「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月30日のほろ酔いワークショップ@LOGはこんなイベントでした。

先日行われた定期的に開催している「ほろ酔いワークショップ」@LOG。
今回はとても新規の多い日でした。
そして、女性の多い日。
では、ご覧くださいませ。
d0160488_1033547.jpg

久々登場の彼女ですがかなりの回数きてくれているベテランさん。
今年は少し、キャンドル以外でも関われることになるかも。
それはとても嬉しいことです。また改めてご報告したいと思います。
d0160488_10353924.jpg

またまた久々登場のベテランさん。
二人をみると心が穏やかになるのはなぜ?
癒し系、あたしにとって。
あっ、いやしい系かも(笑)
とにかく、いつも飲んで出前とって食べている様子。
今日はこれ。
d0160488_10371536.jpg

焼き菓子をほおばるお時間を撮影。
いつもありがとう。
d0160488_10381195.jpg

お宙さん以来に登場してくれた右の彼女。友達を連れてきてくれました。2回目にあえるのが一番嬉しいのです。「また来てくれた!」って涙するほど嬉しい気分に。本当にありがとう。
おねえさんにもよろしく!
友達は2個大きなものを制作。
プレゼントされるそうです。また作りにきてください〜。
d0160488_1041013.jpg

常連の彼女。ブログチェックもマメにしてくれているお友達。
ナイスアシスト役としていつもお世話になってます。
センスの好みが合います。
d0160488_10423937.jpg

古着屋の二人が登場してくれました。
モノをつくるのがとにかく好きな彼女達。
今日のアクセサリーも個性放出。
d0160488_10445273.jpg

よくみたら、もっともっと写真撮っておきたかったものがあったのだけど、会場に人が溢れてきておあずけ。また次回、頼みます(礼)
d0160488_10455945.jpg

同じテーブルになった人達は初めて同士でもかなり密な関係に。
とても居心地よいといってくださいました。
みんな、本当にありがとうです。
d0160488_10472118.jpg
d0160488_104771.jpg
二人ずつでも撮影。
d0160488_1048233.jpg

みんな美容師。
今度、彼女達と十日市会決行。
いつかいつかと心待ちに。
本当に何度もきてくれる常連。
今回は人が多かったのか、気を使ってくれたのかなぁ〜、材料のみを購入して帰られました。
それはそれでとてもありがたい気持ちです。
ゆっくり作ってもらえなくてごめんね。
はやくゆっくり話たいよっ。
d0160488_10504072.jpg
d0160488_10501618.jpg
彼女達もみんな美容師。
今回はじめて参加してくれました。
思うようになかなかつくれかった人も居るみたいで、今度リベンジにきます!と言ってくださいました。ぜひ、お待ちしています。
とある場所でも繋がれました。ぜひ、これからもお願いします(礼)
d0160488_10545647.jpg
d0160488_10543970.jpg
d0160488_10542357.jpg
d0160488_1054720.jpg
d0160488_10535277.jpg
また沢山のキャンドルが出来上がりました。灯してこそキャンドルです。
灯すことが日常になりますように。
d0160488_1056034.jpg

鳴滝露天温泉の女将もきてくれました。
雪山の温泉を貸し切って冬の山と露天風呂を灯すイベントを3月にしますが、女将には本当にお世話になっています。あたしの憩いの場所です。
来てくれてありがとう〜。差し入れもありがとうございます(礼)
d0160488_10582550.jpg
d0160488_10581121.jpg
d0160488_10575685.jpg
いろんな表情をしてくれた新規様。
これから、何度会えるかな。
ぜひよろしくしてやってくださいませ。
シアワセたっぷり、仲良し二人組でした。
d0160488_10594949.jpg

イベント後、残ったみんなでクールダウンという名の食事会。
調理は○○○○フライの料理人。
d0160488_111818.jpg

そして、居酒屋ZULUも開店。
d0160488_112634.jpg
d0160488_1114669.jpg
それを美味しく食べるビール率半端ないA嬢。
d0160488_1124233.jpg

d0160488_1131245.jpg

プラマイナの二人も登場!
2月5日は彼女達のお店でもキャンドルワークショップします。
d0160488_114322.jpg

みんなで撮影。
全員写せなかったね、今宵も(苦笑)
カメラマンとして誰か用意しないと、流れを撮るの難しいな。

灯してくださいね、皆様。
ありがとうございます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-31 11:05 | こんなイベントでした。

高校の同級生宅での出張ワークショップ

このブログに掲載されるのを楽しみにしているの!というメッセージをいただきました。
急いで掲載(笑)

高校の同級生がフェイスブックで繋がり育みまくっている最中、市内で出て来れたメンバーが集まってワークショップをしよう!という日を作ってくれました。
本当に感謝!

