ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

REX HANDS FESTA nightはこんなイベントですよ。

先日から今日の夜10時まで開催しています「REX HANDS FESTA night」ですが、先日の風景を少しご紹介。全部の部屋をとりたかったのですが、自分達のブース内にずっといたので・・・残念なことに。
今日のは必ず撮りたいと思います!!!

自分たちのブース(4店舗合同)を少しご紹介しますね。

フェリーチェというお店の名前にしました。
まずはTARUHO(タルホ)さんのコーナーから。
焼き菓子とオーナーの革のアイテムなどが届きました。
d0160488_1129581.jpg
d0160488_11294662.jpg
d0160488_11293442.jpg
見事に完売!!!さすが人気店の焼き菓子。
あたし、新作のキッシュをいただきましたが、サクサク感としっとりクリーミーな部分が好み!
固すぎるものをたまに見かけますが、あたしは少しサクサクしたタイプのベースが好みです。
さっそくシアワセを噛み締めました。


そして、次がハーブソルト販売と料理教室をされているHAPPY AROMAのコーナーを。
夜のワインプレートを2種出されておりました。共にワイン付きで1000円。
人気はスープとパンのセットでした。
だ、しかし、共に写真をおさめることを忘れ・・・、あたし、今日はちゃんと撮影しますから(涙)
d0160488_11321469.jpg

しし肉と豆を使用したトマトスープ。大人気!!!
d0160488_11344653.jpg

ハーブソルトは、あたしが気づいたらすでに完売!!!
あたしのお店でも大人気でしたもんね。今日も牛田でお店をしていた時の常連さん達が来られて、「まさか、あのハーブソルトですか?」と驚かれ、即購入されてる姿を見て、なんだかさらにシアワセを噛み締める始末。



そして、そして、お店以外でのイベント出店は「初」という教えたくないお店「cadona」さんが、沼田付近からご登場!!!
やはり大人気!
お店以外で購入できるのは、今日の夜10時までですよ。早い者勝ちになるのは間違いなく・・・
あたしはがっつりと購入させていただきました(笑)
しばらく、パンとの楽しい生活が続きそうです。
d0160488_1137979.jpg

d0160488_1140553.jpg
d0160488_11404263.jpg

大好きなオリーブパン(中にオリーブが2個、詰まってます。それとアンチョビが入ったパン!
これが大好き!!!
d0160488_11414713.jpg

形も可愛いですよね。1個90円ですよ。
d0160488_11424728.jpg
d0160488_11423070.jpg
すべて天然酵母を使用した(今、洋梨の酵母を使われているみたいですね、素敵)
d0160488_11434829.jpg
d0160488_11433647.jpg



そして、あたし(5:9 gradi luci)のコーナーは
d0160488_11442113.jpg

古道具を少し。そしてキャンドルを棚に配置。
d0160488_11455351.jpg
d0160488_11464070.jpg
d0160488_11462350.jpg

そして、火を使わずしてのキャンドル作りですね。やっぱり大きなタイプやボトルタイプを制作するほうが楽しいですね。今回は広大のキャンドルサークルのヒト達が来てくれて、黙々とドリンクを飲みながら作業されてました。終わりを決めることが難しいこの作業。持って帰ってさらに面白い絵を描いてくださいね。お土産にカラーのシートワックスをプレゼントしました。
キャンドル繋がりとして、いろいろとこれからもよろしくお願いします。

今宵、イベントに来てくれた友人達と共に、終わった後、軽い一杯をスペイン料理屋にて。
いいタイミングだったね。
熱く語る風景を録画しておきたかったな。
d0160488_11512531.jpg


今日、夜10時までです。
ぜひ、この機会にパンと料理とワイン、そして食卓を灯すキャンドルのブースをご覧になってくださいませ。開店は夕方5時からとなります。
オーラソーマや、綺麗体験、その他、チーズや珈琲、スープ、焼き菓子、革作品、雑貨屋などがピルの中で楽しんでいる「大人の文化祭」的な空間ですね。
懐かしい感覚になってしまいました。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-30 11:53 | イベント情報

