ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

田村様、西崎様の披露宴とキャンドル

キャンドルのオーダーをいただいた田村家・西崎家様の披露宴がカーサフェリスで行われましたので、出席させていただきました。
d0160488_14444140.jpg

夕方5時からの披露宴で、あいにくの雨模様。
それを吹き飛ばすシアワセな二人。
本当に美しい美男美女の披露宴でした。
西崎さんは、お店のお客様としてワークショップに参加されて以来、仲良くさせていただいております。おとなしそうな外見とは違い、とても活発で行動力があり、しっかりしているという話を沢山伺いました。
今回、オーダーしていただいたキャンドルは席次表付きのキャンドルになります。
二人のオリジナルのロゴマークと、一人一人へのメッセージを入れたキャンドルです。
d0160488_14485298.jpg

席につくと、こんな感じでセッティングされていました。
会場のしきりと、会場で働いていいる人、お花屋さんなどがお友達なので、席に座っていると皆が来てくれて、あたしを和ませてくれました(笑)
仕事っぷりが見れてあたしもシアワセでした。
さすが、プロのスタッフですね!
d0160488_1451737.jpg

お二人共設計の仕事をされているので、あたしとしてはとても羨ましくて羨ましくて。
インテリアコーディネーターになりたいと夢みて専門学校にいっていた頃がなつかしく。
d0160488_1524175.jpg

d0160488_1525926.jpg

この日は夜八時から主催するワイン会があったので、昼にそのセッティングをしてから披露宴に。
なかなかハードな一日の中で、この食事の時間はとても嬉しいです(笑)
ゆったりとテーブルのご友人達とお話しながら二人を祝う。
d0160488_1544343.jpg

d0160488_159178.jpg

ここでケーキカットが!
d0160488_1593531.jpg

あたしは一番前のケーキの前が席だったので、プロカメラマンの撮影が終わった後に激写!!!
座ったままに(笑)
d0160488_15111264.jpg

スタッフとして笑顔マックス!なお連れさん。
でも、普段からこんな笑顔たっぷりのメンズです。
気持ちがぱ〜っっと晴れやかになるよ、見ていたら。
d0160488_15124042.jpg

ふふふっ。
d0160488_15132767.jpg

ふふふっ。
d0160488_1514985.jpg

ふふふふふっ。
d0160488_15144849.jpg

お見事!
d0160488_15151973.jpg

うっとり。うっとり。
d0160488_15155153.jpg

ボリュームのあるお皿が続きます。
d0160488_15164327.jpg

新郎も家族と共にお色直しへ。
明るい家族で、新郎の笑い方や笑顔がたまらなく少年のようで、とてもとても好印象!
共通の友人も沢山いるみたいです(笑)
いつか、ご一緒しましょう。Y姉さんも誘って。
d0160488_1518406.jpg

広島の味はかかせないみたいですね。
d0160488_15192627.jpg

お色直し後の新郎新婦。
これまた色艶やかな着こなし!!!
d0160488_15201560.jpg

そろそろ、キャンドルの時間が近づいてきました。(ドキドキっ)
何度何度、キャンドルを作っていても、披露宴のキャンドルはもちろん特別な日のためのもので、特別に緊張します。
特別シアワセを感じます。
d0160488_15223770.jpg

キャンドルリレーの開始です。
新郎新婦から各テーブルの一人へ。
一人が隣の一人へ。
みんながつなげるキャンドルリレー。
すこしずつ会場に灯るキャンドルの灯りが強くなり、会場にさらなる色気が灯ります。
d0160488_15272131.jpg
d0160488_15265836.jpg

d0160488_15274546.jpg

当日のフロアマネージャーも、こんな感じの笑顔に(笑)
d0160488_15283567.jpg

いい式だったものねぇ〜。
9年間という年月を経てのこの披露宴。
二人の絆が、みんなにもしっかりと見えた披露宴でした。
d0160488_15294399.jpg

キャンドルを作らせていただいて本当にありがとうございました(礼)
家で灯してくださいね!
会場のお花のカラーに合わせたピンクと白とグリーンのキャンドルでした。
香りはカンテロープと、フラワーのミックスを組み合わせたものです。
新婦と一緒に考えました。
いつまでも、もっと、もっと、ハッピーに!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-10 15:33 | 日々ゴト、セイカツゴト

