ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LOG × RiCKLE! 『黒』展 アンコール展

16日まで開催していたLOG × RiCKLE! 『黒』展が、好評につきアンコール開催になりました。


2012年1月18日(水) - 1月22日(日)
昼過ぎから深夜まで
※火曜定休

広島市中区土橋6-17-2F(中華料理屋の2階)
TEL(082)231-7022
※店前コインパーキング有り

最終日の日曜日(22日)は、鍋LOGキャンドルの日。
最終日はコラボですね(笑)
黒服来て鍋食べてキャンドル作る。
ふと考えるとコラボ的要素がない(笑)

もし、服が汚れたら、黒い服ならあるよ!ぐらいかな(笑)

個人的には、服をロウ攻めしてみたい。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-15 18:27 | イベント情報

2012年2月5日(日)プラマイナ×チエミサラのキャンドルワークショップvol.3

広島市中区袋町にある「プラマイナ」というカフェでの定期的ワークショップのご案内です。
今回で3回目。
完全予約制となっておりますので、ぜひ予約、お願いします(礼)
一人で来られる方の多いご飯付きのイベントになっています。
じっくり作りたい方、お腹を満たした後にゆっくりとキャンドル作りはいかがですか?
今回は、バレンタイン前ということもあり、スイーツカフェとの企画なので、チョコまでも「溶かして固める」ってこと、しちゃいます。

バレンタインにオリジナルのキャンドルと二つとチョコのボトルを1つ、オリジナルのラベルを身にまとってプレゼントしてみませんか?

もちろん、いつものように男性も募集しています。
スイーツ大好きな方、ぜひ、お越し下さいませ。
みんなで楽しく、お酒を飲みながら、ご飯を食べながら、キャンドル作り、いかがでしょうか。

以下、チラシ文章記載!


プラマイナ×チエミサラの美味しいバレンタイン vol.3
(キャンドル作り付き夜ごはん×チョコレートつくり付き)


バレンタインデー前のドキドキした日曜日
キャンドルの灯空間と美味しいよるごはん
チョコ色のスイーツキャンドルも沢山もつくれて
本物のチョコもつくれてね
去年とはちがう、冬じたく
そして
ラブじたく


「美味しい×何倍」の要素はね
 友達同士でもおひとり様でも気軽に美味しい体験
 この日は、チョコ作り付き夜ごはんセット
 デート空間×時間としてもおすすめ
 周りのテーブルともワークショップを通じて育む
 この日のために用意したスイーツアロマを使用

(詳細)
2012年2月5日(日)
17時~22時(入場は19時半までにお願いします)
完全予約 25名限定  持参物なし(最小所要時間2時間)
チョコ色キャンドル作り×夜ごはんセット(1ドリンク付き)+チョコ作り

今回は、プレゼントに最適なオリジナルボトルキャンドル1個と、型キャンドル1個を作っていただきます。
オリジナルのバレンタイン用ラベルを用意して、お待ちしています。

大人1名 @5,000円 
バレンタイン企画になりますが、キャンドル男子・スイーツ男子にも参加していただけます。
2杯目からのドリンク・アルコールはall 300円なります。
小人1名につき、スイーツセットが追加になります。@1,000円


sweet cafe pramaina (スイートカフェプラマイナ)
広島県広島市中区本通9-19 カサーレ本通3F
(予約先)082-249-7601
d0160488_141382.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-14 01:42 | イベント情報

キャンドル屋「5:9 gradi luci」1月11日で1周年でした。

先日、1月11日は「ルーシーグラディファイブナイン」(5:9 gradi luci)が牛田にお店をオープンした日。去年の7月末で移転するためにお店を閉めてからというもの、今日までいろいろな場所で移動ショップとして動かせていただきました(礼)本当に感謝しかない半年間でした。

そして、お店はなくとも記念すべき「1月11日」という日は、あたしにとって思い深い一日です。
一番にこのブログで皆様にお礼を!と意気込んでいたところ、日頃の天然素材ゆるゆる駄目駄目なあたしらしく「ネットの故障」というトラブルにあいまして、今、ようやく平常環境に。