本日から2日間、流川 REX HANDS FESTA nightです。

2011年 REX HANDS FESTA night(流川)

REX HANDS FESTA nightってご存知ですか?
流川にあるビルの中に突如現れる数店舗の限定ショップです。
そのビルの中に、今回、ルーシーグラディファイブナインは、ハーブを扱う料理人と、焼き菓子店とパンのお店と共に、ワイン片手にビル内を歩いてもらったりできるお店をオープンします。
オリジナリティーと大人びた空間をご用意できるように、みんなでアイデア練っておりますので、ぜひ流川の夜をひとしきりお楽しみくださいませ。



ワインバー
●ハーブ料理(ハッピーアロマ)
※ハーブとひよこ豆のディップサラダ、長芋のバルサミコソテー、チーズ盛り合わせのプレート
※しし肉と白インゲン豆のハーブたっぷりトマトシチュー、cadonaのクリームチーズと黒こしょうのパンのプレート

2種類をご用意しております。
どちらもワンコイン(500円)
それに白・赤のワインをご用意してお待ちしております。(別途)
●焼き菓子(タルホ)
●パン(cadona)
●キャンドル販売×ワークショップ(チエミサラ/5:9 gradi luci)
ワークショップは、火を使わないタイプをご用意しております。
1,500円〜となります。

※フリーマーケットも小さく開催。
※キャンドルの材料のみ購入でも大丈夫です。
材料(パラフィン+顔料)をご用意してお待ちしております。



2011.9.29(thu)9.30(fri)
17:00~22:00
第2レックスビル 3階~5階でやります!!

雑貨あり、カフェあり、スイーツあり、リラックスあり、セラピーあり、フリマあり、講座ありの
もりだくさんなイベントです!!
フリーマーケットなどもあるみたいですよ。
飲み歩く流川を、見て飲み歩く流川にしてみてくださいませ。


参加店

TAPPY
NOTA&SAKU SAKU SAKU
おいしい小部屋
癒しの小部屋
セラピーの小部屋
felice(フェリーチェ) ※ここでワイン×料理×キャンドルのバーをオープンしていますよ。


平日の夜、仕事帰りにふらり、
飲み会前にふらり
あそびにきませんか???
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-29 11:31 | イベント情報

RrmH-party vol.03. ~星に願いを~  七夕の日は、大学生のキャンドルと共に

d0160488_513778.jpg

山本にある美容室とケーキ屋と洋服屋とカフェの4店舗主催のイベント

RrmH-party vol.03. ~星に願いを~
広大のキャンドルを灯す会のメンバー達のワークショップもありながら、髪をセットしてもらったりしながら、美味しいお酒とッ料理、そしてケーキを食すイベントがありました。山本はとても心地よい熱さのある地域ですね。

今宵のあたしはキャンドルの材料を持参して会場に。
今宵は教えるのではなく、会場であるカフェの中でお酒をつくるスタッフとしてイベントに参加しておりました。(昔、バーテンのバイトをしていたこともありまして、笑)
とはいえ、久々のお酒つくり(笑)
覚えていることを数えた方が早い、残っている微知識・・・。
とはいえ、カジュアルなイベントなので、シェイカーをふるようなこともないのでステアのみで対応。
ホッ・・・。

さて、今年の七夕、皆さんはどこの地に足をつけ、空をみあげましたか?

それでは、少し写真をね。
d0160488_5282040.jpg

準備中の写真。
d0160488_5284334.jpg

一緒にバーテンをする「K氏」
d0160488_5292978.jpg

お店の店主と共に。
d0160488_53098.jpg

会場は一気にヒトが入り、お酒つくりで終始バタバタなスタッフ達。
それでもチームワークも出来ていて、面白かったなぁ。
やっぱり、働くの好きみたい(笑)
d0160488_5344727.jpg
d0160488_5343098.jpg
d0160488_5341245.jpg
d0160488_5335031.jpg
d0160488_5333181.jpg
d0160488_533581.jpg
d0160488_5324557.jpg
d0160488_532497.jpg
お酒も料理も会話もキャンドル作りも楽しんだ後に、そのキャンドルを会場に灯します。
d0160488_5365762.jpg
d0160488_5363278.jpg

