「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

TOMOS LIGHT 2012 夏至に出店される皆様へ

TOMOS LIGHT 2012 夏至に出店される皆様へ

今回こちらからお願いしている「出店」ブースは

●CADONA(パン)
●城沖屋(hideki josai)(天ぷら・和)
●LOG(shizuka utsumi)(お酒・焼き菓子)
●mobile sweets You.Ichi(スイーツ)
●てづくりシロップ・かきごおり屋(かき氷)
●souichiro sanuki (洋ごはん)
●Pramaina(スイーツ)
●Kameo(Giraphant:音楽, Goyasry:絵)
●ミノフジカ+ミジカバナ(陶×花)

さらに、噂では数店舗、増えるみたいです。
飲食というよりも、作品ブースが増えております。
ぜひ、当日、どのような「自由に」なブースが出店されるかお楽しみにっ。

さて、出店される皆様へのご報告です。
下記を守っていただいた上で「自由に」ブース作り、お願いいたします。

「売り上げの1割をLOGさんに後日、自己申告にて提出」
「チケット代金はお客様と同じ金額を支払っていただきます」お一人様2500円
「パフォーマンスや音・アートなど、ジャンルは問いませんが、LOGという空間と素敵にコラボできる方」

※会場には机や椅子が少ないので、飾る机や椅子は必ず持ち寄ってください。
※場所は早い者勝ちで決めていってもらいます。
※当日、100円券を5枚、限定チケット購入の方にお配りします。
 あとからそのチケットを換金していただくようになりますので、おつりの用意、価格の設定などに ついてはおつりの出しやすい価格をおすすめします。
※たべものを出される方は、衛生面をくれぐれも注意し、食品表示などの明記も必ずお願いします。
※雰囲気を壊すチラシなどの配布・営業はお断りします。
※みんなで作り上げるお祭りになりますので、スタッフも愉しみながら!が理想です。
「愉しみましょう!」
※一緒にまつりを盛り上げてください!ご協力お願いします(礼)


質問などありましたら
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
までお問い合わせください。

20日、どうぞよろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-31 00:44 | イベント情報

ジャズとたこ焼きパジャマ。

d0160488_18295876.jpg

totideというイタリアンのお店でジャズライブを聴きながら。
d0160488_18315337.jpg
d0160488_1831385.jpg
d0160488_1831248.jpg
陽気に喋りながら拍手しながら美味しいディナーを食べながら、ワインは常に片手に。
この時は次の予定があり、長居出来なかったのですが、次、また、いい機会をいただいたら聴きにいきたいな〜って思います。大人に魅了された時間でした。イタリア好きの面々が集まる会がよくあるのですが、はじめて行けました。久しぶりの友達にもあったり、あ〜、もうちょっと居たかったかも。
d0160488_18382022.jpg
d0160488_18381057.jpg
d0160488_18372182.jpg
d0160488_1837617.jpg
d0160488_18365438.jpg
d0160488_18364451.jpg
d0160488_18361377.jpg
d0160488_1835458.jpg

何をしてたかと言うと、夜10時半からの「パジャマでたこ焼き」※あたしは違ったけど(笑)
一人体調崩して来れなかったけど、よく逢うメンバー達。アパレル関係なので逢うとなると大体こんな時間から。みんな、ノリが恐ろしく変(笑)
居心地のよい「変」。
d0160488_18424789.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-30 18:43 | 日々ゴト、セイカツゴト

Treeマーケット vol.11 5月29日(火)に出店させていただきます。

「marru」さんというお店、ご存知ですか?
布ナプキンや竹布など、身体にやさしくかかわるアイテムを丁寧に伝えている広島の「ほっこり素敵に人気のお店」です。
そのお店が主催している「Treeマーケット」に今回、出店させていただくお話をいただきました。
本当にありがとうございます(礼)

5月29日(火)
安佐南区民文化センター 1F ロビーギャラリー
AM 10:00 〜 PM 16:00 (閉店時間は各ブースによって違います)
雨天決行




今回出店されるお店は以下になります。
・cobo
・和癒サロンE'n
・ルピナス
・森のべーぐる団
・pois
・Repos
・un_peu_du_repos
・うちこと/小梅のママ
・ゆい助産院
・達磨情報企画室
・おそら
・チエミサラ(5:9gradi luci)

