ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京の旅、回想ブログ、そして作家探しの旅

d0160488_223378.jpg

これは今年の春の話。東京と神奈川の旅をした時の話。
かなり写真があったので、後回しになっていたのですが、本気でブログ写真がたまってしまう始末・・・。一人仕事のバランスの取り方がうまくないんですよね・・・。
自身の日記としての役割りをとてもとてもはたしてくれるこのブログですので、少しずつでもちゃんと掲載していけたらと思います。たまっていると思うと、お店おわった後は、なかなかカメラを手にとることも忘れがちに(涙)
駄目ですね。
ブログを書くことを仕事の一部にちゃんと出来ていた時を思い出して(笑)

はじめての深夜バスでの東京行き。
どこでも爆睡できてしまう体質なので、あっさりクリア。
プライベート7割、仕事3割という旅のスタートは朝についたホテルでのモーニングから始まりました。
d0160488_221081.jpg
d0160488_22102671.jpg

新宿にこの日から4日間。お世話になりました。
部屋にもどり、夕方に予定があったので、パソコンと格闘してアポの最終確認を取りながら昼は目黒のいつも行く家具屋さんを巡りました。
夕方からはお初な方との会食。
指定場所は銀座。
アルマーニ上階にあるアルマーニリストランテ。
震災後だったこともあり、節電を心がけた東京夜景でしたが、とても上質で居心地のよいお店でした。ワイン好きなことをきっと聞いていてくれたのでしょうか。ありがたいことです。
d0160488_22185875.jpg

デザインされたお皿から、空間全てがアルマーニ色に。
d0160488_2220336.jpg
d0160488_22201360.jpg
d0160488_2220278.jpg
d0160488_22194943.jpg
d0160488_2219369.jpg

ワインもシャワシャワも美味しくて、アルマーニに5時間ちかく居座ることに(笑)
キャンドルをスタッフにプレゼントして帰りました。
灯してくれていたら嬉しいのですが。
その後、さらにイタリアン好きというあたしのことを気遣ってもらってか、そのまま銀座のイタリアンでワインをさらにさらに(笑)
すっかりな時間に。
素敵な時間をありがとうございます。
翌日は今回の旅のメインな場所「神楽坂」にて散歩。その前は買い付けの旅をしばし。東京のメンバー達とも合流してしばし笑い合う時間を。
その後の神楽坂は夕方からの風景をたっぷりと堪能できてとても嬉しく。
東京に住むとしたら「神楽坂」がいいなっ!って思っているので、そこを歩くことが気持ちよくてただただ贅沢で。
d0160488_2227229.jpg

人気のお花屋さんにも足を運びましたよ。
センスのよさとイベントの打ち出し方、真似したくなっちゃいます。
d0160488_22281132.jpg

神楽坂にあるモダンな神社。カフェも併設、マンションも併設。
d0160488_2230497.jpg
d0160488_22294759.jpg
d0160488_22293030.jpg
d0160488_222989.jpg

これをどうとらえるかは人それぞれですが、気持ちのよい風はたしかに吹き抜けていました。
d0160488_22312972.jpg

古本屋やイタリアン、料亭の多いまち。数時間とにかく歩きました。
散歩しやすい界隈だと思います。
d0160488_22323560.jpg
d0160488_22322121.jpg
d0160488_2232224.jpg
奥行きのある長屋を改装した和食メインのお店にいき、ワインではなく日本酒を堪能。その後は朝5時まで空いているバーに移動して、スタッフ達と一緒に洋酒時間。
よって朝5時までいました、すっかり盛り上がったからね(笑)
元気だなぁ〜っ、旅の時の食欲とパワーは、自分でも驚きます。
d0160488_22361771.jpg
d0160488_2236099.jpg
オーナーにつくってもらったカクテル。
d0160488_22372264.jpg
d0160488_22375139.jpg
スタッフにつくってもらったカクテル。

そして初めてお客にシェーカーをふってみたという彼のカクテルです。
d0160488_22392987.jpg
d0160488_22391287.jpg

ドキドキしていたの伝わってきました。
あたしも昔カクテルをつくっていたバイト時代を思い出しました。
お酒の話で盛り上がりすぎてしまい・・・いい時間はどんだけ飲んでも酔わないです。
d0160488_22412964.jpg

