「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月8日は呉の雑貨店で「リト祭」です。

ワークショップ以外でもいろいろと楽しんでいただけるお祭りになりました。
なんだか呉のパワーを沢山感じております。
夏休みの一日、のんびりと参加していただけると嬉しいです。


http://kan0103.exblog.jp/16495876/
以下、ブログ内容を転載します。

リト、8月祭。
2012 8 8(水)10:30 - 16:00 

チエミサラ キャンドルワークショップ  
10:30~12:30 (各8組まで)※親子参加OK ※満席となりました。
13:30~15:30 (各8組まで)※親子参加OK ※満席となりました。

予約方法
little-women@arion.ocn.ne.jpにお名前と連絡先とどの時間に来られるかを明記の上、ご予約ください。


チエミサラさんのworkshopのお話を頂き
そこから広がった 【8月祭】。

佐々木しずさんのworkshopも同時開催です。

チエミサラさんのキャンドルは「食べる時に灯し、食べ終わったら消す」
とうコンセプトで食にからめておられます。
と言う事から?、食べる事が大好きなチエミサラさん。
そこで考えました!
食べる事 何かないかな~と。

そして以前コラボのお声をかけて下さっていた
ピザのナリポさんと急遽話が進みました!

8月8日(水)8月祭にてナリポさんのセット。
その名も【ナリパック】 
リトにて新発売です。
パニーノ 揚げパン 手羽先 アランチーニ(ライスコロッケ)
こんなに入ってがんばった価格にして頂いてます。

限定で50個です。(すでに予約で満員とのこと)

そして 毎月お花のworkshopをして下さってる
yoko先生のアレンジ花や多肉のリースなどもやってきます。

また いつもworkshopでお菓子を作ってもらってる
かおりん ちいさん お二人の美味しいお菓子もやってきます。

ゆる~くゆる~く 一緒に愉しみましょう。

workshop
・チエミサラ
・佐々木しず

flower
・yoko

eat
・ナリポ
・かおりん
・ちいさん
・ハッピーアイス


場所/littlewomen
tel 090-4143-0572
広島県呉市上長迫町7-3
近所に駐車場あります。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-31 08:15 | イベント情報

2012年8月の営業情報とお店のプレオープン企画情報

8月1日(水) 制作日
8月2日(木) 制作日 

8月3日(金) はやりカフェにてキャンドルワークショップ(三次市)お家カフェにて開催。
※詳しくはhttp://gradiluci.exblog.jp/16245845/をご覧ください。

8月4日(土) 東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ  
チエミサラの「キャンドルワークショップ」
場所/5:9 gradi luci内
時間/10:00~17:00(ラスト受付16:00) 10名様限定
●ボトルキャンドルつくり(1,500円)や、蜜蝋ロングキャンドル(1,500円)スクエアキャンドル作り(2,000円)を作ることができます。(所要時間 全て1時間前後)
作るものは当日に来てからお選びいただけます。
d0160488_1034155.jpg


ミノフジカの「陶芸スマイルベルつくり」
場所/5:9 gradi luci内
笑顔が鳴り響く陶のスマイルベルをつくることができます。
オリジナルの絵付けを施して完成です。
@1,500(内800円を寄付にまわさせていただいておられます。)
d0160488_1045133.jpg



8月5日(日) お休み
8月6日(月) 制作日
8月7日(火) 制作日


8月8日(水) little women(呉)にてキャンドル×陶芸ワークショップ
※詳しくはhttp://gradiluci.exblog.jp/16464418/のブログにて。

8月9日(木) 制作日 
8月10日(金) 制作日  
8月11日(土) お休み
8月12日(日) お休み
8月13日(月) お休み
8月14日(火) お休み
8月15日(水) お休み
8月16日(木) 制作日 
8月17日(金) 制作日
8月18日(土) 制作日

8月19日(日) ノートルダム広島(古田台)にてキャンドルワークショップ
※詳しくは後日のイベント情報ブログにて


ここからは東高須駅前に9月1日にオープンする店内にてプレオープン企画の「夏休暇ワークショップ」がスタートします。ワークショップは全て予約制となります。お子様と一緒に参加してもOKですし、大人色のワークショップも用意しています。プレオープン企画中になりますのでワークショップ以外の業務はしておりません。ご了承ください。ご予約お待ちしております(礼)

夏休み期間中にて、ワークショップに必要不可欠!?!?の食べものや飲み物など、持参していただいても大丈夫ですので「のんびりのどかな時間」と共にワークショップをお楽しみくださいませ。


プレオープン企画ワークショップの予約先 fff.plus.modern@docomo.ne.jp
希望のワークショップを明記の上、お名前と人数をお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします。


