「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

LOGさんで味わうBARとキャンドル作り

LOG×5:9gradiluciのほろ酔い・遅夜のキャンドルつくりのご案内です。

5月8日(日)夜9時スタート

第1回目は大型キャンドルをLOGの広い上質な空間の中で、お酒
を味わいながらほろ酔いでゆっくりじっくりとキャンドルを作
ってもらう!
ただただ、飲みながら。
通常ではなかなかワークショップで作ることの出来ない大きな
タイプのキャンドルを、好きな香りとアロマをたっぷり使って
制作してもらいたいと思います。
材料費+お酒のオーダー分なので、一人一人金額は変わってき
ますが、高さ25cm前後の大きなタイプを作って、材料費は大体2000
円台~3000円だと思います。10cm程度でいい場合は1000円台~
だと思います。

いろいろなタイプの型とボトルを用意していますので、沢山作
りたくなったらぜひ時間のゆるす限りおつくりいただければと
思います。

LOGだからこそ出来る、このゆったりとした決まりのないワー
クショップです。
人数も少人数(6名程度)にて、楽しく会話をしながら過ごし
てもらえると思います。大切に灯りと向き合えるイベントにな
ると思いますので、ぜひご予約(すでに〆切りまじかですが)
お待ちしております。
ご予約は
fff.plus.modern@docomo.ne.jpまでお願いします。

この日はLOGも通常営業しながらになりますので、見学に、BAR
を愉しみに来られてもいいかもですね。
お酒が大好きでお強い方、必見です(笑)

LOGさんとのゆったり企画をお楽しみくださいませ。
今後も、LOGさん主催にて、ここの空間での企画が進んでいます。
決まり次第またブログにてお届けさせていただきます。

6月22日のイベントに向けて、5月と6月はいろいろな場所でキャンドルを作っていただくことが増えてくるかと思います。
ぜひ、電気を消してスローな夜を!
キャンドルを楽しむ時間が少しでも増えてもらえると嬉しいです。

d0160488_16481770.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-30 16:54 | イベント情報

大切な友人達とシャツブランド

d0160488_114697.jpg

花見と称して室内にて会食。
桜も少し残っていた頃だけど、みんなの仕事が終わる時間から考えると外はなかなか難しく。
アイナハイナにて取材したりした後に、近くの居酒屋に移動。
気の知れた友人達と共にいろいろなおしゃべりを。
お酒もB級グルメも大好きで、音楽やアートの話も感覚があうので、今後、いろんな形でお世話になるであろう人達です。
d0160488_11133384.jpg

これからもよろしくしてください!



d0160488_1182720.jpg

彼らは、アンダーザブリッジというシャツブランドを広島で立ち上げた二人。
一人は染め職人で、あたしがお世話になっている「hidamari」さんという本通りにあるお花屋さんで染めの教室を今月からはじめられました。
あたしも行きたい!と思います。
一人はデザイナーであり、いろいろなイベントをされたりしている古くからの友人。
彼の行動力にはいつもびっくりします。
楽しむことと、配信することを忘れない素敵な友人です。
撮影に協力してくれた時のシャシン。
今後のアンダーザブリッジ、広島発のブランドを要チェック!


UNDER THE BRIDGE

〒731-1222
広島県山県郡北広島阿坂1732

UNDER THE BRIDGE
BLOG : http://undertb.tumblr.com/
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-29 11:13 | 日々ゴト、セイカツゴト

ウェディングスタイルのcoloreさんの広告内に掲載されました。

間違ってました・・・。ウェディングスタイルでした。
再度掲載します。


今月発売されたウェディングスタイルの「colore」さんというレンタルウエディングドレスのみを扱うブランドのプレゼント企画のアイテムとして、ルーシーグラディファイブナインのキャンドルを広告内に掲載していただきました。

d0160488_9521512.jpg

予約していただいた先着10名様にキャンドルをプレゼントさせていただきます。
素敵なオーダーウエディングやドレスをご希望の方は、ぜひおお問い合わせくださいませ。

ウェディングスタイルに掲載されていますので。

いつもありがとうございます。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-27 09:23 | キャンドル取り扱い店

