「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

様々に動く打合せ/そして、ホッとする散歩

d0160488_821264.jpg

彼らとのイベント企画も来年、少しありそうです。
エダブリーキさんに常設展示をした後、横にあるファミレスで仕事をしていたら、左の彼がお店のヒトに「さらさんはファミレスにいる」を聞いて寄ってくれました。
まさかファミレスで逢うとは(笑)
いろいろ話したあと、車で市内へ。
右の彼と合流。
3人でカフェに入って様々な話。
居心地よくてシアワセです。
いろんな動きをみせてくれる彼らで、大変忙しそうですが、止まらないヒト達大好きなので、これからも公私共どもよろしくお願いします。

カフェ後、真っ暗になっていたので、3人が絶対に好んで通らないであろう「ドリミネーション」を通過してみました(笑)
人生初のドリミネーションです(笑)
d0160488_834427.jpg
d0160488_8333911.jpg

似合わないね、みんな。
目一杯、笑顔で、いろいろと撮影してみたものの、ここには掲載不向き。
d0160488_8351083.jpg

このスペースでいつか。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-30 08:36 | 日々ゴト、セイカツゴト

corte hair段原店にて常設展示+キャンドルプレゼントキャンペーン

段原にありますcorte hair 段原店にて、12月1日より常設展示させていただきます。

このお店にはオープンからキャンペーンでキャンドルのプレゼントを使っていただいてます。
このたび、12月1日から先着30名にはなりますが、corte hairさんで髪をつついていただいた方に、販売価格3200円のキャンドルを、オリジナルコルテラベルにして、クリスマスプレゼントさせていただきます。

香りも何種類かありますが、それはお店のスタッフが選んでくれると思いますよ。
先日、コーナーをディスプレイしに、corte hairに行きました。

その前に「Puu...」さんから連絡があり、打合せがしたい!と。
急遽、corte hairさんに集まり、お互いに髪をきってもらいながらの打合せ。
d0160488_6555162.jpg

ちなみにスタッフのKちゃん。

実は、来月、「満点ママ」のオトメランチというコーナーに出ることになりまして、少し髪を切りたいと言ったら、サービスで切ってくれました(喜)毎回毎回、感謝のお店です(涙)
そんなわけで、今回も後ろ髪を「カリアゲ」しちゃいました。冬なのを忘れて(笑)
d0160488_6595438.jpg

この場所には、ルーシーグラディファイブナインのブランドカラー2種のオリジナルキャンドルも限定5本ですが置きました。
d0160488_714645.jpg


美容院なので、髪を切りにきたヒトしか見れないのでは?
いえいえ、この場所に「キャンドル見にきました!」と、伝えて入りにくる勇気ある方がいるかどうかを、オーナー・スタッフ共々お待ちしています。
それをしてくださる方、本当に募集です(笑)
もちろん、全国的にも有名なcorte hairさん。
ぜひ、体感してみてくださいませ。
d0160488_7161219.jpg

それでも入りにくいヒトのためにとっておきの商品をご紹介しておきますね。
LAセレブやハリウッド女優、ガガ様なども愛用しているという1本1本にシリアルナンバーが入って安く売ることが出来ない洗い流さないヘアーオイル!「モロッカンオイル」
全てのアイテムに、高濃度のアルガンオイルを配合したヘアケア剤です。
モロッコの南西部にのみ生育する、非常に希少な樹の実から採れる
「モロッコのゴールド」とも呼ばれる高級植物油。
非常に優れた浸透性を持つ抗酸化作用を持つビタミンEを豊富に含む
(オリーブオイルの2~3倍)
アルガンオイルは医療品や食品など幅広い分野に使用されています
かなりいい香り。アロマキャンドルにしてみたい!!!


※チエミサラの紹介!と伝えてもらえたらカット合計金額から10% offにしていただくことも決まりました。ぜひ、この機会に、corte hair さんを味わってみてください。

d0160488_773958.jpg
d0160488_771524.jpg


二人でその後に行ったのは、これまた段原でお世話になっているお店「ほろほろ」に。
安くてボリュームのあるメニューと、気軽な雰囲気が魅力の居酒屋です。
d0160488_7101889.jpg


12月1日は「ほろほろ」さんの3周年記念日。
賑わう界隈でがんばっておられます。
おめでとうございます(礼)