では、その模様をお伝えします。
d0160488_932206.jpg

家に到着してテーブルを見ると、そこには手作りクッキーが。
真ん中の二つ、わかりますか?
1つはあたしのキャンドルブランド「59:gradi luci」(ルーシーグラディファイブナイン)の数字!
そして右はお店のオープンパーティの時に来てくれた人にプレゼントしたキャンドルのデザイン「LIME.」のO氏デザインのキャラバージョン。
この心遣いがとてもうれしいファーストアクション。
d0160488_9351719.jpg

このケーキももちろん手作り。
「3日に1回はつくるかな、最近は」と、スイーツのお店でものちのち出していきそうな予感(笑)
願いよ叶え!
d0160488_937026.jpg

今日はお子様4名ね。
まずは颯太君。焼山から登場。最初はシャイだった彼も、気づいた頃には自然に「おしゃべりキャンドル男子」に(笑)お子様こそ、ハマるキャンドル作り。
今では玄関において、友達が来るたびに自慢しているそう。
嬉しい動き。
d0160488_942998.jpg

そして、友達の自宅の前の家からも玲ちゃんが来てくれました。
落ち着いた彼女、佇まい。すでに大人。
またキャンドル作ってね。またいくからね〜。
今度は何個もつくろう!綺麗な彼女はキャンドルの色も綺麗な発色を選んでました。
d0160488_9444898.jpg

そして、主催してくれたはるちゃんの長女、真悠ちゃん。
彼女は以前、エダブリーキという場所にも来てくれて、いろいろなポージングを撮らせていただいたのだけど、今回も沢山あるからみてやってくださいね。
d0160488_9472171.jpg

そして長男、栄太君。
まだまだ小さいから今回は作らなかったけど、みんなと一緒の動きをしたいみたいで、鍋をまわしてみたり、突いてみたり、とても好奇心旺盛なメンズ。
将来、有望株のキャンドル男子。

d0160488_9514711.jpg

飽きたら風船で遊ぶ栄太君。
d0160488_9522579.jpg

親子で作ることができるのも1つの大きな醍醐味です。
d0160488_1041571.jpg

d0160488_9525988.jpg

みて、この笑顔。
d0160488_9533513.jpg

楽しんでるのがわかる、この笑顔。
もうなついたな、あたしに(笑)
d0160488_9541330.jpg

自然な笑顔を撮るのが大好きです。
で、自然といえば、これね!
d0160488_9545877.jpg

やはり、子供。
いい育て方をしてるんだな〜ってつくづく感じる森野家。
灯してね、これからも。
d0160488_9565446.jpg

d0160488_1023333.jpg

玲ちゃん、最初は少し緊張気味だったけど、これまた自然体に。
子供いないから、扱いなんて今でもわからないし、正解なんてわからない。
あたし流!
感性を突く!ことと、笑顔にさせること、楽しもうとさせたいなってこと!をポイントに。
玲ちゃんは、習字の時間になったから短時間しか過ごせなかったけど、また次回!!!
またスタイル抜群になってるんだろうな〜。
d0160488_1013048.jpg

彼女は写真を撮られるのに慣れすぎてます(笑)
d0160488_1031122.jpg

ピンをあわさず、わざとぼけさせて撮影してみたりも。
d0160488_1052673.jpg
d0160488_10544.jpg

宿題をしている時の先生も、今宵はあたしでした。
久しぶりの漢字と算数。
見守るのみでしたが(苦笑)