木の器を使ったランチパーティ

お世話になっている斎藤さんの木の器を使ってのイベントがあり、日曜日のお昼にPuu...さんに伺いました。
こんなイベントでした。

木の器で料理を楽しむ会」
 ~カラダにやさしいランチ~

スープ・・・人参の豆乳スープ
燻製・・・ホタテ・ポーク・チーズ・卵・豆腐
野菜中心のおかず6種類(人参葉の胡麻和え・ひじきサラダ・野菜のゼリー寄せ・など)
玄米ごはん+自家製梅
食事の時の飲み物ははぶ草茶。

【内 容】 『M.SAITo Wood WoRKS』で作られた、生活の中で普通に使える”木の器”と「くるり食堂」さん+「niwa*niwa」さんの-カラダにやさしいランチ-とデザートがコラボします。手彫りならでの温かでやさしい質感の器を使って楽しんでココロとカラダにやさしいランチとデザートで温かく、やさしいひと時を楽しんでください。

●クロモジの木の枝をつかって小枝楊枝を製作。(とっても香りの良い木です。30分くらいで、簡単にオシャレな楊枝ができます)ご自分で製作された小枝楊枝でniwa*niwaの作られるデザートを召し上がっていただきます。(小枝楊枝はお持ち帰りください)

●くるり食堂さんのランチは、玄米を中心とした野菜ランチです。ヤマザクラのチップを使用した薫製料理も数種類付きます。(中華鍋でできる簡単薫製の作り方レシピ付き)

それでは、どんなイベントだったかをお届けしたいと思います。
d0160488_181945100.jpg

店内のテーブルには、本日、小枝楊枝に使用する山桜などが飾られてとてもホッとする空間に。
器ももちろん展示されておりました。
d0160488_18221910.jpg

席についた目の前にはその枝とナイフが。
これで今日のケーキを食べる用の楊枝を自ら作ります。
この作業、簡単に出来るのでとてもはまります。
ついつい、3本作ってしまいました。
d0160488_1824535.jpg

また作りたいな。
d0160488_18244973.jpg

黙々とランチ前の期待高まる心を、そっと和やかにしてくれる優しい作業。
d0160488_18255128.jpg

川の字にしてみました。
将来、これを旦那さんと子供と使う日がきますでしょうか(笑)
これは友人達にプレゼントして、その時が来たらまた作ることにしました。
d0160488_182896.jpg

テーブルには斎藤さん作の木のオブジェも。
d0160488_1828469.jpg

そろそろ、お腹も鳴るころ。
d0160488_18291520.jpg

この器に盛られた食事を想像しながら。
d0160488_1830880.jpg

まずはこちら。
玄米ごはんに自家製の梅、そして今日のスープ。
十分な量です!おかわりもありました。
d0160488_18313682.jpg

こちらが薫製プレート。
どれもどれも美味しすぎる味。
特にチーズは甘くて、桜の香りがとても綺麗についていました。
お肉は噛めばかむ程濃厚な風味がじわじわじわじわじわじわ。
もうっ、たまらない!!
これにワインがあれば文句なし!!な昼間の贅沢な時間。
みなさん、感動されていました。
そして、身体にやさしいランチのメインプレートがこちら!
d0160488_18341877.jpg

どうですか、このボリューム!!!
一つ一つとても丁寧な手仕事が施されており、ゆっくりと会話しながらの食事。
とてもありがとうな時間。
d0160488_18354132.jpg

器は一人一人、いえ、一つ一つ違う味わいなので、お皿によっても見え方が違い素敵でした。
d0160488_18365346.jpg

アップ!!!
はぶそう茶を飲みながら美味しい美味しいランチタイム。
大人っていいよねぇ〜、といいながら。
d0160488_18381464.jpg

d0160488_18383460.jpg

この薬味入れも最高!さらにこの薬味が見事なアクセントに!!!
すばらしい料理、本当にありがとうございます(礼)
d0160488_18392894.jpg

主催の出雲さんと、斎藤さん、そしてPuu...の店主。
今日は本当にありがとうございました。
そして、パンパンになっているにもかかわらず、このケーキも登場!
d0160488_18412689.jpg
d0160488_1841643.jpg

実際に作った楊枝で食べましたが、まままっ、食べにくかったことはたしかですが(笑)シアワセな気持ちは持続のまま、いえ、最高潮に!!!
「スイーツって別腹よねぇ」という横にいたメンズ(笑)
男性もそうなのね(笑)
そんな奇跡のシアワセコラボランチイベントでした。
次回、も、必ず、伺いますっ。
d0160488_18445982.jpg

カトラリーを1本購入。
少しずつ増やしていく楽しみを密かに味わいながら。
d0160488_18454257.jpg

次はスプーンをね!