そしてそして、Puu...さんとのクリスマスパーティ企画(12月23日/15時〜20時半)も、そろそろブログアップ出来そうです。
ぜひ、お時間をあけておいてもらえると嬉しいです(内容も載せてないのにね・・・ごめんなさい)

今日は、宮島口にありますポリポさんのイベントに少しお邪魔できるように、朝4時から制作に没頭しております(笑)

冬になればなるほど、インドアになって家飲みや家時間を楽しむ傾向にありますが、ちゃんと、少しのクールダウンを楽しみながら、12月、進んでいきたいと思います。

クリスマス時期だけではなく、灯すことが、生活の日常になりますように。


corte hair段原店

tel 082-262-1712
広島市南区段原3-20-19
営業時間 10:00~20:00
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-30 07:15 | イベント情報

エダブリーキにて、常設展示 12月〜

d0160488_6352333.jpg
d0160488_6343997.jpg
d0160488_6341843.jpg
d0160488_633525.jpg


11月12日から27日の期間限定の移動ショップをさせていただいておりました船越町になります「エダブリーキ」にて、引き続き、常設展示が決まりました。
ありがたいお話、本当に感謝します。

12月より、この場所で、毎月1回か2回の昼間のワークショップをはじめ、商品の展示販売、イベントの企画なども含めて、移動ショップ、もう少し続いていきそうです。
どうぞ、ご覧になりに遊びにきてやってくださいませ。

ワークショップの日にちが決まり次第、このブログで掲載させていただきますので、ぜひ、ぜひ、よろしくお願いします(礼)

いろいろな作家さんやお店とのコラボ企画も、この場所で行っていきたいと思います。
作家さんも随時募集しておりますので、お問い合わせくださいませ。

チエミサラ
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-30 06:45 | イベント情報

2011年12月のイベント情報

12月1日(木) corte hair/PARCO/エダブリーキ/マチルダ 4店舗にて展示販売
        ※詳しくは、随時、ブログにてお知らせさせていただきます。
       
12月2日(金) 制作日
12月3日(土) 制作日
12月4日(日) @LOGにてほろよいキャンドルワークショップ 昼から夜(15:00〜22:00)
        ※予約なしのワークショップです。
        ※初の昼間のLOGでのワークショップをお楽しみください。(ファミリーOK)

12月5日(月) 制作日
12月6日(火) 制作日
12月7日(水) 制作日
12月8日(木) お宙/にて展示販売開始+お宙さんのお野菜市日
12月9日(金) 制作日
12月10日(土) 出張ワークショップ
12月11日(日) お休み
12月12日(月) ラ・コッチネッラ/にて展示販売開始 
12月13日(火) 制作日
12月14日(水)お宙にてキャンドルワークショップ(毎月1回)
        ※詳しくはイベント情報をご覧ください。(予約制)
12月15日(木) 制作日
12月16日(金) 出張ワークショップ
12月17日(土) 制作日
12月18日(日) 制作日
12月19日(月) 出張ワークショップ
12月20日(火) 制作日

12月21日(水) TOMOS LIGHT(冬至前日のキャンドルナイト)
※詳しくは後日詳細アップします。ぜひ、予定をあけておいていただけると嬉しいです。
※今回は、ファミリーもOK!昼の部/夜の部で開催します。

12月22日(木) 制作日

12月23日(金) Puu...×チエミサラのクリスマスキャンドルワーク×クリスマスパーティ(夕方〜夜)※詳しくは後日詳細アップします。
12月24日(土) お休み
12月25日(日) お休み
12月26日(月) お休み
12月27日(火) お休み
12月28日(水) お休み
12月29日(木) お休み
12月30日(金) お休み
12月31日(土) お休み


今月は、とにかく制作物が多いのと、この場所以外での展示販売ももう少し増えるかと思います。
タイミングがあいましたら、ぜひご覧ください。
11月とは違い、少し、引きこもりがちになるであろう制作月。
寒さに負けずにキャンドルを灯しながらがんばっていきたいと思います。


あとは、年に2回、夏至と冬至の付近に開催します「TOMOS LIGHT」@LOGさんですが、クリスマス前ということもあり、プレゼントもありますっ。
詳しくは 12月1日に詳細をブログにてお知らせさせていただきたいと思いますので、その日からの予約受付となります。
LOGさんの空間と、キャンドルをお楽しみいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-29 10:45 | お店の営業情報

