「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふわふわ・とろとろを食しながら

ふわふわな卵オムライス。
とろとろな卵オムライス。

どちらがお好みですか?

そんなお店のデザインから印刷を担当させていただいてます。
マネージャー自らイラストレーターを取得し、最近はいろいろとメニュー表なども自身で制作されたりと、とっても勉強家でいて動きの本当に見えるお店で関心しちゃいます。

本当ならば、全てをデザインしたい!とか思うのでしょうか。
あたしは昔からそれがありません。
頼みたい!これは無理!といって相談していただいたものを練り、つくりアイデアを出したりしていきますが、お店のスタッフが積極的に動いてお店のためにいろいろと試行錯誤することは素敵だと思います。皆で作り合って、いい関係で進んでいけるのは本当に嬉しいです。

これは自分達でやったほうが安くすむし、ここを使わなくてもいいと思います!とはっきり伝えることがあたしの仕事でもあります。

いろいろ頼んでいただいて、サービスでさらにいろんなことをすることも辞めたくない仕事の一つ。

エンドユーザーと話をつめながら進んでいく過程がやっぱり一番大好きです。
面倒に時間がかかることもありますが、意外に納期のことではそこまで無理を言われることはありません。

体力とモチベーションの維持を大切にしながら!です。

これからもここのお店とはオムライスを食べながら、日常会話をしながら、時に飲みながら!
プライベートの相談もしながら育んでいけるような。

そんな素敵な関係のお店を少しずつ増やしていきたいな。
d0160488_1294779.jpg
d0160488_1293680.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-27 12:11 | はぐらゔヒト.モノ・コト

LFHF展はじまってます。

2010年10月23日(土)から、10月31日(日)まで、
「LFHF展」
growthー人の成長ー

というハンドメイド家具と、ハンドメイドのお洋服などのイベントが開催されています。

「LFHF」とはlooking for happiness furnitureの略。

あたしが内装などの仕事をする際に、お世話になったりしているブランドです。
今回はお子様の成長に合わせて、その時々にぴったりな家具を発表されるそうですよ。

30日と31日の二日間は、カフェ&ギャラリー「Puu...」さんの美味しいクッキーやケーキなどの販売も同会場にて販売されるそうです。

あたしは、明日か明後日の間を見計らっていこうかなぁ〜っと。
行ったら、またここでご紹介させていただきます。

開催場所 広島市南区的場町1-4-5-1F(2階LIME。3階bien surの建物の1Fです)
11:OO~17:00(平日) 11:00~19:00(土日)
お問い合わせ先 090−4104−7510
URL http://www.lfh-web.com/
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-26 15:40 | はぐらゔヒト.モノ・コト

7人分に卵は20

少しだけ、ゆっくり料理したいなぁ〜って。

このところずっと、外出していたから。

また今週も外出が続いちゃうから。

一気に7人分の豚の角煮をリクエストされて、3時間コトコト。
中身には
「寿マナック」さんのすぐ味つくコンニャク
豚バラブロック2キロ
大根半分

そして卵20個です。

少しだけ軽く湯どおしして、軽く表面に焦げ目。
その後はひたすらコトコトです。

昔はよくホームパーティしていたけれど、今はすっかりキッチンがロウにまみれちゃっているので招待するのも申し訳なく・・・。

今回は場所を借りてコトコトでしたので。

やっぱりキッチン、しっかり掃除して料理つくって人に来てもらいたいですね!
無性につくりたくなる時が増えてきました。
ちゃんとモテナセル冬支度、整えましょう。

黙々と革と戦っていた一日でもあり、嬉しい休日になりました。
d0160488_7303018.jpg
d0160488_7301364.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-26 07:32 | 日々ゴト、セイカツゴト

オリジナルラベルが受注できるお店

werkstatt [ヴェルクシュタット] 

というセレクトショップで2010年9月5日より、キャンドルを販売していただいております。
季節を取り入れたカラーと香りを今回は8種類用意させていただきました。
その内の4種はオリジナルメッセージを入れてオリジナルのラベルにして納品する形のオリジナルキャンドルとなっております。
バースデイや送別会、お祝いなどに使っていただく機会が多く、貰われた方からも依頼をしていただいたりと、シアワセな気分を味わせていただいております。

そのほかの4種は、100%国産の蜜蝋を使用したタイプの大・小と、オリジナルマッチ付きのキャンドル達です。

2ヶ月近く経ち、受注のオリジナルラベルのタイプをそのままの既存のブランドのラベルで買いたいという方達がいるけど、受注だから今すぐ買ってかえれない!という申し訳なくも嬉しいお話をいただき、本日、少しの数にはなりますが入荷いたします。

冬に向けて、違うカラーや香り、形も制作しています。
またあらためて、ここで紹介させていただきます。

店舗には、アクセサリー・靴も多数あり、いろいろなアイテムが素敵にセレクトされていますので、ぜひ、みなさんお店にいってみてください。空間も品があって大好きですっ!


