ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

第4週の日々ごとパート3

d0160488_9454510.jpg

雪の中の営業。それは先週の土曜日のこと。
友人の國さんが自身の結婚式に使うキャンドルを作りにきました。(写真:左)
高さ30cmタイプの大きめのキャンドルです。
色もフラワーを合わせたいとのことでアイボリーの色をチョイス。
湯煎にかけながら少しずつ大きくしていきました。
彼女の結婚式の2次会の幹事、お任せされています。
打ち合わせは15日、予定の場所で美味しい打ち合わせをすることになっています。
遠くに旅立つ彼女ですが、それまで何かしらのパーティ会をひらけたらいいですね。
また一人、広島から旅立ちます・・・。ちょっとやっぱり寂しいよね。
でも、でも、「おめでとう」
さらにシアワセにね。

右の彼女は財満さん。キャンドル教室の生徒さんとして知り合いました。
今日は牛田本町にある雑貨屋さんの中の「テディーベア教室」に通われているということで、土曜日空いてるよ!と伝えていた所、さらにその教室に通っていると言われていたお客様と一緒にお店にきてくれました。一緒に来られたからびっくりという言葉を通り越して「嬉しい!」の一言!
こういう繋がりが本当にシアワセをあたしにも味わせてくれます。
「またのご来店、お待ちしています」
出来上がり!みたい!!!!



d0160488_952393.jpg

さらにいつもお世話になっている元気な絵描きの「しももとはなえ嬢」が友人を連れてきてくれました、福岡から「濱口夫妻」がわざわざワークショップに!
もともと二人とも広島でね、よくよく聞くと、イベントのフライヤーの件でのお客様で、昔のあたしの事務所にも来てもらってました(笑)
やはり狭い(笑)
夫妻とはなにかしら家具や雑貨の趣味が似ているようで、今度福岡にいった時にはご案内してくださるとのこと。
しっかりと甘えさせていただきたいと思います(礼)
ぜひ、よろしくお願いします(礼)
今日はこのタイプを作られました。
d0160488_1023491.jpg

次回は大きなものやアンティーク風味なアイテムの中にロウを流し込んでいきましょう〜。
かなりお部屋の雰囲気が上質になるかと思われます。
本当にありがとうございました。

d0160488_1043869.jpg

bar なわないのスタッフであり、あたしの友人「おってぃーさん」。
お花繋がりで知り合い、長い年月をかけていろいろな関わりをさせていただいております。
ホッとする時間を前々から持ちたくて、この日、大切な友人と共に伺いました。
共通の知り合いが多いのもあるし、この日は友人とあたしにとってもいろいろとある大切な日。
数件まわって、いろんな話をね。
こまかく説明する時間もなくなってきましたので(笑)
ズらっと写真を掲載します。
d0160488_10912.jpg

あると必ず注文する「ムール貝の白ワイン蒸し」。
d0160488_10101175.jpg

cobaに移動してbarと夜食タイム。
牡蠣のパテはかなり美味!!!
REGOビルの3階にある人気のお店です。(中区袋町)
d0160488_1012544.jpg

bomさん、相変わらず元気をくれます(笑)また改めてうかがいますね〜。
量の多いメニューが気分よく用意されています。
d0160488_10134854.jpg



今週は月から土までの6日間、オープンしています。
店内で少しデザインの仕事をしつつかもですが。
5週目の朝、さむい日になりました。
店内はホッとにしてバレンタインデーギフトと共にお待ちしています。
今週もよろしくお願いします。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-14 10:19 | 日々ゴト、セイカツゴト

初の困難営業をどう乗り越える!?

おはようございます。
雪の中の営業はお初です。
土曜日の営業もお初です。

あたしのお店は4畳半なのですが、表にドバッとお花や雑貨、商品達を配置しています。
テントはあるのですがさすがにこの雪となるとどのようにレイアウトをしたらいいかすごく悩んでしまいます・・・。少し早めに仕事を終わらせてお店の開店準備をしなくては(悩)

本日も12時から18時まで営業しています。
ワークショップに来られる5名の皆様、困難な場合はキャンセル大丈夫ですからご安心ください。
キャンドルを製作している場合ではないかもですよ(笑)

