「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会 VOL.3

唯一、あたしの個人的な趣味的イベントのご紹介をさせていただきたいと思います。
毎回、十日市にある海小屋「元さん吉さん」という赤提灯の似合う居酒屋さんの中で、葡萄酒と蝋燭の会を数ヶ月に1度、開催しています。居酒屋ですが、通常からイタリアンのシェフが存在する異色の居酒屋。ワイン好き・イタリアンのお店からも注目される面白い居酒屋です。
毎回、居酒屋の中でいつになく気取ってドレスアップした中で、座敷に座ってワインを食す。
全てにおいて面白い集いの会になるワイン会だと言っていただきます。
人との繋がりをさらに丁寧にハッピーに!
毎回お一人様で来られる方が多い会です。それでも最後には皆が知り合いになるアットホームな会だと思います。ぜひカジュアルなワイン会にお越しくださいませ。


1回目は2daysにて2010.3月に各15名ずつの限定にて行いました。
2回目は1dayですが貸し切りにして45名にて行いました。

今回は、20名限定にして座敷を使用して葡萄酒の会を行いたいと思います。
が、あまりにも人数が来られた場合は、前回同様、貸し切りにして人数を増やして行いたいと思います。ぜひご参加ください。

2月6日(日曜日)午後7時〜2時間程度
会費 5,500円
(イタリア料理5品+ワイン4種飲み放題+その他のお酒・ソフトドリンクも飲み放題)
お土産に5:9 gradi luciオリジナルのキャンドルを毎回プレゼントさせていただいております。

ドレスコード  チョコレート色のアイテム



会場内では飲んでいただいたワインを含め、その他のイタリアワインを購入・お求めいただけます。

申し込みは以下にお願いします。
今より、予約受付開始とさせていただきます。
よろしくお願いいたします(礼)

fff.plus.modern@docomo.ne.jp

お名前と人数を明記して送信してください。
愉しみにお待ちしております。

チエミサラ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-29 14:01 | イベント情報

2月のひだまりさんでのキャンドル教室〆切りました。

下記2月のひだまりさん内のキャンドル教室の申し込みを閉め切らせていただきます(礼)

沢山の申し込み、本当にありがとうございます。
今回、人数に入れなかった方々本当にごめんなさい。

次回ひだまりさんの教室は「3月7日」です。
お早めのご予約をお待ちしております。
男性の生徒さんも大募集です。
(彼女や大切な方へのホワイトデーのためのキャンドルも製作しますので)
ご予約お待ちしております。


d0160488_11593193.jpg
ひだまりさん(本通りにあるお花屋さん内)での2月のキャンドル教室のご案内です。

もし、こちらから予約される場合は

お名前
人数
連絡先
を明記の上、
fff.plus.modern@docomo.ne.jp

チエミサラまでお願いします。

日時/2月7日(月)
夜18:00〜3時間程度(スイーツタイム有)
教室料金 ひだまりのメンバーさん2500円(15.000円で6回分のチケットを購入した方)
メンバー以外 1回3,000円(チケットは買わなくていいですよ)

別途、材料費が2,000円となります。(スイーツ付)
道具から材料にいたるまで、お持ち帰りいただいて、ご自宅でも製作してもらえるようにします。
いつか、キャンドルイベントを皆でつくりたいと思いますので、その際の道具を来られた方にお渡ししております。

8名様までの限定です。

今回は、バレンタインデー前ということもありますので、用意したパーツを使用して少し大人可愛いアイテムと、以前作ったオリジナルボトルキャンドルを製作してもらい、ご自分や、大切な方へメッセージを入れたオリジナルのラベルをあたしがパソコンでデザインし、その場でプリントアウトしてお渡し→貼って完成させます。

当日は、パラフィンロウと、大豆ワックスの2種類+芯も別で用意しています。
材料費以外にはなりますが、好きな器やグラスなどを持参してもらい、それをキャンドルにして完成させたりしても大丈夫ですよ。お好きな器やグラスがありましたら、再生してみませんか?


