ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

LOGさんでのキャンドルワークショップのキャンドルです。

7月9日に行いましたLOGさんでのキャンドルワークショップのキャンドルを翌日の昼間にはお店に行って、そこでパッケージをしました。
間をあけると今のあたしはきっと出来ないと思い・・・。
今回は型も自身で牛乳パックを持参される方が多くて、そのまま持ち帰ってしまわれる方の方が多くて、あまり写真はありませんが、ぜひ掲載させてください。
後から「こんな風に仕上がりました」とメールをいただいたり。
なんだか嬉しい動きです。
では、少しだけ。
d0160488_12394179.jpg

涼しいキャンドルの完成です。
カップル二人で制作されましたよ。
ぜひまた、来てやってください。ゆっくりお話したいのに出来なくて・・・。
またお会いできますように。
d0160488_12411944.jpg

綺麗に仕上がっていますよねぇ。
灯すとより明るくなりますので、いつも以上に部屋の灯りを落としてもいいかと思います。
d0160488_1243619.jpg

向きがちがっていたようで(笑)
ワインカラーは灯すと色気があります。
d0160488_1244089.jpg

遊んでいますねぇ。
黙々と作業されていましたよね。
これははまったかな?キャンドル作り。
d0160488_1245513.jpg

またLOGでまかないいただきました。
肉の食感がゴロゴロしていてとても美味しい麻婆茄子。
いろんな話をしながらパッケージしていきました。
d0160488_12463950.jpg

ビタミンカラー、この時期は特別人気です。
d0160488_12471517.jpg

はじめての人の作品。
ソルティードッグだと言われていました。
個性あふるる彼女の作品です。
d0160488_124899.jpg

いい対称カラーのキャンドルです。
すっきりとしたお部屋にあいそうですよね。
d0160488_12484855.jpg

じっくりと作られていたのを覚えています。
灯すととっても鮮やかです。
下に器を置いて使ってみてください。
d0160488_125088.jpg

面白い模様を作られました。
技術があるな、この人。
d0160488_12504963.jpg

9層のキャンドル。
この色合いのバランスはとっても元気になります。
男性が作ったものですが、ようやく型から抜けました。
前回こられた人の作品。
お待たせしました。
d0160488_1252624.jpg

あたしの好きな色合いのキャンドルが登場!
あたしも次回こそは作りながらワークショップしたいと思います。
d0160488_12525530.jpg

お花の先生の作品。
お待たせしました。
ぜひとも、キャンドルを取りにきてくださいませ。
持っていこうかな、近くだから(笑)
角ちゃん、先生にお伝えください。
出来上がりましたよ!と。
d0160488_1254270.jpg

ジンジャーケーキ。
ありがとうございます。
d0160488_12542023.jpg

向きが違っていたものを修正。

いろいろなタイプのキャンドルが今回も出来上がりました。
友人にプレゼントしたいと作りにこられた方、好きな人に渡したいかた、お祝いに渡したいかた、
とにかく数を作って増やしたいかた、いろいろです。
美味しくお酒を飲みながらキャンドルも作って会話も育めて。
そんな空間がなぜか心地よいと感じてもらっている人達から、次はいつですか?とよくメールをいただきます。
長時間のワークショップはここだけになりますので、ぜひ、これからも続けていきますのでどうぞよろしくおねがいします。

来ていただいた方、本当にありがとうございます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-13 13:00 | 日々ゴト、セイカツゴト

はじめましてに沢山逢う日々

先週はとっても新規のお客様が多くて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
ブログを見ていますとか言ってくださる方や、ゆっくりお話させていただいた方などには写真を撮らせてください!と伝えることが多いのですが、やはり話に集中して忘れることも多々・・・。
カメラを首にかけておきながらいないと無理かな(笑)
d0160488_1204321.jpg

沢山の方に七夕の願い事を書いていただきました。
シアワセな光景ですよね。いつも来てくださるお客様が初めてお子様を連れてきてくださいました。
なんと、この後、旦那様も。
素敵だなぁ〜。
d0160488_1224331.jpg