翌日は東京に嫁にいった友人に逢いに、こんな看板の残る界隈「十条」に。赤羽の近く!!
コアな場所にきてしまいましたが、ここで行ったところは「自家製天然氷をつかったかき氷の有名なお店」に。団子も大人気!
d0160488_22432762.jpg
d0160488_22435815.jpg
素敵な佇まいでしょ!
商店街の中にあるのですが、ホントに店主とお母さんの掛け合いが最高!
かき氷のお店にも関わらず、お茶にこだわりを持ちすぎてしまった店主のこだわりのお茶をいただきながら。特別に100g5000円するという茶葉を堪能させていただきました。
なんでこんなに少しの量でいいの?と思ってましたが、いえいえ、この少ない量でいいんです!
十分に旨味のある豊かな味で、少しずつでしか飲めない濃い風味のお茶でした。
すごい!概念が急変!!!
見事!!!!!!
そしてこれが噂のかき氷ね。
d0160488_22483116.jpg
d0160488_22481569.jpg
d0160488_2248060.jpg
d0160488_22474088.jpg

大満足の場所を東京に発見!!!
暑い夏、友人は何回も通ったんじゃないかなぁ(笑)
全国でもなかなか味わえない自家製天然氷のかきごおり。
羽のような軽さの氷をいただけました。
d0160488_22503579.jpg

Kちゃん、次はここにいこうね!
d0160488_22512953.jpg

作家さんとの打ち合わせも東京は終わったので、その日の夜はそのまま友人達と待ち合わせ。
二人とも東京にきてすぐで、広島にいた時に合わせていたので、二人を呼んで飲みました!
東京の作家さんや素敵なお店のピックアップを彼女達にお任せしていきたいと思います。
d0160488_2255287.jpg
d0160488_2255270.jpg


ここまでが東京。
神楽坂には二回もいっちゃいました。
もっともっとこれから居心地のよい場所を探しながらいきたいなと思います。できれば広島で沢山探したいな。
みんな、ありがとうございます(礼)
次は秋に予定しています。

翌日からは横浜と鎌倉の旅になります!
がっつり動き歩きまくっている旅は次回のブログにて(笑)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-16 22:59 | 日々ゴト、セイカツゴト

FESTA de RAMA×ひろしまジン大学でワークショップ

明日17日と18日の2日間「FESTA de RAMA2011」宮島が開催されます。
その野外フェスの2日目にキャンドルのワークショップを行います。
18日 11:00〜20:00までの間で、休憩をとりながらの常設ショップです。
野外での過酷かつ、気持ちのいい開放感の中で、好きな色と香りを選んでもらって、アンティーク風味なキャンドルを作っていただくことができます!

暑い中になると思いますので、しっかり水分をとりながら制作していきたいと思います。

予約はなしで大丈夫です。


詳しくは
広島人大学
http://hirojin.univnet.jp/

フェスタデラマ
http://www.rama.ne.jp/2011/
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-16 15:51 | イベント情報

2011.9/10.11 All One Village Festival Vol.9で夏音キャンプ

http://www.all-one2010.com/blog/?p=198

以前にも紹介させていただいていましたこのイベントが本日からはじまります。
天気も素敵になりそうですよね。
あたしは、ティピというテントの中で、キャンドルのワークショップをしながら、キャンプと音を満喫したいと思います。
夜は、灯しますよっ!!!
作ったキャンドルをその日の夜に灯すことも可能です。
ぜひ、お待ちしていますっ!


vol.8にも出させていただいたイベントのvol,9は野外フェスです。
場所は江田島のアーテコカフェとガンネムーンビーチ。

のんびりゆるくキャンプしながら、この場所で思い切り音と自然とキャンドルと寛いでみませんか?
詳しくは上記のサイトをご覧ください。詳しい情報が常時更新されています。

キャンプファイヤーもしますし、もちろん、キャンドルのワークショップをして、それを夜にそのまま灯すイベントを行います。
みなさん、参加されませんか?

キャンドル屋と共に、一緒にテントを張って、泊まりたい方、ボランティアも募集しておりますので、ぜひご連絡ください。


以下、イベントの詳細です。

イベントテーマ『Peace & Eco』
夏終わり、All One Village Festival江田島開催第2弾!! 今度は江田島ビーチにやってくる!!
野外ライブに展示アート、実演アートにビーチ競技、夜にはキャンプファイヤーで盛り上がる!!
さらに、開催日の9月10,11日はあのNY9.11事件から10年目の年、10年の歳月を感じてもらうと
共にそこへの祈りを込めてPeaceを、海とビーチの自然に囲まれながら地球環境へのEcoを考え感じる空間に
ムーンビーチのARTECO HOUSEが大変身!!
2011/09/10(sat)からの2日間、All One Village Festival Vol.9があなたを熱くさせる!!

