「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きもの屋「なつめ」がRickle!で浴衣と着物展開催します。

お友達のきものや「棗(なつめ)」(大手町)さんが、とおかさん前の浴衣が恋しく恋しくなっちゃう時期に素敵なイベントを開催されます。
ぜひ、この機会に職人の手しごとがたっぷり詰まった着物と浴衣の世界、ご覧くださいませ。

PRESENTED BY 棗
「ゆかたときもの展」 
5月18日(金)〜5月21日 (月)
11:00~20:00
場所 Rickle!

広島市安佐南区山本3-8-6
(フレスタ東山本店ウラ)
TEL.082.850.0822.
open.11:00-20:00
水曜定休 駐車場8台完備


リックルさんの店内の一角に、
日本製の染め、織りの反物を取り揃え、
男女の浴衣&きものを展示販売!

とうかさん、七夕、夏祭り、花火大会など、
広島に住む私たちにとって、ゆかたを着る期間は意外に長く、
浴衣を着てお出かけする機会も作ろうと意識すれば
結構多い土地柄です。

普段から自分でゆかたを着られるようになったら素敵ですよね。

期間中は、きものや棗の若旦那、棗大樹氏が在廊。
和装に関する素朴な疑問や、着付けや着こなしなど、
気軽に相談に乗ってくれます。

すでに浴衣を持ってる人も、そうでない人も、
日本の伝統技術で作られた手仕事の浴衣をご覧ください。

草履、帯、小物もご用意してます。

反物からお仕立てをして、お渡しまで2週間程度。
価格帯は3万円台から取り揃えてます。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-28 19:37 | イベント情報

ゼクシィ6月号、ノートルダム広島でのイベント開催させていただきます。

今月号のブライダル情報誌「ゼクシィ」さんに掲載していただきました。
場所は「ノートルダム広島」さんの広告内にて。
開いてすぐの「表2」という場所に見開きで掲載していただいております。
d0160488_1616836.jpg

そして、後ろの方のページにも!!!!!(驚)
d0160488_16163088.jpg

とてもありがたいお話、本当にありがとうございます(礼)
d0160488_16154127.jpg


そして、その「ノートルダム広島」さんで、キャンドル作り、ブライダルキャンドルの展示、味わっていただく日がございます。ぜひ、遊びにきてやってください。
素敵な眺望、絶景の古田台にそびえ立つ「ノートルダム広島」の極上のおもてなしをお楽しみくださいね。

「イベント情報」

2012年5月6日(日)
場所 ノートルダム広島
広島市西区古田台2-15-1
tel 0120-67-8014

時間 朝/9:30~  昼/15:30~

2回に分けて、模擬結婚式や、会場を見て頂いた後、ゆったりとカップルで「キャンドル」を作っていただく場所を作らせていただいております。
ぜひ、無料ですのでね、デートに取り込んでもらって、美味しく楽しいブライダル空間に浸る一日を過ごされてはいかがでしょうか。
この連休はどこもブライダルフェアが賑やかに行われています。
ぜひ「ノートルダム広島」からの一望を、お楽しみください。

詳しくは、ノートルダム広島までお問い合わせの上、お越し下さいませ。

今年のゴールデンウィークは、ドキドキわくわくのままに緊張しながら過ごしているのかなぁ。
少し、いえ、大きく緊張している「チエミサラ」でした(気合)

ゼクシィさん、見てやってくださいね!
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-28 16:20 | イベント情報

山本59(ヤマモトイソキュウ)VOL.1はこんなイベントでした。

4月22日(日)朝11時より夜8時の間、「昼間の予約のいらないキャンドルワークショップ」@Rickle!の第1回目を行わせていただきました。

当日は雨にも関わらず電車やバスを乗り継いで来られた方も多く・・・感謝すべきことです。
本当にありがとうございます。
では、少し会場の模様をお届けします。
d0160488_1762463.jpg

朝10時に会場入。
陶芸ブースで参加していただいていた「ミノフジカ」氏も登場!
二人でブース作りスタート。
写真は、お尻に見えますが、このイベントのために「杉田ベーカリー」さんに作っていただいたチョコとクリームの2色パン。
あたしの懐かしき幼きわくわくの味を再現していただきました。
そこには数字の59もしっかりチョココーティング!
普段は2色パンを販売されていないので、今回だけの限定パンになります。
ありがとうございます。
d0160488_1711367.jpg