2011年5月の営業情報

ゴールデンな5月の営業日のご報告です。
5月は新しい場所でのイベントの企画が多いので、様々な場所で楽しくキャンドルと関わっていただける事ができるかと思います。
まだ報告しきれないイベントなどもありますので、随時、報告していけたらと思います。ぜひ5月のルーシーグラディファイブナインもよろしくお願いいたします(礼)
気になるイベント等がありましたらいつでもご連絡ください。
まだ、ここで報告していないイベントもありますので。
ぜひ、よろしくお願いいたします(礼)


4月27日(水)12:00〜18:00
4月28日(木)12:30〜18:00
4月29日(祝金)お休み 出張教室(hidamari)
4月30日(土)お休み
5月1日(日)お休み
5月2日(月)お休み
5月3日(火)お休み
5月4日(水)お休み
5月5日(木)お休み 出張ワークショップ
5月6日(金)12:00〜18:00
5月7日(土)お休み
5月8日(日)お休み 夜9時よりLog×59gradi luciのほろ酔いキャンドル作り
5月9日(月)お休み 出張ワークショップ
5月10日(火)お休み
5月11日(水)12:00〜18:00
5月12日(木)12:00〜18:00
5月13日(金)12:00〜18:00
5月14日(土)お休み 大朝鳴滝温泉の森の休日開催日(出展)
           夜:リュエル(榎町)でのパーティキャンドル演出
5月15日(日)お休み 大朝鳴滝温泉の森の休日開催(出展)
5月16日(月)お休み 大朝鳴滝温泉の森の休日開催
5月17日(火)お休み
5月18日(水)12:00〜18:00
5月19日(木)12:00〜18:00
5月20日(金)12:00〜18:00
5月21日(土)お休み ちゅーぴーウエディング(シャレオ内)でのキャンドルワークショップ
5月22日(日)お休み Logさんでのキャンドルワークショップ 17:00〜
5月23日(月)お休み
5月24日(火)お休み おそら(牛田)にてキャンドルワークショップ 13:00~
5月25日(水)12:00〜18:00
5月26日(木)12:00〜18:00
5月27日(金)12:00〜18:00 アイナハイナで十日市美術館開催 キャンドル販売
5月28日(土)お休み 十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会Vol.4(20:00~)
5月29日(日)お休み
5月30日(月)お休み 出張ワークショップ
5月31日(火)お休み
d0160488_1804916.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-26 18:00 | お店の営業情報

お花見写真部牛田編開催風景

4月9日(土)朝11時、ルーシーグラディファイブナインにお花見写真部に参加された方が集合されました。朝9時半にお花見の場所取りをしてから本日のお花見弁当を取りにラ・コッチネッラへ。
少し長くなりますが、ぜひご覧くださいませ。
d0160488_12143379.jpg

ラ・コッチネッラの朝の風景。
オーナーとシェフが朝早くから今回のためにお花見弁当を用意してくれました。
容器だけをこちらで事前に持参していて、これにお願いします!と。
d0160488_12175356.jpg
d0160488_1218204.jpg

d0160488_12194219.jpg
d0160488_12192421.jpg

素敵なメニューが続々と完成していく様を沢山激写しましたよ。


ちなみに、この写真に写っているものがお子様弁当になります。
d0160488_12211684.jpg

完成がこれ!
d0160488_1222386.jpg


盛りつけしているメンズ二人をニコニコしながら撮影してました。
仕事をしている姿フェチなあたし。
黙々と作業している姿は美、そのものですよね。
d0160488_12244452.jpg
d0160488_12242910.jpg

そんな二人によって完成したお弁当がこちら!
d0160488_12252595.jpg

d0160488_1226276.jpg

パテバーガー、早く食べたい!!!
d0160488_12264750.jpg


さて、おひさま59写真部のお花見が始まりました。
ルーシーグラディファイブナインを出発し、牛田のいろいろな場所をお散歩しながら写真を撮っていきます。
当日は粟根カメラマンにプロのテクニックや撮影のポイントを教わりながら。
あたしはお花見会場を作りあげるべく、深川珈琲さんと共に先に場所でさくさくと準備をしていたので、お散歩にはスタッフのあかねちゃんを今回の案内役に。
なので、撮影風景を撮ってないので、参加していたT氏のカメラデータより抜粋掲載しますね。
ありがとうT氏。
今回のコースは牛田神社→おそらさん→モンサンチモンさん→工兵橋→お花見会場というコースにしてみました。
d0160488_12342377.jpg
d0160488_1235113.jpg
d0160488_12345433.jpg
d0160488_12343795.jpg