それをアタタカク見守るK氏。
d0160488_5372672.jpg

また一緒にお酒つくりたいかも(笑)楽しい時間でした。
d0160488_5393797.jpg
d0160488_5391482.jpg
d0160488_5385944.jpg
d0160488_5384189.jpg
d0160488_5382288.jpg
皆で灯を楽しむイベントがもっともっと増えたら嬉しいなっ。見つめる姿を見つめることも意外に美味。
d0160488_5415715.jpg
d0160488_5414038.jpg
d0160488_5411294.jpg
d0160488_5405813.jpg
d0160488_54042100.jpg
キャンドルの灯の中で、願い事を書いた映像が会場に流れました。
そして、この方が会場をとりまとめたお方の一人。
d0160488_5433570.jpg

リックルというお店を山本でされていますよ。
d0160488_5454240.jpg
d0160488_5445013.jpg
d0160488_5485036.jpg

最後は皆で記念撮影。プロのカメラマンにより撮影!
これはここでご覧になることが出来ますよ。
楽しい雰囲気が伝わる写真です。
http://blog.livedoor.jp/rickle/archives/2011-07.html?p=4#20110707
あたしは最後列に写ってます。

さて、その後、スタッフ交えて2次会「ラ・コッチネッラ」に場所移動。
d0160488_5523887.jpg
d0160488_5521378.jpg
d0160488_5515995.jpg
d0160488_5514267.jpg
d0160488_5512060.jpg
d0160488_551446.jpg

来年もぜひ開催してくださいねっ。
とても有意義な一日を味わえました。

3次会はリックルのオーナーと、K氏と2時半〜LOGに移動(笑)
みんなLOGオーナーと仲が良いから、ワイン持参して4人で〆を。

素敵な一日の終わり、ということは?
素敵な一日のはじまり。

明日、もっとハッピーに!

贅沢な悩みですよね(笑)

今週、イベントと祝いの席が続くので、少しの時間でもあると作業してしまったですよ・・・気づいたら朝(苦笑)ここまで来たら、今日はて・つ・や(笑)
今日は牛田の「お宙」さんでワークショップです。
少数制だからゆったりと会話楽しめそうで嬉しいっ!
寝不足がばれないようにしなくてはですね。

夜は、今日で三十路の連れ「Y嬢」のバースデイパーティ。
記念すべき日を一緒に過ごせることを嬉しく思います。
きっと、みんな、はしゃぐね(笑)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-28 06:04 | 日々ゴト、セイカツゴト

RIGHT NOW! EBAR&nice nonsense books presents 秋の音楽イベント

西条で酒祭りのある夜のこと。
土橋町にありますワークショップでいつもお世話になっていますLOGさんにて、下記のライブが行われます。大好きかつ、いつもお世話になっている古本屋ナイスナンセンスブックスと江波にあるバー「EBAR」がお送りする秋のイベント。
上質な雰囲気の中の緩やかな音楽とのひととき。
片手にお酒、ゆらゆらと身体を揺らしながらのひととき。
気に入ってしまった音源に、すぐさまメールで予約をね、しちゃいましたよ(笑)
みなさまぜひご一緒しませんか?

_________________

秋のイベント第1弾決定です!

nnb&EBARがお贈りする
ちょっとステキな音楽のイベント「RIGHT NOW!」

LIVE 宮内 優里
 
場所 LOG
10月8日(土) 19:00開場 20:00開演

前売り 2300円  当日 2800円 (共に1DRINKオーダー)

「ライブではアコースティックギターを中心に様々な楽器の音を
その場でサンプリングし、たった一人で演奏する"音の実験室"
とも言うべき空間を表現する。」
アルバム「ワーキングホリデー」をリリースしたnnbイチ押しの
ミュージシャン 宮内優里をLOGに迎えての、大人で贅沢なひととき!