お礼が遅くなりました。
フェイスブックでのお礼が先になってしまいごめんなさい。
あくまでもブログを見てくださっている方を優先しているキャンドル屋。
お詫びします(深礼)

昨日の一周年は、何をすることもなく、ただただ仕事。
そして、12時前に近所であり、お世話になっている大好きなお店「LOG」さんにて、ひっそりと乾杯。

特別な日は、「何もしないを する」という気持ちを大切に、極めてシンプルな一日にしてみました。

これから春に向けていろいろなイベントの企画や準備、打合せが増えてきます。
そして、それをお披露目し、みんなと育めるイベントをブログでアップしていきたいと思っています。
お店こそないキャンドル屋。
移動ショップとして、「気持ちのよい場所」と共有しながら、少しずつ少しずつ進んでいけたらいいなと思っています。

お店がないけど、1周年!!!!って、声に出してもいいですか?(笑)

2周年を目指しています。


感謝!

チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-12 15:18 | 日々ゴト、セイカツゴト

30歳から参加できるLOGキャンドルワークショップ/新年の鍋会

2回目となるLOGさんでの30歳から参加できるワークショップの情報をお届けしたいと思います。
前回、LOGの店主を含め、かなりの方に「次はいつ?」と聞かれました。
定期的に30歳からしか入れない特別タイプの鍋付きワークショップを開催しよう!ということになりましたので、ぜひ、ご参加をお待ちしています(礼)
毎回、鍋ではありませんが、今回はまだまだ寒い冬なのと、前回、かなり盛り上がったので、もう一回は鍋にしよう!ということになりました。

2012年1月22日(日)
夕方16時から夜22時頃
参加費:お一人様3000円(キャンドルの基本材料+鍋代)
参加条件:30歳以上

※キャンドルは、好きなものを作れるいつものブースもご用意していますが、キャンドルには時間をあまりかけずに「鍋と会話」を楽しみたい!という方にぴったりの「タワーキャンドル作り」もご用意しています。沢山のカラーのチップの中から、お好きなカラーを選んでいただいて、紐に通していくタワーキャンドル作りになります。時間は15分ほどあれば作る事ができます。

※何か救援の鍋具材などありましたら、前回同様、ぜひ、よろしくお願いします(笑)
かなり材料は用意していますので、手ぶら参加もちろんOKですのでね、仕事帰りや休日の遊びにぜひ参加してみてくださいませ。

前回、カメラを持っていくのを忘れたので、携帯で少ししか撮れませんでした・・・。少しどんあ様子だったか掲載しますね。愉しさが伝わるといいのですが(苦笑)
d0160488_1361972.jpg

いつもと違うワークショップ。
キャンドルの材料+食材の買い出し(笑)
いったい、どんなキャンドル屋なんだろ・・・(苦笑)
材料はウッチーがカットしてくれました(涙)
本当に嬉しかったですっ!
d0160488_1385150.jpg