エダブリーキでのギャラリー展示、最終日

おはようございます。
先日、エダブリーキ(船越)でのギャラリー展示が無事に終了しました。
最終日は、かなりのヒトが来てくれて、ずっとしゃべって、キャンドルつくって、喉が少しいたくなるほど(苦笑)
本当にありがとうございます(礼)
d0160488_945188.jpg

この期間中に合計2回、3回と、キャンドルを作りに来られた人が沢山います。
このファミリーは2回目。(1回目のインパクトが笑えて、今日来てくれた時に、ついつい笑ってしまいましたよ。また、どこかでお会いできるといいな)
d0160488_965995.jpg

なぜか、このあたしに妙になついてくれたのです。ほんわかしかシアワセな気分になりました。
d0160488_98827.jpg

目ぱっちり!黙々とお母さんとつくってくれましたよ。
d0160488_985456.jpg

皆、とっても笑顔!
この瞬間をキャッチできた時がシアワセなのです。
d0160488_9102051.jpg

また家にお邪魔します〜。キャンドル作ろうね。
d0160488_9114699.jpg
d0160488_9111339.jpg

差し入れのパンを持ってきてくれた同学年のファミリー。
なんだか、来年、面白いことが一緒にできそうですね。
楽しみにしています。
キャンドルつくる時は呼んでくださいね。教えに行きます!(うそっ、食べに行きますっ)(笑)
d0160488_9133019.jpg

はじめましての彼女は、先日、妹さんがこの場所に来てくれてキャンドルを制作して愉しかったからと、お姉様に伝えられて。
それで、来店され、キャンドルを作られました。
すごくいろいろなヒトが、この場所のコト、あたしのブログを教えてくださっていることを改めて感じることができた期間でもありました。
チラシを作らずに進んでいくこのスタイル。
まだまだまだまだ、その都度チラシを作る余裕すらないキャンドル屋です。
「ブログを見てください」というお手間を取らせてしまう言葉をいつも発している状況のままに、もう少し、もう少し、このまま進んでいきたいと思っていますので、どうぞ、ご協力していただけると嬉しいです。
そのぶん、リアルに、いろいろな情報を、このブログでお知らせしていけたらなと思っています。
タイミングの合うものがありましたら、ぜひ、遊びにきてください!
d0160488_9183516.jpg

来春、ご結婚されるという二人がキャンドルを作ってくれました。
色や素材を細かく聞いて来られて、少しワクワクしました。
こういう話をするとき、興奮しますね。やっぱり!
造形キャンドル作りに、来年、きてください!
d0160488_9202787.jpg

おめでとうございます(礼)
d0160488_9222821.jpg
d0160488_922550.jpg
d0160488_9213022.jpg
d0160488_9205556.jpg

素敵な作品が沢山この場所で生まれました。
キャンドルナイト、持ってきてください!一緒に灯しましょう。
d0160488_9244419.jpg

仕事前に一緒に作られたカップルさん。
時間がない中なのにありがとうございます。
また、どこかで逢いましょう!
d0160488_9272147.jpg
d0160488_927556.jpg
d0160488_9263424.jpg
d0160488_9261444.jpg


かかとあがってましたよ(笑)少し、背伸びして移る彼。
d0160488_9281153.jpg

かわいい。
d0160488_9283459.jpg

鉄の作家「辻陽水」さん(右)も最終日は在廊してくださいました。
お友達との自然なツーショット。

一階にコーナーを設けてもらっての常設展示は明日からはじまります。
なので、それまでにブースをつくるのですが、2階の展示ギャラリーから、一階に荷物をおろす作業や、搬出用の荷物の積み入れ、掃除などを、その会場に最後までいたヒト達みんな+「搬出、手伝いにいくよ!」と電話をくれた友人が、手伝ってくれました。
「早い!」
思っていた以上に早い搬出。
このありがたい気持ち・行動に、あたし、本当に恵まれています(涙)
本当に感謝です!
とてもあたたかい気持ちをもらえたままに展示は終了です。

ヒトが多いから、ゆっくり話す事ができなかったので「また、ちかじか、ゆっくり逢おうやっ、食べながら、とりあえず軽く見に来たぐらいやから」と、気をきかせてくれる友人達にも感謝。

ありがとうございました(深礼)
明日からもまた、どこかの場所で、キャンドル屋を少しずつ、少しずつ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-28 09:38 | 日々ゴト、セイカツゴト