ライブ後は、夜更けまでのんびり飲んでいただくもよし...
当日はEBARのちょっと美味しいフードも、出店予定。

前売りは、nnb,EBAR,LOGにて発売中。
(限定 70枚です!)

nice nonsense books
ナイスナンセンスブックス
広島市中区土橋町5-22
TEL 080-4556-9987
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-28 05:04 | イベント情報

corte hair段原店、秋のキャンペーンはじまりました。

いつもお世話になっているcorte hairの段原店の広告が先週あがり、キャンペーンが11月末まではじまりました。チラシの対象は新規・常連全てとなります。(チラシ持参に限る)


夏ダメージを早めにケアセット
10月で2周年を迎えるcorte.hairから
セット割引+トリートメンサービス!

使用するトリートメントは(ルベル プロエディット ヘアスキン)です。
新しいトリートメント、ヘッドスパ系トリートメントをサービス!
美容液成分で気になるにおいや地肌を清浄に整え、髪1本1本を扱いやすくする
ダメージヘアーと地肌ケアもできるトリートメントです

●カット+カラー+トリートメント 8400円
●カット+パーマ+トリートメント 8400円
●カット+デジタルパーマ+トリートメント 12600円
●カット+エアーウェイブ+トリートメント 12600円
●カット+ストレートパーマ+トリートメント 12600円

長さに関係なく、この価格。
現状、格安のお店もどんどん増えてきているご時世ですが、ここは格安ではありません。
上質なスタイルの提案を止めないお店として、数々のコンテストで優勝・入賞を繰りかえすスタッフ達の多いお店で有名です。キッズルームも完備していますので、お子様連れでもホントに安心。


キャンドルの世界に飛び込んでからは、チラシ制作以外でも、いつもキャンドルをプレゼントとして使っていただいております。とても感謝すべきお店です。
かれこれ高陽店がオープンする時からのおつきあい。6年目に突入です。
最近は、キャンドルをはじめて、なかなか思うようにつき合うことも出来ていないのでとても心苦しいし、迷惑かけているのですが・・・それでも優しく迎えてくれる優しいお店です。本当にありがとうなお店です。

今回は12月、先着30名様にクリスマスコラボキャンドルをプレゼントさせていただきます。
聖夜のための特別ラッピングを施して、お渡ししたいと思います。

さらに、お店でもキャンドルを購入していただけるように準備していますので12月、corte hairさんにぜひ!綺麗体験してみてください。


〒732-0811 広島県広島市南区段原3-20-19
082-262-1712(予約優先)
http://www.corte-hair.jp/
ブログ見てみてください。仲良い雰囲気が伝わります。

※バレンタインの2月もコラボ企画が待っています。

チラシ持参の方限定のサービスなので、もし興味のある方がおられましたら、この画像をプリントアウトして持参してみてくださいね。(多分、お店のある界隈しか配られていないかもなので)
d0160488_427148.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-28 04:27 | キャンドル取り扱い店

2011年9月26日〜10月2日、今週のルーシーグラディファイブナイン

先日のイベント情報、あとで掲載しますが、とても素敵な出会いがまたまたありました。
今週はイベントがとくに多い週なので、また、いろいろな場所で出会いを楽しむことができそうですよね。ありがたいことです。
少しずつ、あたしらしく、のどかに参りたいと思います。
どうぞ、今週のルーシーグラディファイブナイン、よろしくお願いします(礼)


9月26日(月)出張ワークショップ

9月27日(火)お休み

9月28日(水)お宙(牛田中町)にて今月から毎月1回のワークショップ (12月まで4回開催)要予約
http://gradiluci.exblog.jp/14508876/

9月29日(木)REX HANDS FESTA NIGTH(流川の夜、キャンドルと料理とワインとパンと焼き菓子を食していただけます。その他、雑貨やフリーマーケット、いろいろな作品がビルの中に様々に出現!)予約なしのキャンドル作りブース有り
http://gradiluci.exblog.jp/14476506/

9月30日(金)REX HANDS FESTA NIGTH
(流川の夜、キャンドルと料理とワインとパンと焼き菓子を食していただけます。その他、雑貨やフリーマーケット、いろいろな作品がビルの中に様々に出現!)予約なしのキャンドル作りブース有り