さて、昨日のワークショップの模様です。
d0160488_9592523.jpg

橋本さん親子のご登場です。
いちかちゃん、すごく慣れてくれました(笑)
ずっと「おねえさん、おねえさん」ってね。
よかった、○ば○んぢゃなくて(苦笑)
いつもお店に来られる時、ペアな雰囲気で登場してくれます。
お洒落な親子です。
さらに、あたしと感覚と趣味が合う!!!!!
彼女のほうが幅広いですが(笑)
お店のお手伝いを今後、してもらうというお話も二人で進めたりしています。
雑貨屋さんを出すのが夢!という彼女。
その夢の一部を、ここで何かの形にしてもらえるようにあたしもがんばっていきたいと思います。
まずは牛田をおさんぽしながらいろいろと教えてもらいたいと思います。
d0160488_10529.jpg

ナイスに激写。
d0160488_1055074.jpg

流し込む時にカメラを向けるとレンズを見てよそ見しがちなカメラ好きのお子様です。
d0160488_1071155.jpg

そんな橋本さんが途中、キャンドルが固まるのを少し待つ間にと、以前お店でお渡しした「深川珈琲」さんの珈琲をポットに入れてきてくれていました。
さらにおすすめの上下町のブランデー+ラム酒たっぷりのカステラを沢山持ってきてくれました。
製作途中にお店にきてくれた常連の清水マダムも一緒に皆でカフェタイム開催。
テーブルウエア全て持参してくれて、一気にピクニック気分満開。
一足もふた足も早い「お花見気分」も味わえました。
もちろんお花はドライフラワーですけどね。
お店には随時、ドライフラワーが入荷しています。
どうぞご覧になりに遊びにきてみてください。

それにしてもそれにしてもこの気をつかっていただける現象をどのようにとめたらいいのでしょうか。一気に皆が仲良くなります(笑)
キャンドルは合計5つ製作されたのですが、一つを今日初めてお会いした清水マダムにもプレゼントされていました。
なんて素敵な流れなのでしょうか。
そういう光景を垣間みれると、モチベーションが下がりません。
本当にありがとうございます(礼)
d0160488_10141072.jpg

このカステラはかなり美味!!!!!
デザインもすばらしくて!
「駅前福屋の地下」にたまにあるのと、本通りの「夢プラザ」にて扱われているとのこと。
ぜひご賞味あれ。
高級洋菓子と名うっているこのお菓子のハイセンスが大好きです。
これからもいろいろ教えてください、橋本さん。

皆で一緒に写ってもらいました。
d0160488_10173763.jpg

一番右の方は、英会話の教室を経営されている方。
旦那様が先生だそうです。

5月からイタリア語を習いにいくのですが、ここは取材を兼ねて少し勉強させてもらおうかなと思います。
一度お店にいきますね!
牛田にはまだまだ素敵なお店があります。
少しずつご紹介できたらと思います。
d0160488_10194745.jpg

はいっ、出来上がり!
素敵なパステル系のキャンドル(フレグランスは洋梨)ができました。


d0160488_10204617.jpg

この前プレゼントしていただいたレンガをちゃんと写しました。
上田さん〜、これに合うキャンドルを製作したらまた紹介します!
ありがとうです。

d0160488_10221550.jpg

パリを題材にした絵を描く「石橋信子」さん親子が登場してくれました。
今日で3回目です。
以前からデザインのお仕事をいただいたりしていて、今回もいただいたのですが納期が合わず・・・断念。今回、この2冊の本をいただきました。
お店でご覧いただけます。
尚、個展もされますのでまた改めて詳しくご紹介します。
彼女の絵、かなり好きなのです、あたし。
この内の1冊はお店でも扱わせていただきますのでまたそれもご紹介します。

d0160488_1025274.jpg

22歳からの友が遊びにきてくれました。
お互いに働いていた場所が近くてね、かなりさばさばとつき合える友人です。
牛田界隈を含め、訪問介護の仕事をしています。
かなりのやり手!
お互い体調には気をつけながらやっていこうね。


d0160488_10281774.jpg

corte hair(段原)のオーナー、中原氏が広告の打ちあわせにお店にきてくれました。
10月1日で1周年をむかえ、さらに高陽店は3月1日で5周年を迎えます。
共にキャンドルを扱わせていただくことになっているのですがあたしの製作が追いつかず。
さらに今回は共にチラシのタイミングも同時期。
これから少しタイトにいろいろ動かなくてはです。
ワークショップもしてもいいよ!ディスプレイもどんどんして!と言われます。
新しいロゴの製作話もいただきました。
いつもいつも公私共どもお世話になっている美容院です。
詳しいお店の情報は次回、ブログにて!
書き足らないので(笑)
d0160488_10324730.jpg


