「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンドイッチと喫茶「ミルサン」

d0160488_11413894.jpg


千田町にありますサンドイッチの美味しいお店「ミルサン」。
こんな匂いのする場所が大好きなメンズ達とともにお伺いしました。
とってもシンプルに優しい風合いのお店。
きどりのないかわいいお店でした。

実は、ひょんなところでの繋がりはあったのですが(笑)
d0160488_11465895.jpg
d0160488_11462857.jpg




外観もかわいい!
パンも全て手作りですので安く提供できるとのこと。
「なんでこんなに安いの!?」とはっきり思わせるお店でした。

d0160488_1150512.jpg
d0160488_11494972.jpg
d0160488_11493291.jpg



ミニ喫茶コーナーでハーブティーとともにやわらかくて味のしっかり保たれたサンドイッチをね。
まったりしたくなる居心地の店内に癒されてお仕事にもどる皆。

テイクアウトに沢山買ってかえっちゃいました。
素材の使い方のかわいい、スタッフもかわいい。


笑顔になれるパン屋さんが千田町にありましたよ!

この日、初ストーブの日だったようで。(行ったのは11月だったからね)
スタッフがつけるのに悪戦苦闘してました(笑)
そこもまたかわいいんです!

あたしもいつかそんなお店がしたいな、    なんて思ってみたり。
d0160488_11555143.jpg
d0160488_11553164.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-12-16 11:58 | 日々ゴト、セイカツゴト

gift展開催中

12月19日(日)まで八本松で催されるTSUKURIYA.さんのイベント"gift"が開催されています。

中薗哲也さん、河口佳介さん、田中健二さん、3人の建築家による新提案の展示と
TicaTicaの小田さん、フローリストの水野さん、的場にあります家具+雑貨+デザインのお店「LIME.」の空間をご覧いただけるみたいですよ。

以前、店舗の内装等でお世話になりました田中さんや、友人達のお店「LIME.」が関わっているのもそうですが、インテリアや建築が好きな者としては心くすぐられる空間にぜひとも足を運びたいイベントです。

お近くの皆様はもちろん、少し足をのばして東広島の土地の魅力をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。


gift
12/11sat-19sun
open..10:00-16:00(土日は18:00まで)

会場「東広島の家」
東広島市八本松東2-246-43もみじヶ丘団地内

お問い合わせ..0120-17-2908
[PR]
by 59gradiluci | 2010-12-15 16:06 | はぐらゔヒト.モノ・コト

ひだまりさんでのキャンドル教室のご案内

2010.11月より、本通りにありますフラワーショップ「ひだまり」さんの中でキャンドルの教室をさせていただいてます。
2回目は12月6日に終わったばかりです。

来年は1月17日(月)18:00〜(3時間前後)


1回目は3時間、2回目は4時間という盛り上がり(笑)
途中で用意しているスイーツを食べていただきながら愉しい会話もしながらね。
とってもにぎやかに終了する一体感のある教室はめずらしい!
と、ひだまりのオーナーさんに言われてとっても嬉しくて。
ただ、時間もかかりすぎは駄目だな〜って思うので、
いろいろ修正もかけながらやっていきたいと思います。

初回は普段あたしが作っているボトルキャンドルのオリジナルを制作していただくコースと、フレグランスキャンドルとして芯のない灯さない香りのキャンドルボトルを制作していただきました。
この日、初回は写真を自身で撮らず・・・。これだけしか画像がなくてですね・・・
なので「ひだまり」さんのブログをご覧くださいませ。
かなり詳しく掲載してくれてます。(感激です)

http://ameblo.jp/hidamari-flower/theme-10028398228.html
d0160488_12432087.jpg





12月の6日にあった教室では、こちらで用意した花器やボトルに好きな色を香りを付けてキャンドルにしていただく教室にしました。
どのような器をキャンドルに変身させるか!がポイントです。

これを意識するようになれば、街で出逢うものを見て「これ、キャンドルにしたらいいかも!!!」などという気持ちが少し生活リズムの中に入っていただけるかなと。

一つのものを見て、2種類以上の使用方法を考えることを昔からするのが癖だったあたし。
親からもそんな考えを教えてもらいましたしね。

いろいろなものをキャンドルに!

教室では色の層をつくる方法を知ることが今回のテーマでした。
下の部分にはクリスマスツリーの形やハートの形をしたパスタや、ハーブ・ドライフラワーなどを用意して敷き詰めていきながらロウを流し込むようにしました。少し固まってからでないと上の層のロウを流し込めないので、その間に模様をつくる感じでね。

いつか皆でイベントができるようにという願いを込めて材料費の中に少しずつ道具なども用意していってます。
お家に帰ってからもキャンドルを作れるように、作ろうと思ってもらいやすいように。
少しずつ集めてもらえたらいいなと思います。
今回はこんな材料袋をご用意しましたよ。
d0160488_12584550.jpg



ハーブやお花などが茶色の袋の中に8種類入ってます!
中身出してきちんと撮影しないといけなかった・・・。
とにかく、器付き、道具付き、帰ってからも作れるようなロウの量、スイーツ付きでがんばりますよっ!

今回のスイーツは、前回大好評をいただいた「マカロン」と、クリスマス前前前前前・・・・の特別イチゴたっぷりのタルトにしました。次回はどんなものにしようかな!