10月1日(土)鳴滝温泉イベント11:00〜16:00 ワークショップ(森の休日)+販売 予約なしでOK!簡単につくれるワークショップです。
http://sinrinyoku.exblog.jp/

10月2日(日)tumugu市出店(アルパーク内の広場) ワークショップ+販売 火を使わずに制作できるワークショップ(数量限定/予約なし)
http://gradiluci.exblog.jp/14502877/

http://ameblo.jp/tsumugu-ichi/entry-11007866967.html

今週はイベントの多い週です。
「冬じたく」なキャンドル作り、ぜひ、遊びにきてみてください。
沢山の出展者がいるイベントばかりですが、それぞれ趣向がちがうイベントになります。
気持ちよく森林の中で遊べるイベント、夜の流川で飲みながらフリーマーケットや雑貨を堪能できるイベント、地域発進でいろいろなお店や作家達が集合する西区のイベント。
そして、パンプレートを楽しみながら、ゆっくりとキャンドル作りに向き合っていただけるイベント。
タイミングのあうものがありましたら、どうぞ、ご覧になりにきてください。

ただいま、ウエディングオーダーキャンドルと日々戦っています(笑)
灯していただく機会を少しずつ増やしていけたらいいな。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-26 13:33 | イベント情報

創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。

d0160488_10384884.jpg

お仕事でもお世話になっているお店創作料理・お寿司「憂」さんが3周年を迎え、三日間程イベントをされていたのでお邪魔させていただきました。
ソレイユから近いので、交通手段も何かと便利なお店だと思います。
綺麗な店内に広いカウンター。清潔な感じと店主達夫婦の雰囲気も素敵です。
市場から丸のままの魚をちゃんと仕入れ、自身でさばき、丁寧な仕事を心がける店主「赤石氏」に惚れ惚れします。(実は、丸のまま仕入れ、自身でちゃんとさばくことの出来るヒトも少なくなってきたみたいですね)
元気でるんですよね、ついつい笑ってしまうあの二人の雰囲気。いつも感謝です。
ヒトに熱い!と感じてしまうお店です。

それでは、その時に選んだ料理を少し。
d0160488_1044571.jpg

これ、サービスしてくださいました。
びびる旨さ。
d0160488_10454645.jpg

刺身の盛り合わせ。
綺麗ですよ、厚さもあたし好み。
d0160488_10462952.jpg

のどぐろ塩焼き(煮付けも選べますが、今宵の気持ちは油を楽しむ塩焼きに)
d0160488_10473289.jpg

松茸の土瓶蒸し
中の魚達のでかい事、でかい事。
そこから出るお出汁は格別に美味。
8月の末頃の写真ですので、今年の秋を感じた初めての味でした。
贅沢だ、な、と。
全ての特別料理がかなりのプライスダウンにて提供された3日間ということもあり、いろいろと贅沢なものを食させていただきました。
d0160488_1051833.jpg

そして、上寿司
見た目にも綺麗ですよね〜。
ブログに載るかの〜と思って、ついついがんばってみた」(笑)と、店主。
「可愛い」

もちろん、載せますよ(笑)
ただし、いつもいつも手抜きなしの心意気のある店主ですゆえ、上寿司、ぜひ頼んでみてください。
きっと変わらず、心を見せてくれると思います。

常連さんになり、お祝い等を迎えられた時に、ルーシーグラディファイブナインのキャンドルをプレゼントしていただいております。オリジナルの憂ラベルにしたものです。
ずっと、というわけではないかもしれませんが、とても嬉しいおつきあいをさせていただいております。今後とも、このお店を楽しみにいきたいと思います。
代行サービスのかなり安い所を紹介していただけますので、飲みたくてしょうがなくなったドライバーでも安心のお店ですよ。駐車場も完備されています。

ここのすごいのは、ランチもやっていて、お持ち帰りのメニューがとてもとても豊富なところ。
しかも安い!
水曜定休です。

創作料理と寿司「憂」(うれい)
広島県安芸郡府中町大通1丁目1-36
電話 082-286-0343
昼  11:30〜14:00
夜  17:00〜22:00
駐車場有