Date : 2011 / 9 / 10. 11 (2days)

Place : がんねムーンビーチ with ARTECO HOUSE
広島県江田島市沖美町美能1164

time : Day1 Open 13:00 Start 14:00….Music Off 25:00
Day2 Open 9:00 Start 10:00….Close 18:00

Ticket : ¥3,500 (2days pass)

Program : ライブ、DJ、絵画展示、写真展示、グラフィック展示、似顔絵実演、参加型ライブペイント
     キャンドルワークショップ、ビーチ競技、キャンプファイヤー…etc !!!

スペシャルインフォメーション : 会場にはビーチ、テントスペースなどがありますので、ぜひぜひアウトドアグッズを
ご持参の上2日間のイベントを一緒に楽しみましょう!!

Stage time Schedule Day1
13:00 ~ Open Music by DJ oimura (sound wood)
14:00 ~ ハバネロハイ
15:00 ~ HATEFULL RAGE
16:00 ~ 侍ヒッピーズ
17:00 ~ DJ YU-YA
18:00 ~ The Oceanic
19:00 ~ HIROSHIMA CITY HEAD MUSIC
20:00 ~ KNIFFTiES
21:00 ~ THE RooM’s
22:00 ~ DJ NORI
23:00 ~ Obit
24:00 ~ Duble impact (キャンプファイヤー点火)

Stage time Schedule Day2
9:00 ~ Open
10:00 ~ ビーチプログラム
12:00 ~ SPICE※GOLD
13:00 ~ HARULALA
14:00 ~ Hepburnz
15:00 ~ キヲツケロ
16:00 ~ secret band
17:00 ~ Little Azia
18:00 ~ Close

Artist exhibition (Art is 2days)
illustration
・佐藤豪:エアブラシ画家
・よこたよしき:絵描き
・下元英恵:絵、毛糸作品制作
・西岡晃二:油絵
・小林つかさ:実演似顔絵 at Day1
・KAME(CB):実演似顔絵 at Day2
・pmc from キヲツケロ : グラフティーアート
・mii : 絵描き

Photograph
・Seiha Yamaguchi

Candle
・チエミサラ work shop

屋台協力
Day1
・Free style sound bar Rootz
・Rock’n Jam
and more

『インフォメーション』
チケット・お問い合わせはこちらへ
all-one@ids-photo.com

『チケット取り扱い店』
・BAR swallowtail (本通店)082-577-3270
・Free style sound bar Rootz 082-881-0863
・Rock’n Jam 082-243-3215

チケット取り扱い店随時募集中!!

『会場アクセス』
フェリー:宇品港〜三高港へ。三高港から車で36号線沖美町方面へ10分。

陸路:広島呉道路クレアライン又は、国道2号線31号線を通り、呉、487号に入り音戸大橋、早瀬大橋を経由。
   487号線を沖美方面へ北上。

公共機関:JR広島駅から広島電鉄宇品行き30分、広島港から三高港へ。
     三高港からタクシー。(三高タクシー TEL:0823-47-0023)

『注意事項』
1.会場にはビーチ、テントサイドなどがございますので、
ご希望の方は水着、アウトドアグッズなどはご持参下さい。
2.会場には屋台が数店ございます。
3.花火などを含めた危険物の持ち込みはご遠慮下さい。
4.駐車場には限りがございますので、お車でお越しの方は
 乗り合わせてのご来場をお願い致します。
6.未成年の喫煙、飲酒は固く禁じさせて頂きます。
7.本公演は雨天でも行います。(天災、荒天は除く)
8.会場内は指定の場所以外は禁煙とさせて頂きます。
9.近隣への違法駐車は絶対にお止め下さい。
10.会場内で発生した事故、盗難等には一切責任を負いません。
11.会場の緑、自然を大切にしましょう。
12.長時間にわたるフェスティバルです、充分な栄養と水分
補給を行い体調に気をつけてながら楽しんで下さい。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-10 07:27 | イベント情報

8th Anniversary coventry(コベントリー)開催

8周年おめでとう!
そんなイベントがあります。
これはデザインや印刷でお世話になっていた初期の頃からのおつきあい。
むしろ初の頃からだったよね(笑)
時の進みをかみしめる、あたし。