では、いってきます。
d0160488_10335012.jpg

今日はこんな雪の日。
ホッとな一日になりますように。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-12 10:35 | 日々ゴト、セイカツゴト

第4週の日々ごとパート2

ワークショップの模様を含めお送りするパート2。
全てにおいて掲載の許可をとっているのですが皆様快く快諾していただきます。
感謝!
いろいろな方と本当にお会いするのでね、あたしにとっては顔付きでちゃんとお名前を覚えれますように〜というキモチを込めてのつれづれ日記になっています。


d0160488_23293498.jpg

彼女は何度もお店に来ていただいている西崎さん。
お店で用意しているボトルを数種類選んでいただいてパラフィンロウを使用したキャンドルを作られました。とっても発色のよいパラフィンロウ。
「溶かして固める」という行程に慣れてもらい、お家でつくる人が増えることがまず第一段階です。
「いろんな形をみた時に、これをキャンドルにしたらいいかも!」という意識が自然と働いてもらえる時が増えたらさらに嬉しいです。
プレゼント用に作られる方がやはり多い!
d0160488_23355743.jpg

チョコレートを作る行程と似ているので時期的にピッタリです。
完成はこちら!
d0160488_23373349.jpg

そんな西崎さんから差し入れを頂きました。
d0160488_0255122.jpg

なぜ!?なぜ!!!!
皆さん、材料費だけで製作できるのにそんなことしたら・・・。
途中に来られたマチルダ中野氏も一緒にパクっ。
来られたお客様にもおすそわけさせていただきました。
このマカロンは牛田で大人気の「ラネージュ」さんのマカロンです。
西崎さん、気をつかわないでくださいね、今度は。
普段使いにぜひ気軽にお立寄りください。
本当にありがとうございます。

d0160488_2343542.jpg

この店で知り合い、一緒にワークショップに来られた3名様。
全員持ち込みの器を持参されていました。
一番多い方で7つ。
それでも500gのソイワックス1袋で済みました。
周りに配られるそうです。
左から吉村様、来山様、坂様です。

d0160488_23463221.jpg

ボストンのシュークリームを友人が夕方訪れてくれて差し入れしてくれたので皆でいただきました。
10個あったから、営業後にこれからオープンする美容院の打ち合わせにいった時にも配りました。
H氏!感謝!

d0160488_2349138.jpg

素敵な器を持参されました。
動物タイプのものはふたをあけるとこんな感じに。
d0160488_2350698.jpg

さらにこんなタイプもつくられました。
d0160488_23505118.jpg

d0160488_23513855.jpg


何に流し込むかでイメージがかなり変化。
お家でも作る!ということで芯を購入して帰られました。
いつか見せてくださいませ。
いつか、皆で灯せたらいいな。

d0160488_23534226.jpg

大阪から来た友人にいただきました。
オリーブオイル収集をしているのですがこれはマンダリンのオリーブオイル。
お初です。


d0160488_2357302.jpg

ホームページのデザインからシステムまでなんでもこい!の友人がきてくれました。
甘いドーナツを差し入れに(笑)あたし、痩せれません多分(笑+涙)
梶山くんとは9年ぐらいかな、知り合って。
映像も広告もできるバイク好き・バンドもやっているお方です。
心やさしい彼の謙虚さ。
見習うべきところ多々あります。
今日もいろいろお仕事のお話をいただきました。
見積もり、まずは出しますね!


d0160488_032271.jpg

これは水月堂という牛田にありますお店の和菓子。
打ち合わせに来てくれた「あこちゃん」から頂きました。
彼女とはとあるコトでこれから動いていきます。
詳しくは出来た時にお話したいのですが、さわりだけ!
ウエディングプランナーをされている彼女。
むむむ、やはり次回打ち合わせ後に詳しく紹介したいと思います(笑)
ご一緒出来るシアワセ。
感謝です。
18日にはワークショップの予約もいただきました。
かなり上質な彼女。
これからもいろいろ頼みますっ。

d0160488_010442.jpg

中央にいる上田さんからお祝いをいただきました。
キャンドルホルダーにもなるレンガにキャンドルの絵が書いてあります作品!
これは彼女のお知り合いが書いてくださったとのこと。
イタリアンカラーでもあり、1月11日にオープンしたお店だから3本セットでプレゼントしてくれました。
とてもニクい演出+心使い=感激。

