ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

雨でも粋に過ごせた奇跡の日

今年初めての野球観戦は雨模様。
なのに球場は中止をしていない!!!
かっぱを急遽購入していざ球場へ。
打ち合わせなどで1時間ほど遅れていきましたが皆、到着してました。
前々から決めていた予定だらけだったとはいえ、今週は本当に過酷な時間配分で、久しぶりに家でゆったりと過ごすことが出来ないままに過ごしていました。仕事もイベントの準備もそうですが、大好きなバスタイムと、キャンドルの夜時間をゆるりと過ごせないのは久々でした。
これはもう開放的にいくしかない!!!
心地よい野球時間の写真をお届けします。
ズームズームでの野球観戦がお初のメンバー達もいて、球場を歩き回っていました。
あたしは、定位置をキープ(笑)
雨も心地よくて、素敵な場所をキープしたので雨もしのげたという奇跡の場所。
さらに低迷しつづけるカープ様も、この日はなんと素敵な試合!!!
最後、冷やっとさせていただいたのもよい演出として判断すればなお素敵な試合でした。
3勝目の前田投手と丸選手のヒーローインタビューの日とだけお伝えしておきましょう。

では、盛り上がりすぎた写真を(笑)
d0160488_109674.jpg
d0160488_1084887.jpg

雨をしのぐメンバー達、そして、席で応援する人達など個々に楽しみながら観戦。

こんな人も。
d0160488_10105114.jpg

大好きな人とのツーショットバージョンで激写してみました。
ファンとは時として崩壊します(笑)

そして、それを見る冷ややかかつ、苦笑する皆の目線。
d0160488_1012698.jpg


で、7回は皆集まってパシリ!
d0160488_10171066.jpg
d0160488_10162552.jpg

d0160488_10174665.jpg

雨もあがって、気温も丁度良くて、奇跡の観戦日でした。
d0160488_10193789.jpg
d0160488_10185091.jpg

人は時として、壊れます(笑)
d0160488_10204526.jpg

愉しい時間を共に楽しむ!
思い切り楽しむ!
笑顔と笑い、共に共存する素敵な観戦ツアーになりました。
次は1日みたいだけど、あたしは残念ながら・・・。
d0160488_10221676.jpg


こんなの激写していたの気づかない目がハートな人達。
d0160488_10245021.jpg

そして、この若き将来有望な彼。
写真を撮ったあとすぐに素敵な事が!
d0160488_10262582.jpg

見事にボールキャッチ!!!

それをアタタカク拍手で見守る会場のお客様。
よかったねぇ。

そてし、そんなこともおかまいなしに目がハートの彼女。
d0160488_1027585.jpg

そして、彼も。
d0160488_10282442.jpg

初球場だという彼。
はまったかなぁ。
d0160488_10292514.jpg


カープ勝利〜〜〜〜〜!
素敵な時間をありがとうございます〜。赤ヘルご一行様。
d0160488_10302717.jpg

喜び過ぎな彼女。
d0160488_10305436.jpg

ヒーローインタビューの丸さんを見守る彼女。
d0160488_10314560.jpg

写真撮られているのに気づいてのカメラ目線。
d0160488_10322917.jpg


さて、少しの宴にまいりましょう。
d0160488_10332223.jpg

焼き鳥屋に軽くいったあとに、市場界隈を散策。
路地好き、商店街好きのあたしの心を愛友市場が癒してくれました。
誰も居ない深夜なので、少し撮影会。
d0160488_10373211.jpg
d0160488_1037136.jpg
d0160488_10365164.jpg
d0160488_10362861.jpg
d0160488_1036358.jpg

やっぱり、最近、皆、元気だよね(笑)
この写真は、深夜3時前の出来事。
駅前から連れと二人で十日市まで歩いて帰りました。
気持ちのよい涼しい気温だったから。

思い切り遊ぶ時間の翌日は、〆切りという日でした。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-19 10:40 | 日々ゴト、セイカツゴト