やさしく伝えるコト・モノを今回はあたしも考えていきたいと、このイベントは「オーガニック」の素材を使ったキャンドルのみをお持ちして展示・販売させていただきたいと思っています。

やわらかい灯であるオーガニックキャンドル。
ただただ天然のロウの香りだけを、お部屋の中に置いてもらえたらいいな。
アロマは使用せず、今回は、やさしいく天然のままに。

色も、極力つけないものを。
6月21日(木)の夏至の日に灯してもらえたらいいなっ。
6月21日までは少し、イベントが多くなる予感。ぜひ、タイミングのあうものがありましたらお越しくださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-28 12:12 | イベント情報

2012年6月の営業情報

夏至前日6月20日、夏至当日21日の「灯すイベント」に向けて制作する日が増えてきました。
そして、夏至前にキャンドルを作っていただくワークショップが数種類あります。
ぜひ、夏至当日に向けての「灯す支度」いかがでしょうか。
ぜひ、タイミングのあうものがありましたらお越しくださいませ。
6月20日のキャンドルナイトの予約も受付中です。

5月28日(月) 制作日
5月29日(火) TREEマーケット 販売のみ/出店 
※詳しくはイベント情報を http://gradiluci.exblog.jp/15789086/

5月30日(水) 出張ワークショップ
5月31日(木) 制作日
6月1日(金) 制作日 
6月2日(土) お休み  
6月3日(日) お休み
6月4日(月) 制作日
6月5日(火) 制作日
6月6日(水) 出張ワークショップ(呉)
6月7日(木) 出張ワークショップ(福山)
6月8日(金) 制作日 
6月9日(土) 制作日  
6月10日(日)制作日

6月11日(月) 山本59 vol.2 @Rickle!
詳しくはイベント情報ブログを http://gradiluci.exblog.jp/15902267/

6月12日(火) 制作日/
※夜八時以降からブライダル撮影(ノートルダム広島)があります。ボランティアスタッフで参加していただける方を募集します。 キャンドルの設置のみですが広い空間なのでご協力いただけると助かります。お願いします(礼)ぜひメールくださいませ。

6月13日(水) ワークショップ「美味しい夏至支度」@プラマイナ
詳しくはイベント情報ブログを http://gradiluci.exblog.jp/15902923/

6月14日(木) 制作日
6月15日(金) 制作日 

6月16日(土) 走るオンナ倶楽部 第二回ミーティング @LOGにてキャンドルワークショップ 
詳しくイベント情報ブログを http://gradiluci.exblog.jp/15883432/

6月17日(日) 制作日
6月18日(月) 出張ワークショップ(三次)
6月19日(火) 制作日

6月20日(水) イベント「TOMOS LIGHT 2012夏至」@LOG(広島市)
詳しくはイベント情報ブログを http://gradiluci.exblog.jp/15850193/

6月21日(木) イベント「TOMOS LIGHT 2012夏至」@3&1(福山市)
詳しくは後日のブログ情報にて

6月22日(金) 制作日 
6月23日(土) 制作日  
6月24日(日) 森の休日(大朝鳴滝温泉) キャンドル販売&ワークショップ
        ※詳しくは後日のブログにて
森林浴と露天風呂も楽しめるイベントです。いろいろな販売ブースが出店されています。
そんな大自然の中の温泉での定期開催のイベントにお邪魔させていただきます。

6月25日(月) 制作日
6月26日(火) 制作日
6月27日(水) 出張ワークショップ
6月28日(木) 制作日
6月29日(金) 制作日 
6月30日(土) 出張 
7月1日(日) 出張
7月2日(月) 出張
7月3日(火) 出張
7月4日(水) 出張
7月5日(木) 出張
7月6日(金) 制作日 
7月7日(土) イベント開催日(※詳しくは後日のブログにて)  
7月8日(日) お休み
7月9日(月) 制作日
7月10日(火) 制作日
7月11日(水) 制作日
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-28 10:37 | お店の営業情報

5月21日の「ほろ酔いキャンドルワークショップ」@LOGはこんなイベントでした。

d0160488_8363541.jpg

「ほろ酔いキャンドルワークショップ」@LOGさんの通常タイプは誰でも参加していただけます。
リックルで来て頂いた二人もLOGに来てくれましたよっ。
d0160488_8382920.jpg
d0160488_8381060.jpg

