ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クッキングスクール イタリア料理教室のテーブルでワイン9月

9月のイタリア料理教室の模様です。
メニューはこちら
●スパゲティー牛肉の白ラグーソース
●数種類のフレッシュハーブサラダ
●ベイクドパルミジャーノチーズケーキ

ラグーは家でもよくつくるのですが、今回は筋の多いお肉を使用したので、弾力があり、かなり美味しかったです。早く家でも実践しなくてはです
d0160488_4382573.jpg

今回の材料です。
d0160488_4385536.jpg

1つ1つ、ハーブの説明を聞きながら。
d0160488_4392994.jpg

みずみずしいハーブの色と香りをとにかくたのしめるサラダです。
だからドレッシングも少しだけ
d0160488_4405578.jpg

オリーブオイルはやっぱりどの料理にも決め手ですね。
d0160488_4421939.jpg

長めにハーブを切ると、盛りつけの時に高く高くさらに空間もつくれるので、長めをおすすめします。

さて、ラグーのほうに進みましょう
d0160488_4434269.jpg

その前に、ガーリックパンもつくりました
d0160488_4442831.jpg

とにかく肉をかき回さずに鍋で焼きました
焦げる?と思って心配だったけど、そんなこともなく。むしろ、その過程が深みをだしたかな。
d0160488_4455398.jpg
他の野菜もいれて煮込みますよ
d0160488_4462824.jpg

ハーブは本当に大事な食材です。
ベランダが広かったら育てたいのに・・・残念です。
d0160488_4474159.jpg

今日のラグーは生クリームや白ワインも入れて白色のラグーでした。
d0160488_4483412.jpg

ワインと共に乾杯。
d0160488_4492159.jpg

そして、いつものデザート。
d0160488_4494191.jpg




【広島ファッション専門学校】この中にあります。
広島クッキングスクールを併設しています。 
〒730-0051 広島市中区大手町1-4-8 
TEL/082-247-7121 FAX/082-247-7123

第2月曜日 10:30~12:30
第2月曜日 18:30~20:30
第4月曜日 18:30~20:30

■受講料
月額   月1回コース 4,410円

このクッキングスクールには他にも和食・家庭料理・お菓子の教室もあります。
いえいえ、皆様、イタリア料理、いかがですか?

次回ははじめての夜教室にいきます。
お友達とかが夜にいるので、久しぶりに逢えると思うと楽しみです。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-21 04:53 | 日々ゴト、セイカツゴト

クッキングスクール イタリア料理教室のテーブルでワイン8月

8月のイタリア料理教室です。
今回のメニューはこちらです。
とてもとても大好きな生パスタの作り方の日でした。

○ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのストロッツォプラーティ
※ストロッツォプラーティ生パスタの作り方
○焼き茄子のニンニクオイルあえパルミジャーノ風味
○カスタードムースのセルクル

では、写真を
d0160488_417331.jpg

生パスタ作りから始まります。
これは本当に手軽。
弾力のある配合を教えていただきました。
d0160488_4183082.jpg

これにいろいろと練り込んでもきっと美味しいはず
d0160488_4192548.jpg

完成。かわいい! 赤ちゃんの肌みたい
生地を少し寝かす間に次の品へ
d0160488_4202422.jpg

焼き茄子を作ります
d0160488_4211191.jpg

これをカットしてチーズやオリーブオイルなどとあわせます。
d0160488_4215594.jpg

ボルチーニ茸を軽くグリル
d0160488_4223843.jpg

砂の処理とかも気をつけますよ
d0160488_4231211.jpg

寝かした生地をのばしていきます
d0160488_42407.jpg

薄くのばした生地を2cm程の幅で縦にカットしていき、それを両手に持ってまわし丸めながらカットしていきます。
とっても楽しい作業。
沢山作っておいてもいいし、ホームパーティに皆でやる作業にはもってこいですね。
d0160488_4264323.jpg

意外に少しの小麦粉で沢山できたのにもビックリ。
d0160488_4273757.jpg

ゆでてソースと早く出逢わせたいな。
d0160488_4282351.jpg

今日のご一緒メンバー。
賑やかに作業。片付けながらセッティングしながらと、教室の皆の段取りとチームワークにも驚かされますよ。見ていてとってもきもちよい。
d0160488_430571.jpg