艶嬢のバースデイを祝う集まり方

d0160488_8125066.jpg

相変わらず艶嬢と言っていることをおゆるしください(笑)
キャンドルの教室の生徒さんとして知り合い、早くも半年をすごそうとしております。
いろいろなイベントに参加してもらったり、プライベートでも皆で「まず楽しむ」というスタンス!
そんな彼女のバースデイ数日前の事、「ちーちゃん、バースデイ祝って」という彼女からの素敵な言葉!
当たり前ですっ!そんなん言わなくても祝う気さらさらありましたけどね(笑)
出会いから育むまでの時間と時期がとても心地よかった一人ですもの。
サプライズのはじまりです。
何をおいても彼女を祝う気持ちを持つメンバー達に集合をかけ、当日、「将軍」に。
みんな、祝う気満々のメンバー達。
彼女には、誰も来ないようなことを伝えながら当日を迎えました。
d0160488_821237.jpg

ちょっとずつ、人が揃います!
ライブ帰りの彼は、一輪の花をさりげなくわたすことの許された色気のある人。
似合うよね、渡し方(笑)
一緒に踊りましょう!
d0160488_8232542.jpg

さらにライブ後の彼女と、着物屋の彼。
みんな、いろいろとあるでしょうが、集まろうとすす心意気がひしひしと伝わります。
d0160488_825040.jpg

元気な彼女から艶やかな彼女への花束!
d0160488_8254970.jpg

喜んでましたねぇ、艶嬢。
d0160488_8265484.jpg

集合写真!
d0160488_8273328.jpg

みんなで一層一層流し込んで作ったキャンドルをプレゼント。
みんな、これを作るために事前にあったワークショップに集まって、こっそりと作っていたのです。
ちゃんと撮れてなくてすみません。
この日、来れなかった二人もしっかり作っていました。
ラベルデザインは皆の名前とおめでとうのメッセージを添えてあたしが制作させていただきました。
皆の気持ちのこもったキャンドル、一層一層、灯してくださいね。
d0160488_8303315.jpg

マスクメロンのケーキでハピバースデイ!
店内の音楽はドラゴン得意のワンダー様のハピバースデイソング。
d0160488_832152.jpg

さらにパシリ。
d0160488_8323155.jpg

M氏のハットを拝借して写るN氏。
似合わないと絶賛(笑)
そして、これが彼のお得意の笑み。
d0160488_8342369.jpg

そしてそして、今日の主役の艶嬢K氏は美容師なので、少しヘアチェンジされ中のN氏。

とても笑顔と声の高い盛り上がった祝いの時間でした。

あたしもシアワセもらいました。
ありがとう、皆。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-19 08:37 | 日々ゴト、セイカツゴト

アイナハイナとnobawaとフェスタデラマ

d0160488_12472729.jpg

フェスタデラマというイベントと、nabowaの打ち合わせでアイナハイナに。
そこにいた人達をちょと激写。
d0160488_12483557.jpg

今回のnabowaのオーガナイザーであり、某テレビ局のディレクター。
d0160488_12493256.jpg

アイナハイナのオーナーK氏。
d0160488_12503069.jpg
d0160488_12501727.jpg
d0160488_1250292.jpg

あと数人いたけれど、なぜか撮影しておらず(笑)
家の目の前という場所だからこその気軽な集まりの風景。
こんな感じで、気軽に集まり、適当に帰り。
適度に疲れない深夜の時間。

初夏の夜の、気持ちのよい温度と共に。
明日はアイナハイナにて、nabowaのライブです。
ぜひ、皆様、お越しくださいませ。

チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-18 12:53 | 日々ゴト、セイカツゴト

お店の営業について重要なこと。

お店の営業を今月の25日(土)とお伝えしていましたが、いろいろな嬉しい出会いと言葉をいただき、
少し、延ばさせていただくことにさせていただきました。
実は3月の時点で6月末までと考えていたのですが、来月、牛田の大きな素敵なお祭りの「ほおずき祭り」にもお店を開けておきたいね!という気持ちもあり、少しだけなのですが、まだまだ移転先の準備も整っておりませんので、来月も営業をさせていただきたいと思います。
キャンドルの炎はお店の外には灯すことはできませんが、お祭りの時に、ご近所や、来られた皆様と愉しい会話をしながら美味しい時間が過ごせたらいいなと思っています。(笑)