奥の棚にキャンドルが?!?!?
d0160488_1392231.jpg

いいえ、64個握った「おむすび」です(笑)
朝から仕込みました。
やっぱり、キャンドル屋らしくないような(苦笑)
d0160488_13101072.jpg

来てくれた人達が「鍋の材料」の差し入れを沢山してくれました。
一番はネギを袋から出している「いかにも鍋、今からします!」的な人達が多数(笑)
とにかく、いろいろな材料が集まってきたり、お菓子の差し入れ、牡蠣の差し入れ、調味料の差し入れ、野菜・肉と、どんどん会場は豪華に(驚)
ブリを一本釣ってくる予定だったのに・・・と、朝一で釣りにいってくれた人もいます(笑)
残念ながら、手には何もそれらしきもの見当たらず。
次回はリベンジですね(笑)
はじめましての方がとにかく多かったのも嬉しかったです!!!(驚)
そんな方達も差し入れを持ってきてくださり、LOGさんと共に「嬉しいねぇ」と連呼しながら。
シアワセを沢山受け取りました。
みんなが1つの空間でそれぞれに楽しみながら、それでいて30歳以上だからかな?品のある雰囲気が包み込んでました。会場にはキャンドルのブースと、鍋のブースが。
鍋ブースのテーブルは持込みで、床に座って鍋を囲んでもらおうかなと。
約40名の人が会場にきてくれました。
d0160488_131967.jpg
d0160488_1318435.jpg
d0160488_13183077.jpg
d0160488_13181565.jpg
d0160488_13175585.jpg
d0160488_13174370.jpg
d0160488_13172947.jpg
d0160488_1317148.jpg
d0160488_13164916.jpg
d0160488_1316318.jpg
全然写真とれてない・・・・。
残念です・・・。
あたしはキャンドル作りコーナーで忙しく、時間中は「ネギ1本とつくね1つ」しか食べれませんでした。何十鍋といういろいろな鍋を作ってくれたZULUちゃんが、鍋残してるよ!といって、深夜の1時からスタッフでのんびりと鍋をつつきました。みんな、とっても良かったっていってくれてお酒も進み、それでも酔わないいいお酒。
みんなが育めるようなイベントを今年も愉しく企画しながら進んでいきたいと思います。


今度の鍋LOG、どんなことになるのか楽しみです。
ぜひ、気軽にご参加ください!
かなり一人で参加される方が多いです(笑)
一人で来ても気楽なイベントなのかなぁ!?!?
嬉しいことだけど。

どうぞ、お待ちしています!

そして、ZULU氏、今度もよろしくしてやってくださいませ。

最後に、気持ちよくなって、段ボールでの睡眠を希望した「S氏」。
d0160488_13264114.jpg

それを荷造りするK氏
d0160488_13271080.jpg

ハッピーニューイヤー。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-08 00:41 | イベント情報

2012年から、少し、聞いてみることに。

あまり本を読まなくなってしまいました。
みんなが「本」以上にいろいろなことを教えてくれることありますもんね。

今年は、気づいた時に逢った人に「格言」を聞くようにしてみました(笑)
この前、「満点ママ」で格言を聞かれたから、それからみんなのを聞きたくなったのっ!
ちゃんと実名を残してもらえる人に限り。(投稿許可得てます)(笑)

少し、ご紹介。

「当たり前を当たり前に」 kihara yuuki
「晴耕雨読」 natsume daiki
「足の裏に感情を留める」 shimoyama masaki
「今を楽しく生きる」 kamiwada ai
「働かずもの食うべからず」kakuta yoshie
「自分の直感を大切に」zaima ai
「自分の心に素直に」fujitaka atsushi
「笑顔に勝る化粧なし!」mashuno tomoko

そしてあたし
「何もしないを する」chiemi sara

ご協力に感謝。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-07 12:23 | みんなの格言

実家との時間。

d0160488_11495165.jpg

今年は一日の夜から3日まで、ゆっくりとした実家の生活を送らせていただきました。
そして毎年4日から7日までは有馬温泉というのが昔のメンバー達との新年の行事なのですが・・・今年は仕事に広島に帰りました(涙)
そんな贅沢なことをしている場合ではありません。
今年は、マメに仕事に立ち向かうべく、4日より仕事しています(笑)

大好きなお雑煮。
あたし宅は「里芋、大根、人参、穴子、かまぼこ、ごぼう、水菜、そして丸餅」
味は醤油とダシの効いたもの。
野菜や穴子からいいダシも出て、母のつくる料理の中で一番好きです。
「ベスト3」は茶碗蒸し、団子汁。
ダシの美味しい我が家かもしれません。