送っていただいたキャンドル投稿写真

11月20日のプラマイナでのキャンドルワークショップ、おそら、エダブリーキ、LOGで、お客様が撮影して送ってくれた写真を掲載します。
引き続き、間があいてもいつでもいいので、送っていただけたら掲載しますね。
d0160488_9194694.jpg

嬉しいのは、この大きなタイプのキャンドルは、灯して掲載してくれるヒトが多いというコト。
灯すことを躊躇しない、灯したくなるキャンドルということが見えてきます。
「灯してこそキャンドル」です。
d0160488_921285.jpg

d0160488_923496.jpg
d0160488_9223790.jpg
d0160488_9221949.jpg
d0160488_9241313.jpg
d0160488_9235380.jpg
d0160488_9252486.jpg

ありがとうございますっ。
一言、素敵なメッセージを添えておくってくれることが何より嬉しい!
お手間を取らせてしまいすいません。
感謝します。

退職される時に、スタッフにプレゼントしたいと言われて沢山キャンドルを制作してくれたひともいます。
たしか、もうすぐ。
おつかれさまでした。
水曜日に、なるべく、昼間、あそ場所に、いきますっ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-27 09:28 | 日々ゴト、セイカツゴト

船越エダブリーキ、本日で2階ギャラリースペース展示終了です。

11月12日から16日間オープンしていたエダブリーキでのルーシーグラディファイブナインの展示も本日で最終日となります。
久しぶりの方から、懐かしい同級生、そして、はじめましてのお客様も多数きていただいて本当にありがとうございます(礼)
あたしが居ない時に差し入れを持参していただいた方など、優しい気持ちも沢山いただきました。
本当にありがとうございます。

実は、今回の期間中に嬉しいお話をいただきました。
常設のブースをお店に設けてくださるということ。そして、月に1回、2回と、定期的なワークショップを!というお話をいただきました。
反応がとてもよかったというお言葉をいただきました。
来ていただいた方達からもアタタかいメールなどをいただき、とても感謝しています。

昼間に、時間や予約を気にせず、キャンドルを作っていただける場所として、この場所で、月に1・2 回、定期的なワークショップをさせていただきます。
来月からの予定が決まり次第、また、このブログにてご紹介させていただければと思っておりますので、どうぞ、よろしくお願いします(礼)

ラストデー。
常設のブース作りと、搬出、共に、がんばります。
ブースには、キャンドルだけではなく、セレクトした商品なども合わせてディスプレイしていきたいと思っていますし、期間イベントなどもしていきたいと思っています。
いろいろな作家さん達と共に、この場所で、少しずつ、少しずつ。

さて、エダブリーキの写真を一気に掲載したいと思います。
d0160488_8151271.jpg

いつも来てくれる親子の登場ですよっ!
来年は、さらにいろいろとですね(笑)
d0160488_8162328.jpg

パワフルで行動力の伝わる彼女です。脱帽。
今日は、岡山から遊びにきていたご友人を広島案内していたそうですが、ホントに何時間かの滞在時間という大切な時間を、このキャンドル作りに使っていただきました。
とてもありがたいです(涙)
感謝!
d0160488_8194840.jpg
d0160488_8193693.jpg
ばっちり笑顔を掲載(笑)
岡山で灯してくれているでしょうか。
また、どこかで逢えますように。
d0160488_8204471.jpg

みんな、黙々と制作しています。
誰か、あたしともお話してくださいね(笑)
d0160488_821355.jpg

誰か話してくださいね(涙)
d0160488_8221682.jpg

癒されます。
d0160488_823026.jpg

2階の奥は、いつもワークショップ中のヒト達が。
d0160488_8263041.jpg

仲良し3人組が登場してくれましたよ。
カメラを向けると、この表情・・・。
カメラマンとしては面白くないので、連射気味にして様子を見ることに(笑)
d0160488_828525.jpg

やっぱりこれでしょ!!!
d0160488_8283645.jpg

そう!やっぱり、笑顔でしょ!!!

