人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第4週の日々ごとパート2

ワークショップの模様を含めお送りするパート2。
全てにおいて掲載の許可をとっているのですが皆様快く快諾していただきます。
感謝!
いろいろな方と本当にお会いするのでね、あたしにとっては顔付きでちゃんとお名前を覚えれますように〜というキモチを込めてのつれづれ日記になっています。


第4週の日々ごとパート2_d0160488_23293498.jpg

彼女は何度もお店に来ていただいている西崎さん。
お店で用意しているボトルを数種類選んでいただいてパラフィンロウを使用したキャンドルを作られました。とっても発色のよいパラフィンロウ。
「溶かして固める」という行程に慣れてもらい、お家でつくる人が増えることがまず第一段階です。
「いろんな形をみた時に、これをキャンドルにしたらいいかも!」という意識が自然と働いてもらえる時が増えたらさらに嬉しいです。
プレゼント用に作られる方がやはり多い!
第4週の日々ごとパート2_d0160488_23355743.jpg

チョコレートを作る行程と似ているので時期的にピッタリです。
完成はこちら!
第4週の日々ごとパート2_d0160488_23373349.jpg

そんな西崎さんから差し入れを頂きました。
第4週の日々ごとパート2_d0160488_0255122.jpg

なぜ!?なぜ!!!!
皆さん、材料費だけで製作できるのにそんなことしたら・・・。
途中に来られたマチルダ中野氏も一緒にパクっ。
来られたお客様にもおすそわけさせていただきました。
このマカロンは牛田で大人気の「ラネージュ」さんのマカロンです。
西崎さん、気をつかわないでくださいね、今度は。
普段使いにぜひ気軽にお立寄りください。
本当にありがとうございます。

第4週の日々ごとパート2_d0160488_2343542.jpg

この店で知り合い、一緒にワークショップに来られた3名様。
全員持ち込みの器を持参されていました。
一番多い方で7つ。
それでも500gのソイワックス1袋で済みました。
周りに配られるそうです。
左から吉村様、来山様、坂様です。

第4週の日々ごとパート2_d0160488_23463221.jpg

ボストンのシュークリームを友人が夕方訪れてくれて差し入れしてくれたので皆でいただきました。
10個あったから、営業後にこれからオープンする美容院の打ち合わせにいった時にも配りました。
H氏!感謝!

第4週の日々ごとパート2_d0160488_2349138.jpg

素敵な器を持参されました。
動物タイプのものはふたをあけるとこんな感じに。
第4週の日々ごとパート2_d0160488_2350698.jpg

さらにこんなタイプもつくられました。
第4週の日々ごとパート2_d0160488_23505118.jpg

第4週の日々ごとパート2_d0160488_23513855.jpg


何に流し込むかでイメージがかなり変化。
お家でも作る!ということで芯を購入して帰られました。
いつか見せてくださいませ。
いつか、皆で灯せたらいいな。

第4週の日々ごとパート2_d0160488_23534226.jpg

大阪から来た友人にいただきました。
オリーブオイル収集をしているのですがこれはマンダリンのオリーブオイル。
お初です。


第4週の日々ごとパート2_d0160488_2357302.jpg

ホームページのデザインからシステムまでなんでもこい!の友人がきてくれました。
甘いドーナツを差し入れに(笑)あたし、痩せれません多分(笑+涙)
梶山くんとは9年ぐらいかな、知り合って。
映像も広告もできるバイク好き・バンドもやっているお方です。
心やさしい彼の謙虚さ。
見習うべきところ多々あります。
今日もいろいろお仕事のお話をいただきました。
見積もり、まずは出しますね!


第4週の日々ごとパート2_d0160488_032271.jpg

これは水月堂という牛田にありますお店の和菓子。
打ち合わせに来てくれた「あこちゃん」から頂きました。
彼女とはとあるコトでこれから動いていきます。
詳しくは出来た時にお話したいのですが、さわりだけ!
ウエディングプランナーをされている彼女。
むむむ、やはり次回打ち合わせ後に詳しく紹介したいと思います(笑)
ご一緒出来るシアワセ。
感謝です。
18日にはワークショップの予約もいただきました。
かなり上質な彼女。
これからもいろいろ頼みますっ。

第4週の日々ごとパート2_d0160488_010442.jpg

中央にいる上田さんからお祝いをいただきました。
キャンドルホルダーにもなるレンガにキャンドルの絵が書いてあります作品!
これは彼女のお知り合いが書いてくださったとのこと。
イタリアンカラーでもあり、1月11日にオープンしたお店だから3本セットでプレゼントしてくれました。
とてもニクい演出+心使い=感激。

その時お店に居た友人と親戚の女子大生と共にパシャりとしましたよ。
お店の営業時間後だったこともあり、祝いでいただいたワインを出して少しの宴タイム。
コッチネッラのオーナーは、今度「シャンパン」をプレゼントします!だって!!!
お店また伺いますのでそのぶんしっかり食べます!!!!

上田さんは19日にワークショップにも来られます。
実は彼女、今までの「ひだまりさんのキャンドル教室」全てに参加していただいているのです。
これからも全部いきます!と言っていただけることに感謝しかない状況です。
さらにお店でも!!!
こんなのが作りたい!という希望もあるので、ぜひ大きなものを製作しましょう〜。
ありがたいことです。
そんな彼女から更なる差し入れが!!!!!(驚)
第4週の日々ごとパート2_d0160488_0171010.jpg

ケンタッキーのチキン達。
ウマウマさせていただきました。
気をつかわないでください・・・。
まだ何も返せない・・・あたし・・・。
とにかくがんばることしかないです、あたし!!!!!

支えられていることを本当に感じるままに1ヶ月がたちました。
まだワークショップ全部紹介できてないのでまた掲載しますね。
by 59gradiluci | 2011-02-12 00:22 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 初の困難営業をどう乗り越える!? 第4週の日々ごとパート1 >>