人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

7人分に卵は20

少しだけ、ゆっくり料理したいなぁ〜って。

このところずっと、外出していたから。

また今週も外出が続いちゃうから。

一気に7人分の豚の角煮をリクエストされて、3時間コトコト。
中身には
「寿マナック」さんのすぐ味つくコンニャク
豚バラブロック2キロ
大根半分

そして卵20個です。

少しだけ軽く湯どおしして、軽く表面に焦げ目。
その後はひたすらコトコトです。

昔はよくホームパーティしていたけれど、今はすっかりキッチンがロウにまみれちゃっているので招待するのも申し訳なく・・・。

今回は場所を借りてコトコトでしたので。

やっぱりキッチン、しっかり掃除して料理つくって人に来てもらいたいですね!
無性につくりたくなる時が増えてきました。
ちゃんとモテナセル冬支度、整えましょう。

黙々と革と戦っていた一日でもあり、嬉しい休日になりました。
7人分に卵は20_d0160488_7303018.jpg
7人分に卵は20_d0160488_7301364.jpg

by 59gradiluci | 2010-10-26 07:32 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< LFHF展はじまってます。 オリジナルラベルが受注できるお店 >>