そして、革小物のブースも。
Piselli LEATHER WORKsのヤマモトさんが参加してくださいました。
柔らかい革を使用しているのが特徴の1つかな〜。
d0160488_17133824.jpg

そしてLOGさんからも焼き菓子ブースが!
いつもありがとう、ウッチー!
d0160488_17145139.jpg

先ほどいった「ミノフジカ」氏のブースですよ、こちら。
金色がとても綺麗なのですが暗くて少しわかりづらいかな!?
コラボ企画も考えているので、またその時にゆるりじっくり味わってもらえたらと思います。
d0160488_17162372.jpg

西日本ではリックルと、神戸の横町「岡本」にあるあたしの大好きなお店にしか取り扱われていないチョコ!!!!!これは見る価値あります。プレゼントにとても相応しい1260円のチョコ。
服だけではない恐るべし「リックル」。
d0160488_17183545.jpg

d0160488_17222810.jpg
d0160488_17221887.jpg
d0160488_17215494.jpg
d0160488_17214388.jpg
d0160488_17213238.jpg
d0160488_172176.jpg
d0160488_17204869.jpg
写真くらいですよね?(笑)
実は、朝11時から開始で、開始早々に人が溢れる始末。
さらに、場所がリックルのロフト部分ときたら、間違いなく「暗い」!!!!!
予想を超えた暗さに戸惑うあたしでしたが、場所ごと愉しむ!をキーワードに、皆様にはそのままの空間を楽しんでいただこうと「史上最強暗がりワークショップ」になったようなならないような(苦笑)そんな中、みんな、明るさを求めていろいろ動いてカラーを確認されていました。
d0160488_18112637.jpg
d0160488_18111019.jpg

その他、杉田ベーカリーさんのパンも数種類用意。
ドリンクとパンを食べながら、会話しながらキャンドルつくり。

「食べものつきのイベントしかしない」のがあたしです(笑)

それは、食卓の上の灯すキャンドルを提案しているから。

クールダウンする穏やかなリラックスする時間に相応しいキャンドルというのは、時にいろいろなことをネガティブに考えてしまうアイテムになりやすいのですが、あたしは、1℃気持ちがアップするキャンドルを提案し続けたいと思っています。
元気の素!

食卓の上に飾られて、賑やかなテーブルを囲むアイテムでありますように(願)
d0160488_1836954.jpg
d0160488_18353698.jpg
d0160488_18353014.jpg
d0160488_1835157.jpg
d0160488_18344157.jpg
d0160488_1834173.jpg
d0160488_1834119.jpg
d0160488_18334672.jpg
d0160488_1832959.jpg
d0160488_18314894.jpg
d0160488_18311212.jpg
d0160488_18305498.jpg
d0160488_18303062.jpg
d0160488_1830822.jpg
d0160488_18295398.jpg
d0160488_18292622.jpg
d0160488_18283543.jpg
d0160488_18275535.jpg
d0160488_18274268.jpg
d0160488_18271980.jpg
d0160488_1826502.jpg
d0160488_18264189.jpg
d0160488_18261913.jpg
d0160488_18255259.jpg
d0160488_1825333.jpg
d0160488_18243898.jpg
d0160488_1824379.jpg
d0160488_18235194.jpg
d0160488_18232797.jpg
d0160488_18231071.jpg
d0160488_18225743.jpg
d0160488_18224410.jpg
d0160488_18221476.jpg
d0160488_18214884.jpg
d0160488_18212620.jpg
d0160488_18205830.jpg
d0160488_18203690.jpg
d0160488_18207100.jpg
d0160488_18194630.jpg
d0160488_18191967.jpg
d0160488_1819473.jpg
d0160488_18184560.jpg
d0160488_18182180.jpg

20数名きていただきました。
雨の中、本当にありがとうございます。
会場を提供していただいたリックル様、スタッフとして手伝っていただいた皆さま、本当にありがとうございます(礼)

次回の「山本59」vol.2は、6月11日(月)11:00〜18:00となります。
詳しい内容物については、また後々のブログにて!