来年は用意したケーキと同じ形のスイーツキャンドルを制作する教室の時もありますよ。
かなり大人なケーキを目指したいですね。
d0160488_1354842.jpg




今回の生徒さんの作品を少し掲載しますね。
d0160488_1392857.jpg
d0160488_1385653.jpg
d0160488_1381491.jpg
d0160488_137974.jpg




ロウが染み付いたティッシュや新聞紙を使用して、バラも制作!
このバラはオーナーの小田さん制作!!!
さすが!
キャンドルではない、ロウ細工の教室内容も企画したくなりました(笑)


次回、新年1回目はどんな教室になるでしょう。
詳しい教室内容はまたここでも紹介させていただきます。
ぜひお越しください!
[PR]
by 59gradiluci | 2010-12-08 13:21 | イベント情報

12月21日のキャンドルナイトカフェパーティ

chiemi sara(5:9 gradi luci)presents 
キャンドルライトの中の美味しい時間
TOMOS LIGTH

2010年12月21日(火曜日)
夜7時-夜12時
場所/Restaurant & cafe LaLa 
T/F 082−249−0117 
広島市中区堀川町5-12-1F

冬至前日キャンドルナイトのための
特別なビュッフェスタイルのお食事
+お土産のお菓子+1ドリンク付
お一人様2,500円

chiemi sara(5:9 gradi luci)とLaLaがお届けする
クリスマスナイトにぜひおこしください。
クリスマスにおすすめの映画と音楽を味わいながら
ここちよいキャンドルカフェナイトパーティを市内の中心部でお楽しみください。
出入り自由なので、食べて飲んでおしゃべりしてみてください。

●DJによるミュージック 
VOLT(HIRO/NAGAO/KAZ/MEE)
DJ SHINGO(STYLE)
and more DJ

●ライブ 
soula & tomo

●当日はプレゼントにぴったりの蝋燭
イタリアワイン
お花などの販売も行います。


さらに、
●chiemi saraが選んだクリスマスのためのBOXの予約をうけつけます。
(限定30セット)
イベント当日にクリスマスキャンドルBOXの引き渡しをおこないます。

オリジナルBOXの中身は、
・5:9 gradi luciオリジナルアロマキャンドル
・チーズやハードなパンと相性のよい100%国産はちみつ
・チキンやピザ・カルパッチョなどにあわせるだけで
 本格的な料理に変身する山口ようこさんの手作りハーブソルト
・パスタやお肉料理にぴったりのLaLaの特製トマトソース
・クリスマスのテーブルコーディネートにぜひ!
 ひだまりさんのプチフラワー


以上の5点を詰め込んだクリスマスボックスです。
BOX価格:3,000円(税抜)

クリスマスBOXのご予約はLaLaまでお願いします。
もしくはdrillmart@yahoo.co.jp(chiemi sara)までお願いします。
当日、会場へはボックスを取りにこられるだけでも
もちろん大丈夫ですのでお気軽にご予約ください。

この日だけの特別セットです。
いろいろな方のご協力でこの形を実現することができました。
毎年いろいろな方とクリスマスボックスを作らせていただいておりますが、
今回は本当にお得だと思います。
ぜひこのBOXでクリスマスを過ごされてみてはいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。



いろいろな場所でクリスマスや年末のイベントのお話を聞きますが
広島はとっても素敵なイベントが多いんですよね。
あたしがいつも気をつけていることは、
タベモノを食べていただく時に使ってほしいキャンドルを作っているので、
料理をつけたイベントにすることを、まず一番気をつけています。
会話には美味しい料理。
音楽の傍には美味しい料理と美味しいお酒。
今回はLaLaさんのお料理をビュッフェスタイルで食べていただきながら
お仕事帰りのひとときを愉しく味わっていただけたらと思っています。

この日販売するイタリアワインも、
とある飲食店さんからのご行為で特別にご用意していただき
販売していただくことに。

当日、その時間を愉しみながら、
クリスマスの準備を整えることのできる会場になると嬉しいです。
キャンドルナイト、お楽しみいただけますように。


チエミサラ。
d0160488_0235693.jpg
d0160488_0234632.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-12-08 00:33 | イベント情報

12月23日のおさんぽ市に参加します。

少し間が空いてしまいました。
イベントが続いておりましてなかなか更新できず・・・12月に。

12月のイベント情報を紹介させていただきますね。

おさんぽ市
12月23日(祝・木)11:00~18:00
場所:CAFE&GALLERY Puu

tel/fax 082-261-2200
http://puu-cafe.com
住所/広島市南区金屋町9-5和興ビル2階


手づくり、モノづくり、
暮らしのこだわりなど
さまざまな人やモノが集い、
小さな小さなイベントを開催します。
お散歩がてら、のんびりと
ご参加ください。



参加者
ZAKKA・FOOD ・ DRINK

Puu...
くらしびと
84(ハチヨン)
大田設計事務所
nice nonsense books(出張古本屋)
hidamari×chiemi sara

ENTERTAINMENT・LIVE(17:00〜)

マトリョミン奏者 佐々木みゆき
キャンドル chiemi sara(5:9gradi luci)
シュシュ作り体験コーナー




お問い合わせ
http://ameblo.jp/ohisama-jirushi
出雲デザイン事務所 出雲憲司
082-962-0598


やさしい色のするショップの方達と共に、一日限定のSHOP IN SHOPのイベントです。

この日のために、クリスマスのテーブルを彩るキャンドルとテーブルフラワーを詰め込んだ特別BOXを限定20個ご用意してお待ちしております。

緩やかな生ライブと、美味しい食・愉しい雑貨達をぜひ見にきてやってくださいね。

少しずつ、いろいろな手仕事、ものつくりをされる方達と穏やかな企画を進めていきたいと思います。優しい灯をもっと日常に。
d0160488_23434799.jpg
d0160488_23433442.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-12-07 23:45 | イベント情報