また、お待ちしてますっ!
d0160488_830290.jpg
d0160488_830181.jpg
色の層をつくられるヒトがとにかく多いのがこのエダブリーキの特徴です。
昼間にゆっくりと時間気にせずできるのは、ここだけですしね。
ぜひ、数も作ってくださいね。
d0160488_8314457.jpg

お店のスタッフも作ってくれましたよ。
Yさん、ありがとう!
これからもおねがいします。
d0160488_8324541.jpg

来ました!!!姉さん達!
写真を沢山とって、さらに、松山に送るためのプレゼントのキャンドルなども購入してくれました。とてもありがとうな時間です。
彼女達とは、よくいくお店の縁で繋がりました。
今では、いろいろな場面で助けられています。
きっと、これから、さらに。さらに。
d0160488_8352333.jpg

店内がとても賑わっていたので、なんだか嬉しくってパシャ。
d0160488_8361238.jpg

体調はなおったみたいで安心。
このカラフル一家とは、これからもいろいろと。
d0160488_8371674.jpg

はいっ!姉さん達をパシャ。
版を仕事にしている人達。
抜群のセンスがにじみ出ています。脱帽。
d0160488_8383182.jpg

友達が差し入れしてくれた昼ご飯用のサンド。
京橋にある人気のベーカリー。
d0160488_8392459.jpg

いつもありがとう、Aちゃん。
判子も無事に出来上がりました。
d0160488_840169.jpg

しっかり立っているのがまた可愛い。
d0160488_8414740.jpg

また、来てね。皆様っ。
d0160488_8423373.jpg

こんなのを作ってくれた珈琲屋に脱帽します。
とっても嬉しいし、さらに、奇跡なのか、59が最後、飲み終わっても残っていたの。
嬉しすぎます。
d0160488_8434992.jpg

それがこちらっ!

同級生のお子様は、モデルになれそうなポージング。
d0160488_8445892.jpg

少し、愉しくなってきたあたし。
撮影会を、決行。
d0160488_847112.jpg
d0160488_8464148.jpg
d0160488_8461614.jpg
d0160488_8455619.jpg

これからが楽しみよっ。
次は、キャンドル作れたらいいね。
また、撮影会しようね。
d0160488_8481769.jpg

高校の同級生がまた一人増えて来てくれました(喜)
FBで、どんどん繋がっていってるみたいです。
なかなか書き込みしないあたしですが、これからもよろしくっ!
次は、ゆるり出来る場所で沢山話したいよ〜。美味しいランチなぞ。
d0160488_851225.jpg

また作ってもらいました(笑)

少し、みんなの作品を掲載。

d0160488_8523411.jpg
d0160488_8521641.jpg
d0160488_8515274.jpg
d0160488_8562373.jpg
d0160488_8553873.jpg
d0160488_8551781.jpg
d0160488_8545997.jpg
d0160488_8543982.jpg
d0160488_8541784.jpg
d0160488_854122.jpg
d0160488_8534117.jpg
d0160488_8532554.jpg


次はこんなものを作りたい!と言いながら、キャンドルを作っている方が多いです。
1つじゃ終わらないですね、この冬は。
灯すことをはじめてみるきっかけになれたら、これはシアワセなことです。
「冬じたくの準備」の1つになれますように。

今年は、とにかく大きいものを数をつくる場所を増やしていきました。
来年は、少し、違う形も増えますので、ぜひ、お楽しみに。

今日、最終日、始まります。
昼から伺います。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-27 09:00 | 日々ゴト、セイカツゴト

2011.12.4(日)初!昼からLOGでのワークショップ

12月21日@LOGでのキャンドルナイトに向けて、いろいろな方達がキャンドルをつくる場所に来てくれます。
それまでにLOGさんでキャンドルのワークショップを行う日も、残り一日となりました。
次回は12月4日(日)昼15時〜22時までの開催です。(受付終了時間20時半)

初めての昼開催となります。
夜だからLOGさん気になるけど、いくことが出来ない!という声をもらうことが多かったので、キャンドルナイト前の一日、特別に昼からの開催をさせていただくことを了承していただきました。

子供と共にこの空間を味わうことも貴重な体験かと思います。
ぜひ、お子様と共に参加していただける上質な空間でのキャンドルワークショップ、タイミングがあいましたら参加、よろしくお願いします(礼)

今回は大きなキャンドル作り、そして、ボトル持参で数を作っていただくタイプの2種類が可能です。予算の目安(2500円〜)

美味しいライムラッシーや、珈琲もお楽しみください。

もちろん、仕事帰りの方も来ていただけるような時間まで開催しています。
夜22時までのキャンドル作り、お待ちしております(礼)