皆を誘っていきたい所のひとつです。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-25 11:05 | 日々ゴト、セイカツゴト

日々ごと、夏、ポリポにきなり村にデグー。

d0160488_11504332.jpg

快晴つづきの連休ですね。
昨日はキャンプしてきました(笑)島キャンプ。
海外から帰ってきている3人も参加、11月までは日本入り。
このまま関西に流れ込むらしい。有馬行きだって・・・あたしも行きたかったな(苦笑)
いえいえ、あたしは、イベントでキャンドルを作ってもらう週間に突入します。
いろいろな場所で皆様とお会い出来ることが何より楽しい!
面白い方がホント多い!!!
そして、優しいヒトが多い!!!

写真は大好きなふわふわたまごのオムライス。
山口に旅立ったお友達との会食の写真。
そしてこれは、打合せで行った時に用意されていた新メニューの写真
d0160488_11565812.jpg


d0160488_11582780.jpg

いただいたパン!
最近はオープンサンドか、ガーリックバターがあたしの定番に。
いつもありがとうございます。
d0160488_121337.jpg

こんな天気のいい日は、作業したくなりますが、今日は今からフェリシモのイベントやら、打合せやら、明日のイベント会場などへお伺いします。

そして写真は天気のよい日に旅した時の写真
宮島口にあるポリポさんに。(はまって以来、3度もいきました)
d0160488_1235031.jpg

とっ、その前にいったのはアーティチョークを作られている「きなり村」にお邪魔しました。
少し今年は天候に恵まれていなかったようですね。
d0160488_1253691.jpg

いろいろな野菜を育てておられる村です。
d0160488_1262194.jpg

ポリポの前菜プレート
d0160488_1271217.jpg
d0160488_128731.jpg
d0160488_1274568.jpg
d0160488_1272752.jpg
とにかくピザが美味しくて美味しくて。
ここのピザ、ぜひご賞味あれ。
d0160488_1284879.jpg

イタリア料理教室の先生が、ここは絶品!とのことで、連れていってくださいました。
みんな大興奮。
d0160488_1294823.jpg

これと、デザートもついて、とってもボリュームのある皿ばかり。
ランチメニュー以外でも、アラカルトで沢山のメニューもランチタイムにいただくことができますので、何人かで伺って沢山の種類を食べられることがいいかなと。
ついつい今まで、宮島に渡ってしまいがちだったあたしの動きをとめた店でした(笑)
10月には宮島でとあるイベントに出ますので、その際にも少し寄れたらいいな。
いやいや、宮島に渡るとそれはそれで、沢山素敵なお店もありますもんね。
秋の宮島、去年に引き続き、満喫できそうです。
また、そのイベントはブログで詳しくご紹介しますね。
もしよければ、10月22日(奥田民生さんが宮島でライブをされる日と同日開催です)昼から夕方、宮島で過ごす段取りだけでもしておいたほうがよいかもですよ、皆様。
一緒に楽しみましょう、宮島を。
d0160488_12162681.jpg

友達の家からの景色です。
最近、高い所が苦手なあたしも、この景色を見てかなり興奮しました。
さらに興奮したのがこちら。
d0160488_1218345.jpg

今、あたしが一番飼いたい「デグー」です。
犬か猿を飼いたいのですが、マンション事情で難しく。
このデグーに出逢って、何かがキラリと光りました、心の中で。


ブログ、早く追いつけるように、とにかく少しの時間でもあるとパソコンに向かってしまいます(笑)少しずつですが、リアルなことをもっと更新していけるようにしたいので、早くたまったのをなんとかしますね。
ぜひ、皆様、イベント情報などいろいろ周りのも掲載していきますので、チェックしてみてやってくださいませ。

いつもみていただいている方、雑文ですみません・・・。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-24 12:23 | 日々ゴト、セイカツゴト