そして、長男。はゴルフ中。
d0160488_108239.jpg

d0160488_1085255.jpg

まねて作っている様子。
何年か後に、つくろうね。
家族皆で撮影。
d0160488_10131599.jpg


キャンドルを作った後は、お楽しみの会。
夜ごはんを作ってもてなしてくれました。
なんて素敵な〜〜〜(涙)
次は泊まるね(笑)
d0160488_10104979.jpg
d0160488_10102886.jpg

食卓にはつくったキャンドルも灯しました。
d0160488_10112729.jpg


おしゃべりの時間。
美味しい時間。
定期的に開催してほしいと願う時間。

最後に皆で撮影。
d0160488_10141690.jpg


開催してくれてありがとう!
また、ちかじか!
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-31 10:16 | こんなイベントでした。

本日(1月30日)、LOGにてほろ酔いワークショップ開催です。

本日(1月30日)月曜日の夜18:00~24:00まで定期的に開催させていただいております「ほろ酔いワークショップ」開催です。
夜の「予約のいらないワークショップ」がLOGになりますので、ぜひ、その日の体調、気分、友達を誘って、バレンタインのプレゼント準備など、色々な気持ちのままに参加してくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いします(礼)

貸し切りではないので、お酒やお茶を飲みに来られるだけでも大丈夫!
気軽に足を運べるシステムとなってます。


LOG×5:9 gradi luciのほろ酔いワークショップ
1月30日(月)
夜18時〜夜24時(ラスト受付22:00)

参加条件/なし(誰でもお気軽に参加していただけます)
参加費用 目安2500円〜
ボトルや容器・大型キャンドルの型はご用意していますので、手ぶらでもOK。
尚、ご自宅から容器やグラスなどの器を持参していただいて個数を作られても大丈夫です。

予約無しなので、会社帰りにぜひ、仲間達と話ながら、お酒のみながら、愉しくキャンドル作りはいかがですか?バレンタイン前なので、ぜひ、気になる方へのアプローチのアイテムにどうぞ(笑)


以前の模様をお届けします。
d0160488_6585827.jpg
d0160488_6582661.jpg
d0160488_658932.jpg
d0160488_6575474.jpg
d0160488_6572287.jpg
d0160488_6571014.jpg
d0160488_6564881.jpg
d0160488_6563384.jpg
d0160488_6562330.jpg
d0160488_655552.jpg
d0160488_6553872.jpg
d0160488_6552639.jpg
d0160488_6551262.jpg
d0160488_6545687.jpg
夕方からやったので、お子様連れも来てくださいました〜。
とてもシアワセな心地よい時間。
そして、以前、RCCテレビで密着取材をうけた時に担当してくれた「キャンドル男子」も友達を連れてきてくださいました。転勤、どうなった?これからもよろしくお願いしますっ。
そして、カドナさんがパンを持参してくださいました。沢山のパンを「みなさんにどうぞ!」と。本当にありがとうございます(礼)
d0160488_725211.jpg

d0160488_762627.jpg
d0160488_761120.jpg
d0160488_754570.jpg
d0160488_751473.jpg
d0160488_75288.jpg
d0160488_744836.jpg
d0160488_7423100.jpg
d0160488_74174.jpg
d0160488_734630.jpg
d0160488_732888.jpg
いつもは子供と一緒に昼間にきてくれる友達も、子供は旦那にあずけて登場!友人と来てくれて、キャンドルを創ったあとはイタリア料理のお店にいってくる!と、ワインを飲みながらリラックルしたプライベートを楽しまれてました。ちょっとした息抜きとクールダウンの場所に使っていただけてシアワセでした。イタリア料理も一緒にいこうと誘ってくれましたが、遅くなっていけず(苦笑)今年はどこぞで、ウマウマしましょ〜よぅ〜。

時間ギリギリになりそうだけど大丈夫ですか?とお店に問いあわせしてくれたお二人様。「今、ライブをみた帰りなのですが絶対にいきたいので急いでいきます〜」と、受付時間の10時を前に連絡(笑)

仕事帰りはもちろん、ライブを見た後でも参加できるこのキャンドルワークショップ。
いろいろな参加の仕方があるな〜ってシアワセになりました。
あたしが主催ではなく、参加者側だったら、酔って参加してそう(笑)