2011年9月18日(日)
場所:sea cake style(シーケイクスタイル)
21:00 start
価格 千円(1杯込)

レギュラーDJ
manabu
matsumoto
kenta
sab

8周年を記念してのゲストDJはこちら!
LIVE 中野詠治(フレッシュレモンズ)
DJ 
JIN (UNDERSTANDING)
幸平丸(GOLDEN SKA BEAT)

昔、UNDERSTANDINGさんもGOLDEN SKA BEATさん、フレッシュレモンズさんもお世話になったことがあるので、かなりかなり行きたいイベント!!!!!
音楽のジャンルも広島では貴重なカリプソや、ロックステディー、スカをはじめとするとても耳になつかしく響く音です。
大好きなジャンル!!!!

広島では本当に貴重なイベントです。
このジャンルを知らないで大人にならなくてよかった!!!!
学生時代に愛して止まないジャンルだったので、一瞬でやっぱり懐かしい感情が湧き出てきます。
さらに楽しいときた!!!!

ぜひ、この機会にいかがですか?
間口も暖かい、ハッピーで陽気なイベントですよっ。

あたしは、この日「フェスタデラマ」にてワークショップを行う日のため、体力次第で不参加になるかもですが・・・。

本当におめでとうございます(礼)
なるべくいけるように体力、温存しておきます(笑)

みんなで身体をスイングさせましょうっ。

シーケイクスタイル
広島市中区流川町8-30 オキヤビル3F
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-07 11:01 | イベント情報

9月28日 お宙(おそら)さんにて毎月1回のワークショップ

牛田にある「お宙」さんにてクリスマスまでの企画がはじまります。
三越でご一緒させていただいて、また今回もこんなお話を。
本当にありがとうございます。
以下、このお店のブログに掲載していただいた文章を明記しますね。
ここのお店のブログ、面白い情報が載ってますし、更新も定期的にされています。
美味しい情報は鮮度の高いうちにご覧くださいませ。


http://osora.co.jp/おしらせ/おそら×チエミサラ-キャンドルワークショップ/

おそら×チエミサラ

キャンドルワークショップに参加しませんか
日付: 2011年9月28日(水)

9月からクリスマスムードの高まる12月まで毎月1回、銘撰商店おそらにて
キャンドル作家「チエミサラ」のキャンドルワークショップをお届けします。

毎月、内容をかえてクリスマスに向けての素敵なプレゼントから、
テーブルをコーディネートするためのフラワーアレンジとミックスしたキャンドル、
ディスプレイキャンドルなど、様々なキャンドルを簡単に制作していただけるワークショップを企画しました。

まずは9月のお知らせ。

【ブロックアンティークキャンドルを灯す会】
※キャンドルはもちろんお持ち帰りいただけます
9月28日(水)参加費:3,000円 
●ブランチタイム 10:30~12:00(4組)
●ランチタイム  13:00~14:30(4組)
●スイーツタイム 15:30~17:00(4組)

おそらで売り切れ続出の人気のパンの作り手、宮田先生による
ワークショップ限定のパンプレートを楽しみながら製作いただきます。

型を使用して、大きめのブロックキャンドルを制作します。
アンティークな風合いのキャンドルですので、ドライフラワーと合わせてもぴったり。
大人色を奏でる落ち着いたキャンドルです。
好きな色と香りをお選びいただけます。

ゆったりした時間が流れるワークショップです。
秋の風を感じる頃に、美味しい”限定”パンプレートを楽しみながら
自分色のキャンドルを灯してみませんか。
ご自宅でも楽しんでくださいね。
宮田先生のパンのファンの皆様、チエミさんキャンドルファンの皆様、
もちろんご興味のある方ならどなたでも!
見逃せない企画です!