さて、この日は友人とその後家具屋に行き、川沿いのカフェでノンアルコールビールと葡萄ジュースで乾杯しながら心地よい風と一緒におしゃべり。
本当に休日らしい休日とはこのこと。
贅沢な気分にどっぷりつからせていただいて、会話も蜜に。
こんな時間を作りながら仕事と向き合う日々が出来たらとても嬉しいです。
それはとてもとても贅沢なこと。
高級にお金を使う贅沢ではなく、沢山の気持ち良いもの・美味しいものにお金を使うのがいいな。
できればそこに人の笑顔がありますように。

また行きましょうね、心地よい場所へ。

さて、今日はそのまま深川にあるアトリエに顔をだして、森の中で深呼吸。
そのままアトリエを貸してくださっているオーナーと、友人のデザイナーと共に会食。
高陽町にあります人気店「ふっかん」に。
すでに満員に近い状態。
やっぱり人気ですね、このお店。
オーナーさんは、本当にいつもあたしを心配してくれて「食えているか?」「美味しいもの食べにいこうで」と美味しい食事に連れ出してくれます。救援物資にお菓子を沢山くれます(笑)
ステンドグラス教室で知り合い、そこから育んできた時間は決して長くはないですが、感謝してもしきれないほどの気持ちをいただきます。
本当にありがとうございます。
d0160488_18583284.jpg
d0160488_18581536.jpg
d0160488_1858354.jpg
d0160488_18574890.jpg
d0160488_18573478.jpg
d0160488_18571950.jpg

メニュー豊富な「ふっかん」。
ランチもおすすめです。
d0160488_18591552.jpg

しょしてこれが本日のお土産の「山桜の薫製用チップ」と薫製カタログ。
主催側の暖かさに最後まで癒されました。
ぜひ、いろいろと試してみたいと思います。

一日が優しく動いた貴重な一日でした。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-09 19:01 | 日々ゴト、セイカツゴト

イタリア語教室、追いつけません・・・

毎週水曜日の18時半から二時間のイタリア語初級教室。
何年も通われている方達と共に勉強するので、とても刺激と緊張が抜けません。
東京いいったりイベントがあったりで2週ほどお休みしていたので久々のイタリア語教室。
ほほほ・・・・・・(涙)
ついていけません・・・。
復習する時間を設けなければこれはこれはとても大変です。
でも、フランクな教室の雰囲気。
これはクセになっちゃいます。

終わった後は、そのままお友達のお店のイタリアンで皆で食事。
この流れが一番の贅沢ですよね。
いつもお世話になっているお店(ら‥コッチネッラ)に、ハーブソルトでお世話になっている陽子さんと、ウエディングプランナーでお世話になっているあこちゃん達と共に女性会。
コッチネッラは本当に夜にくるのは久々で、ランチでしか最近いけてなかったのですが、久々にゆるりとお話できました。止まらない彼の感覚にいつも感心しちゃいます。
これからもいろんな刺激をもらいながら。

帰ってから仕事するのが苦しいほど、いろんな話が溢れていた空間でした。
d0160488_10102144.jpg
d0160488_1010611.jpg


少しずつ、いろいろな形で繋がっていけたら嬉しいです。
これからもよろしくしてください〜、みんな。

KIBIさん、お元気ですか?
初級コース、たまにはきてください(笑)

それではお店にいってきます〜!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-09 10:14 | 日々ゴト、セイカツゴト