みんなで写真チェックをしながら散歩散歩。
d0160488_1240887.jpg
d0160488_1239315.jpg
d0160488_12384513.jpg
d0160488_12382267.jpg
d0160488_123826.jpg
d0160488_12373342.jpg
d0160488_12365042.jpg
d0160488_12363980.jpg
d0160488_12361145.jpg
d0160488_12354273.jpg


さっ、ここからお花見会です。
d0160488_12405636.jpg

自家製サングリアを今回2種類ご用意しました。
みんなで乾杯!
d0160488_12413380.jpg

みんなに好評!素敵なイタリアンのお弁当。
d0160488_12424287.jpg

りょうせい君が粟根カメラマンを激写激写。
可愛すぎますよね。
d0160488_12434431.jpg

この花見のサプライズ!
いつもお世話になっています深川珈琲さんが、ここのメンバーのためだけに珈琲を何杯もいれてくれました。お花見でバーベキューはよくある話ですが珈琲ブースはね!
近隣のお花見客達からの視線がとても心地よかったですね(笑)何?何?珈琲!?って顔をみんなされていました。
深川珈琲さん、いつも本当にありがとうございます(礼)
d0160488_12465470.jpg
d0160488_12464422.jpg


さて、ここからはあたしの写真に戻ります。
d0160488_12474115.jpg

d0160488_1248952.jpg
d0160488_12485659.jpg

前日の大雨にも関わらず当日はかなりの晴天!地面もすっかり乾いていてね。
今年、イベント開催日は晴天なことばかりに恵まれております。
このまま晴天に恵まれ続けれたら嬉しいのですが。
お花見日和、最高な一日でした。
d0160488_12513234.jpg
d0160488_12553523.jpg
d0160488_12544280.jpg
d0160488_12542142.jpg
d0160488_1254733.jpg
d0160488_1253109.jpg
d0160488_12524370.jpg
d0160488_12522417.jpg
d0160488_1252531.jpg

スーパー竹とんぼで遊んだり、珈琲の講習を受けたり、撮った写真を見てもらったり。
d0160488_12575598.jpg

普通に撮るとこんな感じで写りますが。
d0160488_1259582.jpg

シャッタースピードを変えるとこんな風に写ります。
d0160488_1301285.jpg

とにかく黙々と珈琲をいれている深川さん。
まいります、このプロ意識!
d0160488_131776.jpg

今日一番の笑顔頂きました!
d0160488_1322892.jpg

りょうせい君にカメラを渡して撮影してもらいました。
ぶれてますが、なかなか素敵な写真も沢山あるので子供目線な写真をここからはご紹介!
d0160488_13113586.jpg
d0160488_1311064.jpg
d0160488_1310175.jpg
d0160488_1395447.jpg
d0160488_1384040.jpg
d0160488_1375783.jpg
d0160488_137218.jpg

豊かな時間となりました。
のんびりと昼間の時間を桜の下で過ごす。
はじめて出逢った人と人が繋がっていく様をみるのが好きなあたし。
平和に綺麗に繋がってもらえたら嬉しいですね。
大人になってからの繋がりってとても大切だし、貴重だと思います。
いろいろな企画の中でこれからも皆さんと出逢えたら嬉しいです。
参加してくださった皆様、関係者の方、本当にありがとうございます(礼)

シャシンを撮りながら散歩する時間が増えますように。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-26 13:17 | こんなイベントでした。

國さん!いってらっしゃい!!

國さん!
バタバタ続きで先週末に逢えたらと思っていたのに逢えなくてごめんです!
とうとう彼女が東京に本日旅立ちます。

今、東京、とても心配です。
少しでも楽な気持ちでいられる時間が増えていったらいいね。
来月にはあたしも東京に行く予定なので、ぜひ、向こうであいましょう。

素敵な新婚生活を!!!