そして、カラーボトルのセラピストの方が来られて、あたしのイメージボトルをプレゼントしてくださいました。あたしの好みのマットな色合いではなく、真っ赤とオレンジの組み合わせ。
「情熱燃やしてがんばりますね」

素敵な言葉もいただきました。

今までにセラピー的なことをしたことも行ったこともないあたし。
今聞くなら、まちがいなく「仕事」について聞いてしまうあたし。

「恋愛」じゃないのか?って言葉が聞こえてきそう・・ですね(笑)

両方聞くに決まってるじゃないですか!!!(気合)

でも、まずは、お仕事、がんばります(礼)

今日もよろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-30 07:16 | イベント情報

祝いの冬空。いってきますっ!

三代氏の披露宴が本日「東千田町公園(旧広大跡地)」で開催されます。
冬の空の下に特設会場を作り、前代未聞の大人数の披露宴。
何百人になるのだろ。
それだけお友達の多い人気者。

主催のぼーじゅ君、あなたの仕掛け、楽しみよ。

冬の空、かなり寒い一日ですが、かなりはちゃめちゃに楽しい披露宴になると思います。

本日、お仕事をお休みし、このイベントに参加しにいってきます。

このブログを読まれている方でも、この披露宴にいかれる方がいると思います。
一緒に祝いましょうねっ。

では、いざ、準備!

カイロ、何個貼付けよう(笑)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-29 09:19 | 日々ゴト、セイカツゴト

明日28日(土)はエダブリーキさんでワークショップです

体調と戦いながらの日々。
皆様、寒波により身体おかしくなられてませんか?
無事に春を迎えましょう、皆様。

さて、明日は毎月1・2回開催しています「予約のいらない昼間のワークショップ」@エダブリーキです。
ゆるやかに、みなさまをお待ちしていますので、お気軽にお越し下さいませ。


2012年1月28日(土)
12時から18時まで(ラスト受付16時)※明日は6時に終わります。
@2500〜(基本材料代)
※個数を作られる方は、別途材料代金が追加になります。
最高42個を超す方がいるか楽しみです(笑)

持込みの容器などありましたらいくらでもお持ちください。
時間を気にしないで黙々と作業することができます。



会場 Edabriek(エダブリーキ) http://www.edabriek.com/
〒736-0082 広島県広島市安芸区船越南1丁目1-8
TEL/082-822-6667  

定休日/毎週木曜日
駐車場あります

何か質問がありましたら
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
までご連絡くださいませ。


前回の模様をお届けします。
d0160488_18425013.jpg

全員を写すことが出来ず・・・・十日市から来られた彼女さんも写すことが出来ず・・・。
キャンドルに夢中になってしまいました(苦笑)
d0160488_18444642.jpg
d0160488_18443324.jpg
d0160488_18442161.jpg
d0160488_18435953.jpg

子供の笑顔を撮影する時、テンションがあがります。
そして、さらに笑顔にさせようとするのが、お店のスタッフ!
彼、なかなかの素敵なキャラ。
これから面白いおつきあいが出来そうです。
d0160488_18463167.jpg

よくするポーズだとか(笑)
d0160488_18475997.jpg
d0160488_18473648.jpg
d0160488_18471922.jpg
d0160488_1847474.jpg

みんなの笑顔、沢山いただきました。
何個も制作される人が殆ど。
慣れてくると要領よく段取りよくされています。
スピードでは負けないと自負している私ですが、このままいけば、追い越されるかな(笑)
笑っている場合ではありませんね。
日々精進。
d0160488_18504937.jpg

また逢おうね。

明日、お待ちしています(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-27 18:51 | イベント情報

1月22日/30歳から参加できる特別キャンドルワークショップはこんなイベントでした。

1月22日、16時から24時まで開催したLOGさんでの特別タイプのキャンドルワークショップといえば、30歳以上から入れるワークショップです。
その模様をいつも以上に長くなりますが、ご覧くださいませ。
d0160488_1115650.jpg