新しいキャンドルを1つ提案します。
@3000(1ドリンク+α付き)予約された方のみ。
ぜひ、後のブログ、ご覧くださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-24 18:47 | こんなイベントでした。

日々ごと、エダブリーキの送別会や志和竹原着物など

d0160488_72744100.jpg

3月の日々ごとを少し。
ワークショップをさせていただいていました船越町にある「エダブリーキ」さんが3月25日で閉店されました。とっても残念です・・・。でも、いろいろな店舗をされている会社なので、そこにいた人達もバラバラにはなりますが逢いにいくことができます。(ホッ)とってもかわいくて居心地のよいスタッフ達でした。
本社の人達も含めてのおつかれさま会がありました。
そこにあたしも誘っていただきましたよ!本当にありがとうございます(礼)
d0160488_7343992.jpg
d0160488_7342696.jpg
d0160488_734210.jpg
d0160488_7334827.jpg
d0160488_7333486.jpg
d0160488_733186.jpg
d0160488_733461.jpg
d0160488_7323076.jpg
d0160488_7321931.jpg
d0160488_732946.jpg
d0160488_7315320.jpg
d0160488_7312737.jpg
d0160488_7311462.jpg
d0160488_731149.jpg
飲んで笑って、語って、そして、感動して泣いて。優しさでも泣いてましたね!なんだか、とっても笑った時間でしたっ。みんなと一緒に逢う機会は、次は、この中の誰かの披露宴パーティと二次会。たまらなく愉しみです。これからもよろしくしてくださいなっ。
「みなさま、おつかれさまでした!出逢えてよかった」
d0160488_7394570.jpg

これは、竹原にある人気のケーキ屋さんです。
同級生のお姉様夫婦がされております。
ホントに次から次へ、人が止まない!!

これは少し前に着物を着て志和・竹原への小旅行をした時のこと。
d0160488_742420.jpg
d0160488_7415688.jpg
大和花という志和にあるお店。
桜の時期にはとてもとても居心地度が増してくるお店です。
残念ながら、かなり前の写真なので・・・
d0160488_744339.jpg
d0160488_7441159.jpg
d0160488_7435857.jpg
d0160488_7434436.jpg
d0160488_753031.jpg
d0160488_7523283.jpg
d0160488_7521269.jpg
d0160488_7514499.jpg
d0160488_751106.jpg
d0160488_7505643.jpg
d0160488_7503741.jpg
d0160488_7502318.jpg
d0160488_7495510.jpg
d0160488_7494082.jpg
d0160488_7492390.jpg
d0160488_749850.jpg
d0160488_7484315.jpg
d0160488_7482867.jpg
d0160488_7481175.jpg
d0160488_7474197.jpg
d0160488_7471640.jpg
d0160488_747470.jpg
d0160488_7465274.jpg
d0160488_7462830.jpg
d0160488_74617100.jpg
d0160488_7454613.jpg
大和花さんの庭や酒を売っている酒蔵なども見させてもらい、ゆっくりと寛ぎました。
その後は上ノ原牧場へ。
d0160488_7553050.jpg
d0160488_7551583.jpg
d0160488_755189.jpg
d0160488_7542437.jpg

そして、竹原へ移動。
着物をきていくにはぴったりの竹原ですが、平日はとにかく人が居ない・・・。寂しい通りでしたよ・・・。竹原は週末をおすすめします(笑)
d0160488_7594769.jpg
d0160488_7592927.jpg
d0160488_7575785.jpg
d0160488_7573442.jpg
d0160488_7571077.jpg
ゆっくりと町並みをすごし、その後は、二重焼き、そしてそして、あたしの思い出のカフェ「ひろはうす」にて、有名なドリア。
竹原にいったら必ずいくお店。
おすすめ度MAX!
d0160488_823739.jpg

ドリアが絶品です。
d0160488_8349.jpg

着物の旅、たまに決行しますが、次はいずこへ。
d0160488_835087.jpg

新幹線口界隈¥でのモーニングの時の写真。
ここのお店はゆっくり新聞を見るにはぴったりのお店。
d0160488_843530.jpg

今年の冬も鍋三昧でした(笑)
手軽に早くできて野菜たっぷり。
実は、あたしにとっては夏が鍋の本番です。
気持ちく汗をかき、そのままバスタイム。
かなりシアワセを感じてしまうコースです。
もっぱら湯豆腐がメインですが。
安く健康に。