2011.10.10(月祝)ほろよいキャンドルワークショップ@LOG

定期的に開催させていただいております「LOG」さん(土橋町)でのほろよいワークショップ、次回のご案内をさせていただきます。
毎回、予約をとらないで材料費のみで制作していただくワークショップとなり、つくるものも個人個人幅広い個性が強く出てきました。
ボトルや器を持参して、数多くのキャンドルを制作される方も増えてきて、とっても嬉しく思います。

次回は10月10日(月祝)午後18時~24時(最終受付22時)、「缶詰の日」ということにちなみ、いろいろな缶詰を用意してお待ちしています。デザイン力のある缶詰にロウを流し入れ、キャンドルにしていただけます。もちろん、持込みのボトルや容器を持参していただければそれをキャンドルにして何個も作って帰っていただけます。
もちろん、空き缶詰など持参していただいてもOK!
ホールとトマトや、外国産の缶詰などを使い、それを花や植物と一緒にディスプレイしてもいいですよねぇ。錆びた缶かんなど、個人的にはテンションあがっちゃいます。
庭に並べると、素敵にマッチしちゃいます。

毎回人気の大型のキャンドル制作については、アンティーク風味なものを制作するやり方で短時間で味わいのあるキャンドルをつくることができます。一番人気の内容です。

前回の造形キャンドルつくりは、またクリスマスが近くなった頃に、登場します。
クリスマスツリーのオーナメントとしてロウを使ったものを制作したり。

連休最後の夜、少しお時間がありましたら、ぜひLOGのほろ酔いワークショップにご来店くださいませ。

12月の冬至の日に向けて、一緒に灯すキャンドルを制作していきませんか?
夏至の日、冬至の日のキャンドルナイト、近づいてきました。


LOGでのほろよいキャンドルワークショップ
2011年10月10日(月祝)
18時〜(最終受付22時)〜24時
ドリンクを1杯、ご注文いただくことをお忘れないようお願いします(笑)

LOGの片隅で、キャンドルつくりできます!というコンセプトではじまったキャンドルワークショップ。
「片隅」ではなくなっていきつつありご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、上質な空間でのキャンドルつくり、それぞれにお楽しみいただきたいと思います。

前回の様子を少し(ほぼ、バタバタで写真を撮っておりません)(涙)
d0160488_1391229.jpg
d0160488_1385673.jpg


皆が帰ったあと、オーナーやスタッフなどと共にクールダウン。
このひととき、美味です。
d0160488_131415100.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-23 13:12 | イベント情報

STYLE vol.2@(L'OPERA)ロペラはこんなイベントでした

d0160488_21534919.jpg

ロペラというお店の中を、少しいつもと違う雰囲気に変装させていただき、定期的に行っております「STYLE」というパーティを開かせていただきました。
料理はケータリングで「ラ・コッチネッラ」さんに。
いつもいつもお世話になっておりますイタリアンのお店です。(横川北口付近)
ただし、今回、盛りつけはスタッフ側で行うという形をとったので、会場についてからはお店のスタッフも手伝っていただいての料理の準備。
担当ごとに分かれ、ステージをつくるバンドスタッフに、キャンドルを灯したり、DJもブースをセッティング。
個人個人が持ち場を理解して行動しているという光景を味わうこともイベント側としての醍醐味です。
d0160488_2221346.jpg
d0160488_2215161.jpg
d0160488_2213237.jpg
d0160488_2205847.jpg
d0160488_2202927.jpg
d0160488_2201097.jpg
d0160488_2159358.jpg
d0160488_21592690.jpg

当日は残念なことに大雨・・・少し来店人数も減りましたが、それでも来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
d0160488_2234670.jpg

クッキーも、一枚一枚トランプの形にしてもらいました。作ってくれたP氏に多大なる感謝をします。
d0160488_225052.jpg

ロペラの空間をイメージするカラー、赤のキャンドルを会場にちりばめました。
d0160488_2272529.jpg
d0160488_2265445.jpg
d0160488_2263741.jpg
d0160488_226114.jpg
先着のお土産用のキャンドルもキャッシャーに配置していざパーティスタート。
d0160488_2281836.jpg