そして、この笑顔の一枚!
ほんわかした気分になりました。
あたしも、こういう生活を選んでいたらどうなっていたのかなぁ(笑)
ダブルピース!!な人生、まだまだ諦めてはいませんが、仕事馬鹿なあたしは今の自分を少し満喫しています。こだわりはあまりないのですが、ちょっとわがままなのでしょうね、あたし。
楽しく過ごそうとすることを諦めないままにこれからもやっていけたらいいなと思います。
d0160488_12829.jpg

お初な人達が重なり、一緒に来たかのような仲良しポーズ!
これがこの狭い狭い4帖ショップのお店の醍醐味だと思っています。
なんだか仲良くなられるんですよね。
大人の公園!ってよく呼んでいました。
左の彼女はすぐ後にあったワークショップにも来ていただきました。
眼鏡をかけた時とはずした時の変化が非常に多い彼女で、ワークショップに来られた時、一瞬、ピントが合わず人が変わったかのようでした。
とっても目が素敵!!!
また来てくださいね。
d0160488_12131335.jpg

LOGにいった時によく最近、まかないご飯を進めてくれていただきます。
なんてシアワセな時間。
今宵は「たまごかけご飯」
人生初のたまごかけご飯でした。
美味しい!!!!
「お米屋に生まれたものとして、白飯に何かをかけて食べるという朝食の習慣がjなかったもので」
朝は、お米の品評をしながらお味噌汁やハムエッグ、そして白飯。
「今日はこのお米とこのお米のブレンドだよ」と言われながらの朝食。
懐かしき朝食。
今度、実家に帰って久々に食べたくなりました。
お店の片付けが落ち着いたら、ゆっくりしに帰りたいと思います。
d0160488_1217351.jpg

今宵の打ち合わせは「広島人大学」の学長「平尾氏」。
LOGでオーナー3人とかなりいろいろな話をしましたよ。
面白い事、実験したいこと、考えてみます。
同じ界隈に住むものとして、これからちょくちょく逢いそうで楽しみ!
七輪、やっちゃいますか(笑)
d0160488_1220323.jpg

その打ち合わせ中に登場した3人!
「どこにいるの?」って連絡があって、その後、合料してきました。
「結婚した」という報告をしたかったらしい。
めでたい!テンションあがりました。
そのまま、この3人と共に別の場所へ移動。
ていうか、LOGの代金、かなり飲んでたあたしなのに、後からきたのになぜか勝手に支払ってくれていました。
いつもいつも、感謝すべき友人達です。
いつか、この恩返しが出来ますように(願)

この中の一人は明日ぐらいから「富士登山」に。
東京に集合してみんなと落ち合ってから富士山に。
旅行大好きな彼は、とっても頼りがいのある少年のようなメンズです。
楽しんで気をつけて帰ってきてね。
お土産頼みます。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-13 12:28 | 日々ゴト、セイカツゴト

店は涼しく心は熱くならせていただきました。感謝な日々ブログ

d0160488_12017.jpg

ニョッキがランチメニューに大体入っていて、選べるようになっているので、あたしはついついパスタではなくてニョッキをチョイスしてしまいます。
柔らかい食感のニョッキって、あたしは家で作らないのでここにランチに来た時の楽しみ。
いつもお世話になっている「ラコッチネッラ」のランチメニューです。

d0160488_165912.jpg

LOGで、焼きたてのお菓子をいただきました時の写真。
出来立てに遭遇するとシアワセですよね。
ここのジンジャーケーキもとても美味しいのでぜひ。
たっぷりジンジャー入っております。
d0160488_19371.jpg
d0160488_192322.jpg

このメニューにはまりました。
ラコッチネッラの穴子料理。
このお店は肉より魚と野菜の強いお店なイメージです。
次回より、この穴子、堪能したい。
前菜盛り合わせは少し卒業して、メインもたまには食べないとですね(笑)
ケータリングを頼んだ時に少し食した一品。
d0160488_1113650.jpg