今日は、とにかく打合せの多い日ですが、夜はゆっくりと過ごせそうなので、自分時間を楽しみたいと思います。
まずは友達とモーニングへ(笑)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-17 08:07 | 日々ゴト、セイカツゴト

4月22日(日)昼間の予約をとらないキャンドルワークショップ「山本59」スタート

RiCKLE!×5:9 gradi luci(チエミサラ)presents
「予約のいらない昼間のワークショップ」
山本59(やまもといそきゅう)
d0160488_1001351.jpg

タイトルの意/※山本とはRiCKLE!の場所を表し、59とはチエミサラのキャンドルのブランド名を表す。


2012年4月22日(日)
11:00~20:00(ラストオーダー/18:30)
場所/RiCKLE!
広島市安佐南区山本3-8-6
(フレスタ東山本店ウラ)
TEL.082.850.0822.
駐車場完備(さらに、横にフレスタもございます)

http://blog.livedoor.jp/rickle/


2012年4月より「予約のいらない昼間のワークショップ」が、安佐南区山本にある60坪の大空間「RiCKLE!(リックル)にてはじまります。
駐車場完備、日当り良好、時計の時間がゆるんでしまう心地よさを備えた洋服屋さんの中で、ゆったりと、キャンドルと向き合う時間、制作する時間を設けさせていただきました。
時間の許す限り、この空間と過ごしていただければと思います。

価格 3000円(予約なしOK。ただし、予約ありの方には特典あり)
※予約された方には特別に2012年、同じく山本にオープンした「sugita ベーカリー」のオリジナルパンと、自家製ソーダがついてきます。


初回キャンドルワークショップ内容

キャンドルの種類は3種類の中から選べます。

●パックを使用した「大型アンティーク風味キャンドル」

●布やボタン、いろいろなパーツを使用した「アロマを封じ込めたワックス(ロウ)バー」
それを今回は、鞄のチャームにしていただきたいと思います。

●各色様々なモザイクワックス(ロウ)パーツを使ってのモザイクキャンドル。

上記の3種類からひとつ選んで制作していただけます。
(所要時間は1時間~1時間半)

※当日、会場内には美味しいパンブース、販売ブースをご用意しています。
そして、RiCKLE!店内の商品群も見応え倍増でお待ちしています。
素敵な洋服、音楽、テラス、ロフトでのんびりのびのびお買い物しながらのキャンドル作り、いかがですか?


ご予約はチエミサラアドレスまでお名前と人数を明記の上、ご予約くださいませ。

fff.plus.modern@docomo.ne.jp

※時間帯での予約ではありません。予約特典付きにするための予約です。
来られる時間は時間内いつでも大丈夫ですのでお気軽にご予約くださいませ。


予約のいらない昼間のワークショップ「山本59」。
どうぞ、お見知りおきを。

「ゆったりゆらゆら」「のんびりのびのび」
ここちよい日曜日になりますように(願)


http://gradiluci.exblog.jp/15222653/
このブログは、RiCKLE!さんで年末に行われた「忘年会」の模様です。
会場の様子、伝わると思います。

そして、今現在のお店の外観。
d0160488_86485.jpg

ひなたぼっこ、グッド。

予約お待ちしています(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-17 07:24 | イベント情報

ひとつのテーブルvol.1 はこんなイベントでした

3月21日(水)に行った@太陽樹林でのイベントの模様をお届けします。
d0160488_053927.jpg
d0160488_052358.jpg

朝7時にcadonaにいって、出来立て焼きたてのパンを購入した後、太陽樹林さんへ。
会場準備をしながら桜を眺めるところからはじまりました。
d0160488_07415.jpg

少し会場のイメージを
d0160488_091384.jpg
d0160488_08566.jpg
d0160488_084144.jpg
d0160488_081589.jpg
d0160488_08350.jpg
d0160488_074867.jpg
d0160488_073587.jpg