その時お店に居た友人と親戚の女子大生と共にパシャりとしましたよ。
お店の営業時間後だったこともあり、祝いでいただいたワインを出して少しの宴タイム。
コッチネッラのオーナーは、今度「シャンパン」をプレゼントします!だって!!!
お店また伺いますのでそのぶんしっかり食べます!!!!

上田さんは19日にワークショップにも来られます。
実は彼女、今までの「ひだまりさんのキャンドル教室」全てに参加していただいているのです。
これからも全部いきます!と言っていただけることに感謝しかない状況です。
さらにお店でも!!!
こんなのが作りたい!という希望もあるので、ぜひ大きなものを製作しましょう〜。
ありがたいことです。
そんな彼女から更なる差し入れが!!!!!(驚)
d0160488_0171010.jpg

ケンタッキーのチキン達。
ウマウマさせていただきました。
気をつかわないでください・・・。
まだ何も返せない・・・あたし・・・。
とにかくがんばることしかないです、あたし!!!!!

支えられていることを本当に感じるままに1ヶ月がたちました。
まだワークショップ全部紹介できてないのでまた掲載しますね。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-12 00:22 | 日々ゴト、セイカツゴト

第4週の日々ごとパート1

第4週目の営業が3日すぎました。
今日2011.2.11(祝・金)でオープン1ヶ月。
ありがとうございます(礼)
いろいろなお話をいただき感謝しています。
なにせ一人の身。
少し無理をしつつもというキモチと反比例して体力がなかなか追いつかずご迷惑をおかけすることも多々。本当にごめんなさい。

さて、これは営業後のお話。
下向きでうつる彼と、とある打ち合わせでブルーグロッソに集まった時の写真。
もう一人いたのですがその人はさらなる打ち合わせのためすぐ別場所へ。
その3人+数名にて、とあるイベントを計画しています。
今はその肉づけ企画中。まだまだ続きます。
写真の彼は、「アンフィニードレス」という洋服屋をされているお方。
中区は裏袋内の2階で古着を中心としたセレクトショップをされています。
買い取りしてくれるお店です。
この前、ここにコムデギャルソンの鞄を見つけたので本当はキープしたい所ですが予算が合わず断念・・・。まだまだ贅沢はできないキャンドル屋です。
ぜひ、一度、動きの見えるお店に足を運んで味わってみてください。
扱っているブランドの数が半端なくあります。

トラッド&モードスタイルのドメスティック&インポートブランド古着買取専門店
●アンフィニードレス袋町店
 広島市中区袋町1-26マルミ袋町ビル202
 TEL&FAX(082)236-7170
 mail; f@loop17.jp
 
http://www.loop17.jp/
d0160488_22593239.jpg


このお店にもキャンドルを扱わせていただくことになりました。
製作が追いつかないので少し先にはなるかと思います。
ありがたいお話、本当にありがとうございます(礼)

d0160488_23135229.jpg

大阪からきた友人と共に近所のケララ食堂さんのランチにいった時の写真。
インドカレー好きのあたしとしてはココナッツの風味が他よりも強く感じるものを定番にされている!?カレーでした。
インドカレー屋さんのデザインをする機会が多いので勝手な比較ですが(笑)
ナンが甘くて大好きな味でした。
場所は本川町です。
次はさらに辛いタイプを狙ってます〜。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-11 23:21 | 日々ゴト、セイカツゴト

Puuさんでキャンドル教室開催させていただきます。

2011年3月12日(土)14:00~17:00
段原一丁目の電停をおりてすぐの2階にある「Puu」という、
カフェと雑貨のお店の中で、ホワイトデーにも普段使いにも、友人へのプレゼントにもぴったりの
キャンドルを作る教室をさせていただきます。

5:9 grtadi luci店内のワークショップで人気の流し込むタイプのキャンドルを作ります。
ボトルにオリジナルのラベルを製作して世界に一つのオリジナルメッセージキャンドルを!