最終日、お越しいただく予定だったかたもおられるように伺っていましたので、ここで、改めて延長のご報告をさせていただきたいと思います。

ほおずき祭りについても、来月の営業日の中でお知らせしたいと思っています。
広島の祭りの中でも、とてもとても大好きなお祭りです。一番好きかもしれないぐらい。

移転の準備と制作をこなしながらの営業になりますので、少し営業日はいつもよりも不安定になるかとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログでの発表のみで申し訳ございません。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-17 08:41 | 日々ゴト、セイカツゴト

日々ごとにはシアワセエッセンスが。

d0160488_8263925.jpg

いつも様々な形でお世話になり、遊び、育ませていただいている「おひさま印」の出雲さんと、「くらしびと」主幹の三島さんと共に、ランチに。
一緒に探しているものがあり、その話をしたりね。
場所は二人の行きつけ「ほおずき」です。
美味すぎるランチ!
衝撃的にランチを食す時間になりました。
d0160488_829489.jpg
d0160488_8292881.jpg

とにかく人があふれてすぐに満員に。
外で待たれている人もいるほど。
人は、美味しいものを求めるのですね。
d0160488_831320.jpg

友人夫婦が8月にアンデルセンで披露宴を行います。
その会場でのキャンドルリレーと、キャンドル装飾の打ち合わせで集まった時のこと。
場所は「ばばじ」
ここの雰囲気とカレーは共にとても大好き!
お一人様のくつろぎ時間にも気軽に使える会社帰りにおすすめのお店です。
もちろんランチもだけど、時間を気にせずに過ごせるカレー屋はなかなか見当たらないですから夜がおすすめかな。
d0160488_834385.jpg
d0160488_8342939.jpg
3人が頼んだカレー。
ボリュームもあり、優しくて深い、そしてやわらかいカレー。
近所なのでとても助かります。
d0160488_8405066.jpg

居酒屋を経営している彼と、雑貨屋で働いている彼女。
そして、共に、絵を描く。
アクセサリーや小物を作る。
はっきりと二人の絵にはコントラストがあり、テイストは全く違うものですが、
キャンドルのお店のオープン時にいただいた共作の絵は、なんだかお互いを認め合う絵に。

いつか、○○屋を開きたい彼女と、それをあたたかく見守り協力しようとする彼の雰囲気。
とても素敵でうっとりします。
彼とは長い付き合いになります。
セレクトショップのオーナーをしていた頃からのおつきあいで、DJイベントでもお世話になり、今のお店でもお世話になり、イベントでもお世話になり。
アイデアももらい。
このまま、これからも二人とは今のように過ごしていくんだろうなぁ〜と実感しつつ話を聞いていました。

披露宴に出席して、二人とキャンドルを見届けたいと思います。
ありがとう。
感謝します。
d0160488_8475431.jpg

お店がなくなるなんてさみしいよぉぉぉぉぉ〜、な、ポーズの一花ちゃん(笑)
d0160488_8484465.jpg

I PHONEの画面が粉々になったというご近所さんがお店にやってきました。
d0160488_8494436.jpg

それでも笑顔の営業マン。
がんばれっ!
実際に、今でもこの携帯を使用しているそうです。
d0160488_8504866.jpg

牛田の川沿いにある朝7時からモーニング、ランチも16時までという素敵なお店で、これからの事を心配してくれたり、いつもいろいろと協力してくれたり、相談しあったりする友人がお店にフラッと遊びにきてくれました。
写真撮るの忘れてしまった・・・みー君、ごめんね。
22日のイベントも、わざわざ休みをとって来てくれるみたいです。
ありがたいことですよね。
今日もいろいろとありがとう!
お互い、止まる事はできません!
やっていきましょう!
d0160488_8545676.jpg