かなりの快晴で、全面開放できるテラスも準備!
天気にめぐまれましたよ。
d0160488_011139.jpg

3つのアイテムを作っていただいて、テーブルをコーディネイトしてもらいます。
判子を押した布アイテム、フラワー、そして、キャンドル。
d0160488_013339.jpg

岩国から来てくれた彼女。
またこれからもいろいろな場所で逢いそうな予感がたっぷり(笑)
これからもお願いします(礼)
今回の作品とは別に、「カフェ」をされているということで、お店に灯すキャンドルも沢山作って帰られました。
d0160488_0151216.jpg
d0160488_0145376.jpg

そして、会場にきてくれたお子様たちも激写!
d0160488_0164327.jpg
d0160488_0162980.jpg
d0160488_016138.jpg
なかなかカメラになれてくれなかった子もいたけれど、しつこく追ってしまうところがあたし(苦笑)だって、笑顔、やめられないぐらい可愛いから!!!
d0160488_0181662.jpg
d0160488_018229.jpg

こんな作品ができましたよ
d0160488_0185265.jpg

そして、あたしの同級生が作ってきてくれた「焼き菓子」
個包装+ラッピングも素敵!
忙しい時期だというのに、手のこんだことをしてくれる彼女に脱帽!
d0160488_0212739.jpg

本当に感謝(礼)
d0160488_023205.jpg
d0160488_0224483.jpg
d0160488_0222260.jpg
d0160488_0243528.jpg
d0160488_0241539.jpg
d0160488_0235249.jpg
d0160488_0253558.jpg
d0160488_0251986.jpg
d0160488_025822.jpg
d0160488_047571.jpg
d0160488_0421363.jpg
d0160488_0415165.jpg
d0160488_0413261.jpg
d0160488_0411861.jpg
d0160488_0403150.jpg
d0160488_040180.jpg
d0160488_0394152.jpg
d0160488_0391076.jpg
d0160488_0385543.jpg
d0160488_0381827.jpg
d0160488_0374579.jpg
d0160488_0373152.jpg
d0160488_037798.jpg
d0160488_0363779.jpg
d0160488_0361250.jpg
d0160488_0355196.jpg
d0160488_0351270.jpg
d0160488_0345529.jpg
d0160488_0343244.jpg
d0160488_0341240.jpg
d0160488_0334212.jpg
d0160488_0305330.jpg
d0160488_030217.jpg
d0160488_0295913.jpg
d0160488_0293360.jpg
d0160488_029724.jpg
d0160488_0284660.jpg
d0160488_0283081.jpg
d0160488_028816.jpg
d0160488_027308.jpg
d0160488_0271214.jpg
d0160488_0264833.jpg
d0160488_0261644.jpg
d0160488_0255866.jpg
ドドドッと、写真掲載させていただきました。
個性の見える作品が完成していきました。
全てを掲載できていません・・・ごめんなさい。
写真を撮り忘れていることも多々。
あ・・・・・ぁ・・・ミス。

ゆるやかに進む時間が今日の天気と相性よくて和んでしまいました。
そして、そのまま夜のパーティへ。
ケータリングにてイタリアンをご用意していました。

キャンドルも配置して、今回作ったテーブルコーディネイトを飾ってみて、パーティをしました。
「1つのテーブル」の上が数段豪華になりました。

その日を1℃あげてくれるアイテムになりますように。
その1℃がとってもくすぐったいような時間でありますように。

この言葉をいつも胸に企画や作品を作っています。
1℃以上、あたしはあがっておりました(笑)
d0160488_0585743.jpg
d0160488_0582954.jpg
d0160488_0581132.jpg
d0160488_0575413.jpg
d0160488_0573851.jpg
d0160488_0571596.jpg
d0160488_0564229.jpg
d0160488_0555729.jpg
d0160488_0553611.jpg
d0160488_0551873.jpg
d0160488_0541017.jpg
d0160488_0535493.jpg
d0160488_0534134.jpg
d0160488_0532858.jpg
d0160488_0531351.jpg
d0160488_0523420.jpg


おしゃべりしながら、次の企画も考えながら、一人一人の深い所の話しも聞いたりしながら。
あっという間の夜のパーティも終了。

美味しい一日がこれから、vol.2 vol.3と続いていきます。

テーブルの上、季節の中をちゃんと灯していただけるようにいろいろな提案をしていけるようにもっと勉強しなくっちゃ!