今回、牡蠣も投入された雑煮でした。
これも格別。
d0160488_11565836.jpg

ゆったり、メールや企画を考えたり、地元の友達とのんびりしたり買物したり。
神社にも3日までに3ヶ所。
これまでで一番のんびりしたお正月だったと思います。

心おだやかに新年を迎えることができて、ますますの気合い。
「のんびりしずぎ」「ほわほわしすぎ」という感想をいただくキャンドル屋。
今年は、ゆるやかな仕事の仕方を今年は切り替えれれば切り替えて、いけたらいいな!と。
まずは「マメ」に。

d0160488_1211727.jpg

実家のそばにある景色。神社から見た景色になります。
造船の町、杜氏の町、じゃがいもの町、牡蠣の町。
さぁ、どこでしょう。
d0160488_1224853.jpg

榊山神社に。
d0160488_1231011.jpg

誰もいない時間を狙って。
d0160488_1233249.jpg

貸し切りでした(笑)
d0160488_124694.jpg

「MIURAセンザブロウ」
誰だかわかりますか?
日本酒好きならわかるかな?
d0160488_1255280.jpg

ここ大好きなのです。隣は能舞台

その後お墓参りに。
d0160488_1271229.jpg

あたしのキャンドルを常に置いているお墓。
もちろんこれで線香を灯します。
家族みんな、これを使用。
d0160488_1283132.jpg

実家の目の前。
真ん中は実は古い古い映画館。
今は駐車場に。

今年は「実家」たくさん帰ろう。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-07 12:11 | 日々ゴト、セイカツゴト

「みずたや」新年初日、そして二人揃う

昔お世話になっていたお店をやめた二人が開いたお店「みずたや」(小網町)が新年初日を迎えました。新年あけてから今日まで、お酒を飲んでいないキャンドル屋。
今日、この「みずたや」で解禁です。
和食とイタリアンのあるお店。
席数はカウンター6名に座敷6名程でしょうか。
こじんまりとしたお店にはワインに詳しい店主おすすめのワインとワインセラーも完備。

2日がバースデーだった店主を祝うこともあり、新年一発目はここからはじめました。
プレゼントはもちろん「キャンドル」そして、ドライトマト。
いつか美味しいトマトパスタが出てくることでしょう。
「おめでとう、けんさん」

今日食べた皿
d0160488_656176.jpg

お通しは牛筋肉と野菜の煮
d0160488_6563774.jpg

まぐろ、イカ、鯛のお刺身盛り
d0160488_6572655.jpg

酢がき
d0160488_6581333.jpg

頼むのが多くてカウンターが一杯。仕方なくビールの置き場がへんな所に。
d0160488_659352.jpg

うちわ海老の蒸しもの
d0160488_70221.jpg

鯛と白子の蒸しもの
d0160488_703657.jpg

ここはお寿司もやっています。
握るのが店主。
d0160488_711348.jpg

d0160488_72746.jpg

イタリアンは左の彼が。
d0160488_724737.jpg

穴子の白焼き
d0160488_731860.jpg

鯛のかぶと煮
d0160488_733333.jpg

サバの味噌煮
d0160488_741139.jpg

カウンターは華やかに。

みすじ肉や地鶏、パスタ、お吸い物や出し茶漬け、焼き物から揚げ物、いろいろと丁寧な料理が並ぶちいさなちいさなお店です。
茶碗蒸しに関しては(並)400円と(上)900円がありました。
この差をいつか比べてみたいところですが(笑)

そして、ここの魅力はランチでも食べる事ができますよ!
平日(月)〜(金)の11:30〜14:00までですが、3種類(現在)のランチメニューがあります。

●炭火親子丼 600円(みそ汁・つけもの付)
●鉄火丼 700円(吸いもの・つけもの付)
●穴子めし 800円(吸いもの・つけもの付)

今、このお店のショップカードを作っているので、この情報をのせたいと思います。

お店の営業は祝日のみお休みで、あとは空いています。
二人が揃うお得な日は水曜日〜土曜日となっています。それ以外はどちらかが立っているので、メニューに変化がつくかもしれません。ご了承を!