それでは、ご連絡、お待ちしております。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-29 10:54 | イベント情報

第3週目のルーシーグラディファイブナイン

「約いつも」更新していくつもりのブログですが、パソコンのネット環境にトラブルが生じ、3日間、メールチェックすら出来ずにいたアナログ生活。また今日からよろしくお願いします。

第3週目もいろいろなお話と素敵な方に出会いながらの4帖ショップでした。

d0160488_9175127.jpg

祝い花をいただきました。
以前「おさんぽ市」というイベントでご一緒したマトリョミン奏者(マトリョーシカのカタチのテルミンという楽器のコト)であり。
先生もされている「佐々木みゆきさん」と、
http://twilog.org/mitryon
http://matmoon.seesaa.net/

クラシックカメラの教室の先生であられる「かみくぼまさはる」さん二人からの祝い花です。
共に、Puuさん(段原)にて教室をされていますのでぜひチェックしてみてください。
http://puucafe.blog103.fc2.com/

かみくぼまさはる
http://www8.ocn.ne.jp/~blackcat
http://atelier-le-four.blogspot.com/

ずっといろいろな方達が来られていた時で、ホントにゆっくりお話できず・・・。
ゆっくり話したいですっ!!!!
またイベントでもご一緒できたら嬉しいです。

d0160488_9301685.jpg

もうすぐ二人目が産まれる伊藤さん親子のご来店です。
キャンドルのワークショップにすごく興味をもたれていて、材料や作り方をいろいろと説明させていただきました。2月からはじまりますのでぜひお待ちしていますっ。

d0160488_9354215.jpg

絵本講師であり、Labo partyのラボ・テューターであるお店の常連「石橋さん」。
彼女は、毎日のようにお店に差し入れを持ってきてくれたり、お話しにきてくれたりと牛田の中のかっこいい女性の一人です。
着物の知識が半端なく!!!なんでも聞いて!!!!と。
いろいろと面白い素敵な付き合いが出来そうなご近所さんです。
d0160488_9412979.jpg


牛田生まれで現在は韓国に在住されている平井さん。
半年に一回広島に帰ってくるそうで、次回はワークショップにチャレンジしたいとのこと。
牛田には本当に上品で上質でお洒落な方々が多いです。
d0160488_941597.jpg



d0160488_9443529.jpg

スナリ(sunari)の寺本さん
http://sunari.net
彼女は先週はじめてご来店されて、このお店のことを面白い!面白い!と連発された女性。
ここまで面白い!と言われたのは無く、本当に嬉しくて。(彼女のブログにその様子は掲載されていました)(笑)
中国茶・日本茶をろいろなイベントで煎れるお仕事もされています。
デザインディレクターでもあると言われていました。(間違っていたらごめんなさい)
本日、2回目のご来店時、「電源ひとつ借りてもいいですか?」と。
もちろん!!!とあたし。
店内にパパパっと道具を取り出しセッティングされはじめ(驚)
かなり嬉しがるあたしの顔、写真に残したかったです。
店内にいた打ち合わせに来られていた「マチルダ中野さん」もびっくり。
店内で中国茶をふるまっていただきました。
続々といろいろな方が来られて、その方達にもふるまっていただきました。
中国茶に詳しいお客様達も多く、自宅にお茶を取りにかえられて、それをみんなにプレゼントしてくれたりも。裏の住人も呼んで中国茶パーティの開催です(笑)
さらにそんな時には人を呼ぶんですね、このお店は(笑)
d0160488_95513.jpg

根菜の日本酒煮と、さつまいもごはんのおにぎり、バナナケーキを差し入れにきてくださった「石橋さん」が!
なんですか、このお店は(笑)
皆には何度もいいましたが、「ここはキャンドル屋ですよ」と(笑)
みんなでつつきました。
d0160488_1005477.jpg

本当にいつもいつもありがとうございます。

そんな中登場されたのが広島の情報誌「Wink」さん。
d0160488_1021274.jpg

2月23日号に、掲載していただけるみたいです。
本当に嬉しいです。こんな小さなお店、いいんでしょうか・・・。と一回お断りしたのですが・・・。愉しみに待っています。本当にありがとうございます(礼)
編集の方もびっくりされてました。いろいろな方が集まっていたので(笑)
特にびっくりされていたのが、はじめて来られたお客様とキャンドルのワークショックのお話をしていたのですが、その方が、店内にいる皆に!といって近所の美味しいケーキ屋さんのチョコ」をわざわざ買いにいかれて差し入れしてくれたんですっ!!!!!!!!(驚)
今逢ったばかりですよ!!!!!
そんなびっくりするコト、暖かいキモチになるコトがこの場所は本当に多いんです!!!