8月20日(月)
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ 
anoneによる「ガラスアクセサリーつくり」
場所/5:9 gradi luci内
時間/10:00~11:30 12:30~14:00(各5名・計10名)
価格/@1,500~(当日選んだアイテムによって価格が変わります)ペンダントやピアスなど作れます。
夏休み中の納品可能です。
作家ブログ http://anone2006.jugem.jp/こちらで作品をご覧ください。
持参物/なし

8月21日(火) 
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ 
チエミサラによる「キャンドルワークショップ」
場所/5:9 gradi luci内
時間/10:00~17:00(ラスト受付15:30) (限定10名様)
●ボトルキャンドルつくり(1,500円)や、蜜蝋ロングキャンドル(1,500円)スクエアキャンドル作り(2,000円)を作ることができます。(所要時間 全て1時間前後)
作るものは当日に来てからお選びいただけます。
持参物/エプロン
d0160488_1024069.jpg
d0160488_1011241.jpg
d0160488_1002728.jpg


8月22日(水) 
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ 
amber and the sunによる「布コーディネートブックワークショップ」
場所/5:9 gradi luci内
時間/10:00~18:00(ラスト受付16:00)(所要時間1時間~1時間半) (限定12名様)
ヴィンテージファブリックをつかったコーディネイトブックつくり
価格/@1,500
持参物/なし
予約殺到の人気子供服ブランドによる、大人も楽しめる布を使ったノートつくりのワークショップとなります。着せ替えノートが夢のあるスタイルに変身します。
http://ameblo.jp/amberandthesun/archive3-201109.html#main(以前にされたイベント時のブログです)
d0160488_106848.jpg
d0160488_1055462.jpg
d0160488_1054648.jpg
お子様も大人も本気でコーディネイトをタノシム可愛いアイテムでいつも人気のワークショップです。はまりますよ、この世界。

8月23日(木) 
福山でのワークショップ(KOKON CAFE)
※詳しくはhttp://gradiluci.exblog.jp/16489335/ のブログにて

8月24日(金) 
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ
鞄ブランドmitsukoによる「布×革のスタイルバック」 
場所/5:9 gradi luci内
オールドクロスを使用して、大きめのスタイルバックをつくります。持ち手は牛革を使用。シンプルでいて大人風味の存在感あるスタイルバックを作ります。同じ形、ものをつくらない人気ブランド初のワークショップとなります。普段、この価格では購入することのできない鞄ばかり。ぜひこの機会に優しいオールドクロスの世界を味わってください。
時間/10:00~12:00 14:00~16:00 (各4名/計8名)
価格/@4.500
持参物/なし
d0160488_9514221.jpg
d0160488_9512791.jpg

写真はイメージになります。持ち手は革になり、布もオールドクロスを使用して繋ぎ合わせたりと1つ1つ選んだ布で個性溢れる大人風味の大きなバックが完成します。ランドリーバックや、お買い物にザクっと身につけることのできるバックです。


8月25日(土) 
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ
陶芸家ミノフジカによる「キャンドルアロマポットつくり」
場所/5:9 gradi luci内
時間/10::00~15:00(最終受付13時)(所要時間/1時間半〜2時間) (限定10名様)
キャンドルを灯して使用するアロマポットからの優しい香り。5:9 gradi luci×ミノフジカのオリジナルアロマポットをつくります。オリジナルの絵付けを施して完成です。
価格/@4,800(制作代金+キャンドル付き)
持参物/エプロン
d0160488_10124792.jpg
ベースは様々な形をご用意しています。焼く前の土台なので、それに模様を付けたり土を付け加えたり絵を描いたり。
d0160488_1014313.jpg

キャンドルを中に入れるための穴も自由な形に。
d0160488_10162734.jpg

側面に均等の模様なども。
d0160488_10185417.jpg

色もつけて完成。
d0160488_10194060.jpg

余った土などで小物作ったりもいいですよね。



8月26日(日) 
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ
「M.SAITo Wood WoRKS」斉藤正明による「木のカトラリーつくり」
場所/5:9 gradi luci内
午前/9:00~13:00(限定6名/残り1名)
午後/13:00~17:00(限定6名/満員)
夕暮れ/17:00~21:00(限定6名/残り2名)
価格/@3,500(講師代+材料代1本付き)制作時間は最大で4時間あります。
※2本目からは一本@+500円~お得に作れますので、
数本制作したい長時間ワークショップをご希望の方はおすすめです。
持参物/エプロン
d0160488_9573734.jpg
d0160488_9564416.jpg