いってらっしゃい!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-25 09:41 | はぐらゔヒト.モノ・コト

第15週目の日々ごと

d0160488_9121729.jpg

周りで、買物に行くとついついキャンドルにしたくなる器やガラスなどを探したりすることが増えた!という声をよく聞くようになりました。とても嬉しいことです。
日々の生活の中にキャンドルを灯すことを楽しむ方が増える!
素敵だなぁ。
みんな作れるようになって、一緒に灯すイベントが出来る事があたしの理想です。
実はその日がすでに決まっているのですが、発表までしばしお待ちください。
生徒さんやワークショップに来られた方には直接メールで連絡させてもらいます。
あと、ここでもそのイベントの事をお知らせしますので、ぜひ一緒に灯すイベントに参加してくださいませ。
「夏至の日」とだけお伝えしておきますので、ぜひ夜の予定をあけておいてもらえたら嬉しいです。
平日の会社帰りにキャンドルの中で「電気を消してスローな夜を」な時間が登場します。

写真はそんなキャンドルつくりに魅力を感じていただいたマダムからのプレゼントです。
キャンドルホルダーを頂きました。
店内にいたお客様にもプレゼントしてくださいました。
いつもありがとうございます(礼)
d0160488_9214914.jpg

お店のドアのぶに何やら袋が!
あけて見るととてもとても涙ものなプレゼントが!!!
d0160488_923046.jpg

お花見弁当(ヘルシーバージョン)が差し入れに!
茜ちゃん、いつもいつもありがとうです。
彼女からの身体への気遣いプレゼントは他にもこんなものが!
d0160488_924548.jpg

鉄分不足なあたしのために。
d0160488_9242621.jpg

かなり高級なエステ用の商品も!
自分には合わなかったということで、あたしにくれました。
本当に感謝しかない彼女からの気持ち!
ありがとう!

さて、お弁当の中身はこんなラインナップ!
d0160488_927425.jpg

アボガドエビサラダ
卵焼き
ささみの酒蒸し
こんにゃくのいり煮
ホタルイカのオクトパスソース
藻塩むすび

「忙しい毎日を乗り切ってください!」という優しいメッセージも添えて。

ああっ、あたし、がんばります(涙)
シアワセ太りなあたしです(苦笑)

さらに、おそらさんが打ち合わせに来られた際にお店の人気商品(卵)を持参してくださいました。
d0160488_931557.jpg

おそらさんでも来月キャンドルのワークショップがあります。
素敵なお話をいただいて感謝します。
5月のイベント情報につきましては、少し後からまとめてご紹介させていただきます。

その他にもいろいろな方からドリンクやシュークリーム、惣菜などなどの差し入れが。
皆様、本当にいつもありがとうございます。
甘えてばかりの日々。
いつもすみません。
感謝!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-25 09:37 | 日々ゴト、セイカツゴト

第14週目の日々ごと

d0160488_8342635.jpg

花見シーズンまじか頃でしょうか。
お腹の大きな友人のために、夜桜は危険ということで、彼女の自宅にて室内花見パーティを!8名様+1ワンこちゃんにてのお花見会。
料理大好き、大得意な彼女の料理が並びます。
このメンバーは自由に集まり自由に帰るシステム導入にて、気楽かつ、気軽に集まれ、集い、戯れるメンバーです。
ただ、いざという時の行動力と団結のために動くことには容赦なく協力し、遊ぶ。
アイデア豊富な友人達です。
ますます、これから、日々、どんな形にでも集える心楽しき友人達と共にお花見料理スタート!

パスタが食べたい!というあたしの希望に答えてくれる以上に沢山用意してくれてました。
いつもいつもありがとう!!!!!
ただ、そのパスタ(ジェノベーゼ)の写真を撮るのを忘れてました・・・(涙)
また次つくってもらった時に撮ります(なのでよろしくです)。
d0160488_8421068.jpg

オイルフォンデュ
ウマウマすぎて大人気!
d0160488_8425652.jpg

ケークサレの登場!
これも彼女の手作り!!!
さすがです。
d0160488_8434364.jpg

アボガドにはまぐろを使ったセレブ節。
古江のリチャードというお店で購入できますよ。
d0160488_8443897.jpg

柔らかいお肉に出逢う事ができました。
久々のあたしの中のヒットです!
はぁ〜、室内花見が終わったのが深夜の三時過ぎ。
家の中だととてもカジュアルに自由に楽しめるので大好きです。
来年は来れなかった人達と共にどの場所でやりましょう。ねっ。
いつもありがとう!
d0160488_850278.jpg