いろいろいろいろな方に支えられている、守られているキモチになり、本当にモチベーションが下がりません!
このブログを読んで、伝われば嬉しいです。
d0160488_1083217.jpg


d0160488_1092492.jpg

プロカメラマンの石田さんが来られました。
店内にいたあたしの友人と三人で話してそのまま近所にご飯を食べにいきました。
「お祝いだから」と友人分含め全ての代金を支払ってくれました!!!!
なんですか!このキモチは!!!!
ありがたいコトです。キャンドルのチラシを作るとき、写真を撮ってあげるよ!とも言っていただきました。本当にいいのでしょうか・・・。かなりこだわりの強い、アイデア豊富、遊び心もしっかりあるカメラマンさんです。
ぜひ、よろしくお願いします(礼)
一緒にいた友人にはこれまた素敵な色合いのお花をいただきました。
腐れ縁で幼なじみの彼女にはしっかりした生活の方法、強さを教えてもらいます。
ありがたい大切な友人です。
d0160488_1019984.jpg


d0160488_10195361.jpg

84というお店(袋町)のオーナー「太田君」がお店に来てくれました。
祝いにいただいたフランスの紅茶「KUSMI TEA」。
手作りの味のある「のし」には「心ばかり」という文字が。
彼らしいキモチの表現をこの一言で味わえました。
これを包んでいたものもトリミングの素敵な端切を使用したドイツのブランドのもの。
d0160488_10243936.jpg

彼のお店は、広島になかなか新しいお店だと思います。
食材のセンスが素敵なお店。
ぜひ、必ず足を運んでみてくださいねぇ。丁寧に厳選された食材と雑貨のお店です。
お互いに数字を使用したお店なので、勝手な親近感(笑)
これからもよろしくお願いします。
また朝、待ってるね!
散歩がてらがてらの牛田をお楽しみください。

d0160488_1029193.jpg

深川珈琲さんのスペシャルブレンド各種です。
とある打ち合わせの時に全ていただきました。
本当にいつもありがとうございます。

2月からバレンタインデーまでの店内は「チョコ×珈琲」の香りのアロマを灯してお待ちしています。ぜひ、来週もよろしくお願いします。

チエミサラ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-29 10:32 | 日々ゴト、セイカツゴト

オープンパーティのコト、その弐

オープンパーティも無事、ありがたいキモチをココロにたっぷり味わって終わりました。
当日、23時までに終わらなくて来れなかった人達や、一番は、体調を崩してこれなかった人達が多かったです。元気になられてますか!?
またいつか、ゆっくりと逢いましょうねっ。

当日は、三時からスタッフと共に4件程料理を頼んでいた所に取りにいき、会場には5時に入りました。
さらにスタッフ達と共に、会場レイアウトと料理のセッティング!
もちろん、会場には少しですがキャンドルを配置。

当日、7時スタートからの数十分間、RCCの報道の方の撮影が入っていたのと、友人の映像カメラマンが3人で会場の雰囲気をたっぷりと最後まで撮ってくれていたのでキャンドルも少しはね。
ありがたいことです。本当にありがたいキモチを終始感じていました(涙)
ありがとう!いのうえ氏、トミー、ジャスミン!
ありがとう!RCC山下さん。

この映像の編集が終わって、手元に届く日が愉しみで仕方ありません。
見られたい方はご連絡ください。
ここのカメラマン達はかなりのクオリティーで攻めてこられますのでね。

よって、会場の写真は個人的に撮りませんでした。

当日の料理をお願いさせていただきました友人達のお店です。
かなりの量を会場に用意してくれました。
本当に本当に本当~に、助かりました。感激と感謝。
あらためて、少しずつ、お礼にうかがいます。