特別タイプの時(30歳以上の時のみ)はキャンドルを作るブースを用意するだけではなく、食事も楽しんでいただけるようにしています。
今回も前回に引き続き、人気だった鍋付のキャンドルワークショップです。
写真の彼女は不定期に居酒屋となる店主。
イベント時のみアフロヘアーで皆様をお出迎えしてくれます。
前回も今回も彼女にまかせっきり。美味しい鍋を十何種類と制作してくれました。
ありがとうZULU氏。すばらしき笑顔とパフォーマンス。
ちなみに普段は版画家さんね!
d0160488_1155793.jpg

そして、LOGのスタッフ、ウッチー。
彼女の焼き菓子はとても美味しくていつもあたしのお腹を満たしてくれます。
野菜のカットやその他、すばらしい動きをいつも見せてくれる感謝してもしきれない女性です。
d0160488_1182381.jpg

d0160488_1183545.jpg

今回の鍋と共に人気だった「お寿司」ですが、この「まあるいおすし」のラッピング!
センスありますよね!
この笑顔の彼「しょうちゃん」の力作。
とてつもない差し入れを膨大にいただきました。
前日、楽しみにしすぎて興奮して眠れなかったという彼。
今度、彼のいるお寿司屋さんにいきたいと思います。感謝!
d0160488_1213344.jpg

LOGでの鍋会にかかせないアイテムといえば・・・「ちゃぶ台」
まあるいちゃぶ台ではないのですが、鍋を囲むテーブルをいつも持参してくれる彼。
今回は、座布団も6席ご用意。
いつも、惜しみなく支えてくれる友人に感謝します(礼)
d0160488_1242833.jpg

高校の同級生も参加してくれました。
遠くは竹原から新幹線に乗って。
終始、会話のはずむ彼女達を横目に、今回のキャンドルワーク、スタートです。
d0160488_1263023.jpg

レイアウトはこんな感じに。
LOGの床に座って食べるVIP席がおすすめです。
d0160488_127549.jpg

初めて参加していただいたお二人様。
d0160488_1281774.jpg

なんと、差し入れに「手作りのラスク」を持参してくれました。
とても嬉しすぎます!!!
はじまって早々にこんなサプライズ!
本当にありがとうございます。気を使わせてしまってごめんなさい。
d0160488_131664.jpg

カメラ撮影や材料のレイアウトなど、いろいろと手伝ってくれるみほちゃん(右)
これからも度々お世話になるであろう(笑)
居心地のよい彼女にいつも甘えておるキャンドル屋です(涙)
もう、すこし、しばし、頼みます(礼)
d0160488_1341764.jpg
d0160488_134781.jpg

最初に出た鍋。(6時頃)
d0160488_1353377.jpg
ここから鍋ログ、ゆるやかにスタート。
そして6時半に「ホームテレビ」の取材班がこの模様を密着するべく、会場に来られました。
マイクをつけて、密着もスタート。
d0160488_138466.jpg

鍋を突いて食べながら談笑しながら、そこにいる人達と知り合い、育みながら。
その奥の小部屋ではキャンドルをつくるブースが。
d0160488_1395539.jpg

今回は、テレビの密着もあったので、会場にいた人達もブログ用にと、カメラマンとして協力してくれました。だから、あたしの写真も多くあるかも(苦笑)
d0160488_1443662.jpg

cadonaさんというパン屋さんが、パンを沢山持ってきてくれました。
とても嬉しいサプライズも有り。
いつもありがとうございます(礼)
今度、ここのお店の取材をして、ブログに掲載しますね。
d0160488_1464030.jpg

すごい人気!
d0160488_1481426.jpg
d0160488_1475922.jpg
d0160488_1474611.jpg
d0160488_1472197.jpg

寿司職人からは、こんなものも!!!!!
寿司屋の出し巻き。
タマゴ好きには失神ものの美味しさ。
d0160488_1494379.jpg

d0160488_151171.jpg
d0160488_1525529.jpg
d0160488_1523431.jpg
d0160488_1521641.jpg
d0160488_1515478.jpg

着物を来て登場してくれたお友達。彼にはこれから少しお世話になることが多くなるかも。
よろしゅしてくださいな。
d0160488_1535531.jpg
d0160488_1534258.jpg
これを写した人、食べる事好きでしょ(笑)
ウマウマ度アップ。
d0160488_1555012.jpg
d0160488_1544721.jpg