完成っ。
d0160488_4303593.jpg
d0160488_4312289.jpg
d0160488_4305753.jpg


そして、小西先生のお手製ケーキ
d0160488_4321990.jpg



【広島ファッション専門学校】この中にあります。
広島クッキングスクールを併設しています。 
〒730-0051 広島市中区大手町1-4-8 
TEL/082-247-7121 FAX/082-247-7123

第2月曜日 10:30~12:30
第2月曜日 18:30~20:30
第4月曜日 18:30~20:30

■受講料
月額   月1回コース 4,410円

このクッキングスクールには他にも和食・家庭料理・お菓子の教室もあります。
いえいえ、皆様、イタリア料理、いかがですか?
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-21 04:33 | 日々ゴト、セイカツゴト

クッキングスクール イタリア料理教室のテーブルでワイン7月

7月のこと。
とあるイタリア料理の教室にいかれているお友達が多く、いつか行ってみたい!と思い続けて月曜日が別の教室に通っていたために断念していた2年前。
今の仕事をするようになってさらに知り合ったお友達にも「イタリア好きならぜひ!」と声をかけていただいていて聞くと同じイタリア料理教室でした。

さらに、とある場所をきっかけに教室に通いだす前にその先生と知り合ってしまっていた事実。

「いつか繋がるようになっていたのだ」と思う出来事があった春。
この7月に、見学会に行ってきた写真を掲載しますね。

場所は県民文化センター横手にある専門学校の中の一室。
雰囲気は店舗ではないのですが、設備はさすが学校です。便利にできている教室の中で、イタリア料理を毎回2品+デザート(これは先生のお手製です)+ワインや珈琲やティーなブラッドオレンジなど。

だだっとご紹介します。
d0160488_330386.jpg
こちらが小西先生です。
お茶目でお洒落。そして丁寧な仕事。
あたしはお友達と3人でみんなの作業を見ながら見学。
見学者の料理は先生が作ってくれました。

今回のメニューは
●ファッロ麦を詰めた水イカのオリーブ風味
●ジャガイモのケッパー風味
●木イチゴムースのケーキ


1品目
d0160488_3341721.jpg

ジャガイモを茹で。
d0160488_3344856.jpg
完成。はやいっ!和えるのはローズマリーとケッパー、そしてオーガニックオリーブオイルをたっぷりと。ニンニクとはちみつもアクセント。
「ジャガイモのケッパー風味」
簡単にできて一手間かけたように見える所に魅力を感じます。
事実、このあと何度もつくっちゃいました。しかも朝につくって、昼にスタッフと食べる。
さめてもウマウマ、良いメニュー、教えていただきました。

今回はもう1つの品が時間がかかるため、1つを簡単なものにしたそうですよ。
さて、2品目に。
d0160488_3404880.jpg

こちらがどのように変化するのか。
d0160488_3411934.jpg

いい匂いがすでにしてきた教室内
d0160488_3422862.jpg

水イカと麦をつかった料理。
水イカ以外はにんにく、オリーブの実、アンチョビ、タマネギ、麦、セロリ、イタリアンパセリなど。いためたものを水イカの中に詰めていきます。
d0160488_3443722.jpg

d0160488_3451274.jpg

イタリアンパセリを投入。
d0160488_3455021.jpg

このソースがとってもとっても美味。
空腹MAX
d0160488_347293.jpg

盛りつけを完成させた頃にワインをあけていく先生。
作りながら飲むのも好きですが、このおあずけ感もそこそこ興奮して嫌いじゃないです。
d0160488_3491485.jpg

テーブルセッティングに
d0160488_3495912.jpg

d0160488_3503638.jpg
d0160488_3501710.jpg
お皿をかえるだけでイメージが変わるのも楽しめますし、雰囲気もよりアップ。
d0160488_3513797.jpg

パンも添えて乾杯、そして宴に
d0160488_352945.jpg

今宵、いえ、今朝のワインはこちらでした。(第2月曜日の朝10時半〜12時半頃のため)
d0160488_356952.jpg

そして先生のお手製ケーキも登場です。今回は木イチゴのケーキ。
d0160488_3564381.jpg

これでドリンクも付いて、楽しい人達とのおしゃべりも付いて、4千円台(正確なのを忘れました)
ゆったりできますよ。
夜はさらにお酒が増えるとか増えないとか!?!?