●芸陽(榎町)(会員制和食)+さん吉(十日市)(居酒屋+イタリアン)の
 コラボ料理(さざえの香草焼き)
●ラ・コッチネッラ(横川)(イタリアン)
●レストラン&カフェ LaLa(堀川町)(イタリアン)
●ざわ(創作和食)(中町)
●きてや(本川町)(おでん)
●プラマイナ(スイーツ&カフェ)(袋町)(創作焼きパスタ)
●マチルダ(ケーキ)(こころ内にある唯一のケーキ屋)(チュッパチョコ)
●パテコ(ANAクラウンホテル・パティシエ)(焼き菓子+デコレーションケーキ)
●chiemi sara(牛田)(おむすび各種)


さらに、当日、会場内にて美味しい焙煎珈琲を入れつづけてくださいましたのが
「深川珈琲」さんです。
ショップの中にショップをつくり、珈琲コーナーを!
かなりの人気で、何人もから「5.6杯は飲んだ」という言葉をいただきました。
会場の雰囲気を一気にあげていただいた「深川珈琲」さん。
本当にありがとうございます(礼)

ぜひ、皆様、お店に足を運んでいただければ嬉しいです。
d0160488_6315144.jpg

写真は、準備中に料理を持ってきてくれた、ラ・コッチネッラのオールスタッフ!
全員で登場してくれました。本当にいつもいつもありがとうです。
d0160488_633251.jpg

26日の夜、お礼とお皿を返しにうかがった際に食べた「前菜盛り合わせ」。
友人と共に少しのクールダウンタイム。
d0160488_6351023.jpg

またキャンドルを少し納品しますね。
この会場を使用して、少し何かの企画が出来ましたらまたご連絡します。
d0160488_6373764.jpg

これはデコレーションケーキ!
サプライズで用意してくれた大きな大きなケーキです。
ブランド名であり、店名でもあるロゴをがっつり模写してくれていました。
かなりびっくり!
皆の激写タイムにもなりました。
あたしはアンティーク風味や、風合いの落ち着いた質感(よく、腐った色合いが好き!という表現をするのですが)が好きなのですが、よく把握しているなぁ~、さすが友人!と思いました。
いつもお世話になっているナイスな彼女!
これからもよろしくお願いします(礼)


マチルダさんのチュッパチョコ!!!!!
かなり美味!!!!という声を沢山耳にしました!!!
あたしは当日の料理は殆ど食べれてないので・・・。(涙)
こだわりのスイーツと、一癖のセンスがいつも大好きなお店です。
d0160488_6434045.jpg

シャイな中野氏が会場を回りながら配ったりしてました(笑)強引に配らせてしまったコト、ここで謝ります(礼)これからもよろしくしてください。


d0160488_6452949.jpg

これはそんなマチルダさんからのお祝い兼、バレンタインに向けてのチョコの一部。
たまご型。中をあけると。(外側ももちろんチョコですよ)
d0160488_6472691.jpg

さらに赤い赤いたまごのチョコが!
普通ならばこれをそのままパクっをいく所ですがちょっとストップ!!!!
実はさらに中にはね
d0160488_649910.jpg

マチルダさんの有名アイテムのてんとう虫チョコがお目見え(笑)
※中身は一つ一つ違ってましたよ。てんとう虫が当たったら運がいいような気がしました。
ぜひ、お試しあれ。

さらにもう一つのバージョンもいただきました。
見た目は恐ろしいですが(笑)
質感が甘くなさそう(笑)
お魚さんはね、紐でくっついているんですよね。アイデアが可愛い!
d0160488_654938.jpg
d0160488_6533760.jpg



料理は本当にありがたいぐらいの量で、フィンガーフードを伝えていましたが実はいろいろと用意していたんですよね(笑)2回に分けて出していたのですが、皆さん、量にびっくりされてました。
もちろん味にもね!