この日のみ、ロング作業の合間にホッと一息「coccabow」さんによる「珈琲」を店内にて飲んでいただけるブースをご用意。尚、ホッと一息「美味しい珈琲」を淹れる手ほどきも興味のある方はしていただけるそうです。終日はおられませんので、タイミングあう方、ワクワク増えましたね。
ホッとしながら、やりましょう。

8月27日(月) お休み


8月28日(火) 
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ
akordo(アコルド)による「柿渋染めアイテムつくり」
お手持ちのシャツやバック、布アイテムなどを持ち込んで柿渋を使って染めていただけます。
この機会にぜひ、染めてみたいアイテムをご持参ください。
作家による柿渋染め小物のプレゼント付きとなります。
場所/5:9 gradi luci内
時間/14:00~16:00(最終受付15:00) 18:00〜20:00(最終受付19:00)
価格/@3,500(持込みアイテムをご持参ください)+染め小物のプレゼント付き
持参物/エプロン・服につくと汚れが落ちにくいので汚れてもいい服などをなるべくご試着ください。染めたいアイテムなど。



8月29日(水) 
東高須ビルヂングプレオープン企画/夏休暇ワークショップ
henunoによる「判子を使ったオリジナル革のメモ帳つくり」
場所/5:9 gradi luci内
時間/10:00~15:00(最終受付13:30)(所要時間1時間~1時間30分)(限定10名様)
オリジナルの判子を1つ制作して、5:9 gradi luciオリジナルの革のメモ帳をさらに自分だけのオリジナルメモ帳にしていただきます。henunoのオリジナル判子も数種類ご用意しています。
価格 2500(革のメモ帳+判子制作代金込)
持参物/なし
d0160488_1022098.jpg


8月30日(木) お休み 
8月31日(金) お休み

9月1日(土) 5:9 gradi luci オープン日
お店営業時間(10:00~18::00)
ご来店された方に「un pate」(島根県)の美味しい焼き菓子をプレゼントさせていただきます(なくなり次第終了)

9月2日(日) 「ひとつのテーブル vol.2」開催(府中町畑賀)

9月3日(月) お店営業時間(10:00~17:00)
9月4日(火) お店営業時間(10:00~17:00)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-28 10:19 | お店の営業情報

2012年8月23日(水)福山KOKON CAFE で定期開催のワークショップです。

3&1
KoKon coffe/book
open:11:00-23:00(l.o22:30)
tel:084-983-2726
定休日 月曜
駐車場 3台(夜19:15~最大10台)
福山市明治町2-5 3&1 2F
website. http://www.3and1.jp


福山で毎月1回開催させていただいているキャンドルワークショップ。
夏休みの自由課題で作られるもよし。
お友達と仲良く作られるもよし。
カップルで会話やお酒を愉しみながら作られるもよし。
仕事帰りにフラッと立ち寄っていただけるもよし。

夏キャン=夏キャンプではなく
夏キャン=夏キャンドル!
これでいきましょう(笑)

2012年8月23日(水)
14:00〜22:00(ラスト受付20:30)
※時間内で自由に参加してください。(所要時間1時間前後)

つくることのできる今回のキャンドルはこちらになります。
●スクエアキャンドル 2,500円
●スイーツキャンドル(kokon cafeバージョン) 2,500円
●KOKON×チエミサラ、オリジナルボトルキャンドル 2,000円

どれにするかは当日選んでいただきますのでどうぞ気軽におこしくださいませ。

ご予約はこちらまで
tel:084-983-2726(kokon cafe)
チエミサラのキャンドルワークショップ参加とお伝えください。

予約有りの方を優先させていただきますが、当日予約なしで参加されるのも大丈夫です。
お待ちしてます!
毎回来てくれる方もいます!
今年の冬は沢山キャンドルと向き合う生活、送ってくださいませ。
よろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-26 13:17 | イベント情報

kokon cafe(3&1)第2回目(7月25日)のワークショップはこんなイベントでした。

先日(7月25日)に行われたkokon cafe(3&1)第2回目のワークショップはこんなイベントでした。
14:00〜22:00(ラストオーダー20:30)でのワークショップとなります福山。
ロングの時間でとにかく好きな時間に来ていただくことができるワークショップになりますので、今回も面白い個性のある作品がゆっくり作っていただけると予想。

ところがところが、かなりの人数に来ていただいて(一人2個作る人達も居てくれました、嬉しいっ!)終わる2時間前に多めにと持っていっていた材料が無くなりました・・・・・(驚)
来ていただいたのに、つくることが出来なかった方も大勢・・・・(涙)
本当に申し訳ございません。
とてもとてもありがたい状況にほんとビックリです!!!
お店のスタッフ達も驚いてました。
さすが「kokon cafe」だと、改めて思う私。
次回は、このようなことがないように、どんな状況になっても対応できるようにかなり多めに材料を持っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします(礼)