今回、平日だったので、週末編をつくってほしいという要望があり、つくってもらうものは同じでvol,1の週末番外編を4月15日(日)の13:00〜18:00まで開催することになりました。
とても嬉しく思います(礼)
天気のよい一日になりますように。
ぜひ、ご予約くださいませ。

fff.plus.modern@docomo.ne.jp
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-10 01:11 | こんなイベントでした。

正福寺山公園は思い出ばかりの大好きな夜桜処

d0160488_21202287.jpg

地元「安芸津」にあります正福寺山公園。
この場所は、特別な思い出残る場所のひとつ。
小さなころの遊び場でもあり(中に公園があるの)、わらび、つくし、よもぎ、いろいろ美味しい自然をいただいた場所。
坂道で段ボールでつくった「そり」で、ただひたすら滑り早さを競いあったり、今思えば短かく感じる階段でじゃんけんして遊んだりね。

大人になってからも、度々この場所は憩いの場所に。
いろんな思い出ある場所。

そしてそして、花見の時期は、桜満開の山に一気に模様替え。
d0160488_23163526.jpg

d0160488_23182089.jpg
d0160488_23175422.jpg


頂上まで続く道に光る提灯と、ザ・演歌!のかかりまくる花見山が会場を盛り上げる。
d0160488_23165856.jpg

売店にはアイスやおでん、うどんに地酒などなどね。
d0160488_23172346.jpg


桜のピンクと新緑の緑が競演する山!
d0160488_2320344.jpg
d0160488_23194267.jpg
d0160488_23192464.jpg
d0160488_23191036.jpg

そこから見える眼下には「瀬戸内海」の海と、「万」の字に光る保野山。
d0160488_2322612.jpg
d0160488_23213985.jpg
d0160488_232124100.jpg


ここからの景色を見ると、いろんなことを思い出す。

昼間の桜が好きになったのは大人になってからだけど、ここに来ると「夜の桜」への浮気がはじまってしまいます。
d0160488_23263076.jpg

d0160488_23265998.jpg


夜桜と日本酒の合う山。

好きなポイントの1つ「切り株椅子」
ここに座ってぼ〜っとしてみる。
d0160488_2328816.jpg



格別気持ちよい心境になれました。
d0160488_23283672.jpg


いつか、1度味わってほしい4月限定「一押しの山」

「正福寺山、只今、満開です」
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-09 23:31 | 日々ゴト、セイカツゴト

食堂包丁六番店 4月20日 段原にオープン

お友達のお店が段原にオープンします。
d0160488_7162998.jpg

「食堂 包丁 六番店」段原です。
d0160488_7174522.jpg


広島市南区段原南1丁目10-7

ランチには丼やうどんなど、東本浦町にある包丁本店のメニューも食べることができますし、新たに夜は居酒屋メニューが豊富に!!!
ボリュームあるメニューになることが予想できます!

お近くの方をはじめ、興味のある美味しいもの好きの方、素敵な店主が心地よい気楽な場所を作ってくれましたので、ぜひぜひに。

あたしもレセプションパーティ、愉しみにしております(礼)

そして、今回は印刷で、このお店を関わらせていただきました。
デザインもできる店主!

心強い面白い友達です(笑)

キャンドルでの関わりも、今後、あるやも!
いつも本当にありがとう(礼)

開店、おめでとうございます。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-09 07:24 | はぐらゔヒト.モノ・コト

ひとつのテーブルvol.1 番外編 開催

「ひとつのテーブル」
a table vol.1 番外編
d0160488_1618411.jpg


4月15日(日)
13:00~18:00(ラスト受付 16:00)
場所 @太陽樹林
テーブルチャージ 5000円
人数/午後15名
駐車場あります。(数に限りがあります)
乗り合わせの上お越しいただければと思います。ご協力よろしくお願いします。


太陽樹林(花)
heNUNO(布と判)
チエミサラ(キャンドル)


ひとつのテーブルの上が華やかで綺麗であればいい。
気持ちのよいことに繋がる「ひとつのテーブル」の演出が府中の一軒家ではじまります。
実は3月21日に一回目を水曜日の平日に行ったのですが、土日のどちらかでやってほしいという要望が多かったため、急遽、この前の内容の週末番外編を開催することになりました。
本当にありがとうございます(礼)