お店のブログ
http://werkstatth.exblog.jp/
d0160488_9585517.jpg
d0160488_9584270.jpg


広島市中区中町4-14
tel 082.5454.2010
12:00 open 20:00 close
ただいま無休営業

店舗取扱いブランド
sixe[シックス],-PHASE[バーフェイス]、SLOW DOWN[スローダウン],NB[NEW BALANCE],Loake[ローク],Astier de villatte[アスティエ・ド・ヴィラット],小竹長兵衛,WILDSWANS for werkstatt / WILDSWANS[ワイルドスワンズ],GOTI[ゴチ],TRAVELER'S NOTEBOOK[トラベラーズ・ノートブック],HTC[エイチ・ティ・シィ],A.P.C.[アー・ペー・セー],TRAITS PARIS[トレイツ・パリス]
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-24 10:12 | キャンドル取り扱い店

祝いと逢うこと

連日、毎日、いろいろな人達と逢わせていただいたり、友人達と企画などをしている日々ごと。
そんな時のお共にはやっぱり美味しい「寄るごはん」

二日続けてお伺いしたのは「copa」。
新天地公園周り1Fにあります、スペインとイタリアンのタパスやパスタ、パエリアなどが多数、さらにお安く揃っているとっても美味しいお店です。

オーナーのM氏のつくる料理はオリーブやお野菜をたっぷり使用したものが多く、個人的には季節野菜のガーリックオイル焼き、ハモンコロッケ、ペンネ、自家製ソーセージなどをよく食べます。

冷製の前菜6種盛りなどもとってもお安く、美味しいお店です。

お誕生日だった友人のバースデーにはケーキも快く焼いていただき、友人にかなり喜んでもらえました。

その後に、打ち合わせが待っていたのでなかなかゆるりとはできなかったんですが、いい時間を過ごせてとってもうれしかったなぁ。

その後の打ち合わせでは、さらにいろいろな人を紹介していただき、本当に感謝の毎日。

イタリア展でポルコバッチョのオーナー、飯塚氏ともお話できていろいろとアイデアもいただいたり。
d0160488_8274389.jpg
d0160488_8273039.jpg
d0160488_8271299.jpg
d0160488_8264660.jpg
d0160488_8262286.jpg
d0160488_826485.jpg


繋がろう、探そう、伝えようとしている人達には、愉しいコトが集まってくると信じて、動くことを楽しんでいきたいなぁ〜って思います。


ルーシーグラディファイブナイン
チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-23 08:29 | 日々ゴト、セイカツゴト

夜な夜な、お土産と手作りでホッコリ

先日夜、友人からのお土産コール。
まだまだ制作物がたまっていたので家に寄ってもらいました。

名古屋で有名なスイーツ。
とろなまドーナツでしたよ!

ホームページはここ。
http://www.heart-bread.com/

種類も多くて。
いつか広島で残りの種類をいけたらシアワセなのに。

さらに、友人からの差し入れごはん。
「ピッツア」3種類ほど。
生地から全てお手製だそう。

スイーツ作りのプロである彼女には本当にお世話になっています。
生地ももちもちしていて具材とのバランスも文句なし!
楽しんで料理しているのが浮かんできちゃいました。


そんな遅めのベンチタイムを過ごしていると、さらに来客!
お二人様がとあるものを持参してやってきてくれました。
それはまた次回のお披露目として、
みんなで仲良くピッツアをいただきました。

深夜族にならないようにとは思う毎日ですが、少しだけ微妙に少しだけ深夜に活発になってきている自分を楽しんでいます。


まだまだこれからどうなっていくか。
時間とお友達になれるように願いつつ。


三越のイタリア展、開催しています。
岡本の人気輸入食材店「ポルコバッチョ」さんもオーナー自ら来られてます。
いつも神戸にいくと寄るお店で、素敵なお店です!
先週神戸で逢ったばかりですが、また広島で逢えるなんて。
明日にでも三越にお邪魔しようと思います。

