが効いていてとてもとても素敵なお弁当でした。
本当にありがとうです。
幸せを感じながらの第7週目はじまりの日。

第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8303864.jpg

ここからはお客様が大きなピラータイプのキャンドルを製作されたものを少しご紹介します。
大きなタイプは型を使用して製作していきますが、ワークショップ中では固まりませんので、後日、あたしが修正しながら完成まで持っていきます。
これは真っ赤なキャンドル。
絵本の読み聞かせの際に使用されるという親子での製作キャンドルです。
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8334753.jpg

綺麗なシーグリーンに、オリーブと白を混ぜて製作した高さ30cm程度のキャンドル。
ライトパープルのブロックを入れておられましたが、少し目立たすことが難しく。
いろいろなお客様に見ていただきましたが、かなり人気のカラーで、同じ色のご注文をいただきました。春・夏に向けて人気のカラーになりそうです。
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8363780.jpg

ベージュからはじまり、赤みと茶みをおびていくカラー層のキャンドルです。
固まりを待ちながらすこしずつ製作。
いつでも取りにきてください〜。
待ってます!
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8381657.jpg

金運アップを願うべくのキャンドル。このようなものはガラスの器に入れて少しの花を添えると、とっても上品になってくれます。原色タイプのキャンドルにはおすすめですね。


第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8401555.jpg

とっても嬉しい話!
水木夫妻が牛田に!!!
まいこちゃんが突撃してくれました(笑)
本当にびっくり!
これからたっぷりとご近所付き合いができると思うとわくわくしてきてね。
幸せを感じました。
これからもよろしくお願いします(礼)
いつでも待ってます〜!
第7週目の日々ごと パート1_d0160488_842423.jpg

第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8432510.jpg

ちなみに、このメンズは旦那ではありません。
店内にいたあたしのお友達!
ホームページ制作会社「フォノグラム」の取締役として忙しくされている山崎氏。
DJをしていた頃に知り合って、お客さんになってくれてね、今ではお仕事をいただく関係に。
いろいろなことを10年前から知ってくれている存在。
相談にものってくれる面白い友人です。
また遊びにきてね!

第7週目の日々ごと パート1_d0160488_8464773.jpg

スタッフの茜ちゃんと「お肉」を食べてこれからのお話などをちらちらね。
その後は二人で近所に住む「LIME」の二人の元に。
すっかりお邪魔してしまってごめんなさい。
ちかじか、また寄りますね。
家具のオーダーメイドに興味のあるかたは、「LIME」さんに逢いに的場にいってください。
by 59gradiluci | 2011-03-09 08:51 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 第7週目の日々ごと パート2 食べることは生きること >>