おそらさんでのキャンドル作りはこんなイベントでした

d0160488_8471954.jpg

昼間で、子供さんと参加できるキャンドルのワークショップをもっとしてほしいです!と言われます。
たしかに最近、夜が多いですよね。
昼間に作る事のできる日を企画していますので、ぜひまたご紹介させていただきたいと思います。
これは、牛田にある「おそら」さん内でさせていただいたキャンドルワークショップです。
d0160488_8502543.jpg

牛田界隈ではなく、遠くから来られた人のほうが大多かったです。
d0160488_8513587.jpg
d0160488_851179.jpg

子供さん、みんな、仲良くされてました(笑)
d0160488_8522375.jpg

こんな風にだっこしながらキャンドル作りできますよ。
d0160488_8535671.jpg
d0160488_8532273.jpg

灯されていますか?
また、ぜひお待ちしております。
d0160488_855276.jpg
d0160488_8551181.jpg

さっ、お腹が空いたようですね(笑)
d0160488_8555992.jpg

おそらさんからお茶とドーナツが。
ありがとうございます。
d0160488_8572711.jpg
d0160488_8563899.jpg
この水槽の中のものと、手前の商品の中身、一緒です。
少し、いろいろ考えました。
d0160488_859333.jpg

外の窓を一生懸命ふくのを手伝う一花ちゃん。
d0160488_8594412.jpg

みんな、ラッピングして完成。
d0160488_90462.jpg

沢山作られる方もいました。
d0160488_903346.jpg

こんなラッピングも。
持込みのグラスをキャンドルにされていましたよ。
d0160488_912041.jpg

この二人が仲良くなって、本当に面白い光景をこの空間に放出していました。
d0160488_92431.jpg

大人色に挑戦したKさん。
この後にあったイベントにも来て頂きました。
大きなもの、出来てますよ。
またお待ちしていますね。
d0160488_93065.jpg

カラフルかつ、星の形の器にも流しこんでいました。
食卓が華やかになると思います。
あたしもこんなカラフルなのを作りたくなりました。
d0160488_943647.jpg

d0160488_9515.jpg

こんなものもキャンドルに!
素敵!!!
d0160488_954931.jpg
d0160488_953597.jpg
d0160488_95249.jpg
他にもみなさん、いろいろと作成されていました。
顔写真とれなくてすいません・・・。
また、この場所で出来たら嬉しいな〜。
いいお話をいただきまして本当にありがとうございます(礼)
またぜひよろしくお願いいたします(礼)

その後、スタッフと打ち上げに。
d0160488_98552.jpg

d0160488_981880.jpg

牛田には素敵なお寿司のお店があります。
そこの定食とノンアルコールビールで乾杯。
唯一飲めないのがビールなのですが、ノンアルコールビールは飲めるようになりました(笑)
もともとの美味しさを知らないので、あたしにとってのビールはこれになるのかも(苦笑)


さて、今週土曜日の夜6時から@LOGさんにて定期的に開催するキャンドルワークショップの第4段です。予約をとらずにいつもブースを作っているので毎回どきどきします。
たっぷり不安です。
ぜひ、30分あれば作れます(簡単な1色タイプのボトル+混んでいなければのお話ですが)
お越しくださいませ。
持込みの器も可能ですし、今回はカラーチップをご用意していますので、グラデーションや模様をつくることも可能です。
さらに、天然のキャンドルを作りたい方も中にはいますので、今回は少々お高くはなりますが「蜜蝋」と「大豆ワックス」もお持ちします。

ぜひ、天然生活の中に加えてみてください。
優しい香りが灯ります。

材料だけを購入されてもOKですので、ぜひお気軽に。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-09 09:16 | こんなイベントでした。

森の休日はこんなイベントでした。

5月にあったイベント「森の休日」の様子を少し。
d0160488_9334151.jpg

晴天にめぐまれて気持ちのよいスタート。
陶芸家の岡さんと同じテラスを使用してブースを作りました。
もちろん、開放的に!!!
d0160488_9345777.jpg