七夕の日の二人。
最近全然逢えてないから寂しいね。
ほおずき祭り、逢いましょうねぇ。
仲良しな3歳達。
d0160488_1125672.jpg

坂町から3週連続で来店していただいたお客様です。
お店が無くなっても、イベントしますので、移転するまでの間ぜひイベントに来てやってください。楽しく作る事ができますよ。
本当にいつもありがとうございます(礼)
d0160488_115464.jpg

ベビーマッサージの資格を取られている二人がお子様を連れて来店されました。
イベント、ご一緒できるといいですね。
ぜひまたご連絡お待ちしております。
d0160488_1171146.jpg

おそらさんのワークショップに参加していただいた方がお店に来店してくださいました。
ありがたいことです。
またこれからもよろしくお願いします(礼)

牛田を離れても、牛田でイベントが出来るように願いながらの日々。
d0160488_118559.jpg

彼女達は初めて来店してくれたのですが4人で来られて内二人が照れていらっしゃり、
4人バージョンの写真もあるのですが、ブログには掲載しません(笑)
あたしが皆様を忘れないようにするための密かな手段。
ぜひこれからもよろしくしてやってくださいませ。
イベント、タイミングが合いましたらお待ちしています。
8月は子供さんと参加できるワークショップのお話をいろいろといただいておりますので、またこのブログでご紹介させていただきたいと思います。
d0160488_123033.jpg

教室の生徒さん「Kちゃん」がお店にきてくれました。
いつもいつも差し入れを持って登場する彼女!
明るくて素直という言葉がピッタリの彼女。
行動力もありすぎるぐらいで、いつもパワーをいただきます。
これからもよろしくしてやってくださいね、Kちゃん!
d0160488_1252765.jpg

そしてこれが差し入れのデザート。
来ていただいたお客様達と共にいただきました。
夏のひんやりスイーツ。
あっぱれ、ウマウマ。
d0160488_1265625.jpg

そして彼女は仕事でお世話になっているメディアジョンという会社で雑誌編集を担当!
「安佐北区、安佐南区」という雑誌ご存知ですか?
この雑誌はあたしは制作していませんが、いろいろとお仕事をいただくのでいつも感謝しています。
ますます素敵に輝く女性!
ワイン会にも来てもらったり、とっても素敵なお姉さんって感じ(年下だけどね)(笑)
いつもご迷惑をかけますが、これからもお願いします(礼)
このお店の中でデザインの打ち合わせをするのももう残りわずか。
寂しくなりますね、やっぱり。
d0160488_1302829.jpg

さらに差し入れをいただきました。
期間限定で広島に登場しているお店のスイーツだそうです。
d0160488_1314857.jpg

そしてこれ!!!
さりげなくいつも素敵な差し入れをしてくれるオジさまが「手作りのシソと梅と梅酢と蜂蜜のジュース」を作ってきてくれました。
割る用のお水まで付けてくれて!!!
なんて素敵なんでしょうか。
あたしも、いつか、こんな大人になりたいです!
本当にいつもいつもありがとうございます。
d0160488_1344546.jpg

いろいろいただいた差し入れを食べる「N君」
今度、彼がスタッフで開催するイベントがあるので、その時はゆっくりとあたしもくつろぎます〜。
イベントに行く側になりたいと感じていたので、とっても嬉しいです。
詳しい詳細はまたここでも紹介させていただきますね。
d0160488_1372341.jpg

素敵な親子が登場してくれましたよ。
人見知りで弟想いのお兄ちゃんと、甘え上手でお兄ちゃん大好きな弟、二人とも可愛い上にかっこよい!!!
癒されます、ホント。
d0160488_1402372.jpg
d0160488_140222.jpg
d0160488_1394141.jpg