大きめのキャンドルを作ってもらい、それに沿うお花とのアレンジ、そして、オリジナルのテーブルファブリックを判を使って仕上げていただきたいと思います。
もちろん、「ひとつのテーブル」を囲んで。
初回のテーマは「色、一滴」
一滴のしずくが落としたぐらいの淡くて薄い色を表現します。


場所/太陽樹林
736-0088
広島市安芸区畑賀2丁目-9-9-2

http://www.mapion.co.jp/m/34.39008055_132.55085277_8/v=m1:広島県広島市安芸区畑賀2丁目9-9-2/


ご予約は
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
お名前と連絡先と一緒にメールしてください。お待ちしています(礼)

d0160488_16271453.jpg
d0160488_1627138.jpg


__________________________
このイベントが出来上がるまでのミーティング風景
d0160488_1629285.jpg
d0160488_16285241.jpg
d0160488_16283881.jpg
d0160488_16282915.jpg

いつも料理を用意してくれているメンバー。
今日は黄色い食卓に。
d0160488_16325032.jpg
d0160488_16323290.jpg
d0160488_16322026.jpg
d0160488_1631577.jpg

打合せは初回に内容を決めて、2回目に撮影。
生地からピザを作りながら、いろんな意見をとにかく話しながら。
楽しく進んでいく企画時間がとても心地よい。

今度、別のブログで、楽しい模様をお届けします。
今回はイベント情報なので、イベント情報をしっかり見てもらいたいな、と。

少し郊外にある一軒家。
気を使わないままに制作し、育める場所で存在できますように、スタッフ一同、お待ちしております(礼)

お花見気分でお越しくださいませ。
食べものを持参されて、お庭でのんびり、ほっこり、していただきながら、気持ちよい時間をお過ごしください。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-09 07:14 | イベント情報

2012年4月の営業情報

春、到来。
4月のキャンドル屋(ルーシーグラディファイブナイン)は、いつもと違う場所でのワークショップをお届けさせていただきます。そして、ブライダルフェアへの参加が始まります。
どうぞ、よろしくお願いいたします(礼)

今月は定期的に開催している「LOG」さんのキャンドルワークショップはお休みとさせていただきます。少し、春は、移動して、キャンドル作りのワークショップをお届けさせていただければと思っております。



4月1日(日) お休み
4月2日(月) 制作日
4月3日(火) 制作日
4月4日(水) 制作日
4月5日(木) 出張ワークショップ
4月6日(金) ブライダルフェア出店 @LOG 
4月7日(土) ブライダルフェア出店 @LOG 
4月8日(日) ブライダルフェア出店 @LOG 
4月9日(月) ブライダルフェア出店 @LOG 
4月10日(火) 制作日
4月11日(水) 制作日
4月12日(木) お休み
4月13日(金) お休み
4月14日(土) お休み 
4月15日(日) イベント(昼〜夕方)1つのテーブル vol.1 番外編 
4月16日(月) 制作日
4月17日(火) 制作日
4月18日(水) お休み
4月19日(木) お休み
4月20日(金) 制作日 


4月21日(土) イベント/くるくるの春いろマルシェ 2012  vol.2 
        10:00〜16:30
        (ワークショップ/予約なしのワークショップ)@安芸町家(五日市) 
        詳しくはイベント情報ブログをご覧ください。


4月22日(日) 予約のいらない昼間のワークショップ「山本59」 @RiCKLE!(安佐南区山本)
         11:00~20:00 
        詳しくはイベント情報ブログをご覧ください。


4月23日(月) お休み
4月24日(火) 制作日
4月25日(水) 制作日
4月26日(木) 制作日
4月27日(金) 制作日
4月28日(土) 制作日 
4月29日(日) お休み 

4月30日(月) 「JIMOTO LIGHT」キャンドルワークショップ @東広島市安芸津町 昼〜深夜のイベントです。 詳しくはイベント情報ブログをご覧ください。
誰でも参加していただけるイベントです。


4月もどうぞよろしくおねがいします(礼)

チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-06 11:15 | お店の営業情報