営業時間は18:00から翌1時(ラストオーダー)

ぜひ、炭火割烹「みずたや」、こじんまりしたお店なので予約していかれることがおすすめです。
昨日も満員でした!
そして、この「キャンドル屋のブログを見て来られた方」には1ドリンクのサービスがつくみたいですよ!ぜひ、お伝えくださいませ。(追加事項:昼でなく夜に来られた方のみですが)

広島市中区小網町1-9-1階
082-233-2366 
昼 11:30~14:00(平日のみ)
夜 18:00~25:00
定休日 祝日のみ

いつか、あたしの大好きだった「ドリア」が登場したら嬉しいな。
そして、今日、友達の名刺の制作を頼まれた場合、「名刺のデザイン料」として、みんなに「1ご飯」っていっているのですが、今日はその「1ご飯の日」でした(笑)
ありがとう、Aちゃん。
すぐに取りかからせていただきます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-06 07:18 | 日々ゴト、セイカツゴト

年越しの瞬間は、この場所で

年越しの日は、大好きな場所と仲間と共に。
d0160488_1425215.jpg

どこかわかりますか?
いつもお世話になっている「悪い店」(笑)の「LOG」さんです。
ちなみに、「悪い店」とは、周りで言っているこのお店の褒め言葉にてご安心を。
とっても素敵な大人が気軽に楽しめるお店となっております。
営業は29日までだったのですが、31日のみ、この場所を開放してくれて「テレビ」を設置して「紅白を見よう!」というゆるやかな会がありました。
よくあうメンバー達と共に、料理を作ったりしつつ。
あたしは次の年越しパーティがあるため、夜の10時半までLOGさんに。
これはあたしがつくった料理。
d0160488_146694.jpg

炒めただけですが・・・。
そして、ブリはZULUちゃんが。
d0160488_1465089.jpg

さて、このテレビ!実はあたしの自宅から持っていったものです。
「LOG」さんから近いのでね、あたし宅(笑)
遅れていったので昼間にテレビだけ渡しておきましたが、到着すると何やら紅白ではない画面が・・・!?!?んん?
なんと、このLOGの入っているビルが地デジに対応していないみたい(笑)
少しだけ映る画面をなんとかしようと、懸命なアナログ処置。
その結果がこんなお店に(笑)
パラボラアンテナを傘で(笑)
これ、合ってるの!?!?
d0160488_1493357.jpg

というわけで、見にくいテレビをたまに見つつ、会話で成り立つこのパーティ。
d0160488_14105719.jpg
d0160488_14104518.jpg
d0160488_14102574.jpg
d0160488_14101468.jpg
d0160488_1410696.jpg

この後は、のりきのお節や、秀樹さんの料理があった模様。
このパーティは朝まで続いたそうな。

あたしは車で古江の友人宅に。
d0160488_14144974.jpg
d0160488_1412241.jpg
d0160488_14152123.jpg
八時から続々を集まるメンバー達。すっかり陽気に。
d0160488_1416625.jpg
お土産のくさやがありました。室内になんともいえない香りが!!!!!!(涙)
d0160488_14162072.jpg

d0160488_14175067.jpg
d0160488_14173211.jpg
d0160488_14171921.jpg
d0160488_141783.jpg

そんな中、年越し前のお約束!「年越しそば」。
天ぷらをあげる「嫁」
d0160488_14185727.jpg

そして、蕎麦をゆでる「旦那」
d0160488_14192736.jpg

そして、それに群がるあたし達。
d0160488_142084.jpg

d0160488_14211055.jpg
d0160488_14205942.jpg
d0160488_14204736.jpg
d0160488_14203522.jpg

いいづかのお蕎麦。
これまた美味。
d0160488_1421548.jpg

いつも、こんな素敵な年越しのおもてなしをしてくれる夫婦に感謝!
d0160488_1423159.jpg

カウントダウンはジャニーズと共に(笑)
なぜこれ!!!?!?!?
そのまま、新年の飲みは続き、そのまま初詣に「三輪神社」まで。
第一部隊は車で。
あたしらは歩いて。
d0160488_14281719.jpg
d0160488_14275437.jpg
d0160488_14274312.jpg
d0160488_14272756.jpg