お申し込み、お問い合わせは・・・
osora.chie@gmail.com
または、
082-511-0340 銘撰商店おそらまで☆

d0160488_1555224.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-07 10:43 | イベント情報

中区小町にシェアハウスでワークショップな午後

このような場所が中区小町に出現します。
広島にはまだまだ見慣れぬシェアハウス。
堺町に一つありますが、すでに満員とのこと。
このたび、小町に一つ出来上がります。

オープンを記念して、オープンパーティがあります。
この際に、この場所でキャンドルのワークショップをさせていただくお話をいただきました。
ありがたいことです。
このシェアハウスは、女子しか入居できないため、今回のオープンハウスでしか中をご覧いただくことができないのです。
ぜひ、この機会にシェアハウスをご覧くださいませ。
入居されたい方、このオープンハウスでイベントをされたい方、募集されていますよ!
詳しくはこちらをどうぞ!
ルーシーグラディファイブナインは、25日の午後より、2回にわけてワークショップを行わせていただきます。

http://iswork.co.jp/upload/komati_renoreno_1.pdf

出展料は無料です。
http://blog.reno-reno.info/?eid=1391724

それでは、皆様、お待ちしております(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-06 15:39 | イベント情報

Tsumugu市 ハーストーリーハウスさん主催のイベント

http://ameblo.jp/tsumugu-ichi/entry-11007866967.html

10月1日と2日の2日間、このようなイベントがあります。
あたしは2日の日のみの出店になります。
キャンドルの販売と小さなワークショップをさせていただきたいと思います。

第4回 広島・ひろがる・つながる・te-to-te「Tsumugu市」

【出店者予定一覧】===================
初出店は★がついてます。

■広島発信の企業ブース

・上ノ原牧場カドーレ  
→ 両日出店・SHOP福富町
   牛乳を使ったジェラート・チーズケーキ・お菓子

・WOODPRO shop&cafe  
→ 両日出店・SHOP商工センター
   自社足場板オリジナル家具小物、雑貨

・櫟 kunugi  
→ 両日出店・SHOP広島市内に4店舗・ワッフル・バームクーヘン

・クラフトジャーナル  
★→ 両日出店・SHOP西区草津
木製小物・革小物・アクセサリー・ミニ盆栽
・HerstoryHouse  
→ 両日出店・SHOPカフェ西区草津
 お惣菜・コーヒー量り売り・雑貨

・**BASILTHYM** (バジルタイム)
★→ 10/1土のみ出店・SHOP東区高陽町
    ハートいっぱいのカントリーシェルフ・雑貨

・パン工房 カントリーグレイン  
→ 両日出店・SHOP福富町・発芽小麦天然酵母パン

・mugimugi
→ 両日出店・11:00~販売START・SHOP三良坂  
   三良坂小麦と自家製天然酵母の手作りパン 

・Le Passage aimer.  
→ 10/2日のみ出店・SHOP中区堺町 
  生花・ドライフラワー・雑貨

■10月1日(土曜日)出店予定

【体験コーナー】
・Crop Cafe  ★→ WORKSHOP・スクラップブッキング
・relaxroom mocomoco   ★→ハンドマッサージ

【ハンドメイドブース】
・cachecache
 → ハンドメイド作品(羊毛フェルト、布物、プチ木工等)
・Grace an ear  
 ★→ 布小物
・zakka shop puchi*  
 ★→ フレンチ&ナチュラル雑貨・ハンドメイド品
・zakka D's  
 → ハンドメイド・木工・アクセサリー(江波雑貨屋)
・SAKU SAKU SAKU  
 → ハンドメイド洋服、革小物、アクセサリー(戸坂雑貨屋)
・sako&Mitsuko  
 → エコクラフト・革・布雑貨
・SweetBerry &fraise  
 → 布コモノ、アクセサリー、バッグ、雑貨
・Stone Field  
 → 北欧スタイルをテーマにした雑貨(五日市雑貨屋)
・C'est mignon(セ・ミニョン) 
 ★→ 手作り服・鉄細工他・作家展の仲間の作品
・手作りアクセサリーsilver craft DO  
 → silver、ガラスアクセサリー
・白鳥座雑貨店  
 → 古道具・レトロ雑貨・ハンドメイド(廿日市から本川町に移転)
・Beehive   
 → 革のバッグや小物・洋服・材料・雑貨(府中町雑貨屋)
・henu  
 ★→ オリジナル消しゴムハンコ、オリジナルグッズ販売
・HOLON  
 → 木工・ハンドメイド雑貨
・ラズベリークラフト 
 ★→ フィギアカービング・レザーカービング
・wakachiko &cellophane &陽気な作家さんたち
 → ハンドメイド作品(布モノ・アクセサリー・木工など)、雑貨、資材など