あたしには贅沢な試みでした。
皆に助けられて助けられてこの会が出来ました。
とびきりの感謝という表現しか出来ない単調なあたしですが、今後ともよろしくお願いいたします(礼)

サプライズで大阪からきてくれた秀っ!
18年来の付き合い。
彼女からは、お祝いのワインとお手紙も頂きました。
d0160488_6592839.jpg

第一歩踏み出したあたしを、心から応援しているよ!という文面を頂きました。
毎月のように広島に来てくれている彼女!
そのうち、広島に住んだりしてね!
広島に来たときに、いろいろな人を逢わせているのだけど、皆、彼女のコトが大好きでね。
いつも笑顔で迎えてくれるのです。
みんな、広島に来ればいいのに!と言ってますが、いかがしますか?(笑)
本当にありがとう。


d0160488_752495.jpg

友人のいくよちゃんからもサプライズ!
彼女のサプライズセンス、見事に嬉しい!
彼女の友人である福岡に住む「まりちゃん」(一度お会いしただけのこんなあたしに)からお祝いのお花!!!!
ドライフラワーのアレンジメント。
またいくよちゃん宅にてパーティしましょうね。
ありがとう、まりちゃん。
「遠くからお祝いしているよ!」というメッセージに涙。

d0160488_79285.jpg

友人のネルソンとあっちゃんからスパークリングワインを頂きました。
ワイン好きのあっちゃんのセレクトだろうね!ネルソンお酒飲めないからね(笑)
ありがとう!
大切な時間にいただきます。次はあっちゃん宅のワインパーティでしょうかね。


d0160488_712528.jpg

オリさん、れいこさん、長ちゃん、あいこさんの4人から!
素敵なクリエイター4名様です。
2月、集まりましょう。
ぜひ、まぜまぜしてください、これからも。
長さんは、この日、キャンドルを6個予約してくれていたのでお渡ししました。
本当にありがとう!
みんな、喜んでいただけましたでしょうか。
ほんのりの香りにしましたよ!


d0160488_7185660.jpg

学君としのちゃんから。
これはお店に来られたお客様に少しずつお裾分けしています。
かなりしっとりタイプの抹茶のバターケーキです。
抹茶もバターの風味も共にちゃんと存在する美味しい、広島で最近話題のお店のケーキです。
いつかお店に遊びにきてね!
二人とも美容師だからいつかの月曜日、必ずオープンします!
イベント期間中はきっとオープンしますしね。
ぜひ、よろしくお願いします。
次は学君の主催する「コベントリー」という音楽イベントにてお会いしましょう。

d0160488_7231790.jpg

当日は、ドリンク券のトランプにしていました。
半分をちぎって残りの半分を手に持っていただき、途中、友人のアクセサリー職人によるプレゼントタイムが!!!!
来ていただいた方の中から3名様分のアクセサリーをプレゼントで用意してくれていました。
ありがたいことです!熱い熱い男です!

最近、結婚をきめた友人のために、マチルダさんに特別ケーキを急遽用意もしていただきました。
「しんご君、ちかちゃん」おめでとう!
マチルダさん、いろいろと無理ばかり言ってごめんなさい。
ありがとうございます。
写真は、そのちぎった片方のドリンクチケットトランプをlogのオーナーが紐でくくってくれました。
それをロウで固めて、ワインのコルク部分に記念の日付と枚数を!
とてもいい記念の品になりました。

なんやかんやと終わったのは3時台。
そんなにやるなら行けばよかった!!!という声もいただきましたが、
logさんからの粋なはからいでした。
何時でもいいよ!!!という言葉。

いろいろな人に甘え、いろいろな人に助けられ。

会場を華やかにしていただいて、本当にありがとうごさいました(礼)

当分の間余韻にも浸りたい所なのですが、何が返せるか模索しつづけていくコトに浸りそうです。

お店を続けること。
ちゃんと形にすること。
モチベーションを維持すること。
体調管理(これはみんなに言われます)

もうちいと、皆様に頼り甘えながら、行きます!(ひとりはやっぱり寂しいっ)

感謝!皆様!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-29 00:54 | イベント情報

オープンパーティのコト、その壱

オープンパーティ~に来ていただいて本当に感謝です。
急遽ライブやDJもやめて、
料理を増やして挑んだパーティーでしたが、いかがだったでしょうか。
あたし自身は、周りの友人にホントに守られていることをさらに実感しました。

一人一人とゆっくり話すことがなかなか出来ず
モヤモヤしたキモチも味わいましたが。

祝いをいただいたり、
サプライズなことがあったり、
久々の出会いもあったり。
最近知り合った生徒さんや、
これからいろいろと繋がっていくでしょうーな方々に来ていただいたり。