1度、見学されてみてはいかがですか?
とても素敵な素敵な先生です。
細かく教えていただけますよ。
クリスマスシーズンはキャンドルを持参していこうかな(笑)

つづけてイタリア料理教室8月と9月もお送りします。

【広島ファッション専門学校】この中にあります。
広島クッキングスクールを併設しています。 
〒730-0051 広島市中区大手町1-4-8 
TEL/082-247-7121 FAX/082-247-7123

第2月曜日 10:30~12:30
第2月曜日 18:30~20:30
第4月曜日 18:30~20:30

■受講料
月額   月1回コース 4,410円

このクッキングスクールには他にも和食・家庭料理・お菓子の教室もあります。
いえいえ、皆様、イタリア料理、いかがですか?
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-21 04:10 | 日々ゴト、セイカツゴト

小田康平×藤川稔『二人の男の植×器×展』はこんなイベントでした

d0160488_12574455.jpg

右が小田氏
左が藤川氏

以前、広島のギャラリーG(八丁堀)で行われた『二人の男の植×器×展』に伺った時の模様。
写真はその後、みんなでご飯を囲んだ時の写真。

これからの二人、さらなる方向に魅力ある二人。
少年のように話すアーティストの二人、とってもリアルが伝わる。
d0160488_1342455.jpg

植物に合わせて土を生かす
器に合わせて植物を生かす
d0160488_13105519.jpg
d0160488_13104044.jpg
d0160488_13101666.jpg
d0160488_1310389.jpg
d0160488_1394287.jpg
d0160488_1391850.jpg
d0160488_139383.jpg
d0160488_1384644.jpg
d0160488_1382727.jpg
d0160488_1381023.jpg
d0160488_1375160.jpg
d0160488_1373827.jpg
d0160488_1372128.jpg
全部はとても写せない!!!
心にとどめることも時として大切。
写真を撮ると、良さが消えて行くと感じながら撮影していました。
ガラスに写りこむことがとても嫌だったのを覚えています。
いろいろな角度から見続けていたかったことも。

d0160488_13143841.jpg

いつか、このギャラリーの中ではなくて、外をキャンドルで灯すことができたら、とか思ってみたり。
d0160488_13155418.jpg

その後、Pagodaに、大好きなアップルパイを食べにいっての女子の会。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-20 13:17 | 日々ゴト、セイカツゴト

今週のルーシーグラディファイブナイン9月25日

今週のルーシーグラディファイブナインは、こんなイベントに参加させていただくことに。

過去ブログ
http://gradiluci.exblog.jp/14503093/

小町にオープンする「シェアハウス」にて、オープンハウス開催(9月23日〜25日)
最終日の25日に、シェアハウス内にある一番広い共有スペースにてキャンドルを作っていただくワークショップを開催します。

チラシ
http://iswork.co.jp/upload/komati_renoreno_1.pdf

会場内では写真展や雑貨などの展示もされています。

3連休の最終日、午後。
冬じたくのキャンドルつくり、いかがですか?

あたしも、ゆったりと、他のブースを楽しみながらお待ちしています。
遊びにきてくださいっ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-20 12:53 | お店の営業情報

お掃除とゴーカートのプレゼント

お店があった牛田のお掃除の日、スタッフでお店をごしごし。
やっぱり一番は一番小さなスタッフのがんばり。
笑顔に癒されながらのお掃除ができました。
d0160488_840141.jpg

あれっ、ごしごししてない・・・
脱ぐクセのある時期の小さな小さなスタッフ。
d0160488_8412818.jpg

こちらも負けてない!!
真似したがる時期。
d0160488_8422944.jpg

みんなで食べてから、さらにさらに壁みがき。
d0160488_843982.jpg

スプレーかけて
d0160488_8434319.jpg

息をふきかける。
ん?
ん?
ガラスちゃうよ〜(笑)
d0160488_8454581.jpg

ママ、とにかくあらゆる面でがんばってくれて、本当に素敵な家族に出逢えたお店。
これからも長い長いおつきあい、よろしくですっ。
d0160488_8472195.jpg

お手伝いの後は、ゴーカート〜。
d0160488_8481432.jpg


この二人の成長が、とっても楽しみで仕方ないあたし。
クリスマス会、しようねぇ〜。
もちろん、皆でつくったキャンドルを灯して、ね。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-18 08:49 | 日々ゴト、セイカツゴト

お店の片付け日に集まった懐かしい面々を思いだす。

7月末にお店を閉めて、移転の準備にと動いている最中ですが、未だ、決まらず。
ピン!と来る場所、なかなかないものですね。
焦らずにやっていく毎日ですが、たまったブログを見ていたら、こんなものがありました。
まだきっと掲載していないよね、これ。