広島のパルコ付近にできた「ドーナツ屋」さんのドーナツの差し入れをいただきました。
見栄えはとてもかわいいし、素敵だし。
ただ、今回いただいたのは塩キャラメルドーナツなのですが、上にかかっている塩キャラメルがとても甘すぎて・・・普通の何もつけないシンプルなドーナツをおすすめします(苦笑)
甘すぎるのは苦手なもので。
それをくれた本人も、普通のがうまい!と。(笑)
いただいたのにすみません(笑)
d0160488_858675.jpg

店内も夏らしくなってきました。
清涼なものをお店に置きたいですが、グレーの壁のお店だと、小物でカバーするしかないのです。
爽やかなキャンドルを置いていこうかな。
d0160488_914442.jpg
d0160488_911630.jpg


d0160488_92213.jpg

お店に艶嬢、きょうこさんがきてくれました。
お土産の「すまき」を持って。
d0160488_931696.jpg

いつも遠くなのに感謝よ、きょうこさん。
これから、ますます逢う機会が増えるね!
楽しんでまいりましょう。
d0160488_941649.jpg

近所の会社の安藤さんが、お店にフラッと立ち寄り、これを渡してササっと、何も言わずに会社に戻っていかれました。
本当に素敵なオジさまです。このようなさりげない気遣いにいつも感謝します(礼)
内装をされている会社の顧問の方。
今度、幟町に出来るお店のことで、先日相談をいただき、もしかしたら、いろいろとこれからも関わっていけるのかなぁ〜、と感謝するばかり。
本当にありがとうございます。
d0160488_971388.jpg

打ちあわせで友人宅に行った時に持参したブリかまとふかひれのスープ
それを、焼いて晩ご飯を作ってくれました。
いつもご飯を作ってくれる近所の友人。
のんびりと寛ぎながらあ〜でもない、こ〜でもない。
d0160488_9102866.jpg

26日でクリーズするお店「アイナハイナ」の人気メニュー「ロコモコ」。
食べたことない人は今のうちですよ!
25日は前夜祭でDJ達によるラストパーティナイト。
26日はライブ中心で終了です。
1500円か2000円だったと思います。
アイナハイナの最後はかなり盛り上がると思いますよ!
みんな嘆いていますからね!!!!
あたしもどちらかに伺います。
d0160488_9135598.jpg

さらに十日市情報!!!
これは「haraya」というお店です。
ここのハンバーグは絶品。
元カープの選手、原さんのお店です。
目の前で鉄板焼きを焼いてくれます。
d0160488_9153282.jpg

とにかく毎回これは食べます!
葱たっぷりのとんぺい焼き。
これは元気になる味です。
お店のことを気にかけてくれていて、今回も心配してくれ、いろいろと聞いてくれました。
幼稚園前からの幼なじみと共にうかがった時の写真です。
d0160488_9173141.jpg

そして、これが噂のハンバーグ!
ぜひ皆様!
d0160488_917524.jpg

d0160488_91824100.jpg

ガーリックたっぷり!!!(怖)
d0160488_9185557.jpg

チャーハンを出来上がり。
これを食べて明日への活力(笑)

十日市界隈はとても素敵なお店ばかりで、とても癒されています。
食と人と楽しみながらこれからも。

久々の日々ごと日記でした。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-16 09:21 | 日々ゴト、セイカツゴト

6月19日 朝9時から10時55分のRCCラジオにて

本日、RCCラジオで毎週日曜日に放送されている
「和佐由紀子のうららか日曜日」という番組の取材がありました。
二度目の取材になります。

今回は6月22日の夏至の日に開催させていただく「TOMOS LIGHT 2011夏至」のキャンドルナイトの内容案内と、キャンドルについていろいろと取材していただきました。

放送は6月19日 日曜日の 朝9時から10時55分の間になります。
予定としては9時台だそうです。

何をしゃべっているのか今となっては覚えていないぐらい緊張しちゃいました(涙)
とても綺麗で可愛い和佐アナウンサーとどのぐらいしゃべったかなぁ〜。

癒されたです。

ぜひぜひ、ご覧してみてくださいませ。

次はご飯にいきましょうね!