材料は多めに持っていくことにしているのですが、こようなことは初めて!!!!
食べて帰れる場所なので、作らない人もご飯を食べて帰ったり、一緒に会話したり。
とてもありがたい状況でした。
次、来てくれた時にはサービスさせていただきます(礼)

それでは、先日の模様をお届けさせていただきます。
d0160488_1137793.jpg
d0160488_11365223.jpg
d0160488_11363265.jpg
d0160488_1136111.jpg

d0160488_11373316.jpg
d0160488_11471180.jpg

昼来られた人達には夏休みなので、親戚の子や子供を連れてきてくれる人もいました。みんなが1つ作ったよねぇ〜、いい夏休みの思い出になりますように。自由課題で提出するのでしょうかね。
灯してみてくださいね。大学生もこだわりの形を作られてました。物知りでね、その場所で知り合った人とお茶しながらたっぷりと話しされてました。
d0160488_1139508.jpg

横浜から半年前に福山に嫁いできた彼女。
これからもちょくちょく逢えそうだね。
d0160488_11404677.jpg

d0160488_11431815.jpg

d0160488_1144830.jpg

今回作っていただいたものは「スクエアタイプのキャンドル」と、「水に浮かぶキャンドル」の2種類から選んでつくっていただきました。
殆どの人がスクエアタイプのキャンドルでしたね。
そして、見本で置いていたものを真似たい!と言われる人が多かったです。
真ん中があたしの作品。
両隣が真似して制作して作っていただいたキャンドル。
d0160488_11442064.jpg

水に浮かぶキャンドルは綺麗にラッピングしていただきました。
d0160488_11464353.jpg
d0160488_11463973.jpg
d0160488_11462669.jpg
d0160488_11461293.jpg
d0160488_114615.jpg
d0160488_11454283.jpg
d0160488_11452030.jpg
d0160488_11475147.jpg

作った後はお茶やご飯。
ピザやラザニア、パスタにハンバーグ、バーニャカウダ、夜ごはんセット、オムライス、ロコモコ、豚角煮丼、パスタもサラダもピザも種類が多くてね、とにかく昼ランチも夜ご飯もお腹を満たすものが迷う程あります。お酒を飲みながら、好きなご飯をつまみながら、友達を会話しながら、好きな時間にキャンドルをつくる(色と香りが決まれば1時間かからないと思います。ただし凝りだしたら個人差あり)

光のあたる場所の中で、愉しく制作していただけるのが福山の特徴。
これからも気軽に参加していただけるようにスタッフ一同心をこめておもてなし。
夕暮れから夜はこんな感じでした。
d0160488_11555562.jpg

昼から長時間いて作業してくれたお子様たち。みんなで4個つくっていただきました。
d0160488_120599.jpg
d0160488_1204854.jpg
d0160488_1203510.jpg
d0160488_1202453.jpg
d0160488_1201247.jpg
d0160488_11595959.jpg
d0160488_11594167.jpg
d0160488_11592024.jpg
d0160488_11584642.jpg
d0160488_11583891.jpg
d0160488_11582450.jpg
d0160488_11581257.jpg
d0160488_11575643.jpg

d0160488_12331951.jpg
d0160488_1233373.jpg
d0160488_12322524.jpg
d0160488_12321019.jpg
d0160488_12315418.jpg
d0160488_12313583.jpg
d0160488_12312084.jpg
d0160488_12311762.jpg
d0160488_1231441.jpg

賑やかででも、ほんわかした気取りのないカフェの中で最後にご飯を食べて皆と談笑。
2ヶ月に1回は福山に泊まれたら泊まり、営業活動もしていこう!とスタッフと気合いを入れてます。
続けてこそイベントになると思っているので、12月の冬至のキャンドルナイトまでは毎月1回、キャンドルのワークショップを行わせていただいて、みんなに知ってもらえたらいいなって思います。

福山も「町つくりのワークショップ」が市の活動として行われはじめ、先日はお店の店主もそのワークショップに行かれてました。みんな動こうとしているんですね。
あたしも見習っていきたいと思います。
d0160488_12421256.jpg

その店主が7月11日にバースデイだったのと、7月24日がスタッフのなっちゃんのバースデイだったので、気持ちばかりのプレゼントを用意してました。
これからもよろしくお願いします!
いい出会いがありがたい繋がりになって楽しめる関係になってきました。
本当にありがとう。