何度も来てくれているH氏!
今回、友達二人を連れてきてくれました。本当にありがたいことです(感謝)
なんだか嬉しいよっ。キャンドル男子が増えるのって、ねっ。
キャンドル=女子のイメージが強いとみんなに言われてしまうけど、意外に男子のほうがはまります。
ぜひ、これを見ている男子の皆様、いつか来てみてくださいねっ。
d0160488_8403325.jpg

1度来てくれた人が「愉しいよ!」と、友達を誘ってきてくださることが多いです。
あたし、精進します!(気合)
d0160488_8415920.jpg


いろいろとやり方を考えながら、これからも自分も愉しみながら、少しずつ、少しずつ動いていきたいと思います。

d0160488_8461797.jpg

出来上がった作品の一部。
パッケージ、出来上がっておりますので、ぜひLOGさんに引き取りにいっていただけると嬉しいです。
本当に皆様、ありがとうございます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-27 08:47 | こんなイベントでした。

蕎麦LOGはこんなイベントでした。

毎月1回、または2回、土橋町にあるLOGというお店の中でキャンドルのワークショップを行っています。
1つは「ほろ酔いキャンドルワークショップ」(通常誰でも参加できるタイプ)
1つ目は「ほろ酔いキャンドルワークショップ」(30歳から参加できるタイプ)

そして、その30歳から入れるキャンドルワークショップは、数回に1度「特別タイプ」と題うって、食べもの付きのワークショップに早変わり。

一回目は「鍋LOG」
二回目も「鍋LOG」リターンズ
三回目は「ピザLOG」
そして、今回、四回目を迎えることができました。
タイトルは「蕎麦LOG」です。

キャンドルをつくるのはもちろんですが、この日は食べものをみんなで自由に食べながらの空間になります。ぜひ蕎麦LOGの様子、ご覧くださいませ。
d0160488_15563271.jpg

はじまる前にいただいた「蕎麦」。これを食べてスタート!
今回の料理人は「城沖屋」というケータリング専門の美味しい和食処をされている城西氏にお願いしました。ダシの美味しいこと美味しいこと。
d0160488_15585321.jpg

みんなが見守る中、はじめてのキャンドル作りに挑むスイーツ職人。
d0160488_15593293.jpg

常連さんが友達を連れてきてくれましたよ。ありがたいことです(礼)
ほんとにいつもありがとうっ。
d0160488_1632776.jpg
d0160488_1631467.jpg
d0160488_1631153.jpg
d0160488_162578.jpg
d0160488_1622551.jpg
d0160488_1621251.jpg
d0160488_1615864.jpg
d0160488_161515.jpg
d0160488_160513.jpg
d0160488_1603740.jpg
さてっ、この日は特にキャンドルをつくるよりも食べものが大人気(笑)つくらずに来てかえるだけの人がいるので、次からはちゃんと創ってもらわないとですね!
食べにくるだけの人もねっ。とにかく美味しいお蕎麦を出していただき本当にありがとうございます。
d0160488_167430.jpg
d0160488_1664985.jpg
そして、この蕎麦用の器をつくってきてくれた友達の陶芸家「ミノフジカ」氏。
こんあ器で食べる「蕎麦」、かなり美味でした。
雰囲気をあげていただいてありがとうっ!
d0160488_1694980.jpg
d0160488_1694015.jpg
d0160488_1691183.jpg
d0160488_1685624.jpg
d0160488_168379.jpg
d0160488_1682150.jpg

毎回きていただく人が増えているのでとても嬉しいのですが、みんな、一体、何個家にキャンドルがあるんだろう。今年のクリスマスの準備、そして、夜桜の準備、今からしておくと、かなり当日困らないほどの数になるんだろうなぁ。感謝します、いつも本当にありがとう(礼)


6月はイベント、出張ワークショップのみで、LOGでのワークショップはまだ決めておりません。
自宅に来られて創っていただくことも増えてきました。
ぜひ、タイミングのあうものがありましたら、どうぞこれからもよろしくお願いします。

チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-26 16:20 | こんなイベントでした。

日々ごと、すこしずつ。

五日市の自宅で友達が開いている「料理教室」に行ってきました。
いつもタイミングが合わず、今回ようやく。といっても3月の話しですが。
d0160488_102815.jpg

テーブルセッティングもかわいい!
d0160488_1033150.jpg

チーズフォンデュがメインとなります。
d0160488_103584.jpg

あたしのキャンドルもセッティングしてくれていました。(感謝)
d0160488_1081096.jpg
d0160488_108090.jpg
d0160488_1074990.jpg
d0160488_10114879.jpg
白ワインの効いたチーズを沢山の野菜、パンなどにたっぷりからませてパクっ!ですよね。ド想像だけで頭がとろける感覚。
d0160488_10104538.jpg

そして具沢山のパエリア。
d0160488_10115212.jpg
d0160488_10113519.jpg
d0160488_10111941.jpg
新鮮な野菜をたっぷり。
ゆがんだ身体を整えるにはやっぱり野菜、そして、豆。ですね。
d0160488_10125052.jpg

あたしの大好きなハーブソルトも健在!
もちろん買ってかえりました。友達にプレゼントしたらいつも喜ばれます。
d0160488_10143567.jpg

フォンダンショコラも!
d0160488_10163848.jpg
d0160488_10161583.jpg
d0160488_1015394.jpg
d0160488_10152196.jpg

テーブルがとっても鮮やかで食べていてとっても気持ちよかったです。
d0160488_10175033.jpg

ちょっとした所のアイテムもアレンジされていて素敵っ。
また、タイミング見つけていきたいと思います。

d0160488_10204937.jpg

中区榎町にあります「リュエル」さんの1周年パーティがありましてそこに近所のメンバーで参加。
d0160488_10212697.jpg

こちら、店長!
d0160488_10223375.jpg

一番右が店長。他は会場にいた人(笑)
d0160488_1023872.jpg

真ん中がオーナー。
d0160488_10241211.jpg

これが、あたしが一緒にいったメンバー!!!かなり賑やか。
d0160488_10253089.jpg

笑いすぎて笑いすぎて、酔いがまわってしまったので、後半ホント覚えてませんが(笑)
d0160488_10271053.jpg

ラコッチネッラの店長も来てくれましたよっ。
d0160488_10285729.jpg

いつもあたしをからかうキヨさん(笑)
1年って早いですね。
あっという間っていう言葉は的確ですっ。
また来年の春、2周年を祝いたいです。
「おめでとうございます」
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-26 10:31 | 日々ゴト、セイカツゴト

ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。

5月6日の朝11時からと、夕方5時からの2セット、「ノートルダム広島」さんの3つある広いブライダル会場の中でキャンドルのワークショップをさせていただきました。
ブライダルフェアに予約された方、訪問されたカップルにキャンドルを作っていただくこの企画、本番を迎えるまでドキドキが止みませんでした。
だって、あんな空間に「カセットコンロを持ち込むのも不似合いだし、マイカーである軽トラで訪問するのもなかなかバランスの悪い事」のように感じていたから、いいのかなぁ〜、ホントに・・・って、なんかドキドキ、そわそわ。

前日夜に搬入しセッティング。(満月+花火、見ちゃいました。とっても贅沢かもっ)
本番当日は、かなりの晴天に歓迎されて、とりあえず、それだけで少し、嬉しくって緊張がとれるあたし(笑)
よしっ、この雰囲気、ぶっ壊してもいいから、自分の世界を見せよう!と、ココロに気合いを入れ直していざスタート。
d0160488_3145896.jpg
d0160488_3144820.jpg
d0160488_3143997.jpg

なんといっても醍醐味はカップルで1つつくっていただくコトです。
d0160488_3153322.jpg

「このキャンドル作り、実は男性の方がハマってしまうんですよっ」(ニコッ)
数組おられたカップルにそれを伝えた瞬間のみんなの作業。

『男性が鍋をかき混ぜている様』『女性がそれを見ている様』が100%でした。
カップルで来ると大体、男性が最初、好きな色選んだら?って女性に聞く。→『最後には男性が鍋をつつき、固める行程を手伝ってしまう』
『面白いってことになり、もう一個作りたいと叫ぶ』

一緒に何かを作るっていう作業!の1つとして「キャンドルつくり」は、とてもシアワセな作業かもしれないなって、いつも思わされてしまいます。
d0160488_32237.jpg