さて、今日はお店の営業後、牛田界隈でお店を出してから知り合い、とてもよくしていただいている会社の方達が、お店が終わる前に食事にいこう!というお話をもらい、食事会を開いていただきました。とてもありがたいことです。
「今日からまたいろいろな形で繋がっていきましょう」と言われました。
ありがたいですよね。

少し写真を!
場所は近所のお店「とらじ」にて。
とらじさんは、昔、デザインの仕事をしている時に知り合い、お仕事をいただいていたお店です。
すっかり足が遠のいていたのですが、今日、久々にお伺いできました。
長くいけてなくてごめんなさい・・・。
キャンドルを渡しました。
22日に付けてくださいね!とだけ添えて。

皆にもキャンドルを。
d0160488_2350119.jpg
d0160488_2350018.jpg
d0160488_23494287.jpg

その他、いろいろとおまかせで出していただき、さらにいろいろな話も聞いてもらい。
とてもとてもとてもとても。
ありがたい一日になりました。

あたしは、本当に感謝ばかりの日々です。
大切に、育んでいけますように。

さて、営業時間のこと。
高知から来られた素敵な生き方をされているな〜と感じる方がお店の前をフラッとスケボーで通られました。目があい、お互いに会釈。
そのまま店内でお話。
ラフティングをされているとのこと。
北海道でラフティングしたり、オーストラリアで音楽を奏で、高知でさらにラフティング。
アクセサリーを作り、絵を描く。
沖縄でもアクティブに動かれ、いろいろと自然と共存しながら生きられている方だと感じました。

とても活き活きとした目と言葉。
なんだか、パワーをいただきましたよぉぉぉぉ。
「高知にラフティングにいきますね」とだけ約束し、彼はそのままスケボーに乗って友人宅に帰宅。
d0160488_2356573.jpg

これは、彼が描いたアイテムの一つ。
ドリンクホルダー一つにも彼の世界観が。
ぶれていないことをただただ感心してしまいました。
d0160488_2357546.jpg

えぞ鹿の角を使ったアクセサリーやチャームも。
d0160488_23583361.jpg

お店をしていると、こういう出会いときっかけに遭遇します。
とても心地よい会話を過ごさせていただきました。
d0160488_2359487.jpg

そしてスケボーと共に。

これから、また、いろいろな人と出会いながら。

久々の人達が今日は数多く訪れていただきました。
本当にありがとうございます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-16 00:02 | イベント情報

友人によるライブイベントでほっこり。

6月6日、月曜日に行われた友人の主催するイベントに行ってきました。
かなり遅れていった会場は結構な人が入っていて、でも、ぎゅうぎゅうにはならず、快適に過ごせるとても気持ちのより会場でした。
ナテュラルスタンスというお店(並木)で行われたのですが、ここは2回ほど、キャンドルのイベントでも使わせていただいた場所になります。懐かしい!!
DJブースも併設されているので、使い勝手のよいパーティスペースに相応しいお店だと思います。

会場にはすでに友人達が!
みんな、さすがだね!
では、その模様を少し激写したのでお届けします。
d0160488_1035524.jpg

友人がDJを担当!
彼の披露宴に7月、出席させていただき、さらにその会場をキャンドルとお花で装飾させていただくことになりました。
とても蜜につながっていける彼と彼の周りの友人達。
何かをする時にちゃんと集まって育んでいこうとするパワーと人柄に、いつも助けられています。
d0160488_10385936.jpg

並木通りを見下ろすガラス張りのお店。
気持ちよい空間です。
d0160488_10395317.jpg

あたしの弟的存在のU氏。
イベント後は彼らと共に少しの打ち上げ兼打ち合わせで九州料理のお店へ。
d0160488_10415891.jpg
d0160488_10413823.jpg