ライブの横ではライブアートも。
手前の椅子をパーティ中に違う椅子に変化させる穴吹専門学校に通う学生のライブパフォーマンス。
先生も今回見に来てくれていましたね。

奥は、リブロや県立美術館、名古屋での個展なども含め、広島で活動しているアーティストによる毛糸を使ったライブアート。
ブログではこの様子をたっぷりと経過をたどりながら掲載します。
d0160488_22112247.jpg

これが最初の形
d0160488_2212221.jpg

スタート!
d0160488_2213595.jpg
d0160488_22132283.jpg
DJによる演奏の中、集中する二人
d0160488_22144245.jpg

DJ shingoによるハウスミュージック。
大好きなお酒を飲みながら。
d0160488_22162041.jpg
d0160488_2215582.jpg
d0160488_2215447.jpg
最初のライブが始まりました。
d0160488_2218080.jpg

観客も増えてきましたよ
d0160488_22191568.jpg

食べたり話こんだり、久々の友人と再会したり。
d0160488_22222848.jpg
d0160488_2222073.jpg
d0160488_22211543.jpg
d0160488_22205773.jpg
もう1つのバンドが会場をかなり盛り上げてくれました。
W氏、いつもいつも嬉しい選曲、ありがとうです。
d0160488_2224939.jpg

d0160488_22251574.jpg

それぞれに描くアーティストの時間。
d0160488_2226174.jpg

友達らの3ショット!
いつも感謝すべきメンバーです。
仕事でお世話になり、イベントでお世話になり、お世話にお世話になりっぱなしですよね(涙)これからも、すみません、お世話かけると思います・・・。よろしくです。
d0160488_22275288.jpg

それにしても、ライブ、どちらも惚れたなぁ。
ご一緒できてシアワセでした。
d0160488_22283754.jpg

生徒と先生(笑)
先生、お元気ですか?いつか、プロダクト談議、したいです!
d0160488_22302240.jpg

真剣に生徒のライブを見ていた姿、あたし的に美味でした。
d0160488_22323558.jpg

そして変化した椅子にロウを垂らすあたし(笑)
瞬間により生まれたコラボ。
d0160488_22333745.jpg

彼もロウを。
d0160488_22342073.jpg

いつも来てくれる面白くてお洒落な彼女。
牛田のお店で出逢えたこと、感謝!
d0160488_22361148.jpg
d0160488_22355340.jpg


イベントも終盤。
深夜までやらないのがSTYLEのイベントの主旨。
メンバーであるアクセサリーのデザイナーによるアクセサリーを5名にプレゼントさせていただきました。
この日のSTYLEメンバーの内の5名がベストドレッサーを選ばせていただきました。
その5名がこちら。
d0160488_2239092.jpg

鍛冶屋のゆきネエ
d0160488_2239498.jpg

アパレルスタッフの橋本氏
d0160488_22403048.jpg

ウエディングプランナーのあこちゃん
d0160488_22414039.jpg

あたしが選んだドレッサーは、えいこちゃん。
ヴァイオリン奏者
d0160488_22423125.jpg

そして最後の一人はまりちゃん。

なんだか、周りばかりドレッサーに決まってしまった(笑)
故意ではないのですが・・・
d0160488_22435232.jpg

さてっ、ロウ付けされた椅子も完成に。
d0160488_22445783.jpg

そしてこちらも完成。
d0160488_22454430.jpg

みんなも撮影中
d0160488_22462454.jpg

下山氏はドリンク中
d0160488_2247543.jpg

おつかれさま、スタッフ達
d0160488_22473137.jpg

みんなで作品を囲み、話が進む。
新鮮な気持ちを味わえたと社会人の人達が学生を囲む。
d0160488_22485234.jpg

スタッフがまず楽しんでいるイベント「STYLE」。
また次回、どこかの場所で。
次はどこを灯しにいくのでしょうか。
灯していない場所だらけですので、少しずつ少しずつ。
一人仕事では決して味わえない仲間との企画パーティ。
そして翌日、個々に仕事へ。

関わっていただいた関係者・来て頂いたお客様、本当にありがとうございます。
いろいろと自由にさせていただいたお店に、改めて感謝します。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-21 22:53 | 日々ゴト、セイカツゴト