次回、福山のkokon cafeさんでのワークショップは「8月23日」(水)となります。
時間は14:00〜22:00(ラスト受付20:30)です。

●スクエアキャンドル 2,500円
●スイーツキャンドル(kokon cafeバージョン) 2,500円
●KOKON×チエミサラ、オリジナルボトルキャンドル 2,000円

以上となります。
どれにするかは当日選んでいただきますのでどうぞ気軽におこしくださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-26 12:53 | こんなイベントでした。

kokon cafe(3&1)第一回目(6月7日)のワークショップはこんなイベントでした。

2012年6月のキャンドルナイトのあった月の初頭、福山駅前図書館を囲むエリアの中にあるカフェ(kokon cafe)にて初めてのキャンドルワークショップがあった時のブログです。
ようやくお披露目、少し遅いですが・・・。

14:00〜22:00(ラスト受付20:30)でのワークショップ。
d0160488_93546100.jpg
準備している風景をお店のスッッフが撮影してくれてました。
今回のブログはお店とあたしの二人の写真を掛け合わせてお届けします。
d0160488_9363139.jpg

一人分ずつの材料をセッティングしてスタート。
d0160488_938198.jpg
d0160488_938367.jpg

キャンドル販売ブースも用意。
d0160488_9403670.jpg

好きな顔料を好きなだけ選んでいただきます。
d0160488_9414071.jpg

何かを説明中
d0160488_942724.jpg

さわやかな光の差し込む店内は色をちゃんと確認できるベストな空間。
d0160488_9433439.jpg

選ぶ様
d0160488_9442979.jpg

スタッフもキャンドル作り全員参加してくれましたよ〜。
d0160488_9453157.jpg

はじまる前にオーナーとあたしで記念撮影。
d0160488_946438.jpg

好きなアロマも選んでいただきます。
d0160488_9465854.jpg

キャンドルを作る前にお茶したりご飯食べたりと、自由に愉しい空間の中でのワークショップスタイル。会話のたえない時間を作れたらいいなっていうのが「わたしの理想」。

この場所はパパラッチされてることが多くてはずかしい・・・。
d0160488_9491656.jpg
d0160488_949868.jpg
広島なのに福山に来てくれたはじめましてのお客様達。
お店のスタッフを含め福山を気に入ってくれたようで、また福山で逢えそう!!!
実は最近あった草津の辺りのワークショップにも参加してくれました。
遠い所でしか逢えないのか!?!?(笑)
また待ってるねっ!いつもいつもありがとう(礼)
d0160488_9522475.jpg

ボタンも用意してパーツに使います。
d0160488_9531318.jpg

福山のみまさま、本当に個性ある方が多くてね、終始ニコやか。
カフェの魅力がそうさせるのでしょう。
d0160488_10194595.jpg
d0160488_10192737.jpg
d0160488_10253078.jpg
d0160488_10245518.jpg
d0160488_10245542.jpg
d0160488_1024364.jpg
d0160488_1024458.jpg
d0160488_102339100.jpg
d0160488_10231147.jpg
d0160488_10223997.jpg
d0160488_10222361.jpg
d0160488_1022438.jpg
d0160488_10215166.jpg
d0160488_10211145.jpg
d0160488_10205582.jpg
d0160488_10205073.jpg
d0160488_10203559.jpg

d0160488_101389.jpg
d0160488_1002530.jpg
d0160488_100180.jpg
d0160488_9592764.jpg
d0160488_959066.jpg
d0160488_9584082.jpg
d0160488_9582888.jpg
d0160488_958147.jpg
d0160488_9575249.jpg
d0160488_9572886.jpg
d0160488_9571371.jpg
d0160488_9565168.jpg
d0160488_9561361.jpg
d0160488_9555843.jpg
d0160488_9554769.jpg
d0160488_9554111.jpg
d0160488_9552639.jpg
d0160488_955615.jpg
d0160488_9543210.jpg

バラエティーある顔と作品。
d0160488_1021588.jpg
d0160488_1025325.jpg

作りおわった後もなんだかかっこいい。
d0160488_1043316.jpg
d0160488_1035126.jpg
d0160488_1033021.jpg
d0160488_1032712.jpg
とっても個性的なキャンドルを作ったカップル!!!
ほほえましき二人。
d0160488_1055275.jpg
d0160488_1053889.jpg