会場はこんな感じ。
d0160488_1043024.jpg

ライブが始まりました。
あたし達はこんな感じでのんびりとゆったりと耳を傾ける。
d0160488_10435231.jpg

会話をしながら乾杯しながらね。
d0160488_10445170.jpg

さらに主催の一人も加わり。
d0160488_1045377.jpg
d0160488_10452471.jpg

彼は22日のイベントにも顔を出してくれるそうです。
d0160488_10465977.jpg
d0160488_10463941.jpg

さらにDJタイム。
d0160488_10473499.jpg

主催の二人と友人達。
d0160488_10481167.jpg

7月のイベントで一緒に主催する彼。
くたくたになりながら、毎日過ごしています。
今日も一番遅くにきました。23時頃に。
それでも顔を出すこの彼のスタイル。
倒れないでくださいね。
d0160488_10493510.jpg

西川さんを遠くから激写(笑)
キャンドル灯されてますか?

たまに大きな音で音楽を聴きたくなります。
音楽と食事と、そこに集う人達と共に、仕事帰りの時間を楽しむイベントが作っていけたらいいなと思っています。
大人がちゃんと楽しめるイベントを目指して。

さて、今から3日間、牛田のお店の営業日です。
毎週水曜日の朝はなんだか、そわそわします(笑)
慣れないものですね。
今日は、RCCのラジオでキャンドルナイトを取り上げていただけるようで、お店に取材にきていただきます。ありがたいことです。
このしゃがれた声でラジオにちゃんと声がのるのでしょうか(苦笑)
でも、伝えられるように話ができたらいいなと思います。
ちょと、どきどき。

さて、あと数回の営業となってくると寂しいものですね。

今日は、そんな牛田の界隈でとても仲良くさせていただいている会社の方が、お店が終わる前にご飯に行こう!という話をいただき、牛田にあるお店に食べにいきます。
牛田の人はとてもアタタカク、お店が終わったあとも、ちょくちょく牛田には遊びにきたいと思います。きっかけを大切に!

やっぱりう、寂しいな。


でもでも、いつものように、小さな小さなお店の中で、お待ちしております(礼)
いってきます!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-15 11:01 | 日々ゴト、セイカツゴト

ナボワのライブで灯させていただきます。@アイナハイナ

今週の日曜日、このイベントでキャンドルを灯させていただきます。
予約がなくても、当日「チエミサラからの予約です」と伝えていただければ入場できますので、ぜひ興味のある方はアイナハイナで素敵な音楽と共に楽しく過ごしませんか?

以下、主催による文面をそのまま紹介させていただきます。

FESTA de RAMA Presents
ナボワのライブ

6月19日@AINA HAINA
OPEN 18:00/START 19:00(2部構成)

adv.\2,500(要1drink order)
※小学生以下無料(保護者同伴の場合のみ)

チケット予約
ticket@rama.ne.jp

チケットはメール予約のみになります。
お名前(フルネーム・)連絡先電話番号(携帯可)・枚数を明記の上、上記アドレスへお願いします。
info AINA HAINA 広島市中区十日市町1-4-23 TEL 082-233-1234まで


NABOWA(なぼわ)
wedsite http://www.nabowa.com
myspace www.myspace.com/nabowa

2004年4月、山本啓(ヴァイオリン),景山奏(ギター),川上優(ドラム/パーカッション)の三人で活動をスタートし、2006年3月,堀川達(ベース)が加入。ストリートライブを中心に活動し、ダブ、ジャズ、ロック、アンビエント、現代音楽等、様々なジャンルを取り入れたインプロゼーション(即興)で構成されたライブが好評わ博し、ライブハウス、クラブ、ストリート、百貨店、寺院、カフェ、バー、結婚式場などなど、瞬く間に多方面からライブオファーが殺到。聴き手が自由にその曲を創造する事ができ、老若男女、国籍問わず、、誰もが心奪われる温かなメロディーが唯一無二の世界観を放つバンドとして圧倒的支持を得る。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-15 01:07 | イベント情報