ここからは弟がカメラマンに。
d0160488_1411422.jpg

切れてるし(笑)
d0160488_1415798.jpg

切れてますよぉぉぉぉぉ〜(笑)
d0160488_1425294.jpg

いいよ、これ!
d0160488_1433741.jpg

これも最高!
d0160488_1441384.jpg

かっこいい!少しずつ慣れてくれたら嬉しいな。
また遊びにきてね、お兄ちゃん。
d0160488_145453.jpg

これも上手い!
d0160488_146973.jpg

だから、なぜあたしだけ切れてる!!!(笑)
d0160488_148683.jpg

なんか好き。
d0160488_1493249.jpg

ラーダカレーでお友達が働いているので晩ご飯に。
インドカレーがとにかく好きで好きで。
d0160488_1512630.jpg
d0160488_1511874.jpg


日々、牛田でお世話になった人に挨拶したり。
管理人さんには「高級メロン:頂くしね。
「半分に切ってブランデー入れて冷やして飲むと美味しいわよ」だって。
ぜひトライしたいと想います。
本当にありがとうございますな日々。

残り5営業日となりました。
楽しくお店を開けて、あたしらしく、ゆるいままに、このお店は終わりたいと想います。
日々、いろいろな方に来ていただき感謝します。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-13 01:56 | 日々ゴト、セイカツゴト

ほろ酔いワークショップ@LOG vol.5はこんなイベントでした

ただいま、皆様。
先ほどはワークショップに参加していただき、本当にありがとうございます(礼)
新規も常連、そして男性の数もかなり増えています。素敵なことです。
合計41名の方に来ていただきました。
簡単にご報告まで。
今回はPuu...さんの一周年のパーティが18時からあり、そこに少し寄らせていただいたことがあり8時前にLOGに着いたのですが、すでに6台のコンロが満員で、お待ちいただく状態になっていました。
とてもびっくりな状況でした。
ブログ、見ていただいているのでしょうか、とても嬉しく思います。
本当に感謝します(礼)
事前にいっていたPuu...(比治山)の周年の模様を簡単に。
d0160488_451739.jpg

会場内にはパン教室の先生が沢山の種類のパンを用意しているブースや、タイ料理の先生のブース、そしてオードブル等各種盛りだくさんな料理が並ぶパーティでした。
7時からはゆったりと心地よいライブもあり。
他の教室の先生を含め、PUU...ファンの皆様が美味しい時間を過ごされていましたよ。
d0160488_483377.jpg
d0160488_482268.jpg
d0160488_48965.jpg
d0160488_475912.jpg
d0160488_474742.jpg
d0160488_473467.jpg
革の師匠にも久々に逢えました。
相変わらずとても素敵なパワフルな先生です。
d0160488_495223.jpg

カメラマンの粟根さんにも久々に逢えたしうれしかったなぁ〜。
また一緒にイベントできると嬉しいです。
d0160488_4104463.jpg

スタッフの笑顔、いただきましたよ。
d0160488_4111591.jpg
涼しいスイーツもいただきました。
d0160488_4115753.jpg

そして彼女がこのお店のオーナー!!!
1周年というのが不思議なぐらい、このお店の威力はすごいと思います。
キャンドルの教室のお話もいただきました。
ぜひ、企画してこの会場で出来たら嬉しいです。
とても感謝すべきお店、「Puu...」さん、一周年おめでとうございます。
d0160488_4142392.jpg

まさえさんもご登場!
これまたパワフルなお方です。いつもイベントに来ていただいてありがとうございます。
d0160488_4153724.jpg

美味しい時間を味わう子供。
d0160488_416378.jpg

ロビンさん、これまた多趣味で知識も幅広い。
よくよくいろいろな場所でみかけますが、今日、久々に逢いましたよ。
中国茶、入れてくださいな。
d0160488_4173383.jpg

イタリア料理の小西先生もいたし、お友達やキャンドルの生徒さんもいろいろおられて、ワークショップ前の1時間ばかりを本当に楽しませて頂きました。
いろいろなお話もいただいたり、感謝な時間でした。
一人なので、動きは時として悪くなり、思うように動けないことも多々多々あります。
少しずつ、進んでいけるように。
お話をいただいてすぐに動ける体制でいられるように修正していきながらいけますように。