いろいろ夜な夜な、すてきな「寄るごはん」に出会えますように。
d0160488_12105551.jpg
d0160488_12103482.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-21 12:12 | 日々ゴト、セイカツゴト

お友達を祝う2回目の場所

彼のバースデイを今年祝うのは2回目。
いつもイベントでお世話になっている彼とは8年ぐらいのおつきあい。
雑貨屋「foo」をオープンさせる時、オープンツールなどを
デザインさせていただいたところから意気投合!
仕事の付き合いが、今ではがっつりと一緒にイベントしたり、飲んだりできる友人に。
彼も今ではデザイナーとしてさまざまに活動していて、とってもセンスがよくて刺激をうけます。
発想の自由度が合う人とは話していて本当にモチベーションが下がりません。
日頃、モチベーションの維持をどう持続させていくかを大切にしているので、彼に逢うといろんな花が咲く感覚です。
ちょっとほめすぎなような気も・・・(苦笑)


1回目は、並木にあるナチュラルスタンスにて乾杯→チャイナタウンでさらに乾杯。
2回目は、45visの焼き鳥とワインで乾杯→pagodaで乾杯→ひさしで鍋焼きラーメン。

ワインとウイスキーな時間にお祝いが重なると、とってもハッピーです。

これからもいろいろとイベントでお一緒しましょうね。
お仕事でからんでいきましょうね。

来年のお祝いはどこにいたしましょう。
おめでとう!同学年!
d0160488_1050116.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-21 10:50 | 日々ゴト、セイカツゴト

秋風味空間が大好きで

以前にイベントに参加させていただいた際に
キャンドルのワークショップ空間を持ち込んだ際の写真です。

革のテーブルにカセットコンロを配置して、
持ち込んでいただいたボトルや器にロウを流し込んで
キャンドルに変身させたものを後日、納品するというスタイルです。

そういう形でイベントをすることをこれから増やしていきたいなって思っています。

持ち込むものが多いときはONE DAY SHOPのようで大変ですが、
気持ちよい空間を作れることも大好きなこと。

この時きていただいたお客様は70名。
そのうち、32名の方が器を持参してSHOP in SHOPな空間に来てくれました。

いつかこの場所で、またキャンドルな時間を作りたいな!って思っています。

来ていただいたお客様、本当にありがとうございます。
d0160488_16174546.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-20 16:19 | 日々ゴト、セイカツゴト

平和公園に抜ける本通りの端にあるお花屋さんで、教室がはじまります。

d0160488_15482235.jpg
chiemi sara(5:9 gradi luci)
ルーシーグラディ ファイブナインの
キャンドルとはぐらゔワークショップが本通りではじまり
ます。


日時 11月10日(水) 18:30~約2時間〜2時間半程度
場所 ひだまり
(平和公園に抜ける本通りの端にある花屋さん内です)
定員数  8名様


(5:9 gradi luci)
ルーシーグラディ ファイブナインとは。

fakefacefree(S)のデザイナー、
蝋燭作家chiemi saraのオリジナルキャンドルライン。
ブランド名の「5:9 gradi luci」はイタリア語で、
灯す仲間や人をあわらし、
ロウ(パラフィン)の溶け出す温度58℃を1℃育んでみたものです。
シンプルに時代を経た味わい深まる素材や形、
自然が生み出す素材を組み合わせたオリジナルライン。

「やさしくはぐらゔ(hug love)関係性」をテーマに、
さまざまな職人達との対話から生まれたキャンドブランドです。
chiemi saraとしては、食と音楽をからめ、地域のイベントへ
参加・主催するなどの活動も行っています。

ワークショップやイベント、受注会などの情報は、
ブログをごらんください。

その日を1℃あげてくれるアイテムになれますように。
その1℃がとってもくすぐったいようなジカンでありますように。


chiemi sara
http://59gradiluci.jp/(準備中)
ブログ情報 http://gradiluci.exblog.jp/

_______________________________________
教室の内容
____________________

Aコース
59℃のメッセージ、オリジナルボトルキャンドルつくり

または

Bコース
身につく雑貨、フレグランスキャンドルつくり

当日、どちらかをお選びください。



Aコースのボトルキャンドルとは、
ご用意したガラスボトルに、大好きな香りと色をつけたキャン
ドルを流しこみます。
大切な人へのメッセージラベルを貼って、ここに一つしかない
オリジナルキャンドルをつくります。
プレゼントにも最適なキャンドルです。