ほろよいキャンドルワークショップvol.4@LOG

ただいま、皆様(笑)
今回も、ありがたいことに、38名程のお客様にキャンドルを作っていただくことができました。
開始早々に、大きなキャンドルを作る型目当てのお客様がドドドッと一気に来店され、前回同様、終始アタフタとなるあたし。ご迷惑をおかけしっぱなしだったと思います・・。
ただただ、嬉しかったのが、キャンドルの教室の生徒さんが沢山かけつけてくれたので、アシスタントとして、5台のコンロをいったりきたりするあたしのサポート(いえいえ、むしろあたしより丁寧に教えてくれていました、本当に感謝です)をしてくれました。
前半は特に得に写真をおさめることが出来ないままに怒濤のワークショップの開催でした(笑)

型を使った大きなキャンドル作りをしたい方がやっぱり多くて、今回は14個という型が一気になくなりました。工夫されて牛乳パックを使用して急遽、型を作ったり、お酒が入っている箱を半分にカットして型を作ってくれたり、皆の協力がひしひしと伝わるワークショップになりました。

予約をとらないままに迎えるワークショップはこのLOGさんの空間だからこそ出来る進め方です。
お待ちいただく時間も本当に多いのですが、皆がちゃんと順番を待ち、会話を楽しみながら過ごしてくれるのです。ゆったりとした空間の中、いろいろな色の層を楽しまれる方が多くてとても嬉しいです。

本当に感謝!!!
今回は、いつもお腹をすかせながら作られる方が多いので、赤飯を5合炊いて食べてもらったりしました。

それでは、少しですが、その様子を掲載します。
撮れなかった人、すみません・・・。
d0160488_594970.jpg

2回目の登場!野村夫妻!!!
キャンドル作りにはまっている二人。
今日は6層と3層のキャンドルを製作!!
22日、楽しみにしてます〜!
ドキドキするんだろうなぁ〜。
d0160488_5123835.jpg

会場の雰囲気はこんな感じです。
みんな仲良く話ししながら作っています。
d0160488_5145259.jpg

カウンター付近もこんな感じに。
d0160488_5152522.jpg

とにかく写真を撮りながらいるメンズさんがおられました(笑)
撮影したもの、見たいです!!
d0160488_5163389.jpg

牛田でワークショップをされたKOGAさんのお友達との事。
びっくりしました!
いろいろとつながりますよねぇ。
ありがとうございます。
d0160488_518739.jpg

最近、イベント出没率が多い彼。
明るくて会場の雰囲気をあげてくれます。
これからも待ってるね!
d0160488_5195360.jpg

教えているスタッフ。
それと、かなりキャンドル製作にはまっておられたメンズさん。
火事は駄目ですよぉぉぉ(笑)
また、次回、大きなキャンドルなど作ってみてくださいませ。
d0160488_5214393.jpg

こんな笑顔でキャンドルをつくるなんて素敵すぎます!
d0160488_5223040.jpg

誰かが色の層を作っていると、やっぱり皆、色の層を作りたくなるようです。
殆どの方が、層を作られていました。
すごい集中力です。
d0160488_5233687.jpg

常連さんは持込みのグラスにこんな素敵な色の層を。
センスありますよねぇ。
d0160488_5243032.jpg

和気藹々という言葉がぴったりの空間。
ぴりぴりした人は一人もおりません。
本当に待たせたりしているのにありがたいことです。
d0160488_5253657.jpg

この前披露宴に出席させていただいた田村夫婦もかけつけてくれました。
もっと話したかったです!
d0160488_5264750.jpg

牛乳パックを変形させて作るキャンドルにトライされている二人。
みんなが羨ましがってましたよ。
次回は、これを使った人が増えそうな予感がします。
みなさん、紙パックの飲み物を日頃から飲んでためておいてください(笑)
d0160488_5284852.jpg

染め物職人の小野君もお連れさんと3人で登場してくれました。
染料でも色付けできますので、ぜひお家でもやってください〜。
いろいろと話すことが多いので、またちかじか。
d0160488_5303084.jpg

色の層、わかりますか?
かなり細かいですよ。
d0160488_531441.jpg

いつも愉しいメンバーです!
これからもよろしくしてね!
d0160488_5321259.jpg

個人個人の色彩で同じものはなし。
かぶった人はみかけません。
d0160488_533279.jpg

京都からたまたま広島に帰っていた時に来られた、こころちゃん。
久々だねぇ。
お連れさんと共にぜひまた遊びにきてやってください。
あとは、明日以降に型から取り出したキャンドルをラッピングして、納品します。
出来上がり次第、ご連絡しますね。