改めておめでとうございます。

さて、その後LOGに戻りワークショップに。
代わりに教えてもらっていたお友達であり生徒さんとバトンタッチし、これから2時までの間、怒濤の人数だったワークショップがはじまりました。
相変わらずの聖徳太子にはなれないけれど、聖徳太子な状況のあたしですが、皆様、とても優しくて待つ時間も自分たち流に過ごされている様子。
それが許される空間とお店オーナーに感謝します。
作品はまた改めて、全員は撮影できませんでしたが、少しダダダと掲載させていただきます。
d0160488_4244520.jpg

教室の生徒さんがお友達二人を連れてきてくれました。
今回のキャンドルはどなたにプレゼント!?
造形の時のワークショップ、次回ありますのでぜひ来てくださいませ。
いつもありがとうです!!!感謝!
d0160488_4262169.jpg

今回はボトル持参の方や型持参の方が多くて面白かったです。
こういう動きがいいなと思います。
d0160488_4273599.jpg

このガラス瓶、大好きなのです。
とあるブランドがこの容器でキャンドルを販売されています。
d0160488_4284190.jpg

共に一人で参加された方。
みんな、とっても仲良くなります。
一人で来られる方が本当に多いのも嬉しいです。
右の女性は夫婦共々いつも遊んでいただいているお友達。
今度はゆっくり話したいな。
d0160488_4302835.jpg

初参加のお二人。
お待たせして本当にごめんなさい。
ぜひ灯してください!
またお待ちしています!
d0160488_432156.jpg

沢山話したかったけれど、ワークショップ中はなかなかそれも出来ず。
ぜひ、これからもよろしくお願いします(礼)
d0160488_4335691.jpg

毎回登場するお友達の彼と、これまたいつも来ていただく彼女とそのお友達。

待たせてごめんなさい。
少しでも楽しんでもらえる空間になってもらえますように。
d0160488_4353356.jpg

そらもとさんも思い切り制作を待たせましたが、その後、思い切り大きなタイプのキャンドルを作られて楽しみながら作られていました。あの感覚好きです!!!
あれぞ醍醐味!
d0160488_4365992.jpg


ねっ、楽しんでるでしょう〜。
d0160488_4373985.jpg

黙々とカクテルのようなキャンドルを作られていました。
斜めにしたり振ってみたり。
d0160488_4384584.jpg

最近お店に来られたお客様。
すぐに参加してオーガニックのキャンドルを制作されましたよ。
d0160488_4395958.jpg

このキャンドルはこの日、ようやく型から出したものです。
何百という層になっています。
それはなぜか!!!
6月22日に行わせていただいたキャンドルナイトで、溶けたロウを集めて作ったキャンドルです。
これをオープンした瞬間の会場のみんなの反応がとても素敵でした。
このキャンドルは本当になかなかつくることが出来ないので、奇跡の1本です。
少しの間LOGさんに配置してもらうことに。
とても大好き!!
d0160488_4423844.jpg

チェリーさんも打ち合わせ前にかなりの時間かけて作られていました。
色彩が個性的な彼でしたよ。
集中が切れると言われてましたが、かなりいいものが2本ほど出来上がりました。
十分素敵ですよ。
d0160488_4442891.jpg

それを後ほど灯しました。

半分以上写真を撮ることが出来ず・・・今回はとにかく新規さんも多い会だったのでカメラは残念ながら・・・な結果です。
情けない・・・。

今度からちゃんと撮るようにしたいな。

次回は今から予定をたてます。
まずは自身のお店(牛田)がラスト5営業日なので、それを大切にこなしたいと思います。
その後、次回の内容をご報告させていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします(礼)

本当にありがとうございます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-10 04:48 | こんなイベントでした。

祝な日すぎた日(2011年7月8日編)

七夕の翌日はとてもとても素敵な日というか、奇跡のトリプルといいますか。

●祝、出産!!
湊くん、いくよちゃん、本当におめでとう。
昨日電話もらってテンション最高潮に。
祝いに向かうから、何がいいか早めに知らせてね。
準備がいろいろとあるからね(笑)

●祝、結婚報告!!
深夜の打ち合わせ時間に乗り込んできた友人達。
「結婚決めました」というかもう籍、実は入れてます!!!(驚)
披露宴は9月17日です。
みんなに行ったのが今日だったらしい。
「洋平」おめでとう!