夜は作ったキャンドルを灯しての会食なども。
d0160488_10275553.jpg
d0160488_10271297.jpg
d0160488_10265136.jpg
d0160488_10262910.jpg
d0160488_10262225.jpg

d0160488_10122473.jpg
d0160488_1012277.jpg
d0160488_10113671.jpg
d0160488_10104034.jpg
d0160488_10102168.jpg
d0160488_1010317.jpg
d0160488_1010211.jpg
d0160488_1093565.jpg
d0160488_1091322.jpg
d0160488_1085543.jpg
d0160488_1083760.jpg
d0160488_108957.jpg
d0160488_1074775.jpg
d0160488_1072434.jpg
d0160488_107189.jpg
d0160488_1064315.jpg
昼と夕暮れ、そして夜の空気感がまた違ってとてもとても心地よくて愉しい時間となりました。
スタッフの仲のよさがとても伝わる空間。
そして美味しくて種類豊富な料理とお酒、ノンアルコールドリンクの数々。

「ランチ後に子供や友達と気軽に参加できるキャンドルワークショップ」
「仕事帰りに気軽に立ち寄れるキャンドルワークショップ」
「一人でも来やすいキャンドルワークショップ」
をコンセプトに実施させていただいています。
そして作品は「自由に」。
1つとして同じもののないキャンドルワークショップを目指しています。

このあと、車のバッテリーがあがってしまい・・・(でも会場にいた友達が車の整備士でもあったので交換してくれました)その前に、スタッフみんなで「押しがけ」したところの映像を撮影しときたかったと今でも後悔。
みんなの優しさと温かさ、チームワークの良さに魅了されておわりました。
「感謝すべき場所」が、福山に1つ、増えました(深礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-26 10:47 | こんなイベントでした。

日々ごと、息抜き、打合せの毎日

d0160488_8463998.jpg

山口から島根県の益田に引越しした友達。同い年の美容師さん。
素敵なつながりでね、面白くつき合っている友達です。
いざ、益田へ。
ランチは「nobu」に。
入った瞬間「キャンドルのブログ見ましたよ」といってくれました。
このお店の接客がとても好きで、そして何よりも店主のあたたかい物腰の柔らかさと景色が大好きなのです。そして、量が多い!!!!!
これはへこたれる量。
シェアしながら食べるのがベストです。
d0160488_852426.jpg

その後、益田の中にあるゴルフショップの中に友達の焼き菓子ブースが出来ていて大人気とのことなので、突撃しちゃいました。
彼女の焼き菓子は広島でいつも食べさせていただいているものなのですが、まさか益田で食べれるとは!ナビを頼りに迷い迷い到着。
行くのを伝えていてくれたみたいで、珈琲出してくれて愉しく談話。
ぜひ、益田にいかれた際は、ゴルフショップ目指して焼き菓子を購入しにいってみてください。
きっとわかります!

その後、栗栗珈琲さんでさらに友達と合流。
閉店過ぎまでいろいろと。グラントワにも寄り、そのまま「民宿とみ」に。
泊まるのではなく、ここの店主が友達なので宿のレストランでさらに談話。

とにかく沢山話しをした一日旅。
目線の違いがそんなに離れていない友達らとの会話が心地よいですよね。
益田は仕事でもたまに行くので、これからもまた逢えそうで愉しみっ。近いしね。
秋には神社の中をキャンドルが灯ります。
これからもまた、いろいろな場所で灯すお話、増えていったらいいな。
少しずつ、少しずつしか動けない「キャンドル屋」ですが、どうぞよろしくお願いします。
d0160488_90411.jpg

民宿とみの店主(真ん中)と、居酒屋でさらに合流した時の写真。
3人は同級生とのこと。ものつくり大好きな3人との会話、思い出しただけでワクワクします。
次は広島で逢いましょう。
d0160488_922419.jpg

そして「とみ」の夜景を見ながらパシャ。
夜景といってもライト無さ過ぎて何も見えない・・・・・。
そのかわり、星が降ってました(ニコッ)
d0160488_942944.jpg

この写真は、友達らが家に遊びにきてくれた時のこと。話しが盛り上がりすぎて写真撮るの忘れすぎた・・・・・。次はしっかり取るからちかじか、また、逢えそうだし、その時たっぷりとるよ。
d0160488_954118.jpg

イベントの準備が忙しかった頃に集まったご飯会。
気軽に集まれるメンバーだし、そこで仕事も話しも一緒に出来る。
お店出した時にはいろいろとお願いしているメンバーでもありますので、時間がいくらあっても足りません。いつもいつも本当にありがとう(礼)
楽しんでやっていきましょう。
d0160488_981118.jpg
d0160488_9812.jpg

d0160488_983061.jpg

いつまでもこの笑顔のまま、いこうね!
d0160488_994891.jpg

毎日灯していると大好きな形に育っていくキャンドル。
今は部屋には10個も灯してないですが、秋になったら和増やしたいですね。

息抜きと打ちあわせの日々が交差。
これから少し忙しくなってきそうで、ドキドキ、戦おうと思います。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-25 09:12 | 日々ゴト、セイカツゴト