■10月2日(日曜日)出店予定

【体験コーナー】
・5:9 gradi luci ★→ WORKSHOP・キャンドル・蝋燭作家
・silver peanut ★→ WORKSHOP・樹脂アクセサリー
・BOTANICAL ROOM  
 ★→ヘッド・ハンドマッサージ(ヘナ・アーユルヴェーダ)

【ハンドメイド・飲食ブース】
・grinte  → 樹脂アクセサリー
・キャロママ屋 
 → 布小物、木工、ステンド作品等(中区雑貨屋)
・zakka D's &SAKU SAKU SAKU  
 → ハンドメイド・木工・アクセサリー
・zakka mitten  
 → ハンドメイド作品・資材、輸入雑貨(宇品雑貨屋)
・しあわせレシピ  
 ★→ 手作りプリンとチーズケーキ(西区井口SHOP)
・citron misin  
 ★→ 布小物(ポーチ、かばん、スタイ)
・Taruho  
 → 焼き菓子・紙もの雑貨、陶器(中区舟入SHOP)
・陶芸 赤尾益美 桐田志帆  → 陶芸
・ハンドメイドハウス katsuke made  
 → ふぇると・あみハンドメイド
・Handmade leather COYOTE   → 革細工
・b-nap &CORO*N  → アクセサリー・小物
・Mamachen  
 →洋服、バッグ、布雑貨、アクセサリー(中区雑貨屋)
・maison de cloth  
 → handmade作品、手芸材料、雑貨(可部雑貨屋)
・Leche れちぇ   
 → ハンドメイド作品、手芸資材(戸坂雑貨屋)
・山田山食堂
 → ベーグルパン、スコーン、ラスク(山田町SHOP)

*アイウエオ順掲載

以上のお店が出店されます。
ぜひとも、お待ちしております。
d0160488_1511653.jpg

d0160488_1524240.jpg
d0160488_1521465.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-06 15:02 | イベント情報

Logさんでのキャンドルワークショップ、おつかれさまでした。

9月4日のLogのワークショップに来ていただいた方、おつかれさまでした。
本当に毎回、感謝いたします(礼)
次回の予定は今から決めてご報告させていただきますが、来月になると思います。
予約をとらないでのワークショップなので、毎回不安なのですが、今回もありがたい人数にお越しいただいて感謝しかありません。
ただ、ただ、一人一人とゆるりおしゃべりしながらキャンドルを作る事が出来ないことが毎回悩みとなってしまい・・・
今回も嬉しいのと、悔しい気持ちを味わいながらのワークショップになりました。

次回より、お越しいただく時間は時間内、自由ですが、予約人数をとって、ちゃんと話せるように、ゆっくり作っていただけるように変更したいと考えています。

まだLogさんにはうまく伝えれていませんが、Logの雰囲気を大切にしながら進んでいきたいなと思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします(礼)

一人何個も作っていただけるように、時間のゆるす限り制作していただけるように。
対話しながら、ちゃんと育んでいけるように。


さて、今回は、ワークショップとは別に、大変ありがたい気持ちを沢山いただきました。
5日を迎えた瞬間に自身のバースデイとなり、会場にいる皆、その時間に合わせて会場に来てくれた友人達から、沢山のプレゼントとケーキなどなど本当に沢山の気持ちをいただきました(涙)
本当にありがとうございます(礼)
祝うのは大好物ですが、祝われるのはどうも苦手で、気持ちと言葉、表情が伴わないあたしです。
でもでも、心の中は、真っ赤に熱く感動しています。
思うようにお礼を伝えれなかったことにもなんだか後悔・・・。
この場、そして、後ほどにはなりますが、必ずメールにて伝えたいことがありますので、ぜひお待ちください。
まずはこの場で「今後ともよろしくしてやってください、ありがとうございます」


今日で37歳を迎えました。
毎年、この日、思うこと。
38歳を素敵に迎えることのできる37歳の1年を大切に、モチベーションをさげないままに、前を向いていきたいと思います。
「ちゃんと育む時間をもつ」
「一手間をかけるヒト」を心がけていきたいと思います。

あたしと、あたしの周りが笑顔でありますように(願)


ちなみに、朝7時に帰り、そのまま一人、牛田で川沿いを眺めながらモーニング食べて癒され、シャワー後にこのブログを書いています(笑)
12時には友人達とランチ

「いつ寝るんですか?」とよく聞かれることがあるあたしですが、本当によく寝ているんですよ、実は。
ただ、一昨日、昨日と、共に久々寝ておりません(苦笑)
明日こそは眠りにつきたいと思います(笑)