まずはキャンドルが簡単に作れるという基本の動作に慣れてもらいます。
お家に帰ってたまには作ってもらえるようになりますように!という願いを込めて。

以下に詳細あり!

http://puu-cafe.com/free/lesson-top#candle

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Puuさん、素敵なご縁に感謝。
よろしくお願いします。
d0160488_0244785.jpg

写真は、Puuのオーナー高橋さんとLogに行った時の写真。
その後友人も合流してLog内にて不思議な不思議な組み合わせ。
「かわはぎの肝たっぷり付きのお刺身盛り」と「赤なまこ」などをケータリング。
特別に許可!深夜だったからね(笑)
かなり美味+贅沢な時間を味わせていただきました。
キャンドルの教室のおおまかな日にちだけ決めて談笑。
いいお話をいただいてシアワセを感じています。
感謝です。
d0160488_0255028.jpg


少しずつ、沢山の場所でキャンドルの教室ができていくと嬉しいですね。
料理を食べる時に灯してもらいたいキャンドルを製作しているので
料理付きの教室、イベントしか現時点はしていません。
美容院内やアパレル、お外で灯す場合は料理がないので、必ず持ち込んで少しですがスイーツやドリンクを食してもらうようにしています。
これから春になると思うと外で灯すことが愉しみでしょうがなくなります。
お花見、今年はどこで灯して開催しようかな。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-10 00:08 | イベント情報

2月の営業情報 最新

2月の9日から14日のバレンタインデーまでは通常営業日の水・木・金の3日間以外にもお店をオープンさせていただきます。

2月9日(水)12:00〜18:00 ※ワークショップ満員
2月10日(木)12:00〜18:00 ※ワークショップ満員
2月11日(祝・金)12:00〜18:00  ※ワークショップ満員
2月12日(土)12:00〜18:00  ※ワークショップ満員
2月13日(日)お休み
2月14日(月)12:00〜18:00 ※ワークショップ空き有
2月15日(火)12:00〜18:00 ※ワークショップ満員
2月16日(水)12:00〜18:00 ※ワークショップ空き有
2月17日(木)12:00〜18:00 ※ワークショップ空き有
2月18日(金)12:00〜18:00 ※ワークショップ満員
2月19日(土)12:00〜18:00 ※ワークショップ満員
2月20日(日)お休み
2月21日(月)お休み
2月22日(火)お休み
2月23日(水)12:00〜18:00 ※ワークショップ空き有
2月24日(木)12:00〜18:00 ※ワークショップ空き有
2月25日(金)12:00〜18:00 ※ワークショップ満員
2月26日(土)お休み
2月27日(日)お休み
2月28日(月)お休み

以上が2月の営業日となります。
美容師さんやOLさん、サラリーマンの方々に、いつもお休みにしまっているから行けない!というお言葉をいただきます。
イベント期間のみ、営業を増やしてお待ちしていますので、ぜひお越しくださいませ。

2月のイベント情報
●バレンタインキャンドルセットの販売
「深川珈琲×マチルダ×5:9 gradi luci」のバレンタインセットを販売させていただきます。
このお店のために特別に製作していただいた「マチルダ」さんのチョコと、「深川珈琲」さんがそのチョコに合わせて焙煎された珈琲、それとオリジナルキャンドルを合わせたセットとなります。
詳しくはまたご紹介します。
数は少量しかご用意していません。(4帖ショップなのでストックもなく・・・)ご予約も受付ておりません。ぜひご来店、お待ちしております(礼)

●時計修復士「湊清次」(seiji minato)厳選のアンティーク腕時計を少しですが取り扱わせていただきます。
※動かなくなった大切な時計をお持ちの方で修理をご希望の方はお越しください。
お預かりして湊さんにお渡しさせていただきます。
尚、定期的にお店にコンシェルジュとして来ていただく日もつくりますので、その時に持参して診ていただくことも可能です。その際はブログにて詳細をご報告させていただきます。
まずは、アンティーク腕時計の風合いをぜひお楽しみください。


今後とも、よろしくお願いいたします。
d0160488_9382097.jpg

写真は、去年灯させて頂いた「ベンチタイム」さんでのイベント時の写真です。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-09 23:59 | お店の営業情報