来ていただいた人達同士も様々な繋がりがあったり、育めたり。
小さな小さなお店に似合わない、目一杯の華やかな時間を作らせていただきました。

音を下げれるだけ下げて、
会話でどこまで盛り上がれるかをひそかに愉しみながら。




小さな小さなお店は昨日から身の丈通常営業に戻りました。

4畳ショップから何が出来るかを少しは企みながら。

週3日、水木金だけの営業ですが、
毎日出てもいいぐらい仕事はまだまだありません。

だから、来られたい方がいましたら、
連絡いただければオープンして待てそうです(笑)

いつかはそれも断れるぐらいになりたい願望を持ちつつ(気合)
ぜひ、ご来店、お待ちしています(礼)

パーティーを華やかにしてくれてありがとうございました(深礼)

感謝しかない感想!
チエミサラ

d0160488_5532468.jpg

今回、映像部隊が入ってくれていたので、自身で写真を撮っていません(涙)
今になればやっぱり撮っていたらよかったなと。
これは、店内に投げていたカメラを使用して、誰かがこっそり激写してくれた
あたしと、会場であるlogさんのオーナーとのワンシーン。

これを撮った人!

感謝!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-27 06:00 | イベント情報

祝うこと、祝ってもらうこと、ハーフ&ハーフ

土曜日から火曜日までお店はお休みです。
ようやくキャンドルを製作したり、打ち合わせをしたり、イベントの準備をしてみたり。

夜からは祝いでいくことになっていた場所に遅れること数時間後にのぞきに行き、すごい人なのと遅すぎたことでご遠慮することに。

その後、料理を製作してくれるお店、2件にいきました。

途中、夜12時からは知り合いの美容師さんがお祝いとして髪をきってくださいました。(整えて軽くしていただきました)
本当にありがとうです、M氏。
結局深夜1時過ぎに。

その後、友人であるH氏の和食屋へ。
素敵な夜食と旨い日本酒を用意して閉店後、待ってくれていました。
仕事のコト、これからの展開、身の周りの相談などね、お互い話しながら。
「今日はお祝いだから支払いはいいよ」
いつもいつも、突っ込んだ言葉ではっきりと包み隠さずに質問してくる彼。
お店のオーナーであり、料理人である彼にはいつも助けられています。
愉しい深夜の会食時間になりました。
これからもよろしくしてくださいね。

祝いのキモチに感謝の日々。
今度、イベント終わって、ゆっくりと伺いますね!


24日までもう少し。
終わったら、少しあたしらしく。
「ゆるくゆるく」なお店のコトに集中し、
牛田の中でどう進んでいくかを考えながら動いていきたいなって思います。

まずは24日ですね。
キャンドルも、人数の都合上、殆ど灯していくことはできません。
会場の雰囲気と、美味しいお酒と料理に酔いしれてもらえたら嬉しいです。

当日、お待ちしています。
本当にキツキツかもかもなんです・・・。
ご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、よろしくお願いします(礼)

当日の模様は、またここでご報告します。
d0160488_12163044.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-23 12:16 | 日々ゴト、セイカツゴト

1月24日のオープンパーティの料理について

予約を打ち切った後からの予約が・・・30名程・・・。
本当に申し訳ございません。
また、いつか、違う形で、いろいろなイベントを企画していきたいと思います。
ちゃんとキャンドルも灯していけるようなイベントを。

さて、1月24日のフィンガーフードについての詳細を少しだけオープンに。
知り合いのお店7店舗から、少しずつのオードブルが届きます。(ケーキや焼き菓子なども)

7時からと9時からの2回になるべくはわけたいのですが、なかなかストックする場所もなく、開始直後が一番お得となります。

立食パーティ形式なので、どうしてもがっつりと食べていただくことは難しいかと思いますが、少しでもいろいろな種類を楽しんでもらえたら嬉しいです。


さらにさらに、会場内では、お酒もそうですが、美味しい珈琲を飲んでいただきたいと思います。
「fukagawa coffee」さんが、出張して店内で美味しい珈琲をみなさんに。
珈琲好きの方、ぜひぜひ会場内の珈琲ブースにお立ち寄りください。