毎回、いろいろな人とゆっくりお話することはできないままですが、いつもありがとうございます。
予約をとっていないので、どのようになるのか予想がたたなくていつもドキドキします。
本当に感謝します。

次回のワークショップはイベント後になります。
22日のイベントで、作ったキャンドルを持ち寄って、一緒に灯しませんか?
これまた、どうなるか予測不能のイベントです。
実験的なイベントです。
ぜひ、皆様、お待ちしています(礼)


木の器の作家さんは家族みんなで来店していただきました。
とうとう、満員状態の時で、キャンドルを作ってもらうことが出来なかったです。
本当にごめんなさい。
イベント、楽しみにしています!

堺町でお花の教室をされている先生も来店してくださいました。
とても気品のある方でした。
22日、お待ちしています。
キャンドル、灯してくださいね!

そして、最後。

いつもいつもかなりの時間までおつきあいしていただいているLOGさんのオーナー、スタッフの皆様、いつもいつもいつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくしてやってください。
感謝ばかりのままに、今回もシアワセをいただきました。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-12 05:45 | こんなイベントでした。

十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会 VOL.4はこんなイベントでした。

チャオ、皆様。
5月28日に開催させていただいた「十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会vol.4」。
総勢46名にて開催。
今回がナンバーワンにワインボトルの空き瓶が多かったみたいですね(笑)
では、ご覧ください。全員を写せてない上に、今回はあまり撮影していない・・・ですが。
d0160488_113551100.jpg

左の女性が今回、一品「RAW FOOD」(ローフード)を作ってくれました。
加熱をしない調理法で作ったものをこう呼ぶそうです。
d0160488_11373586.jpg

加熱をしないで作ったカレーです。ライス部分は野菜を代用。
いろいろな見解をみなさんお持ちでしたが、こういう調理法があるという認識をしてしてもらえたのは良かったのかなと思います。
本当にありがとう!
d0160488_11392412.jpg

そして、ワイン片手にその調理を見守るメインシェフ!
貸し切りの時は、お店のスタッフも楽しみながらお話しながらね!
d0160488_11402921.jpg

d0160488_11411556.jpg

ワインというかお酒が本当に好きな方の中の一人が左の彼女!
今回も見事な飲みっぷり(笑)
キャンドルも今までに何本も作られているので、22日はそれがどのように並ぶかなぁ〜。
d0160488_11432450.jpg
d0160488_1143814.jpg

料理写真のいいのがとれてない・・・。
定番かつ不動の人気メニュー、バーニャカウダは健在でした!!!
d0160488_1144233.jpg

キャンドル教室の生徒さん。
共通の知り合いが多いことがまた今日も判明!!!
清水君、そろそろ、そろそろ、登場してくださいよ(笑)
待ってま〜す!
d0160488_11454024.jpg

お魚メニュー。
d0160488_11514263.jpg
d0160488_1151129.jpg
d0160488_11504539.jpg
d0160488_1149583.jpg
d0160488_11493672.jpg
d0160488_1149528.jpg
d0160488_11485112.jpg
d0160488_11483753.jpg
d0160488_1148162.jpg
d0160488_11474944.jpg
d0160488_11472965.jpg
d0160488_11471896.jpg
d0160488_1147757.jpg
d0160488_11464177.jpg
d0160488_11461079.jpg


皆、かなり陽気に盛り上がっておられました。
今回のお土産のキャンドルの香りはユーカリと森林の香りをミックスさせたもので、色は3種類あります。
どのタイプがお手元に届いたでしょうか。
さらにお土産のパウンドケーキは、しっとり仕上げで甘さひかえめ、パテコさんのパウンドケーキです。誰かと食べて丁度良い大きさのものにさせていただきました。

キャンドル、ぜひ、灯してみてやってください。
参加していただいた方、本当にありがとうございます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-11 12:24 | こんなイベントでした。