お店でいろいろとほおづき祭りの準備をしていた日々の写真達。
一挙にいろいろとご紹介。
d0160488_19574622.jpg

いただいたハンバーガーを皆で分けてパクっ。
一番小さなお店のスタッフが一番働いてくれました。
d0160488_19584835.jpg
d0160488_200414.jpg
d0160488_19595141.jpg
d0160488_19593021.jpg
d0160488_19591911.jpg
d0160488_1959369.jpg
花やしきさんのハンバーガーはとってもやさしく、そして大きく!!3歳なりたての女の子にはこんな感じ!
表情豊かな彼女に久々にあいたいなぁ〜。
d0160488_201395.jpg

みなさん、お元気ですか?
キャンドルにとって素敵に時期に突入してきました。
また沢山つくってくださいね。
いつか、どこかのワークショップでお会いできることを心待ちにしています。
d0160488_203759.jpg

皆さんもお元気ですか?
面白いTシャツインパクト、そしてそれを自然に着こなす個性。たまらなかったです。
d0160488_2043075.jpg
d0160488_204717.jpg
さて、ほおづき祭りでお配りするうちわをみんなでデザイン。スタッフ一同、心と笑いを込めて。
d0160488_2052722.jpg

いろいろなお客様がこられたお店でしたが、やっぱりお店を出せてよかったなぁ〜とつくづく思います。たったの半年の牛田でしたが。
次はどこの場所でお店を出せるのか、今の自分ではまだまだ検討がつかず。
早くみんなに逢いたいな!
d0160488_2095036.jpg
d0160488_2085299.jpg
d0160488_2082327.jpg
d0160488_208131.jpg
d0160488_2074184.jpg
d0160488_2072564.jpg
お土産にいただいたワインとサイダー。
毎年のように富士山に登る友人からの元気に帰省した証のお土産!

沢山のヒトに出逢えたお店。
秋は牛田の「お宙さん」の中に、毎月1回、ルーシーグラディファイブナイン、帰ってきます!
クリスマスまでの間、少し、懐かしい面々にお会いできることを楽しみにしています(礼)
よろしくお願いします。

1回目は9月28日です。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-17 20:13 | 日々ゴト、セイカツゴト

加計と鳴滝温泉の旅

d0160488_10373183.jpg

10月1日の大朝鳴滝温泉でのワークショップ、2回目の参加です。
ぜひお越しくださいませ。
「森の休日」というイベントになります。
自然の中でのワークショップがとても心地よかったことを覚えている前回、今回もまた素敵な季節にあの場所に旅たてることに感謝!

今回の写真は、前回のイベント前に、鳴滝温泉を1度見ておこうと思い、イベントディレクターや、デザイナー、町おこし企画に興味のあるプロデューサー、雑貨&カフェPuu...の店主と共に伺った時の旅の話。
天気も気候もよい日、素敵な旅になりましたよ。
d0160488_1045562.jpg
d0160488_10444885.jpg
d0160488_10442938.jpg
d0160488_10441241.jpg
d0160488_10435711.jpg
d0160488_10433523.jpg
d0160488_10431663.jpg
d0160488_104335.jpg
d0160488_10424634.jpg
鳴滝温泉は自然の宝庫。森に囲まれた空間全てがイベント会場です。
会場内にはこんな施設も
d0160488_10481513.jpg
d0160488_10475125.jpg
d0160488_1047311.jpg
d0160488_1047059.jpg
d0160488_10464637.jpg
d0160488_10485811.jpg
d0160488_10484432.jpg
d0160488_10492467.jpg

ログハウスやコテージの中で、いろいろなお店が出店されます。
「美味しい」と「癒し」のバランスがとれたイベント。
そして、秋の味覚を楽しんでもらえるイベント。
キャンドルはできるだけ自然の中で。
陶芸作家さんも出店されています。

この機会にぜひ、自然をたっぷり味わってみてください。
入場料もありません。
小旅行にはぴったりかもですよ。

10月1日のみ、出店しています。
大きなキャンドルを制作しましょう。

さて、その後は、加計の作家さんのアトリエ目指して。
d0160488_1053881.jpg

待ち合わせした場所は、とある企画が行われていた「温井ダム」そばにある温井スプリングスへ。
http://www.nukui-sp.com/
紅葉の時期にはとにく人気のホテルです。
夏にいくダムはとても好き!ひんやりとした空気を真夏に味わうことができるしね。
d0160488_10572040.jpg
d0160488_10563437.jpg
d0160488_105693.jpg
d0160488_10555251.jpg