ふふふっ、知ってる人も来ましたよ〜(笑)
今までにキャンドルのワークショップに参加してくれた彼女!
入ってきた瞬間にお互い「あれ?」(笑)
なるほど〜〜〜〜〜(ニヤッ)
緊張が彼女達のおかげで一気に吹き飛びました。ありがとう(礼)
d0160488_3241870.jpg

いい笑顔だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
d0160488_3255561.jpg

ホント、いい笑顔だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
d0160488_327845.jpg

ホントにホントに、いい笑顔だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
d0160488_335776.jpg

黙々といい作業風景だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
そして、このカップルも!
ん?スタッフが作っている(笑)
d0160488_3355544.jpg

実は、今回はカップルの対面で、担当された会場のスタッフも一緒にキャンドルを作ってもらいました。
話しをしながら、わらいながら、そして、時に営業トークも混ぜながら(笑)キャンドルを作りを楽しんでもらってました。

ん?
いや、
違う!
『スタッフが一番楽しんでいたぞ!!!?!?』
それがわかる写真を少しご紹介。
d0160488_3375539.jpg

ちなみこのスタッフは、このカップルの担当ではなく、なぜか一緒に写りこんでいる(笑)ふふふっ。気さくで面白いスタッフの多い会場です。
では、一気にご紹介!スタッフの仲良さが伝わるはず!
d0160488_3411259.jpg
d0160488_3405834.jpg
d0160488_3404546.jpg
d0160488_3402763.jpg
d0160488_3395397.jpg
d0160488_3393947.jpg
d0160488_3392833.jpg
d0160488_3391683.jpg

とにかく、会場のスタッフが作る作る(笑)
客との会話をひそかにつなげていたのは「あたし」かも(笑)ぐらい、没頭する人も(密告)(笑)
お客様によく言っていた一言は
「みなさん、見てください!、ホントはきっと、ここで会場のアピールしたりするんだと思うんですけど、ごめんなさいね、スタッフが一番楽しんでいて!(笑)」
「あたしが代わりにここのアピールしますね(笑)」
と。
お客様も大笑い!
終始、にこやかなキャンドルワークショップだったように感じます。
スタッフの友達や、嫁さんも参加されたりね。
間の休憩時間も「作っていただいて大丈夫ですよっ」と伝えると、スタッフがぞろぞろ。
d0160488_347180.jpg

d0160488_3474752.jpg

一人2個つくる方(全て男性)も多発!

では、できあがった作品の一部を!(写真苦手のカップルや固まる前に帰られた方もいたので。全部掲載できずごめんなさい)
d0160488_3523758.jpg
d0160488_3522650.jpg
d0160488_3521890.jpg
d0160488_352116.jpg
d0160488_3513893.jpg
d0160488_3512682.jpg
d0160488_3511684.jpg
d0160488_351021.jpg
d0160488_3504563.jpg
d0160488_350297.jpg
d0160488_350102.jpg
d0160488_3495982.jpg
d0160488_3494732.jpg
d0160488_3493363.jpg

素敵な作品がどんどん仕上がっていくのがびっくり!
たっぷりの個性が、会場に溢れていました。かなり愉しかったです、あたし!!!

休憩室も用意していただきました。
d0160488_3543919.jpg
d0160488_3542798.jpg
d0160488_3541285.jpg
d0160488_35427.jpg

いろいろな気遣い、本当に感謝します。
いい経験をさせていただきました。
カップルでつくる!ワークショップ、時々、どこかの場所で、できたらいいなって思いました。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございます(礼)
結婚する時、思い出していただけたら、いいなっ。(笑)
キャンドル、使ってもらえたらいいなっ。

最後のカット!
『支配人2個つくる』の巻
d0160488_3575545.jpg

1つは途中で終わられていましたが・・・かなり凝ったものを創ろうとされていた様子。最後までみれなくて残念でした・・・。
そして、いい経験をさせていただき、本当にありがとうございます(礼)
また、次回、よろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-26 04:02 | こんなイベントでした。

祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。

d0160488_21145893.jpg

ゼクシィというブライダル情報誌のみんなが来てくれました。
一人は13年ぐらい前からの友達で、昔一緒にバイトしていたの。
そして、一人はキャンドル教室の生徒さんから、すっかり飲み友達に(笑)
そして、ワークショップにも参加してくれたノリの良い友達もきてくれましたよ〜。
なかなか個別には逢っても皆となると時間が合わず・・・ようやく実現(笑)
d0160488_21181253.jpg

今日はあたしが料理でおもてなし。
カルパッチョのソースはアボガドとわさびとマヨネーズを混ぜたもの。
そして、夏野菜と骨付き肉のトマト煮。
d0160488_21205864.jpg

そして、タコの無いたこ焼き。
これはメンズ達ががんばる一品として用意させていただきました。
d0160488_21221462.jpg

バースデイを迎えた友達にプレゼント!
d0160488_21224312.jpg

d0160488_21234919.jpg

その後、近所の友達が来てくれて、かなり盛り上がってしまいました。
今、みんなの居るゼクシィという会社の紹介で、ノートルダムさんのお仕事をいただくことができました。本当に感謝しています(礼)
普段は仕事の話しをみんなしません。
この感じで気心しれた面白く愉しい関係が続いていったらいいなっ。
みんな、ありがとうっ。
d0160488_21272943.jpg

一人だと質素な食事なのにね・・・(苦笑)
色をもっと入れていかなくちゃですね。
d0160488_21291367.jpg

プラマイナのケーキセット。
祝いのケーキはここ、おすすめですよっ。バースデイケーキも予約できますからね。
d0160488_21304617.jpg

祝いでうかがった時のイタリアン。「リュエル」
d0160488_21312176.jpg
d0160488_21311326.jpg
イベントや、ちょっとしたパーティに、いつもお世話になっている「リュエル」。
可愛いい味と盛りつけ。
d0160488_21321750.jpg

このお店の付きだしも全部好きです。場所は「みずたや」先日の中国新聞の夕刊に掲載されております。あまり教えたくないお店の1つ。でも、よく載せてるけど(笑)
今宵は「冷やし茶碗蒸し」
時には馬肉も。
d0160488_21334418.jpg
d0160488_2133182.jpg
d0160488_21325028.jpg
このお店、和食・寿司・イタリアン全てが本格的です。
そして、昼のランチのおすすめ「あいのり丼」
d0160488_21353827.jpg

大きな海老天とトンカツが仲良く乗ってます。
別名「カロリー丼」
d0160488_21364090.jpg

馬肉のお寿司も美味。
d0160488_21371337.jpg

奥には座敷が1つだけ。小さな小さなお店です。
d0160488_21373643.jpg

この写真は「LOG」のカウンターに寿司職人が出張してくれた時の写真。
みんないい笑顔!
d0160488_21385272.jpg

イベント後のクールダウン。場所は安佐南区。
d0160488_21391296.jpg

近場の旅でよくいくのが「大朝」。一時間かからないのでね。菜の花畑見つけました。
鳴滝露天温泉の露天風呂に入ってご飯食べて、パン屋によって、イベントに足を運んで。
気心しれた軽やかな旅、またしよう!
d0160488_21414638.jpg

仲良し。
d0160488_21432646.jpg
d0160488_2143319.jpg
d0160488_2143136.jpg
d0160488_21425778.jpg
大朝のお祭りに出向きました。
数名、友達が出店していてね、なんだかびっくり!
写真の彼は、今度のキャンドルナイトでスイーツ担当の彼です。
当日、ライブ感のある演出があるかも!?!?
d0160488_21445880.jpg
実家に帰った時に作ったハンバーグ定食。
d0160488_21595345.jpg

自分の家に帰るとついついシンプルに・・・。ホント、もうちょっと手間かけたものにしたいな。でも、ソースはトマトを潰すところから、たまねぎを飴色にするところから。
d0160488_2212659.jpg