こんなの撮られてました(笑)
というかね、かなり撮られてました(苦笑)
ぼつぼつ、みんな、ボツです(笑)
d0160488_158332.jpg

撮影部隊は、いろいろな箇所を周り、インタビューしたり、物撮りしたり。
d0160488_159334.jpg

自然なままに動いてください!と言われて、気にせずニュートラルに撮影に望んだつもりです。
おかげでメイクも朝から直さないまま、紅色も塗らず・・・(涙)
顔に赤み足しといてください(笑)
d0160488_215859.jpg
d0160488_212251.jpg

撮影部隊をあたしも撮影!
ピースしてるよ、彼(笑)
楽しんでいると判断!
でも、もっと飲みながら食べながら撮影してほしかったな。
d0160488_241599.jpg

作られたキャンドルを灯してみました。
d0160488_244060.jpg

夫婦で参加してくれた素敵な二人。
キャンドルが、いつも以上にとろみのある会話をタノシムためのアイテムになれますように。
そして、その時間がとてもくすぐったいような時間でありますように。
d0160488_272094.jpg
d0160488_27444.jpg
d0160488_264784.jpg

会場の雰囲気も大人色に包まれ、会話の花も沢山咲き続けていたように思います。
自然とその場所を共有している人達が一言二事、こぼした声をつなぎあわせて会話が繋がっていく。その先に笑顔。
d0160488_211232.jpg
d0160488_2105072.jpg
d0160488_2103442.jpg
d0160488_2101091.jpg

それを、少し離れたところから観るのが自身の醍醐味です。
d0160488_2132854.jpg
d0160488_2125799.jpg
写真の彼はキャンドル作り、2回目。
料理やスイーツのケータリングを主とし、いろいろな場所に出張にいく人気モノです。
今回、なんと、ケーキを作ってきてくれました。オレンジとクルミ、ドライイチジクのケーキだったかな。一口だけいただきました。とても甘さをおさえた優しいケーキ。
野菜ソムリエでもある彼には今年、とある場所でお世話になるかと(笑)
ぜひ、これからもよろしくお願いします。
それを目当てに彼のケーキのもとに集まる人達。
d0160488_2182956.jpg
d0160488_2175728.jpg
d0160488_2174461.jpg
なんだか、会場が一体になる感覚をいつも味わいます。
人に恵まれし、キャンドルワークショップだと思います。
皆様、本当にありがとうございます。

d0160488_2203353.jpg
そして、あたしのブログによく登場する「くるくるヘアーの彼」ですが、載り過ぎなのであまり載せないようにしようと企んでいましたが、それだけいろいろなイベントに関わってくれているということです。とてもありがたいことです。これからも思う存分載せたいと思いますので、しばし、この「くるくるヘアー」の彼をお見かけしましたらよろしくお願いします(笑)
そんな「くるくる」のバースデイもそろそろ。さっ、何かしかけましょうかね(笑)
しかけたい方は、チエミサラまでメールください。
そして、くるくる様。申し訳ありませんが、このブログをご覧になっていると思いますが、あえて、何もしらないフリをしたままに、その日をお待ちくださいませ。
d0160488_2201864.jpg
d0160488_2195761.jpg

d0160488_2224672.jpg
d0160488_2221959.jpg
d0160488_222444.jpg
この場所で10年ぶりに同級生にあったという三人!
かなり盛り上がっていましたよねぇ。嬉しすぎます!
d0160488_2235889.jpg

今度、また三人できてください!
d0160488_2245453.jpg
d0160488_2243855.jpg
d0160488_2242524.jpg
キャンドル作りは、いつもの自由につくれるブースと、そしてタワーキャンドル作りのブースをご用意していました。
黙々と片手にお酒を持ちながらキャンドルを作る常連達や、会話を楽しみながらつくる人達。いろんな顔と場面がこの会場に同時に存在するキャンドルワークショップです。
d0160488_229043.jpg
d0160488_2283821.jpg
d0160488_2282225.jpg
d0160488_228888.jpg
夫婦で一本のキャンドル作り。この共同作業は何度みても気持ちよいものです。
夫婦やカップルのデートに使っていただく機会も増えてきました。
ぜひ、気軽にお越しくださいませ。
d0160488_2302870.jpg