新年一発目のおみくじは「吉」。
去年は「凶」だったから、右斜め上に!?!?かな。
d0160488_14292965.jpg

黒瀬の酒蔵からの「酒かす」で甘酒を作ってくれた友。
スイーツ男子という割に、甘みのない「甘酒」が出来上がりました(笑)

そのまま車で帰り、氏神の「空鞘神社」へ友達とお参りに。
「吉」でした。

今年一年のはじまりを、穏やかに過ごす事ができて、とっても嬉しかったです。
喪中でこれなかった友人は2日がバースデイ!
飲食店をしているのですが、5日からお店開始。
祝いを持っていきますからね!
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-05 14:34 | 日々ゴト、セイカツゴト

used select shop Rickle!の店飲みはこんな会でした

写真多め、文字少なめにて掲載することをお許しください。
枚数が多すぎます(笑)

12月29日夕方4時から開催した「リックル」(安佐南区山本)にあるお洒落〜な古着屋さんの中が一日だけ「巨大飲食店」に。

リックルのサイト  http://blog.livedoor.jp/rickle/

一年のお礼を!というオーナーの心意気で、参加費無料!
それぞれに好きな飲み物やら食べ物を持参したりする人が大多数。さらにオーナーがかなりのものを用意してくれていたので、会場は長居する人、育む人、戯れる人、とにかく「笑顔満載」のイベントでした。あたしは会場をキャンドルで少しだけですが灯し、あとは食べたりカメラマンしたり。
かなり楽しみました!
d0160488_12342956.jpg

このお店の中にあったキャンドルを外に持ち出して外を灯してみました。
d0160488_1235890.jpg

このキャンドル達も!
少し店内を撮影!
d0160488_12365544.jpg
d0160488_12364526.jpg
d0160488_12362899.jpg
d0160488_1236132.jpg
d0160488_12355160.jpg
d0160488_12353945.jpg
d0160488_12353065.jpg
チルアウト的なスペースからロフトスペース、そして持ち寄った食べ物を置くスペースなど。ピアノを弾くブース、そしてそしてこちらが、最初に用意されていたお酒達。
その後、持ち寄りで倍以上の量になりましたが(笑)
バーカウンターが出来上がりました。酔う前のオーナーも撮影!
d0160488_1239334.jpg
d0160488_12384993.jpg

いろんなお手伝いをしていて、このあと最終便で「熊本」にいった彼。元気に年越しできましたか?
d0160488_12394465.jpg


さらに外ではバーベキューの準備が。
d0160488_12404683.jpg

そしてこれが「熱燗メーカー、素材は竹」
素敵なお仕事をされるオジさまが会場に持ってきてくださいました。
d0160488_12415316.jpg

熱燗、大人気!
熱燗にしない時は、ホッケや、地鶏を焼く網に変身。
d0160488_12425067.jpg

薫製メーカーも自作!
タマゴにチーズに手羽先などなど、いろいろなものを薫製されていました。
d0160488_12441699.jpg

おむすびのブースも。
d0160488_1244387.jpg

みかんのブースも。
d0160488_12452857.jpg

豚汁ブースも。
d0160488_12455463.jpg

お店の外観です。
広い敷地でのパーティは、好きな時に来て好きな時に帰る!
ぞくぞくと面白い顔ぶれが集まってきましたよ。
d0160488_1247590.jpg

びっくりする大きさの芋や野菜も差し入れで届きました。
d0160488_12474429.jpg

ビールもお酒もワインも泡も。
d0160488_1248979.jpg

ポテトサラダコーナー。
d0160488_12483654.jpg

さて、乾杯しましょう!
そして、キャンドル点火!
d0160488_12494990.jpg
d0160488_12493377.jpg
d0160488_12491980.jpg
d0160488_1249633.jpg