●祝?シングル!!
結婚をやめたということを聞きました。
とても明るくてすっきりとした声でした。
彼女のこれからを微力ながら応援したいなぁ〜って。
いつも助けてもらっていた日々ばかり。
少し、忙しかったからね、のんびり旅にいってこい!!


トリプルな日。

結果、全てにおいておめでとうに違いない話。

今、ワインバーが今日オープンしたというメールをもらいました。
素敵ですね、詳しく教えてもらったらここでご紹介したいと思います。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-09 14:16 | はぐらゔヒト.モノ・コト

2011.7.9(土)ほろよいキャンドルワークショップ@LOG

本日、2011年7月9日(土)夜7時半より、5回目の@LOGさんでのキャンドルワークショップをさせていただきます。
広い空間なので予約をとらずに気軽に立ち寄ってもらいたいと願いつつのイベントですが、毎回人数が多くなってきてお待たせする可能性もあるかと思います。
本当に申し訳ございません。
本日は夜11時半まで受付していますので、ぜひ用事が終わった後も制作できますのでお立ち寄りください。お待ちしています。

今回の大型キャンドルは、牛乳パックなどを持参してもらって、面白い形の大きなキャンドルを制作してもらいたいと思っています。ぜひ持ってきてください。

その他

●今までに作ったキャンドル、または購入したキャンドルを持参してください。
ロウでできたペンを各種持参しますので、模様や絵を描いてもらう事も可能です。

●お持ちのグラスやボトルをご持参ください。
今までのように、プレゼントしやすいグラスキャンドルがつくれます。

●オーガニックの材料もご用意していますので、天然生活好きな方は「蜜蝋や大豆ワックス」を使用したオーガニックキャンドルをつくることができます。

●もちろん、こちらでも容器をご用意してお待ちしております。

材料だけの購入も可能ですので、ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

かかった材料費のみでのワークショップですので、ぜひ、お茶やお酒を飲みながら、会話を楽しみながら制作してください。


予約無しでやっています、
ぜひ、よろしくお願いいたします(礼)

※当初、7時からとお伝えしておりましたが、私用により、30分、開始をずらさせていただきたいと思います。申し訳ございません。
尚、LOGさんは昼13時からオープンして通常営業ですので、早めに来られてお茶を飲まれて寛がれていても大丈夫ですよ。
夜も、もちろん、通常営業されています。

キャンドルがつくれるブースを店内に用意してお待ちしております。

前回の作品を少し掲載します。
d0160488_949635.jpg

カラーブロックを使用したタイプ
d0160488_9494024.jpg

3本灯せるタイプのキャンドルです。
グラデーション時、流し込む温度が高く、上下の色が混ざり、思った色を表現できなかったみたいです・・・もっと明るいビタミンカラー好きなメンズさんの作品です。
d0160488_9511473.jpg

表面も綺麗に仕上がりましたよねぇ。
d0160488_951474.jpg

お酒のパッケージを利用して作った大型キャンドル。
同じものを使ったけれど、必ず同じものはできない。これも個々に味わえる醍醐味です。
d0160488_9525464.jpg

この時期、明るい色が本当に人気です。
元気の出る色が好まれるようです。
アロマは爽やかなタイプ。
d0160488_953476.jpg

灯した時、青はとても綺麗ですよ。
d0160488_9542045.jpg

何個も制作されて慣れている彼女の作品。
d0160488_954582.jpg

面白い模様が出来上がりました。
溶けて行く時、これはとても綺麗で色気あると思います。
d0160488_955517.jpg

そして、前回、型がなくなって急遽、牛乳パックを利用して制作したキャンドルです。
外側から色の層が重なり、そして、形もとても個性的です。
ぜひ、皆様、このようなキャンドル、作ってみませんか?
d0160488_9574024.jpg