尚、イベントに来ていただいた方の中から3名様に友人がつくったアクセサリーをプレゼントさせていただきます。友人が3つ、提供してくれました。本当にありがたいことです!
当日、お渡ししたドリンクチケットの半券をなくさないようにお持ちください。
9時台に抽選します。

いろいろとバタバタの会場になるかと思います。
会社帰りの少しの時間をゆるく楽しんでもらえたらという想いが、少し申し訳ないキツキツになると・・・。少しでもみなさんが次に繋がる面白い出会いがあればいいなぁ〜って思います。
クリエイターさんやお店をされている方も多いので、何かのきっかけの場所になってもらえたら。
あたしもいろんな方に支えられていることを実感して、今います。

当日、よろしくお願いいたします(礼)

会場を提供してくださった「Log」さん。
当日は、よろしくお願いします。

下で騒ぐ方がおられたら途中でイベントを中止せざるをえない状況になりますので、くれぐれも来られる方は、お店の外で騒がれることのないようによろしくお願いします。
お店に迷惑のかからないままに、無事終了できることを願いつつ。
素敵な場所なのでね。
d0160488_1131419.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-22 11:33 | イベント情報

感じるキモチは4帖ぢゃない!

晴天土曜。
今宵はデザイン事務所を牛田でしていた頃からのお客様である「広島の兄貴」として大人気のDJであります「JELL」氏の結婚式。あたしは2次会より参加させていただきます。
すごいことになりそうな予感。
まズはここで、おめでとう!ございます。

さて、先日の金曜日。
d0160488_10495795.jpg

ご近所のお店の方々、牛田界隈のお店の方々から聞いてきました!という方が相変わらず多い現象でした。みなさんの優しい心に甘えに甘えているこの状況。
あたしも何か伝え広げていけるようにがんばります。

毎週来ていただいている知り合いのO氏が、あたしの知らないお店の情報、ココロの中でお花の教室をされている方とご一緒に来店されました。
「みやかぐ」さんであったイベントで、お客様として来られてから、あたしの主催するイベントなどによく来られるようになり。
ありがたいことです!

「マチルダ」(こころの中にあるケーキ屋さん)にここのキャンドルを置いてますね!と。
気づいてもらえました。
マチルダさん、さすがです!

O氏からは、「スーパーたけとんぼ」を沢山プレゼントしていただきました。
d0160488_104987.jpg


「子供さんが来られた際にプレゼントしてあげて!」というココロ使い。
感謝です。

さっそく!買いに来られたお客様の愛息に。
幸斗(こうと」君、いつかいつか使ってね!またお待ちしています。
d0160488_10483788.jpg

あと数本ありますので(一つは遊んでいた時に屋根にディスプレイするハメに(笑))ぜひ、お店にお立ち寄りください、ご界隈様。(買物しなくても、ブログに掲載許可がおりればプレゼントしますよぉぉぉ)←作っていただいたO氏のお父様に見せて喜んでもらいたいので。

スーパー竹とんぼ遊び。
童心に。
むじゃきに。

友人がお休みに遊びに来てくれました。ケーキ持参で。(あたしの裏に住む友人に頼まれたケーキですが)写真だけ撮らせてもらいましたよ。

「チョコレートケーキ」「甘くないケーキ」という二つの希望を伝えたところ、このようになりました。色合い、最高に綺麗ですね。
d0160488_10532143.jpg


夕方からは友人・知人達が集まってきて。
井戸端会議状態に。
「出雲デザイン事務所」の出雲さんもカメラ片手に店内・外観をかなり撮影してくれていました。
とある企画を実は進めています。
また春に、お伝えできると思います。
ぜひ、ご参加ください。

夜は、企画・イベントの打ち合わせを兼ねてのホッと一息の飲みです。
料理を作っていただくお店との打ち合わせ後、会場に連れ達が集まっていたので合流しました。
イベントでスタッフとして動いてもらう友人達です。

この日!嬉しいお知らせが!!!!!!
S氏!シアワセにね!
d0160488_1124034.jpg
d0160488_112863.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-22 11:05 | 日々ゴト、セイカツゴト

映像作家と時計修理師、そしてケーキ職人

1月20日の木曜日、朝は近所の「Cedre」さん(お花屋+カフェ)でお花に囲まれた店内であたたまる珈琲を飲んでから開店準備。少しのシュガーも足して。一日のはじまりがこれならいい。
店内は、カフェも併設していてね。
ランチは月曜日がベーグルランチ、火曜日が500円でいただけるお蕎麦のランチ。雑貨もほどよく配置されていて、牛田界隈の若いパワーをまた一つ味わえた朝。

ちなみに、Cedreさんは第1・3・5の日曜日が定休日です。


この日はこんな日。
「知り合いの知り合い」
「何何さんから聞いてました、お店のこと」
「今日行こうと思ってました」
この3点セット、本当に多いんです!!!!