鳴滝温泉の敷地内を自由にブースが組めるのです。
d0160488_9354071.jpg

こんな場所も。
d0160488_9362927.jpg

こんなログハウスの中も全ていろいろなブースが点在。
森を歩きながらいろいろと体験する森の中のイベントでした。

あたしは光を浴びながら。川に足を突っ込んで癒されながらキャンドルつくってもらったり。
自然のままに。
d0160488_9388100.jpg

野草を摘んで、それでアレンジメントをつくる花の教室もありましたよ。
d0160488_9384440.jpg

オープンテラスでランチ。
d0160488_9391167.jpg

かなりパンが絶妙!!!
d0160488_9393145.jpg

オムレツも久々のふわふわすぎる甘いタイプ。
d0160488_9401827.jpg

この建物の中では音楽もあり、スイーツも沢山。焼き菓子も保津。
雑貨は少しだったかな。
詳しく紹介できなくてすみません。
さっき、丁寧に書いていたらパソコンがおかしくなってしまって・・・
再度書く時のテンションが今の文面です(苦笑)
簡単に。
d0160488_9421676.jpg

帰りに一緒に出展していた大田氏と共にご飯に。
与一の兄弟店となります鉄板焼きのお店に。
だから、そこのぎょうざもあるんですね。
d0160488_943284.jpg

店内の雰囲気も大好き!
カウンターだけのお店、たまらなく好きです。
d0160488_944156.jpg

ソースはおたふくソース甘め。
また伺いたいな。

本当にいろいろな場面でキャンドルをつくる機会をいただきます。
上田さん、本当にありがとうございます。
紹介していただいた深川珈琲さんとリトルワンズのますみ氏、本当にありがとう。
協力してくれた大田氏!
多大なる感謝。
これからもよろしくしてやってください。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-08 09:46 | こんなイベントでした。

十日市美術館初日のパーティ

d0160488_1284853.jpg

この日はアイナハイナにて十日市美術館の初日パーティでした。
友達らと集まってイベントを楽しみました。
初日はライブもあり、そのライブのステージの一部にキャンドルを配置させていただいたのです。
ありがたいことです。
d0160488_1305914.jpg

少し、お酒を飲みながら。
d0160488_1315883.jpg

d0160488_133955.jpg

d0160488_133528.jpg

少しずつ友達も集まってきたから、美術館を鑑賞して、ご飯を食べにいきました。
d0160488_1361293.jpg
d0160488_136056.jpg
d0160488_1354290.jpg
d0160488_1352016.jpg

そのお店でのラストショット!
数人帰ったけど、スタッフ達とも楽しみながら一緒にポーズ!
いつもお世話になっている気楽なお店です。
d0160488_138857.jpg


アイナハイナさんは、本当にいろいろなイベントでお世話になり、憩いの場所でもありました。
そのお店が今月末でクローズします(涙)
7年間、おつかれさまでした。
お互い、次にですね!
本当にありがとう!!!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-08 01:41 | 日々ゴト、セイカツゴト

讃岐饂飩の旅、春。

d0160488_0441169.jpg

春に友人達と共に向かった饂飩の旅。
前日はPuu...さんでのはぐらぶなイベントで、その余韻に浸りながら朝の6時半に出発。
ホントは5時半だったけど、みんなの暖かい気持ちで一番最後に迎えにきてもらいました(涙)
いざ出発!!
今回の饂飩のコース担当はI氏とM氏。
それ以外の観光コース担当はT氏。
そして、それを気持ちよく見守り食すカメラ担当のあたし。

日曜日に決行したので、ほとんどの製麺所は閉まっているようで、今回そんな中でも開いていた「なかむら」からスタート。
ここはとても人気の製麺所で、昔は葱も自分で畑から抜いてカットするスタイルでしたが、現在はそれもなく。
朝9時ごろ着いたのですが、モーニングはこれ!!!
ぶっかけの熱にてんぷら各種。
d0160488_0523365.jpg

d0160488_053091.jpg

店内も店外もすでに行列。
d0160488_0534487.jpg

卵の配置も文句なし。
d0160488_0543445.jpg

自分で5秒ほどゆでてあたためるシステム。
麺は細いタイプでしたね、讃岐の中では。
d0160488_055438.jpg

しょうがも自分ですりすり。
d0160488_0561634.jpg

赤天もありました。
d0160488_0564232.jpg

朝一番だからこその綺麗に整列している天ぷら達。
d0160488_0572833.jpg

あたしの今日のモーニングうどんはこれでした。
d0160488_058344.jpg

広い製麺所。
味は、太麺のコシの強いタイプのものが好きなので、想像していたよりは。
うす味好きなあたしの逆をつく饂飩でした。

さて、二件目。
本当に数々の店が閉まっている日曜日だったので、よくそんな中でも調べてくれたと思います。
感謝!
本を貸してくれた友人にも感謝!!
d0160488_11313.jpg