これも牛乳パックです。
キャンドル好きの彼女の作品です。

皆様、灯されていますか?
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-09 12:03 | イベント情報

七夕に願い事がある人でいたい。

d0160488_10475218.jpg

今日は七夕ですね。
キャンドル屋「ルーシーグラディファイブナイン」の中も願い事を書いてもらうようにしております。写真はら・コッチネッラさんの七夕飾りです。
あたしもここに願い事を(笑)
ほどよい生活のために必要なことを願い事に託させていただきました。

今日はあいにくの雨ですが、今日の夜は「七夕のパーティ」もあります。
スタッフとして今回は参加させていただきます。
なたその模様はおいおいと掲載させていただきますね。
忙しくて写真撮れなかったらごめんなさい。
d0160488_1053552.jpg

七夕のお願いごとを書いてくれた常連のお子様。
いつも元気に声かけてくれます。
願い事はしっかりとした字に相応しい素敵にしっかりとした子供らしくない願い事。
とっても素敵だと思いました。
d0160488_10553537.jpg

6月5日の日、お店の中で打ち合わせ。
彼はこの日が誕生日!
一緒にイベントをすることの多い彼。
キャンドルをプレゼントさせていただきました。
「おめでとう、O氏」
動くことと止めない休むことが出来ない彼は時として心配になります。
パワーもいただきます。
これからも、面白くやっていきましょう!
ハッピーバースデー!
d0160488_10581355.jpg

ほおずきというお店のランチにはまっているこのごろ。
銀シャリ定食を注文しました。
二日酔いにはいいみたいですが、二日酔いでもなかった日に食べてももちろん完璧に美味しい定食でしたよ。
種類があるので、少しずつ制覇に向けて通います。


皆さんにとって七夕が素敵な一日になりますように。
願い事がちゃんとありますように。

それではお店に行ってきますっ。


チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-07 11:01 | 日々ゴト、セイカツゴト

カレー屋33(牛田)とほおずき祭りのご案内

d0160488_1744037.jpg

お店の近くにあるカレー屋さんに近所でいつもお世話になっているT氏とオープン前のランチタイムをした時の写真。とても心和むあたたかいお店です。
d0160488_1747484.jpg

野菜カレーをオーダー。
ごろごろカレー。
焼きカレーもパスタもありますよ。
喫茶店にいるかのような雰囲気。
d0160488_174817.jpg

東京に行った時にお土産にいただいたパン。
國さん、今日、二階堂氏の新曲PVみたよ!!!
地元恋しきメローでした。
d0160488_17501312.jpg

大阪からのお土産はあたしの大好きイタリアンな材料。
スパイスとパスタの組み合わせ。
早く料理して写真掲載します!
少々お待ちくださいね。
ん?パーティに持参したほうがいいかな。
d0160488_17515825.jpg

東京に行った時にいただいたお土産です。
気遣いのある行動に感謝。

東京ブログは、かなり写真があるので、また時間のある時に(笑)

雨が続きますが、明日から2日間はお店をオープンしてお待ちしております。
16日と17日のほおずき祭りの時の料理を何にするかいまだ迷い中なんですよね。
一緒にお祭りをゆかた着て過ごしませんか?
お店を開店して、料理用意してお待ちしています(礼)
誰がくるのかもわからないまま、なぜかドキドキしています。
牛田のお祭りはとてもアットホームで素敵ですよ。

16日と17日は夜10時頃まで開店してお待ちしています。
どうぞ、自由参加なのでラスト2.3日前のキャンドル屋を味わいにきてやってくださいませ。

浴衣か着物で来られた方には、粗品とうちわを用意してお待ちしています(両日、数に限り有)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-06 18:00 | 日々ゴト、セイカツゴト

nabowaライブ(アイナハイナ)

d0160488_10363298.jpg

nabowaのライブが行われた当日、6月19日のこと。
夕方に搬入。
写真はオリジナルのnabowaラベルタイプを制作。
メンバー4人には、さらに大きなタイプのオリジナルラベルタイプをプレゼントさせていただきました。
京都に飛んでいってくれました。
灯してくださいね。(見てくれていたらいいなっ)