ハーブな人からはじまる繋がり

先週のお話。
ハーブソルトを製作・販売されている方とイタリア好きなメンバー達が来てくれました。
去年「みやかぐ」さんのイベントで一緒のブースでキャンドルを販売させてもらいました。
イタリア好きなあたしにとって、彼女達との出会いはとても大きく、愉しみをさらに広げてくれました。春にはまた一緒にイベントをさせていただくことになっています。
d0160488_10453438.jpg

フードコーディネーターや、料理教室もされています。
詳しくは店内にハーブソルトとチラシを置いていますのでぜひご覧ください。
しっかりと説明させていただきます。

そんな彼女達からの差し入れです。
d0160488_10471897.jpg

沢山いただきました!来られたお客様と大切に分けさせていただきました。いつもありがとうございます。イタリア語講座ではまたお世話になりますっ。

d0160488_10485154.jpg

何度も何個も購入していただいていますお客様達が来られました。
今回はこんなプレゼントを頂きました!!!!(驚)
d0160488_10495555.jpg

自身で製作されたアクセサリーを頂きました。これはあたしのイメージで!と言われました。
パールのイメージとはなんとも贅沢な印象です。
かなり嬉しい気分に。来られたお客様にもプレゼントされていましたよ。
なんて素敵なマダムなのでしょう。
本当にいつも感謝しています。服に合わせて大切に身につけさせていただきますね。
d0160488_10525742.jpg

これらは以前に製作していたものみたいです。着物のきこなしの時に合いそうですよね。
上品な方とお話する機会が本当に増えました。
いろいろなお話を教えてもらう機会も増えました。
繋がり広がる空間になりたいと願うままに先週の営業も無事に終了しました。
今週もよろしくお願いいたします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-08 10:57 | 日々ゴト、セイカツゴト

牛田のハイセンス「モンサンチモン」

牛田の中のハイセンスなお店をご紹介します。
「モンサンチモン」さんというフラワーショップと暮らしまわりものの雑貨のお店です。
オープン当初より祝い花がこのお店から多数届きました。
全てにおいてあたし好みのお店です。かわいい!んじゃなくて「上質」なセンスです。
少し店内をご紹介!

d0160488_9592826.jpg

d0160488_1034589.jpg

ドライフラワーとリネン素材を使用した独自スタイルのリースがあたしの好みにバッチリ!
d0160488_1073562.jpg
d0160488_1064484.jpg

本当に全部購入したいっ!!!!
お店のオーナーとスタッフの二人とする「開店前の珈琲タイプ+談笑」がとっても心地よく。
週に一度の愉しみにしてます(勝手に)さすがに週3日は追い出されそうかな(笑)
お客さんにもあたしのお店をご紹介していただいているみたいで大変ありがたい状況です。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします(礼)

d0160488_10122228.jpg

店内にはキャンドルをいつも付けておられます。
現在はあたしのキャンドルも居座らせていただいております。感謝です。
d0160488_10134260.jpg



店内はお花だけではなくセンスのいいアイテムが多数。生活に優しく存在しそうなものばかり。
d0160488_10151459.jpg
d0160488_10145734.jpg


春を先取り!!!
少し元気になりますよね、春のお花を感じると。球根つきヒヤシンス、ムスカリです。
d0160488_1016509.jpg


d0160488_10191983.jpg

素材にこだわるアクセサリーたちもたくさん並んでおります。
お花とこだわりの詰まったセレクトのお店にぜひいかれてくださいませ〜。
このお店の中でいつかキャンドルのワークショップ(お花とのコラボ)をというお話もこの前皆でしていました。
いつか実現できるように、まずはあたしが日々精進!!!!です。
まだまだまだまだ「ひよひよ」なお店なので。

牛田と愉しく生活していけたら嬉しいなっ。


モンサンチモン
http://m627.exblog.jp/
広島県広島市東区牛田本町3丁目8-3
082-227-3097
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-08 10:31 | はぐらゔヒト.モノ・コト

包丁本店45周年記念イベント開催

友人のお店でもあり、デザインなどのお仕事でもお世話になっている
包丁本店さんがオープン45周年を迎えられました。
地元に根付く勢いの止まない居酒屋でありお寿司や天ぷら、
お鍋や定食など豊富なメニューが自慢のお店です。

美味しい上に安くてボリュームのあるお店です。
たまに訪れるとお腹はちきれても今日はいい!
というキモチになって沢山食べてしまいます。

愛して止まないお店「包丁本店」。
先ほど、メールが届き、こんな記念イベントを開催されるとのこと。

________________________

庖丁45周年記念企画がついに決まりました!
色々な意見が飛び交い、あーでもない、こーでもないと討論した結果、
まどろっこしいので全部450円にしてしまおう!