少しの休憩に小さなプチお菓子付き

材料費 1,500円
+ひだまりさんのワークショップチケットの購入が
必要になります。
6枚つづりで15,000円(どのワークショップにも使えます)
1回2,500円となります。
その都度の1回チケットは3,000円となりますよ。

その他、カメラ教室、革教室、陶芸教室、彫金教室、
オーナー自ら先生としてたつお花の教室ももちろんあります。
新しくお仲間に入れていただいたことに感謝です。



Bコースのフレグランスキャンドルとは、
天然パームワックスとパラフィンロウと天然の実やハーブ、
フラワーを使って、香り高いキャンドルを制作します。
芯のないタイプのもので、火を使わずに香るアイテムのため、
鞄や靴、ハンカチの中、お部屋の中などに置いて使っていただ
けます。
ご用意したパレット内で何個制作できるかも過程の醍醐味です。
ほんのり香る、女性・男性問わず人気のアイテムです。
好きな形のある方は、クッキー型などをご持参ください。
このアイテムは、穴をあけてクリスマスのフレグランスオーナ
メントとしても使用できます。

少しの休憩に小さなプチお菓子付き

材料費 2,000円
(ただし、店内のお花を使用された分は別途となります)
+ひだまりさんのワークショップチケットの購入が
必要になります。
6枚つづりで15,000円(どのワークショップにも使えます)
1回2,500円となります。
その都度の1回チケットは3,000円となりますよ。

その他、カメラ教室、革教室、陶芸教室、彫金教室、
オーナー自ら先生としてたつお花の教室ももちろんあります。
新しくお仲間に入れていただいたことに感謝です。


用意するもの  
エプロン(洋服にロウがつくと綺麗に取れません。)
筆記用具

ご予約はひだまりさんまでお願いします。

hidamari
広島市中区大手町1-5-18IBAビル1階
電話番号082-236-9393
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-20 15:47 | イベント情報

ちょっと嬉しい暮らし展2010

2010年、11月7日(日)
ちょっと嬉しい暮らし展2010に参加させていただきます。

4回目となりますミヤカグ秋のビッグイベントに、
ひょんなことからキャンドルの販売で参加させていただけることになりました。
ちょっと嬉しい暮らし展 略して ちょっくら展の詳細記事は、
以下のブログからご覧ください。

http://miyakagu.blog106.fc2.com/blog-entry-652.html

秋のイベントの特徴は、素敵なショップさんたちが
ちょっと暮らしが嬉しくなるアイテムを持ち寄って開催する
盛りだくさんイベントだそうです。

当日は、ハーブソルトを販売される、料理教室やフードコーディネーターなどで活躍されている方と共に、青空の中、小さなマルシェをつくりたいと思います。
でも、会場は大きな大きなイベントだそうです。
あたしもそんな企画をもっと進めていけるように、
少しずつ前に足を動かしていきたいなぁ〜って思います。

ぜひ、みなさま、遊びに立ち寄ってみてくださいね。

チエミサラ
___________________________

5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)とは、

fakefacefree(S)のデザイナー、蝋燭作家chiemi saraのオリジナルキャンドルライン。

ブランド名の「5:9 gradi luci」はイタリア語で、灯す仲間や人をあわらし、
ロウ(パラフィン)の溶け出す温度58℃を1℃育んでみたものです。
シンプルに時代を経た味わい深まる素材や形、
自然が生み出す素材を組み合わせたオリジナルライン。
「やさしくはぐらゔ(hug love)関係性」をテーマに、
さまざまな職人達との対話から生まれたキャンドブランドです。
chiemi saraとしては、食と音楽をからめ、
地域のイベントへ参加・主催するなどの活動も行っています。

ただいま、ホームページと店舗準備中のため、ワークショップやイベント、
受注会などの情報はブログをごらんください。


その日を1℃あげてくれるアイテムになれますように。
その1℃がとってもくすぐったいようなジカンでありますように。
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-20 14:32 | イベント情報