そして、斎藤さんの工房へ。
斎藤さんは「木の器」の作家さんです。
いつもイベントでお世話になっている作家さんです。
いつか、またご一緒できますように。
d0160488_10595761.jpg
d0160488_10593530.jpg
d0160488_10591645.jpg
d0160488_10585650.jpg
d0160488_10584096.jpg
d0160488_1058941.jpg

d0160488_1121952.jpg
d0160488_112259.jpg
d0160488_1113559.jpg
d0160488_1112092.jpg

そして、ギャラリースペースにもお邪魔。
月に数回しか空いていないので、ぜひいかれる方はお問い合わせくださいね。
d0160488_1175411.jpg
d0160488_117832.jpg
d0160488_1165371.jpg
d0160488_1163841.jpg
d0160488_1162278.jpg
d0160488_116102.jpg
d0160488_1155515.jpg
d0160488_1153895.jpg
d0160488_1152333.jpg
d0160488_115821.jpg
d0160488_1145253.jpg
d0160488_1143653.jpg
d0160488_1142084.jpg
d0160488_114744.jpg
d0160488_1135036.jpg


木の器、少しずつ揃えていってます。
優しい味わい、色彩の変化、楽しめます。


木の器・暮らしの道具を手作りします
M.SAITo Wood WoRKS
齋藤 正明
http://www.msaito.net
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-17 11:13 | 日々ゴト、セイカツゴト

草津の古民家再生プロジェクト

d0160488_10195330.jpg

旅行企画したり、イベントや仕事でお世話になっている友がこの物件を使って今から再生プロジェクトを行っていきます。来年になりますが、この場所の使用企画はじめ、キャンドルも、この場所を使って宣伝していくことになりました。あたしの場合はアトリエ兼ということでしょうか。まだ企画の初期段階のため、用途や使い方はきっと変わってくると思いますが、西区の皆様の散歩道になっていただけることを願っています。自身のアンテナショップは引き続き物件探し中になりますが、今は、いろいろな場所でまずはブランドを知っていただくことを主とし、ワークショップを行っていきたいと思っています。いろいろなお話をいただき、本当にありがとうございます(礼)
タイミングのあうものがありましたら、ぜひ、お待ちしております(礼)
いろいろな場所でやることの醍醐味は、その空間ごとに雰囲気の演出を変えることができること。
一緒に企画しながら進めていけることがまず、シアワセポイントです。

さて、完成はまだまだ先のお話ですが、たまにこの場所であたしも息抜きをしながらパソコンを突きながら過ごしているのかなぁ〜。いい場所を決めてくれた友に感謝します。

さて、少し物件内をご紹介。
d0160488_10341697.jpg
d0160488_10334683.jpg
d0160488_10331426.jpg
d0160488_10325236.jpg
d0160488_10321637.jpg
d0160488_1031563.jpg
d0160488_10314290.jpg
d0160488_10311491.jpg
d0160488_10305587.jpg


尾道の古民家再生プロジェクトもされている方。
草津の片隅でこれからどのように動かれるのか楽しみです。

おめでとうございます。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-17 10:35 | 日々ゴト、セイカツゴト

鎌倉と横浜の旅、回想編

雨の鎌倉散歩。
昔、よく東京にいっていた頃、横浜の友とよく歩いた場所。
気に入っている町のひとつです。
お土産をここで買うことを決めていたので、少し時間をとってみました。
d0160488_9262244.jpg