当日の模様をざざざと。
d0160488_10391272.jpg

彼ららしいとても温かで壮快なメロディー。
心地の良さとバリエーション豊富さで皆を魅了。
2ステージありましたが、やっぱり個人的には2ステージ目の温度がよかったです。
d0160488_1041736.jpg
d0160488_10405236.jpg

今宵のDJはJELLさん。
久々に逢えてよかったぁ。
d0160488_1042426.jpg

ライブも始まりました。
d0160488_1044194.jpg
d0160488_1044328.jpg
d0160488_10434254.jpg
d0160488_10432528.jpg
d0160488_1043227.jpg
d0160488_10423954.jpg
1ステージと2ステージの合間、終わったあとに彼らのCDやグッズの販売ブースも開店。
終わった後はえらいずらりと並んでいらっしゃいました。
素敵な光景!!!
彼らに魅了された方続出ですね。
d0160488_10455656.jpg
d0160488_10453911.jpg

可愛い子供達も沢山、お客様も沢山。
素敵な会場になりました。
アイナハイナでゲストライブの最後を飾ったのは「nabowa」でした。
あたしとしても感慨深い素敵なライブに参加させていただき、ありがとうございます。
終わった後のお楽しみ「打ち上げ」。
殆ど写真は撮っていないです!!!
それは、それは、それは、寛いでいたから。
d0160488_10473818.jpg

2階からみたライブ風景。
d0160488_10482169.jpg
d0160488_1048835.jpg

ここにも寛がれているメンバーが一人。
食べて喋ってのひととき。(ヲルガン座にて)
メンバー全員写せば良かった・・・。
では、こちらを。
「携帯にメンバー+マネージャー」5人のサインをしてもらいました。
「現時点で消えてしまいましたが(笑)」

また、次回、宮島で開催されるフェスタデラマ(9/17.18)で彼らが広島に帰ってきます!!!
その時にまた書いてもらいましょう、キャンドルまた渡そうと思います。
あたしも、何かの形でこのイベントに関わることになるかと思います。

思い切り楽しみを胸に、まずはお店のラストまで、しっかりとお店の仕事を味わいたいと思います。
少しでも今はお店で作業したりもしています。
やっぱり寂しいですね。

でも、前進!
モチベーションを維持することだけはキープしています(笑)
でも、それが一番大事かなと思っています。

nabowaの皆様、また広島を盛り上げてください。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-06 10:56 | こんなイベントでした。

石橋さんの大人の絵本読み聞かせの会でのキャンドル

d0160488_211269.jpg

本川町にありますRenoЖReno 【リノ リノ】ギャラリーにて、石橋香さんの絵本の読み聞かせがありました。
その会場のテーブルの上をいつもルーシーグラディファイブナインのキャンドルを灯して読み聞かせしていただいております。

とても忙しくされている方で、いろいろな場所での読み聞かせが増殖中とのこと。
とても素敵です。

パワフルで個性を見方につけてばりばりと動かれている彼女。
見習うべき点が多々あります。
牛田で知り合い、繋がり。
これからもよろしくお願いします。
d0160488_21115837.jpg
d0160488_21112859.jpg


下のカフェで少しスケジュールを確認したり、予定を組んだりしながらのランチ。
d0160488_21162087.jpg


大人の絵本サロン。
これからも定期的にされるそうですよ。

あたしも、いつか、この場所でキャンドルの早朝ワークショップが出来ると嬉しいですね。
お子様との時間、夜には来れない方にはとても心地よい場所かもしれません。

いただいた「おそら」さんで販売のちらし寿司。
とても優しい食の味。
薄味好きなあたしにはぴったり。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-05 21:14 | こんなイベントでした。