ここはおはぎや巻き寿司も販売していました。
釜揚げうどんが人気のお店だそう。
というわけで、釜揚げをトライ!
d0160488_122956.jpg

d0160488_124338.jpg

ダシも美味しくて、お土産用の饂飩も購入。
ただただ、お腹がパンパンになり気味になるみんな。
いつもなら雑貨屋や家具屋、かふぇ、ギャラリーめぐりをすることが旅では多いのですが、今回はがっつりと観光らしい場所へ友人が案内してくれました。
旅好きの友人で、日本中、車で移動する旅を極めています。
今回はお腹を空腹にさせるべく「金比羅山」にのぼっちゃいました。
あっ、その前に高松城にも(笑)
びっくりするほどの大きさの高松城。
これは上ったひとにしかわからない屈辱。
d0160488_171995.jpg

ちっちゃい!!!!!!!
下から見上げた時に見えた部分が、そのまま城の大きさでした・・・(涙)
わざわざのぼる...だ・・・なんて・・・。
でもでも、なんだか童心に帰る心地よい壮快な気分も味わいました。
d0160488_19945.jpg

うちわ作りの風景。
d0160488_194469.jpg

金比羅山が似合わない男。
d0160488_1103735.jpg

がんばれ〜、みんな〜。
d0160488_111160.jpg

こんな季節に行きました。
d0160488_1115516.jpg

眺め最高!
d0160488_1122137.jpg

そんなに急いでお店走らなくても(笑)
d0160488_1132168.jpg

ちょっととあるCMのための撮影会を決行するべく、川べり散歩。
d0160488_1141472.jpg

こんなお客様も川で遊んでいましたよ。
d0160488_1145946.jpg

さて、3件目に訪れたお店はとても広いうどんで設けた感のあるお店(笑)
d0160488_1155821.jpg

店内にはいたるところに大根が!それはなぜか!?!?
d0160488_1163045.jpg

おでんもいい具合に。
d0160488_1173539.jpg

みんなにこんなの渡されました!!!
大根!
これを自分たちですり、ぶっかけうどんの完成。
d0160488_1185139.jpg

かなり大好きな味!
さっぱりと美味しくいただくことが出来ました!!!
1件目よりも2件目、2件目よりも3件目。
どんどん自分の好みのお店になってきてくれたので、かなりの満足度でうどんツアーはおわりました。次回は平日を狙いたいな!
お土産もかなり購入して、いざ今度は瀬戸大橋ではなく、しまなみ海道を通っての帰省。
d0160488_121407.jpg

夜、そのまま夫婦の家に。
そこでした行事とは!!!
「婚姻届の保証人になる儀式」
ドキドキの伝わる貴重な体験。
あたしでいいのか不安だけれど、あたしにとってはありがとうな時間。
シアワセ、いただきました。
d0160488_1233325.jpg

もう一人保証人になる友人は、えらく緊張してびびってましたけどね(笑)
こういうのは女の方が度胸すわってるのねぇ(笑)

企画をしてくれた友人達に感謝!な旅。
次はどこに向かう!?
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-08 01:25 | 旅ゴト

日々、食事に力を込めて

d0160488_18281261.jpg

なつめ君に注文していただいたキャンドル。
まだ渡せていません。
ちかじかお店にうかがいます。
本当にごめんなさい。
d0160488_1830077.jpg

ハワイのお土産にいただいたもの。
いつも彼女のセンスを羨ましく思います。
いつもありがとう、あこちゃん。
d0160488_18313875.jpg

これとワイン。
ありがたい時間です。
d0160488_18322267.jpg

スタッフの茜ちゃんと、ゆうこちゃん、茜ちゃんの旦那様と共に中華に。
地蔵通りのとある店。
d0160488_18332464.jpg

陽子ちゃんが自宅に来てくれた時のテーブルは紅茶にて。
d0160488_18342960.jpg

この写真、以前に掲載しましたが、やはりお店で目立つ存在。
d0160488_1836170.jpg

イタリア語教室のあるのイタリア料理。
どの写真を掲載したかを少し忘れ気味な日々。
たまに読み返すのに、それでもなかなか・・・。
d0160488_18372419.jpg