一回飾るともっともっと数を灯したくなるもんですよね。やっぱりテンションがあがっちゃいます。いつか、大きく外を灯すことをみんなでできる日が来たらいいなって思います。
d0160488_12554219.jpg

肉はやっぱり人気ですよね。
途中に来られた方は残念ながらこの肉にありつくことが出来ず・・・。
d0160488_12564365.jpg

乾杯している様。
d0160488_12571717.jpg

似ているよね〜ってずっと周りに言われていた二人を激写。
d0160488_12575368.jpg
d0160488_1258941.jpg

会場内では、来られた人をチェキで撮影するブースも。
d0160488_12585363.jpg

d0160488_12591844.jpg

すぎたベーカリーのオーナー「杉田氏」が沢山のパンを差し入れしてくださいました。
今年も杉田氏、いろいろとよろしくしてくださいっ!
オープン、おめでとう!
d0160488_131758.jpg

みんなパンにむらがります。
d0160488_1315654.jpg
d0160488_1314452.jpg

さらにケーキもこんなに差し入れしてくれました。
「ハーベストタイム」さんです。
d0160488_1332778.jpg
d0160488_133994.jpg
d0160488_1325394.jpg

みんなのテンションも最高潮でしたよ、このケーキの時、特に。
みんなで分け合いながら仲良く食べました。
d0160488_135389.jpg

d0160488_1341588.jpg

まだデザートは!という人は熱燗を。
d0160488_1353119.jpg

それにはやっぱり「蟹」でしょうね。
網焼きされてました。
d0160488_1362310.jpg
d0160488_136230.jpg

蟹味噌に日本酒入れて!これ、とっても最高な贅沢です。
火を囲みながら、会話しながら、わいわい戯れながら。
そして、おむすびを蟹味噌で包み込みさらに焼いた「蟹味噌焼きむすび」。
d0160488_138423.jpg

全部食べたい気持ちがあるというより、ホントにみんなで分け合いながら。
これって、素敵な気持ちの流れですよね。
そんな空気ばかりの漂う気持ちのよいイベントです。
d0160488_1391234.jpg

差し入れコーナーにも続々と食べ物が飾られて、それを食べる食べる!
d0160488_1311267.jpg
d0160488_13104625.jpg
d0160488_13103563.jpg
d0160488_13102076.jpg
d0160488_1310994.jpg

みんな、よく、こんなに持ち込みますよね(笑)
d0160488_13181158.jpg
d0160488_1317596.jpg
d0160488_13174095.jpg
d0160488_13172059.jpg
d0160488_1317333.jpg
d0160488_13163361.jpg
d0160488_13162110.jpg
d0160488_13154888.jpg
d0160488_13152386.jpg
d0160488_13145330.jpg
d0160488_13143882.jpg
d0160488_13141383.jpg
d0160488_13135891.jpg
d0160488_13133987.jpg
d0160488_13131121.jpg
d0160488_13125769.jpg
d0160488_13124580.jpg
d0160488_13123170.jpg
d0160488_1312614.jpg

リンゴを切って配ってくれる人、パスタを数種類作ってくれたシェフ。バーカウンターでお酒を作ってくれた人、火の番をずっとしてくれた人、チェキをずっと撮っていた人、四国から来て、旦那と子供をほっといて(笑)終始、女子会のリーダーをしてくれた最高に熱い姉さん(笑)
「いつか逢えると思っていた人との自然の出会い」「千葉県からこのために来られたという人」様々な顔ぶれが集いました。総勢100名強かな!?!?数えていません。あたし、ずっとお酒を飲まずに食べていたので(笑)
いろいろな出会いがみんなにあったと思います。
最後に、全員は撮影できなかったけど、この笑顔をみてください!
きっと、素敵なイベントだったと思っている人達の顔な気がします!
ぜひ!
d0160488_133541100.jpg
d0160488_13342017.jpg
d0160488_1334910.jpg
d0160488_13335790.jpg
d0160488_1333352.jpg
d0160488_13332382.jpg
d0160488_133312100.jpg
d0160488_13325447.jpg
d0160488_13324030.jpg
d0160488_13322380.jpg
d0160488_1332160.jpg
d0160488_13313744.jpg
d0160488_13312188.jpg
d0160488_13305532.jpg
d0160488_13303047.jpg
d0160488_13301833.jpg
d0160488_1330018.jpg
d0160488_13293040.jpg
d0160488_1329629.jpg
d0160488_13283754.jpg
d0160488_1328276.jpg
d0160488_13272363.jpg
d0160488_13263760.jpg
d0160488_13261658.jpg
d0160488_13252973.jpg
d0160488_13251626.jpg
d0160488_13245671.jpg
d0160488_1324773.jpg
d0160488_1323468.jpg