宮島帰りの友達の差し入れは、もみじまんじゅう。
美味しすぎた、このお店の。
d0160488_2322155.jpg
d0160488_232719.jpg
d0160488_231539.jpg
いろいろな形で、キャンドルと、人と、美味しいものと、育めるイベントをしていきたいと思っています。

キャンドルを「創る、灯す」を、
どの場所で「創る、灯す」、
そして、どんなことをしながら「創る、灯す」。

アイデアをもらうことばかりですが、これからも、タイミングのあうものがありましたら、ぜひ、お気軽に参加していただきたいと願ってます。
d0160488_237042.jpg

キャンドル男子もレベルが数段にあがっています(喜)
いつか一緒にしたいな。

いろいろな差し入れ、本当にありがとうございます。
全て撮る事できてませんが、この場でお礼を。
いちご。
島根から「赤天」
すりごま
大阪土産
ゆず胡椒
鍋の材料達
麺類
スイーツ
etc...

何ヶ月かごとに開催予定の特別タイプのワークショップ。
本当にいつもありがとうございます。

今回も、片付けをはじめた時、それまで会話を楽しんでいた友達達が自然と「片付け」を手伝ってくれました。甘えているキャンドル屋ですね、本当に。
このブログを書きながら、ひそかに思い出し、涙。

お礼のメール、まだ返せてません。
まずはこの場で。
「感謝!」
本当に、ありがとう!
d0160488_238170.jpg
d0160488_2392334.jpg

片付け後、遅くまで、残ったスタッフ達と共に、少しのクールダウン鍋。

このLOGという場所を好きな方は多いです。
その場所を貸し切りにして使わせてもらっていることを申し訳なく思う時もあります。
ただ、いつもイベントを一緒にする人達に言っている事があります。
「まずは続けていきましょう。一回で終わらず、場所を変えようとせず」

毎回、違う場所でしようとしたり、一回目で何かあると、そのまま沈下して継続なしのイベントも多いです。もう少し、この場所で続けていけたらいいなって思っています。
オーナー!どうぞ、よろしくお願いします。

次回は今月、30日。
次の月曜日です。
誰でも入れる通常タイプのキャンドルワークショップ。
場所は@LOG

予約なしでお待ちしています(礼)

今回、来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
「キャンドル、灯されてますか?」
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-24 03:01 | こんなイベントでした。

ラ・コッチネッラのイベント内容、二個

いつもケータリングやディナー、イベントでお世話になっている横川にあるイタリアン。ラ・コッチネッラさんでイベントがありますので、ぜひ興味のある方はご予約を。

日時 2012年 2月5日 ( 日曜日 )

時間 11時30分~料金 ¥3800場所 ラ コッチネッラ

内容 およそ1時間の料理講習会の後、
   皆様にランチコースをご用意いたします。

最後には、今人気のパティスリーマチルダさんの
ラコッチ限定で作ってもらったお菓子のお土産
をご用意しております。
ご予約は、お電話か来店された際、スタッフまで   


もう1つは2月の限定コースのご紹介。

普段は量が多いお店なので、女性に優しい美味しい企画を考えられましたよ〜。
女性限定ですので、女子会にどうですか?

料金 ¥2980
人数 女性2名様~
内容 気まぐれ・・・しかし、最後を〆る一番人気のデザートはてんこ盛り

いかがですか?
美味しいイタリアンをご堪能くださいませ。



横川駅裏のイタリアンレストラン La Coccinella ラ コッチネッラ
ご予約 082-548-1129
広島県広島市西区三篠町1-11-26
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-22 09:18 | イベント情報

高校の同級生の集まる会

来月、海外にいる高校に同級生が広島に一時帰省してくるということで、同級生の会が開催されることに。幹事は、広島に住む元気で綺麗な主婦、Hちゃん。
そして、場所担当で、あたし。
今回、いつもキャンドルでお世話になり、さらにいつもあたしのお腹とクールダウンの場所として満たしてくれる美味しいイタリアンのお店に決定!
子供が少しいることと、昼のランチを貸し切りにできることをポイントに。そして、何より、イタリアンが食べたいという海外帰省の彼女の希望を考慮して。