前回の一部、置いてかえられた方の画像をご紹介します。
パッケージして、LOGさんに納品していますので、ぜひ取りにいってくださいませ。
いつもありがとうございます(礼)
d0160488_10324071.jpg
d0160488_10323212.jpg
d0160488_10322112.jpg


携帯の調子、また悪くなってしまいました・・・。
変え時・・・。
なのかもですね。
スマートフォンにしてから、どうもうまく動けません。

では、いってきます!
エダブリーキ、残り2日間。

来月からは1階に常設!というお話をいただきました(喜)
感謝しかない日々。
来月から毎月1回、または2回、エダブリーキさんでのワークショップもはじまります。
たまにはイベントを企画しながら、少しずつ、少しずつ。
ご一緒に今後、イベント参加される方も募集していますので、ぜひご連絡くださいませ。
どうぞ、よろしくおねがいします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-26 10:37 | イベント情報

友人の就職祝いと、1周年のTAILLAさん。

d0160488_92166.jpg

友達の就職祝いにプレゼントした「プロ用の鍋」。
以前の職が料理人で、美味しい美味しいデミグラスソースをいつも作っていたので、「忘れないで」という意味も込めてのプレゼント。
いつも、アイデアを一緒に考えてくれたり、これからのあたしのことも考えてくれたり、相談にのってくれたりと、優しい年下すぎる友人です。
早く、デミグラスソースつくって、新居に呼んでくださいね。
おめでとう!
d0160488_991214.jpg

先日で1周年を迎えた「TAILLA」さん。
シャンパンのサービスからはじまりました。
d0160488_9101279.jpg

かかせないのが、田舎風パテを含めた前菜盛り合わせ。
d0160488_9104898.jpg

牡蠣のオーブン焼き。
d0160488_9111954.jpg

えぞじかのグリル
d0160488_9114713.jpg

モッツァレラチーズのトマトソースパスタ
d0160488_9123322.jpg

従業員達。
d0160488_913029.jpg

オーナーと私たち。
d0160488_9133050.jpg

ちゃんと写るの苦手なので、もう一枚。

原田さん、1周年、おめでとう(拍手)
次は、お店用のキャンドルを持参しますね。
ありがとうございます(礼)

お土産のパンをいただいて帰宅。
それを食べながら、このブログ。
余韻に触れるひととき。

旬遊さんのイタリアンのイベントも来週だそうです。
TAILLAさん、楽しんでくださいね〜。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-26 09:18 | 日々ゴト、セイカツゴト

11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。

先日にあった牛田の「お宙」であったイベントの模様。
当日のキャンセルが3名ありましたが、皆様、体調大丈夫でしょうか?
体調を崩される方の多いこの時期、まだまだこれから、寒い冬が待ち構えていますので、ぐるぐる巻き、先っぽぬくぬく、肌の保湿を万全にしてくださいね。
あたしは、これから「バラ風呂」というものに入ります(幸)
この日は、お花とキャンドルのコラボレーションなイベントだったのですが、朝、お花屋さんに頼んでいた花材を取りに行った時にいただいた「バラ」
d0160488_822484.jpg

「開いているからどうぞ! これで、バラ風呂なんてどう?」
と、モンサンチモン様。
バスタイムを一日のゆるりな時間として1時間以上とっているあたしですが、その楽しみがここ最近のバタバタに取れてなくって・・・(涙)
今日は、このバラで「朝のバスタイム」決行です!!!
はぁ〜〜〜〜、ためいきものですよね。
気持ちよく、早起きしちゃしました!(すでに朝のモーニングドライブ済)

今日は、この勢いで、夕方からはじまる「LOGさんでのほろ酔いキャンドルワークショップ」の準備と、クリスマスに向けての準備です。

今日の夕方、30歳から参加できるほろ酔いワークショップ。(鍋付)
どうぞ、よろしくお願いします。

では、お宙さんのイベントの模様を少しだけ。
d0160488_7571358.jpg

今回の皆さんは、簡単なリース作りも、キャンドル作りも初めての方達ばかり。
みんな、リース作りはかなり真剣です!
d0160488_8103748.jpg
d0160488_810832.jpg