本日7月25日(水)、福山kokonさんでのワークショップです。

本日、福山でのキャンドルワークショップです。
どうぞよろしくお願いします。
行くのがとっっても愉しみになっているワークショップです。
どんな顔ぶれに逢えるのかワクワクします。

2012年7月25日(水)
14:00〜21:30(ラスト受付20:30)


3&1
KoKon coffe/book
tel:084-983-2726
定休日 月曜
駐車場 3台(夜19:15~最大10台)
福山市明治町2-5 3&1 2F
website. http://www.3and1.jp



◆夏限定! 浮かぶバスタイムキャンドル◆

夏の新ワークショップアイテムは、猛暑の中・リラックスバスタイムにピッタリの浮かぶバスタイムキャンドル作りです。リラックスバスの中が少しお洒落に!
また、お水を入れたワイングラスや容器に浮かべて「食卓」の上を華やかに演出したり、お庭やベランダに浮かべて、夏の風にゆらめくキャンドルの灯を味わう時間、作ってみませんか?
数個つくりますので、お気に入りのバスソルトや肌触りのよいタオルなどと合わせて「ギフト」にも喜ばれるアイテムに。

参加費2,500円


◆かけらを埋め込んだスクエアキャンドル◆

多色用意したロウの「かけら」で模様をつくって少し大きめのキャンドルを作っていただきます。
「食卓の上を灯すキャンドル」を日々提案しています。燃焼時間の長いキャンドルがどのようにして溶けていくのか・・・。
火と光が育っていく形をじっくりと味わえるキャンドルになります。
少し華やかな食卓=プラスの食卓を演出してみませんか?

参加費2500円


他にも2,000円でつくることの出来るキャンドルもありますよ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-24 23:51 | イベント情報

呉「little women」さんでキャンドルと陶芸ワークショップ開催します。

http://kan0103.exblog.jp/16456990/
会場となる「little women」さんのブログでイベントが紹介されました。

初めての会場となる「little women」さんは一軒家の雑貨屋さん。
陶芸やお花の教室もされていたりとワークショップにも積極的。
とても素敵な空間でのワークショップになります。
キャンドルと陶芸も出来ます。
陶芸の情報についてはお店のブログをご覧くださいませ。
「佐々木」さんという女性の陶芸家によるワークショップも8日にできます。
あたしも参加したい!!!

他にもいろいろな企画が当日あるかもですよ。
ぜひ心地よい空間に遊びにきてくださいませ。


littlewomen
tel 090-4143-0572
広島県呉市上長迫町7-3
open  月曜 土曜 
am11:00-pm4:00


2012年8月8日(水)   
10:30~12:30 (各8組まで)※親子参加OK
13:30~15:30 (各8組まで)※親子参加OK 

予約方法
little-women@arion.ocn.ne.jpにお名前と連絡先とどの時間に来られるかを明記の上、ご予約ください。

部屋の中でリラックスしたくなる暑い夏。
ほんのりと灯す時間をキープしたくなってきませんか?
テーブルウエアにぴったりのキャンドルは、いつもの食卓を少し上質にしてくれます。
「食べる時に灯し、食べ終わったら消す」
いつもよりとろみのある会話を、きっと楽しんでいただけると思います。
簡単にお子様ともつくることのできるキャンドルつくりです。
3種類の中からお好きなタイプをお選びくださいませ。(当日に変更されても大丈夫です)



●大型アンティークキャンドルつくり 
@3,000(キャンドル制作代金+カフェスイーツ付き)
一番人気の大型キャンドル作りです。短時間でアンティーク風味の大型キャンドルが完成します。

●持込みボトル→キャンドルに変身。
@3,000(ボトル1個付き+キャンドル制作代金+カフェスイーツ付き)
お家でお使いになられていないボトルやジャム瓶、器をお持ちいただき、好きな色とアロマをたっぷり使ったキャンドルに変身させてお持ち帰りしていただくことのできるタイプです。1つではなく数個持参していただいて大丈夫の量を用意していますので、沢山つくってお持ち帰りください。

※持込みの器や容器、ボトルなどが無い場合、手ぶらで来ていただいても大丈夫です。
有料にはなりますが、オリジナルのボトルなどを用意してお待ちしています。
※型も数種類用意しています(無料)ぜひお使いください。


●アロマたっぷりのワックスバーつくり
@3,000(ワックスバー2個制作代金+カフェスイーツ付き)
ワックスバーとは「溶かしたロウの中にプリザーブドフラワーや、様々なアイテムを詰め込んで固めたアイテムになります。火を灯さないアイテムになり、使用方法はクローゼットの中や玄関、トイレなど、アロマの香りを閉じ込めたい場所に配置して使用していただきます。香りのある生活をお楽しみください。