いくよ邸にてイタリアンの講習会。
あたしは見守るのみ。
バーニャカウダ、サラサラのウマウマ。
d0160488_18391137.jpg

優しい甘みのあるお酢を使用した野菜のピクルス。
何度も使えるので、本当に便利です。
d0160488_18401050.jpg

いくよ邸にて、ハンバーグパーティがあった時の模様。
いつも晩ご飯ありがとう!!!
今宵は友人の谷口シェフが心こめて手際ぶるぶるに作ってくれたハンバーグ。
とても美味しかったので、また次回も頼みます(笑)
d0160488_18421142.jpg

d0160488_1842359.jpg
d0160488_18422135.jpg

いくよちゃんも沢山作ってくれました。
本当に居心地のよすぎる空間で、親戚が集まった感覚を味わせてくれる大好きな空間です。
近くに住みたくなる、ホント。
d0160488_18433652.jpg

牛田のラネージュさんのシフォンなどをお土産に。
d0160488_1844948.jpg

この日は4月30日。
特別な日!
一緒に祝いました。
d0160488_18445393.jpg

笑顔のままに、さらにシアワセに。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-07 18:46 | 日々ゴト、セイカツゴト

いろいろな宴と過ごす日々に感謝。

d0160488_17321531.jpg

先ほどのブログでもお伝えした「リュエル」さん(榎町)は4月1日オープンだったのですが、その時もレセプションがありました。
4月の後半にはさらに「ら・コッチネッラ」(横川)にて、リュエルさんのお披露目パーティが開催されました。

お声をかけていただいたので、牛田のお花屋さん二人とお店のスタッフを誘ってみんなで伺いました。
リュエルさんもラ・コッチネッラさんもキャンドルで本当にお世話になっています。
素敵なイタリアンのお店と関わる事ができて本当にシアワセです。
これからもっと、面白い動きがみんなでできるはず!と密かにいろいろと企むあたし(笑)
動くことを止めない人達と共に、刺激をうけながあたしも動いていけたらと思っています。
あたしの場合は、少しずつ、少しずつですが(苦笑)
その模様をササさっと掲載。
d0160488_17382879.jpg

こちらが大好きなお花屋さん「モンサンチモン」さんの二人。
笑顔もしゃべりも面白くてね、パワーをいただきます!
もうすぐ3周年ですね!
おめでとうございます。
d0160488_17395238.jpg
d0160488_1741563.jpg
d0160488_174076.jpg
いつの間にか激写されていました(笑)
いつも自身で撮影するので、なるべく写らないようにしているのですが・・・
d0160488_1742563.jpg

いつも集まるメンバー!
ハーベストタイムの杉田氏と、マチルダの中野氏。
そして、そこにはいつもラ・コッチネッラの佐々木氏。
いつも助けられております。
d0160488_17434017.jpg

シェフのキヨさん、顔ぶれぶれ・・・。ごめんなさい。
とても繊細で組み合わせに驚くメニューを食べさせてくれます。
d0160488_17444720.jpg

真ん中の彼が「リュエル」の店長、森岡氏。
これからもよろしくしてくださいね。
d0160488_1745528.jpg

リュエルのお披露目パーティがあった後、モンサンチモンの二人とマチルダの中野氏と共にさらなるイタリアンツアーへ。
かなりいろいろと食べさせて、飲ませていただいていたのに、さらにイタリアンって!!!
中野氏の同級生でもあり、あたしも以前の会社からのお知り合いのお店「TAILA」(十日市)に。
遅くにいったのに料理を作ってくれました。
ホントにごめんなさい。
いろいろな話が飛び交う中、あたしは眠るという結末。
仮眠しかしていない後は駄目ですね・・・すっかり体力なくなってきています。
しゃべりすぎた一日。
仕事の後のこの時間が翌日からのさらなるパワーに。
相談にのったりのられたり、皆いろいろとありますが、楽しもうとしている皆といると本当にシアワセを感じます。また次回、イタリアンツアーにて!
d0160488_17512196.jpg

d0160488_17513570.jpg
d0160488_17514847.jpg

やはりちゃんと写真がとれていませんでした・・・。
かなり丁寧に食材と向きあわれているTAILAさん。
また隠れ家的なお店に伺いますね。

そしてこれが、別日にリベンジにと伺ったTAILAさん。
堺町にあるお花屋さんのオーナー吉田氏と共に、じっくりと話し、ワインを食す時間に伺いました。
d0160488_17592449.jpg