平和公園を眺めながらのモーニング。
d0160488_2221049.jpg

週末やお休みの日は市内に出向かないので、もちろん行くのは平日に。
イタリア料理教室の日を間違えてしまった帰りのモーニングでした(苦笑)
d0160488_22161064.jpg

d0160488_22164810.jpg
d0160488_22163480.jpg
ゴールデンウィーク。ウエディングドレスや子供服を作っている「ruby」のくらちゃん夫妻が、鞆の浦のお土産に鯛を。
それを使ってとあるお店で料理をしてもらってみんなで食べました。大阪時代のくらちゃんの友達らの中に呼んでもらってホント嬉しい〜!最近ホントに晩ご飯をつくってくれたり、家に来たりと、かなり同級生同士熱くなってつきあっております。
嬉しいね!また頼んだ!くらちゃん。
d0160488_22204327.jpg

d0160488_22205988.jpg

マクロビランチ「メゾンドクロワッサン」へ。ゆきねえとのランチ。
これを食べて仕事に戻る!やる気倍増。

岡美希嬢の陶芸展の祝いのパーティで「長楽寺」のとあるお店へ。
かなり遅れていって・・・全然写真撮れなかった。
この頃、仕事がMAX〆切りに追われていたので、とにかく何でも遅れていってました。
ゆるりしたかったな。
d0160488_22245290.jpg

美味しい韓国料理。


カメラマンとの打合せで久しぶりに平和大通りのマリオへ。
ここが一番好きかも、マリオの中で。
美味しいランチをごちそうになりました。
新しいアシスタントも紹介してもらい、仕事の話しも。そしてお互いの近況もつらつらと(笑)
d0160488_22265226.jpg

いつもありがとう!そして、写真あれだけ撮るっていってたのに・・・撮るの忘れてた(涙)
このブログを見てくれているカメラマンです。
ここからお礼(礼)
とある映画にもエキストラ出演されたカメラマン。
いつもほんわか兄さんです。

ランチ打合せがとにかく多いです。
なぜだろう。
「どこかでランチしながら打合せしましょう」といわれます。
一番、お互いに時間を取りやすいからかもしれないね。
d0160488_22295020.jpg

白島のお寿司、店舗拡大中で美味しさ拡散中みたいです。
すごい!


いいランチのお店がありましたら、ぜひ教えてください、皆様。
そうしても十日市界隈が多いので。

祝いと、ごはん会のとても多い時期でした。
6月は制作倍増月間です。
クールダウン、ちゃんとしながら、ですよね。

d0160488_22252487.jpg



d0160488_2222728.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-25 22:33 | 日々ゴト、セイカツゴト

レセプションパーティ「3tubo」「食堂 包丁」

3tuboというお店が鉄砲町にあります。
その時のレセプションに誘われたので、友達に声かけていってまいりました。
3tuboといえば、3坪。なのですが、正確には3.5坪だそうで(笑)
この日だけは屋上を開放して、みんなでお祝い。
2days行われたのですが、かなりの人数が来店されたようですよ。
d0160488_16445733.jpg

お店の店長とスタッフの男の子。
かわいい笑顔とパワフルさで、皆の人気者。
d0160488_16473743.jpg
d0160488_16471676.jpg
d0160488_1647627.jpg
d0160488_16462658.jpg
d0160488_16461710.jpg
d0160488_16461696.jpg
寒くて寒くて次の場所へいくのが早かった(笑)アタタカクなって通いますっ。
d0160488_16503361.jpg
d0160488_1650253.jpg
d0160488_16494516.jpg
d0160488_16482368.jpg

みんなで「ハリマドンナ」のYネエのポーズ。


この春にオープンした「食堂 包丁」のレセプションパーティ!
d0160488_16511435.jpg

d0160488_16523550.jpg

corte. hair(段原店)のみんなと、友達と一緒にレセプションにっ。
d0160488_165584.jpg
d0160488_16551069.jpg
d0160488_1655184.jpg
d0160488_1654215.jpg
d0160488_16532577.jpg
d0160488_16531072.jpg

そして、うどんすするcorte.スタッフ。ええ、花からね(祝いだからっ)(笑)
d0160488_1656759.jpg

すごいショットが沢山あったけど、いつもお世話になっているお店のスタッフのイメージを保たないとね(笑)あ〜〜〜〜、載せたい(ウズウズっ)

そして、みんなで。
d0160488_1658853.jpg

その後、お店の営業終わって、お店のスタッフ達とクールダウン飲み。
d0160488_16582826.jpg

お店のスタッフです!
ぜひ食べにいってみてください。
明るいスタッフ達ばかりですよ。
d0160488_1659365.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-25 16:59 | 日々ゴト、セイカツゴト