今日はその3つがピタッと全て揃った日でした。
このお花屋さんもそう。知り合いと仲良しさん。この前、釣りにいかれたそう。
ちなみにイケてるメンズ+同級生。
牛田に皆様、お越しください。
その際は、ぜひ「5:9 gradi luci」にもお立ち寄りいただければ嬉しいです。
d0160488_8104273.jpg
d0160488_8101530.jpg



おけいこドットコムのスタッフさんが来られました。
お店に来られて一言!
「中町に置いてあるお店と同じキャンドルの作家さんだったんですね!」
何かいろいろとこれで繋がりました!と言われました。
あたしもいろいろと繋がっていけると嬉しく思います。
(写真とるの忘れてた・・・)
次、来られた際は撮らせてくださいね。
わざわざ、ありがとうございます。

この写真の彼は、近所に住むイタリアンのお店のオーナー「佐々木氏」。
お店の定休日、訪ねてきてくれました。
近所に詳しいイケテルメンズなのですが、キャンドルと、あたしの名刺を沢山もって、近所に宣伝に行ってくれました。なんて素敵な!!
一人の寂しさを明るく照らす優しき人が本当に牛田には多いですよ。
d0160488_8172622.jpg

キャンドル片手にがっつりカメラ目線!
これからいろいろと繋がることが多くなりそうです。
いろいろと、教えてください。いろいろと。
大好きなセンスがかなり合う!メンズです。


友人のデザイナーと時計の修理師兼、あたしのイベントでよくDJを頼む彼が来店してくれました。
これから彼とは、お店含めますます繋がっていきますよ。
時計好き、アンティーク時計好きな方、今後、このブログでご紹介しますが、「はじまります」。
(また写真撮りわすれました)


お店をしめる頃に来た友人と、24日のイベントの打ち合わせをし、さらに夜はパーティ会場にて映像をおさえてくれる映像カメラマンと、昼も来てくれた友人N氏と打ち合わせ。そして、グビっ。
当日、よろしくね!「I氏」。
何から何まで本当にありがとうです。

そのパーティ会場に来ていた女性二人の内、一人が近寄ってきました。
可愛い彼女!
「先生ですよね?」
なんとなんと、キャンドル教室に来てくれた生徒さん。
あたしがいつか紹介してほしい!と言っていた大好きなイラストを描く彼女と一緒に来られていて、「今日お店に行こうと思っていたけど夕方になったから明日いこうと思います」って!
嬉しい!!!嬉しい!!!
もう一人が「TARUHO CAKE」というお店をされているということで、そのお店の栗のパウンドケーキを渡してくれました。
皆でウマウマいただきました。
さらにさらに繋がることが!!!
何か今、へんな呪いにかかっているのかも!という程、恐ろしく嬉しい状況です。
これからもぜひ、よろしくしてやってください。
d0160488_8342788.jpg
d0160488_834814.jpg
d0160488_8335556.jpg
d0160488_8333981.jpg

イベントにも来ていただけます。
本当にキツキツですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

そんな3点セットが重なった日。
美味。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-21 08:41 | 日々ゴト、セイカツゴト

1月24日のオープンパーティ、満員のため予約〆切りました。

何度も申し訳ございません。
1月24日のオープンパーティなのですが、人数が非常に多く、会場がパンパンになるかと思います。
少しでもこれ以上を回避するため、予約受付を終了しました。
当日、急な参加をされる方がございましたら、入場不可とさせていただきます。
本当に申し訳ございません。

心からお詫び申しあげます。

沢山のご予約、本当にありがとうございました(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-20 09:30 | イベント情報