ありがたいことに11時半から15時まで、貸し切りにしてもらえることに。
なんだか、とても嬉しいね。
少し、そこのお店をご紹介しておきましょうね。
これを見ている同級生がいたら、いいんだけど(笑)
いるのかな!?!?
d0160488_8313550.jpg
d0160488_8305719.jpg
d0160488_8303959.jpg
d0160488_830680.jpg
d0160488_829525.jpg

d0160488_835227.jpg

料理はあえて1つだけ(笑)
当日には、いろいろな特別料理を出していただきます。
そして、恩師も参加することに。

来月、楽しみな会が増えました。
当日は、あたしのキャンドルを灯してお出迎えしちゃいます。

参加したい同級生は、メールをしてね。
クラスは関係ないみたいよ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-22 08:40 | はぐらゔヒト.モノ・コト

本日、LOGにて、30歳から参加できる鍋付ワークショップです。

2回目となるLOGさんでの30歳から参加できるワークショップ、本日になりました。
予約なしなので、ふらっと参加してもらうワークショップです。
鍋をつつきながらぜひキャンドルを作ってくださいませ。

定期的に(とはいえ、特別タイプは毎月ではありません)30歳からしか入れない特別タイプの鍋付きワークショップを開催しよう!ということになりましたので、ぜひ、ご参加をお待ちしています(礼)
毎回、鍋ではありませんが、今回はまだまだ寒い冬なのと、前回、かなり盛り上がったので、もう一回は鍋にしよう!ということになりました。
その他、いろいろなものがあるかもあるかも、な予感ですよ。

尚、ホームテレビさんの密着撮影が途中からありますので、ぜひ参加された方、ご協力くださいませ。かなりドキドキですので、少し心を落ち着かせるべく、朝から岩盤浴に行ってまいりたいと思います。身体の調子を整えて、いざ、ワークショップ本番へ。
ぜひ、お待ちしております(礼)


2012年1月22日(日)
夕方16時から夜22時頃
参加費:お一人様3000円(キャンドルの基本材料+鍋代)
参加条件:30歳以上

※キャンドルは、好きなものを作れるいつものブースもご用意していますが、キャンドルには時間をあまりかけずに「鍋と会話」を楽しみたい!という方にぴったりの「タワーキャンドル作り」もご用意しています。沢山のカラーのチップの中から、お好きなカラーを選んでいただいて、紐に通していくタワーキャンドル作りになります。時間は15分ほどあれば作る事ができます。

※何か救援の鍋具材などありましたら、前回同様、ぜひ、よろしくお願いします(笑)
かなり材料は用意していますので、手ぶら参加もちろんOKですのでね、仕事帰りや休日の遊びにぜひ参加してみてくださいませ。

久しぶりのブログです。
事務所に数日居ない状態で過ごしていました。
また、少しずつブログを更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-22 08:16 | イベント情報

明日19日(木)はエダブリーキさんでワークショップです。

予約なしの昼間のワークショップが明日になりました。
今年最初のワークショップとなります。
久しぶりでドキドキしています。
ゆるやかに、みなさまをお待ちしていますので、お気軽にお越し下さいませ。


2012年1月19日(木)
12時から18時まで(お店は20時までになるので、人数次第で20時までやります)
@2500〜(基本材料代)
※個数を作られる方は、別途材料代金が追加になります。
最高34個を超す方がいるか楽しみです(笑)

持込みの容器などありましたらいくらでもお持ちください。
時間を気にしないで黙々と作業することができます。




今月はもう一回あります。

2012年1月28日(土)
12時から18時まで(お店は20時までになるので、人数次第で20時までやります)
@2500〜(基本材料代)
※個数を作られる方は、別途材料代金が追加になります。
最高34個を超す方がいるか楽しみです(笑)

持込みの容器などありましたらいくらでもお持ちください。
時間を気にしないで黙々と作業することができます。



会場 Edabriek(エダブリーキ) http://www.edabriek.com/
〒736-0082 広島県広島市安芸区船越南1丁目1-8
TEL/082-822-6667  

定休日/毎週木曜日
駐車場あります

何か質問がありましたら
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
までご連絡くださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-18 15:08 | イベント情報