その翌日、近くの広島城にて友人と二人でお昼寝日本酒花見。シートとお花見弁当と日本酒を。
横になりながら少しの時間をまったりと過ごす。
忙しい中、少しの息抜きが二人を癒す。ここは大勢というよりも個々に楽しむ人達が多いのでのんびりと過ごせます。
アイデアを考えながら、相談しながらのお花見。
写真はトリコな車のレイアウトをついつい激写。
d0160488_8535362.jpg

いい気分のままに向かった先は。

鉄砲町にある大好きなお店「匠」
d0160488_8551640.jpg

ここは誰といっても気に入ってくれるお店です。
あたしも友人に紹介してもらって以来のファン!
少し空気を変えてくれます。
d0160488_8582327.jpg

元、ANAクラウンホテルの鉄板焼きのお店にたたれていた方のお店。
安く鉄板料理が楽しめるお店ですよ。
d0160488_8595865.jpg

店主!いつもついつい長居してしまうお店です。
フォアグラ好きなので、ここに来たらいつもかかさず食べています。
d0160488_91136.jpg

ぜひ、三越の近くになりますので、買物帰りにいかがですか?
d0160488_92450.jpg

キャンドルも店内に前のが残ってました(笑)飾ってくれていることが嬉しい!!
デートでもファミリーでも(子供連れも可)気軽に美味しいものが食べられますよ。

鉄板料理 匠
広島県広島市中区幟町12-10 幟ビル 2F(ミスタードーナツのある建物の2階です)
電話082-224-6088
営業時間17:30~00:00 LO 23:00
定休日月
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-25 09:07 | 日々ゴト、セイカツゴト

ALCHEMIST(アルケミスト)の美意識

d0160488_838236.jpg

とある服飾専門学校のカタログ制作の〆切りが先日無事に終わりました。
全部で48ページ。
そのデザインを今回二人のデザイナーで制作しました。あたしは今回は取材や文章などで殆どはもう一人のデザイナーの方に制作してもらいました。こんなにスムーズに学校関係の仕事が動いたことは今までにありません。多大なる協力をしていただいたデザイナーI氏に感謝します(礼)

そのカタログ内で協力してもらった大好きな上甲氏のお店「アルケミスト」に。
別にブログ用にも取材しちゃいました!
当日は買い付けにいっていてスタッフに代わりに映ってもらいましたよ。

美意識の強いお店です。
スタイルがはっきりしています。
それを身にまとうスタッフ達の雰囲気とセンスにはいつも脱帽します。
しかもそれを強制しない温かい空間と人柄。
ほめすぎじゃない?と言われてもいいんです。
ここはそんな素敵な素敵ないつもいつもお世話になっている洋服屋様です。
お店のノベルティーから、印刷物でいろいろと関わらせていただいたおります。
これからもよろしくお願いします。
では、店内をさくさくっとダダダダっとご紹介します。
d0160488_849635.jpg
d0160488_8482353.jpg
d0160488_8475651.jpg
d0160488_8474321.jpg
d0160488_8472266.jpg
d0160488_847654.jpg



営業:12:00~20:00 (定休)水曜日
住所:〒730-0037 広島県広島市中区中町10-16 1F
電話:082-249-1830 FAX:082-249-1830
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-23 08:50 | はぐらゔヒト.モノ・コト

ちゅーぴーウエディングプラザ内ワークショップ

5月21日にシャレオ内に出来ましたちゅーぴーウエディングプラザ内にて下記のイベントを行います。ご結婚のご予定のない方でもいろいろと楽しんでいただけるイベントが多いので、ぜひ、参加してみてください。買物しながら参加できます。
予約なくても、参加してもらえる内容にてお待ちしておりますので、ぜひお気軽に遊びにきてやってください。
詳しくはこちらです。

http://www.chugokubridal.com/sponsor/plaza/wedding.html

アロマキャンドル手作り体験 
2011.5月21日(土)
(1)14:00〜 (2)15:00〜

※要予約
※参加料2,000円(材料費込)

オリジナルキャンドルを作ってプレゼントしてみませんか?
※持参物 キャンドルを入れる容器(空き瓶・陶器の器等)口が狭いもの・薄張りのグラス等は不向きです。
※こちらでご用意したボトルや器(有料)も使っていただけます。

<協賛/ ルーシーグラディファイブナイン> 
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-22 10:35 | イベント情報