●夏休みお子様同伴プレゼント(お子様同伴特典になります)(無料)
タワーキャンドル作りをしていただけます。(所要時間10分~15分)
※火を使わず、用意されたパーツを組み合わせてたタワーキャンドルを制作していただきたいと思います。


5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)
職人 チエミサラ
ブログ情報 http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-24 23:42 | イベント情報

8月より1ヶ月はプレオープンワークショップ月間となります。

キャンドル屋、チエミサラです。
この度、9月1日(土)に広電 東高須駅をおりてすぐにあるビルの2階にキャンドル屋を半年間オープンすることになりました。

オープンまでのこの夏休み期間中は、いろいろなワーショップを行っていただく場所として、プレオープン月間としてオープンさせていただきたいと思っております。

8月のお盆をすぎて後半が主なワークショップデーになりますが、前半に1つ、このようなワークショップを行いたいと思います。

場所:5:9 gradi luci
広島市西区高須1丁目4番7号 Reno第6ビルヂング2階
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 駅降りてすぐ)


「スマイルベルつくり」(陶芸)
2012年8月4日(土)
10:00〜14:00(好きな時に来ていただいて大丈夫ですが予約が必要になります)
(所要時間は30分前後だと思います)

参加費 1,500円
募集人数 20名(お子様と参加OK。とても自由で愉しい作業になります)
予約先 fff.plus.modern@docomo.ne.jp 参加名と人数をお知らせください。時間は時間内自由に来られて大丈夫です。

広島の陶芸家「ミノフジカ」氏が毎年行っている大人気の「スマイルベル」作りのワークショップを、夏休み期間に一回、この場所で開催していただけることになりました。ベースとなる形を用意していただいた状態ですので、土をさらにつけたり、削ったり、自分の顔を描いてみたり、様々に個々に絵や模様を描いていただいたものに色も付けて完成。焼き上がりは夏休み中になりますので、自由課題にもピッタリのスマイルベルとなります。

尚、このスマイルベル作りの8割をミノフジカ氏は寄付にまわされております。

みんながもっとスマイルになるようにと鳴り響く「スマイルベル」。
ぜひこの機会に「笑顔で」お楽しみくださいませ。



同時開催ワークショップ(予約なしOK)

●蜜蝋ロングキャンドルつくり
2012年8月4日(土)
10:00〜15:00(予約不要)(所要時間30分程度)
参加費 1500円
募集人数 20名(お子様と参加OK。とても自由で愉しい作業になります)
当日フラッと参加されても大丈夫ですのでタイミングのあう時間に遊びにきてくださいね。

数本のキャンドルを制作していただきます。
蜜蝋ワックスを使って、オーガニックのキャンドル作りを楽しんでいただき、当日お持ち帰りしていただけます。お子様でも愉しく参加していただける内容となりますので夏休みの自由課題にぜひお楽しみくださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-24 11:30 | イベント情報

honohono廿日市にオープン

先日7月21日(土)廿日市に「honohono」オープンしました。
ヨガとソフトクリームのカフェ併設の空間になります。

ヨガ・ストレッチヨガ・ナイトヨガ・ブランチヨガ(ブランチを後からみんなで食べる付き)
親子ヨガ・メンズヨガをはじめ、アロマレッスン・ジェルネイルなどなど、いろいろなワークショップなども行ったり、イベントも行うスペースになるとのこと。
ナイトヨガ、おすすめですね。暗い中でのヨガ。キャンドルを灯してのヨガもすごくいいんですよ。

昨夜は、レセプションパーティに参加させていただきました。
d0160488_985540.jpg
d0160488_984377.jpg

顔見知りの多いレセプションだったのですが遅れていったのでゆるりとはなかなかできなかったけど、帰りにオーナーの「chao」氏から「ワークショップ」の話しもいただきましたよ。
以前から言ってくれていたので、とっても嬉しかったなぁ〜。
そして面白い話しも浮上。動くメンバーと共に、いろいろ未来ブランドのお話。
飲み仲間もいたりと、とにかく元気の出るメンバーに囲まれてのパーティ。
今度、打合せにいきますねぇ〜。

本当におめでとうっ!!!!!!!
素敵な場所にたっぷりの笑顔が溢れますように!

廿日市を元気にする場所が出来ました。

738-0013
廿日市市廿日市2-7-23(1階)
営業時間 10:00〜21:30
水曜定休
0829-20-5580

http://honohono.net
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-22 09:16 | 日々ゴト、セイカツゴト