キウイの枝を使って、ドライのリース作りをしていただきました。
d0160488_8115818.jpg

今回は、大型のキャンドルをこちらで制作していたのですが、それとお花のディスプレイの提案をしながら、様々な形が作り上げられていきました。
もちろん、このままでは、キャンドル作りではなく、リース作りだけになります。
それは駄目!!!
今回は、デイッピングという技法を覚えていただきました。
大型のキャンドルに用意していたドライフラワーや押し花を個人個人デザインしながら貼付けていきます。それを、大きな鍋に溶かしたロウをたっぷり用意して、その中に作ったキャンドルを浸ける作業です。表面がロウにコーティングされて、作った模様が綺麗にロウ付けされます。
もちろん、簡単な作業ですし、初歩の初歩ですが、この技法を使うと、「お花屋にいく→ドライフラワーや押し花にしたくなる花を買う→安いキャンドルを購入、または制作→表面をデザインする」という流れが、生活の中に入ります。
この作業が、生活の中の日常になりますように(願)
d0160488_8185791.jpg

作品を掲載!
d0160488_8195766.jpg
d0160488_8194288.jpg
d0160488_8221969.jpg
d0160488_8215526.jpg
d0160488_8213131.jpg
d0160488_8205466.jpg

みんな、写真撮影会されてましたね。
美味しいパンプレートも。
d0160488_8233850.jpg

一緒に食べながらおしゃべりタイム(やっぱりこれが楽しみっ)
クリスマスに飾るディスプレイが出来たと、喜んでいただけたようです。
お正月にも使えるし、年中使えるという声もいただきました。
皆様、今日は、食卓の上、灯されましたか?
どこにディスプレイされたのでしょうか。
ぜひ、今度は「大きなキャンドル」を作るタイプのワークショップに、ぜひ、来てください!
また、どこかで!
お待ちしています(礼)
d0160488_8281289.jpg

これは、店内にある「お宙さん」のクリスマスツリーのディスプレイです。
素敵ですよね〜。
d0160488_829922.jpg

お宙スタッフも制作しましたよ!
d0160488_8301648.jpg

昼の時間に、来月にワークショップをさせていただく場所の下見にいったり、メールチェックをしたり。

なかなかメールのやり取りや、電話にでることができない状況が続いているので、周りからは「連絡がついたらめずらしい」とよく、よく、よく、よく、言われます(涙)
本当にすみません。
ちなみに、夜は、仕事の電話などにはでません(笑)
夜は、くっきり、はっきり、プライベートな時間を!です。
昔、24時間体制で仕事をしていた自分がいて、体調を崩しやすかったので、それ以降は、昔に戻らないように!と自身に問いかけながら動いています。
もちろん、そうもいかないことは増えてきますが、昔を知っている人達からは「無理しがちなんやから気をつけなさいよ!」と、喝を言ってくれます(感謝)
「仕事好き」な「馬鹿」の未来、元気でやっていきたいなと思います。

d0160488_838301.jpg

さっ、暗くなってきて、クリスマスツリーもライトアップ!
d0160488_8391727.jpg

最後の部は「広島 手作りキャンドル」と検索したら、このイベントが引っかかってくれたみたいです。それで来ていただいた3名様と、お宙さんの常連さんたちが参加してくださいました。
お宙さんのファン、多いですしね。
グッドデザイン賞もこのたび、大賞受賞されていました(本日23日、シャレオにて授賞式があります。少し見に行けたらいいな。)※商品の販売も少しですが、されているみたいですよ。急げ!夜の七時まで!授賞式は13時から。
d0160488_8434097.jpg
d0160488_843312.jpg
d0160488_842432.jpg

それでは、作品を!
d0160488_845567.jpg
d0160488_8453265.jpg

いろいろな模様を作られていました。
d0160488_8485737.jpg
d0160488_8483619.jpg
d0160488_8475966.jpg
d0160488_8474691.jpg
d0160488_847821.jpg

d0160488_8494278.jpg
d0160488_8491965.jpg

灯してこそ、キャンドルです。

今日は本当にありがとうございました(礼)
やっぱり、自分でも大きなキャンドルを作りたいと言われる方が多かったです。
ぜひ、また、機会がありましたら、参加していただければ嬉しいです。

次回、来月のお宙さんのワークショップは12月14日(水)です。
次回はクリスマスキャンドルボックスをつくりたいと思います。
ボックスの中身は美味しいものも!?!?
また、このブログでご紹介していきたいと思います。
プレゼントに相応しいキャンドルボックスです。

キャンドルは、オリジナルボトルを使ったタイプを制作します。
その日のためのラベルをご用意して、お待ちしています。
どうぞ、よろしくおねがいします。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-23 08:58 | こんなイベントでした。