Logに来ていただいた皆様、ありがとうございます。
プレゼントや写真は、あらためて掲載しますゆえ。
それでは、おやすみなさいませ。

みんなにも睡眠不足をさせてしまってごめんなさい(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-05 09:02 | 日々ゴト、セイカツゴト

2011年 REX HANDS FESTA night(流川)

REX HANDS FESTA nightってご存知ですか?
流川にあるビルの中に突如現れる数店舗の限定ショップです。
そのビルの中に、今回、ルーシーグラディファイブナインは、ハーブを扱う料理人と、焼き菓子店とパンのお店と共に、ワイン片手にビル内を歩いてもらったりできるお店をオープンします。
お店の中はもちろんキャンドルを。
オリジナリティーと大人びた空間をご用意できるように、みんなでアイデア練っておりますので、ぜひ流川の夜をひとしきりお楽しみくださいませ。

ワインバー(キャンドルバー)
●ハーブ料理(ハッピーアロマ)
●焼き菓子(タルホ)
●パン(cadona)
●キャンドル販売×演出(チエミサラ/5:9 gradi luci)

※内容やメンバー追加などある場合がありますので、その際は日々ご報告させていただきます。

2011.9.29(thu)9.30(fri)
17:00~22:00
第2レックスビル 3階~5階でやります!!

雑貨あり、カフェあり、スイーツあり、リラックスあり、セラピーあり、フリマあり、講座ありの
もりだくさんなイベントです!!
フリーマーケットなどもあるみたいですよ。
飲み歩く流川を、見て飲み歩く流川にしてみてくださいませ。


参加店

TAPPY
NOTA&SAKU SAKU SAKU
おいしい小部屋
癒しの小部屋
セラピーの小部屋
felice(フェリーチェ) ※ここでワイン×料理×キャンドルのバーをオープンしていますよ。
キャンドルバーの空間をお楽しみください。
ワークショップは当日までのお楽しみ!


平日の夜、仕事帰りにふらり、
飲み会前にふらり
あそびにきませんか???
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-02 16:54 | イベント情報

2011.9月のイベント情報

お久しぶりのブログになると思われます。
皆様、残暑は通り過ぎて、ただいま台風まっただ中をどのように過ごされておりますか?
自然災害はとても無情です。
くれぐれも気をつけて、日々、灯す時間を丁寧に生活の中に。

9月のルーシーグラディファイブナイン、チエミサラは、野外イベントを含め様々なお話をいただき、真っ黒になりながら、キャンドルと向き合っていく月になると思います。
夏気分を引っ張り続け、いざ、大好きな9月を乗り切りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします(礼)
以下、イベント詳細をご報告することができないものもまだまだありますが、ぜひご覧になっていただけれると嬉しいです。


9月1日(木)出張ワークショップ
9月2日(金) 
9月3日(土)お休み
9月4日(日)Log×5:9gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ 17:00~24:00
9月5日(月)お休み
9月6日(火)お休み
9月7日(水)
9月8日(木)
9月9日(金)出張ワークショップ 
9月10日(土)All One Village Festival Vol.9 野外フェス(江田島)ワークショップ&灯ナイト
9月11日(日)All One Village Festival Vol.9 野外フェス(江田島)ワークショップ
9月12日(月)お休み
9月13日(火)お休み
9月14日(水)
9月15日(木)
9月16日(金) 
9月17日(土)フェスタデラマ(宮島)ワークショップ
9月18日(日)フェスタデラマ(宮島)ワークショップ
9月19日(月)お休み
9月20日(火)お休み
9月21日(水)
9月22日(木)
9月23日(金)イベント有(後日ご報告)
9月24日(土)イベント有(後日ご報告)
9月25日(日)イベント有(後日ご報告)
9月26日(月)
9月27日(火)
9月28日(水)お宙(牛田中町)にて毎月1回のワークショップ 
9月29日(木)イベント有(後日ご報告) 
9月30日(金)イベント有(後日ご報告)
10月1日(土)鳴滝温泉イベント〜16:00 ワークショップ(森の休日)
夜:19時〜リュエル(榎町)イタリアン×ワークショップ+灯ナイト
10月2日(日)tumugu市出店 ワークショップ有


美味しく過ごすイベントが久々の登場です。
これから冬にかけて、様々な場所で灯していけるように、少しずつ、少しずつ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-02 16:33 | お店の営業情報