赤飯と玄米がとにかく大好きなあたし。
このお店でまずは赤飯を購入していざいつもの場所へ。
やさしく迎えてくれたおばさまと友。元気そうでほんとによかった。
10年たったよねぇ〜と、懐かしさに散歩する足も軽く軽く。
間違いのおこりそうな感覚すら覚えた時間。
d0160488_9312728.jpg
d0160488_9311036.jpg
d0160488_9305342.jpg
d0160488_9303646.jpg
d0160488_9302084.jpg
d0160488_930389.jpg
d0160488_9294738.jpg
いろんな看板を撮ったりしながらの雨散歩。傘をさしながらだったし、会話しながらだったから、アングルは一定の目線からに・・・写真としてはないな・・・見苦しかったら長いので飛ばしてね(苦笑)
d0160488_936842.jpg
d0160488_9354883.jpg
d0160488_9353011.jpg
d0160488_935480.jpg
d0160488_9344340.jpg
d0160488_934238.jpg
d0160488_9335835.jpg
d0160488_9334551.jpg
d0160488_9332132.jpg
素敵な建物とアクセサリー・リネンのお店がお気に入り。雰囲気のよい町並みは旅と散歩と修学旅行生が混ざり合うが、とても嫌気のしない街。
緑もおおいしね。
めずらしい車にも何台かお会いしました。
d0160488_9381252.jpg
d0160488_9375818.jpg
d0160488_9383988.jpg
緑の存在する街に住みたい。
神楽坂といい、今回は緑ある街ばかりを歩いています。
d0160488_9415366.jpg
d0160488_9413658.jpg
d0160488_9411869.jpg
d0160488_941073.jpg
d0160488_940483.jpg
看板やファザードを撮りながら歩くことが好きなのですが、とっても勉強になります。早くお店の場所を決めたいな。
d0160488_9453356.jpg
d0160488_9451751.jpg
d0160488_9445614.jpg
d0160488_9444038.jpg
d0160488_9442811.jpg
d0160488_9441242.jpg
d0160488_9435768.jpg
なんだか無理していないなぁ〜。
線路にのっかる。
d0160488_9462997.jpg

地元でも鬼ごっこで線路をよく走っていたなぁ。
石とかはもちろん置いてないですよ。大事な大事な交通機関ですからね。
d0160488_949898.jpg
d0160488_9485628.jpg
d0160488_9484026.jpg
d0160488_9482286.jpg
d0160488_948585.jpg
お参りをね。
ヒトの少ない時期を狙ったことをシアワセに思います。
d0160488_9512034.jpg
d0160488_951762.jpg
お目当ての場所のひとつ。ここでみんなへのお土産を購入。全てにおいて撮影禁止だった人気店ですので、外観をすこしだけ。すみません。
キャンドルをこんな風に見せれるお店ができたらいいな。
食べ物と間違ってほしいのです。
d0160488_9542766.jpg
d0160488_9541540.jpg
d0160488_954010.jpg
d0160488_953483.jpg
d0160488_9532829.jpg
d0160488_9545623.jpg
ここで鎌倉終わりっ!お蕎麦とスイーツで終了。
友人と友に横浜に移動。
d0160488_1011941.jpg
d0160488_101424.jpg
d0160488_1005027.jpg
d0160488_1003496.jpg
d0160488_1001852.jpg
d0160488_10039.jpg
d0160488_9592824.jpg
d0160488_9591063.jpg
d0160488_9585165.jpg
d0160488_9581570.jpg
お目当てのお店と打ち合わせも無事に終了。
いつかお願いします(礼)
そして、今回、素敵なお店をさらに教えてもらいました。
きっと好きだよ!と。
そして人柄や考えていることにも共感できた店主のお店を簡単にご紹介!
d0160488_1043794.jpg
d0160488_1042221.jpg
d0160488_1041114.jpg
d0160488_1035893.jpg
d0160488_1034128.jpg
d0160488_1032630.jpg
いつか、お会いできると信じています。
面白いことができたらいいな。
いつもお世話になっているお店「LOG」さんへのお土産!といいますか、1周年のお祝い品として、ここのお店でプレゼントを購入しました。
今も LOGの空間でポツリ、人一倍繊細に佇んでいます。
ぜひ、探してみてくださいね。

新幹線でこのまま広島に帰るか、新宿から予約していた深夜バスに乗るかはギリギリの気分で決めようと思っていましたが、歩き疲れてもいたので、ゆっくり眠れると信じてバスに乗車。

その前に、今回の旅で出逢ったヒトと新宿で食事。
お土産までいただいて、本当にありがとうございます。
d0160488_1010514.jpg
d0160488_10102865.jpg
d0160488_1010779.jpg
素敵な4泊5日の関東の旅。
仕事も予定通りこなせたし、いろいろな出会いもありました。
これから、この出会いをどのようにつなげていくかですね。
一人なので、思うように繋がっていけないことも多く、とてもとても苦しい時があります。
少しずつ、時間と友達になりながら進んでいけますように。

広島、ただいまっ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-17 10:14 | 日々ゴト、セイカツゴト