前菜の盛り合わせ。
大好きなフォアグラはかかさず!
d0160488_17595242.jpg

d0160488_180785.jpg

バターとチーズのリゾット、全て撮るのはまたできませんでした(笑)
料理は全ておまかせにして、ワインを楽しみながら。
最後はTAILAの原田氏も一緒に皆でこの界隈のことを話しながら。
この十日市界隈(堺町・榎町・土橋)は、いろいろと心地よいお店が点在してさらに増えています。さらにこれからもいろいろと。
熱くて優しい界隈です。

その後、誕生日だった友達がいるお店にキャンドルを持っていきました。
そのお店のロゴを入れこんだキャンドルと、彼の名刺を持って。
おめでとう、てっちゃん。
d0160488_181035100.jpg

これ、車好きな彼のために車の形をしたケーキになっているんですよ!!!
さすがですね。ご相伴にあずかりました。
d0160488_18115220.jpg

さらに店長の嫁もケーキを作ってサプライズ!!!
d0160488_18121979.jpg

6月25日、てっちゃんのバースデイ!
これからもよろしくしてくださいね。

おめでとうっ!!!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-07 18:15 | 日々ゴト、セイカツゴト

はぐらぶイベントはこんな感じでしたよ。

d0160488_1762658.jpg

以前のイベントの模様です。
Puu...さんと一緒に開催した「はぐらぶ」なイベント。

カジュアルにキャンドルを作ってもらい、それをプレゼントし合うことが出来るように試行錯誤。
当日はこんな会になりました。
料理は榎町にある「リュエル」さんに前菜の盛り合わせとスープなどを頼みました。
それをテーブルにセッティング。
d0160488_17122196.jpg

可愛いお店ですよ、リュエルさん。
安くてかわいいランチ。水曜日がお休みです。
ぜひ皆さま。
d0160488_17132152.jpg

あたしは当日バタバタしていましたので、食べることは出来ず(涙)
d0160488_1714989.jpg

「はぐらぶ」にちなんで、とあるお菓子作りのプロにイメージを伝えて作っていただいたクッキー。
d0160488_1716976.jpg

当日みんなに作っていただいたキャンドルはアルミの旅キャンドルとでもいいましょうか。
旅に持参してもらいやすいキャンドルです。
そのラベルはこちらでデザインさせていただきました。
名前と連絡先と携帯メールを書く覧をデザインに入れこんで、どれが誰のかがわかるように。
気に入った人がいたら、それをそのまま渡せるように(笑)
d0160488_1718211.jpg

交換している人、いましたね(笑)
d0160488_17184617.jpg

他にも沢山作りたい人がいたら作ってもらえるようにいろいろなボトルもご用意させていただきました。
d0160488_17204183.jpg

このパーティの説明と、キャンドルをつくる流れを説明しながらパーティスタート。
各自、キャンドルを順々に作りにこられ、その間みんな話したり食事したり。
かなり盛り上がっていましたね、みんな。
雰囲気よかったと思います。
d0160488_17231285.jpg

友達も参加してくれました〜!
d0160488_1724396.jpg

友人達のライブが始まりました!!!
いつものように空間を上質にしてくれます。
恋とか愛とか関係なく、みんなが笑い合っていたパーティになったと思います。
もっと写真とっておけばよかった・・・(涙)
この後、来ていた友達らと二次会に市内へ。
総勢35名ぐらいだったかな?
次回、またある時は、キャンドルの時間を少し増やしてお待ちしたいと思います。
d0160488_17282759.jpg

キャンドル、みなさん、灯してますか?

「灯してこそ、キャンドルです」

本当にありがとうございました。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-07 17:29 | こんなイベントでした。