という事になりました!
姉さん事件です。

生ビールは45円!

ソフトドリンクにおいては無料!

消費税にもなりません。

ただ、天婦羅御膳などの定食、鍋物、コース料理など一部除外も
ありますが、ほとんどのメニューは450円です!
420円のものは420円です。

焼酎も日本酒も450円!
こりゃまいった!
期間は2月11日(金)~2月14日(月)です!
昼も450円!
でも日替わり定食は除外です!

でも45周年の15日(火)は通常通りお休みです(笑)

あとこの四日間は大変混雑が予想されます。
なので御予約の時間も
(1)17:00
(2)19:30
のどちらかのみでの受付となります。
お席のご利用も二時間まででお願い致します!

次は50周年目指しますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

庖丁本店 082-282-3394
___________________

温泉街にあったら入りたくなるお店の雰囲気なので、入ると少し癒されます。
気取りたくなくなって、楽になれます。
食べてシアワセになります。
レジで支払う金額を見て、シアワセがアップします。
ぜひ、ご予約をしてみてください。

チエミサラ
d0160488_13281555.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-05 13:31 | イベント情報

いろいろな作家が世の中、いえ、周りにいます。

お祝いにいただいた作品です。
d0160488_20335.jpg

これは、いつもお世話になっている「ひだまり」というお花屋さんからの祝いという名の「作品」。
1平米あるんですよ、この作品!!
もちろん、この作品を見たかた、オーダーメイドにて受付できます。
デザインの要望や使用用途に合わせてあたしがデザインしますので、ぜひご連絡ください。
お花の可能性をこれからもどんどん提案していけたらと思っております、
「キャンドル+フラワー」の可能性も、もちろん提案していきながらですね。

「ひだまり」さん、本当にありがとうございます。

ワークショップに来ていただいた最初のお客様!
d0160488_20121776.jpg

150gタイプのキャンドルを本日、2個製作されました。
それでも用意していた材料は余っているので、持ち帰って家でも製作してもらえることと思います。
「オリジナルってもっと自分のみじかに存在し、作ったりできるんですよ」という昔からのあたしのテーマがこのワークショップにはあります!
「溶かして固める」というシンプルな動きを、もっと生活の一部に入れてもらえたら嬉しいな。

d0160488_20171218.jpg

ハーベストタイムさんに取材にいった時に購入したチョコ。
ハーベストタイムさんの「ひなまつりのケーキ」は全部で5種類!
予約なし、当日でも購入できますよ。

d0160488_2020472.jpg

祝いという名の作品。
大先輩のデザイナーさんの完全なる趣味!
今回祝いに頂いたのは「めし処」」なる居酒屋さんね。
蕎麦を打つ場所を設けた昭和の居酒屋さんですね。
全てにおいて手作り!!!
1/12サイズにて製作されています。
毎回、細かすぎる描写に参るあたし。
かなり見て愉しい作品なので、見られたい方はご来店くださいね。
頼みたい方はぜひご連絡ください。
「自分のお店を1/12サイズで製作してほしい」というお店の方にはたまらない作品だと思います。
すでに有名で、広島のいろいろなお店のメニューや、店内を製作されていますよ。
器用な器用なデザイナーのおじさま。
これからもよろしくお願いします。
びっくりです!ありがとうございます(礼)

あたしのキャンドルのスモールサイズを今後、頼みたいなっ。

いろいろな作家さんや業者さんを紹介できる場所になりたいですね。

少しずつ、少しずつ。

では、打ち合わせに行ってきま〜す!
今日、寄れなかったお店が数件あります。
日々をちゃんとこなせていけない状況も少しあったりしてます(涙)
なさけない・・・。ご迷惑をおかけします。

一人仕事の配分や動きを見直しつつ、明日も昼12時よりオープンしてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-03 20:34 | 日々ゴト、セイカツゴト