バースデイを迎えられた人が3人。いろいろな場所でお祝いの言葉が。キャンドルを1つプレゼントしたり。

来年もまたやって!という声が飛んでましたよ〜。オーナー。
あたしからもお願いします(礼)

写真を見てくれたらわかるように、かなり、食べ物の瞬間を押さえている!ということは、その場であたしも食べている!ということになります(笑)
久しぶりにお腹がはちきれる程、いただいちゃいました。
主催する人は写真をなかなかとれないと思い、今回、勝手に写真を沢山撮らせていただきました。
皆様、ご協力ありがとうございます。
写真データをリックルのオーナーに差し上げることになりますので、また、リックルのブログでもご覧いただけるかと思います。

長いブログにおつきあいくださり、ありがとうございます(感謝)

チエミサラ
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-05 13:43 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年1月~2月前半のイベント営業情報

1月から2月の営業日を掲載させていただきます。
まだ詳細を決めたりしているイベントもあるのですが、現時点で決まっているイベントを掲載させていただきます。
随時、決まり次第、ブログでご紹介していきますので、タイミングのあうものがありましたらぜひご参加していただければと思います。
どうぞ、今年1年、よろしくしてやってくださいませ(礼)



1月5日(木) お休み
1月6日(金) お休み
1月7日(土) 制作日
1月8日(日) お休み
1月9日(月) 制作日 
1月10日(火)お休み
1月11日(水)お休み
1月12日(木) 制作日
1月13日(金) 出張ワークショップ(11:00〜15:00)
1月14日(土) 制作日
1月15日(日) 制作日
1月16日(月) 制作日 
1月17日(火) 制作日
1月18日(水) 出張ワークショップ(9:00〜12:00)

1月19日(木) エダブリーキ/予約なしのキャンドルワークショップ
        12:00~LO/18:00(〜20:00)

1月20日(金) 制作日
1月21日(土) 制作日

1月22日(日) Log×5:9gradi luciのほろ酔い特別鍋付きキャンドルワークショップ
        30歳以上から参加できる特別タイプのワークショップになります。
        16:00〜22:00(LO 21:00)
        予約無し@3000円(鍋付き新年会+キャンドル制作代金込)

1月23日(月) 制作日 
1月24日(火) 制作日
1月25日(水) 出張ワークショップ(13:00〜20:00)
1月26日(木) 制作日
1月27日(金) 制作日

1月28日(土) エダブリーキ/予約なしのキャンドルワークショップ
        12:00~LO/18:00(〜20:00)

1月29日(日) お休み

1月30日(月) Log×5:9gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ
        (誰でも参加OK/予約なし)18:00~24:00(LO22:00)

1月31日(火) 出張ワークショップ(11:00〜15:00)
2月1日(水) 出張ワークショップ(13:00〜20:00)
2月2日(木) 制作日
2月3日(金) 制作日
2月4日(土) 制作日

2月5日(日) プラマイナ×チエミサラの夜ご飯付きキャンドルワークショップ(予約有)
        17:00~22:00(LO20:00)詳しくは後のイベント詳細で!

2月6日(月) お休み(旅)
2月7日(火) お休み(旅)
2月8日(水) お休み(旅)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-05 10:25 | お店の営業情報