ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

カテゴリ:お店の営業情報( 28 )

2011年11月12日から20日までのイベント情報

急に寒くなりましたが、寒暖の変化にみなさまご注意くださいね。
ルーシーグラディファイブナインも、明日から、冬のイベントに突入していきます。
タイミングあうものがありましたら、ぜひ、「冬じたく」の1つに、キャンドル作り、いかがでしょうか。
今年は、自分用のキャンドルをまだ制作できていません。
去年のように、暖房代わりに大型キャンドル30本、なんとか、制作したいものです。

では、今週のルーシーグラディファイブナインの情報をお届けさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします(礼)


11月11日(金)お休み
11月12日(土)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ (エダブリーキ)
11月13日(日)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ (エダブリーキ)
11月14日(月) Log×5:9gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ 18:00~24:00
11月15日(火)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ (エダブリーキ)
11月16日(水)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ (エダブリーキ)
11月17日(木)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ (エダブリーキ)
11月18日(金)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ (エダブリーキ)
11月19日(土)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ (エダブリーキ)
11月20日(日) プラマイナ×チエミサラの冬じたくワークショップ@プラマイナ(袋町)
         17:00~22:00 (定員に達しました。ありがとうございます)

予約なしでできるワークショップ@LOGさんも今度の月曜日(14日)です。
そして、明日から開催の「移動ショップ」@エダブリーキさんですが、予約なしでできるワークショップ、お昼にできるタイプです。お気軽にお越し下さいませ。(※在廊している時に限りますので、詳しい在廊情報は http://gradiluci.exblog.jp/14897258/ をご覧いただければと思います。
本日は、夕方から搬入です。キャンドルも新作のパッケージに衣替えしています。
ぜひ、期間限定の移動ショップに遊びにきてくださいませ。

よろしくお願いします(礼)
チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-11 08:12 | お店の営業情報

2011年11月のイベント情報

2011年11月11日から11月27日まで、移動ショップとして「5:9 gradi luci」がオープンします。
詳しくは、来週、ブログにてご紹介させていただきます。
その他のイベント情報は下記をご覧ください。
11月も、どうぞよろしくしてやってください(礼)




11月1日(火) ハーストーリーハウスにてキャンドルワークショップ
        ※詳しくはイベント情報を!
11月2日(水) 制作日
11月3日(木) 出張ワークショップ
11月4日(金) お休み(仕入の旅)
11月5日(土) お休み(仕入の旅)
11月6日(日) お休み(仕入の旅)
11月7日(月) 制作日
11月8日(火) 出張ワークショップ
11月9日(水) 制作日
11月10日(木) 制作日
11月11日(金)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ
11月12日(土)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月13日(日)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月14日(月) Log×5:9gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ 18:00~24:00
11月15日(火)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月16日(水)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月17日(木)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月18日(金)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月19日(土)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月20日(日) プラマイナ×チエミサラの冬じたくワークショップ@プラマイナ(袋町)
         17:00~22:00 ※詳しくはイベント情報を!
11月21日(月)ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ 
11月22日(火) おそら(牛田)にてキャンドルワークショップ 
         ※詳しくはイベント情報を!
11月23日(水・祝) Log×5:9gradi luciのほろ酔い30歳からの特別キャンドルワークショップ            18:00~24:00  ※詳しくはイベント情報を!
11月24日(木) ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ
11月25日(金) ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ
11月26日(土) ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ
11月27日(日) ルーシーグラディファイブナイン 移動ショップ最終日
11月28日(月) お休み
11月29日(火) ルーシーグラディファイブナインイベント出店
11月30日(水) お休み 


2011年11月11日から11月27日まで、移動ショップとして「5:9 gradi luci」がオープンします。
詳しくは、来週、ブログにてご紹介させていただきます。
その他のイベント情報は下記をご覧ください。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-10-29 10:43 | お店の営業情報

ルーシーグラディファイブナイン情報

5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)
hp 090 89 96 74 35
fff.plus modern@docomo.ne.jp
drillmart@yahoo.co.jp

ブログ情報 http://gradiluci.exblog.jp/

オリジナルキャンドルのデザイン・制作・販売を行っております。
卸販売についての質問はメールでお願いします。
イベントへの出店依頼・情報などはブログをご確認ください。

イベント情報はブログでしか紹介しておりません。
もしくは、メールアドレスを送っていただいた方のみしかイベント情報をお知らせしておりません。
メールをお届けさせていただいてもいい方は、お名前を明記の上、メールを送っていただけると嬉しいです。ブログで掲載しない情報やイベントもありますので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-10-13 14:58 | お店の営業情報

2011年10月のイベント情報

10月1日(土) 大朝鳴滝温泉「森の休日」出店&ワークショップ
10月2日(日) tumugu市(アルパーク)ハーストーリーハウスさん主催イベント出店
10月3日(月) 大朝鳴滝温泉「森の休日」出店&ワークショップ
10月4日(火) 出張ワークショップ
10月5日(水) お休み(旅)
10月6日(木) お休み(旅)
10月7日(金) お休み(旅)
10月8日(土) 出張ワークショップ
10月9日(日) お休み 
10月10日(月)Log×5:9gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ 18:00~24:00
10月11日(火)出張ワークショップ
10月12日(水)制作日
10月13日(木)制作日
10月14日(金)制作日
10月15日(土)島根県にて灯すイベント出演
10月16日(日)お休み(旅) 
10月17日(月)制作日
10月18日(火)制作日
10月19日(水)おそら(牛田)にてキャンドルワークショップ 
        ※詳しくはイベント情報を!
10月20日(木)制作日
10月21日(金)制作日
10月22日(土)宮島にて『宮島ブックトレイル』〜銀河鉄道の夜〜出店
        ※詳しくはイベント情報を!

10月23日(日)お休み(旅)  
10月24日(月)出張ワークショップ
10月25日(火)制作日
10月26日(水)アトリエワークショップ
10月27日(木)制作日
10月28日(金)olioli×nico×5:9 gradi luciのイベント(大洲)
        ※詳しくはイベント情報を!
10月29日(土)制作日
10月30日(日)お休み 
10月31日(月)お休み
11月1日(火) ハーストーリーハウスにてキャンドルワークショップ
        ※詳しくはイベント情報を!
11月2日(水) 制作日
11月3日(木) 出張ワークショップ
11月4日(金) お休み(仕入の旅)
11月5日(土) お休み(仕入の旅)
11月6日(日) お休み(仕入の旅)
11月7日(月) お休み(仕入の旅)
11月8日(火) お休み(仕入の旅)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-10-13 13:35 | お店の営業情報

今週のルーシーグラディファイブナイン9月25日

今週のルーシーグラディファイブナインは、こんなイベントに参加させていただくことに。

過去ブログ
http://gradiluci.exblog.jp/14503093/

小町にオープンする「シェアハウス」にて、オープンハウス開催(9月23日〜25日)
最終日の25日に、シェアハウス内にある一番広い共有スペースにてキャンドルを作っていただくワークショップを開催します。

チラシ
http://iswork.co.jp/upload/komati_renoreno_1.pdf

会場内では写真展や雑貨などの展示もされています。

3連休の最終日、午後。
冬じたくのキャンドルつくり、いかがですか?

あたしも、ゆったりと、他のブースを楽しみながらお待ちしています。
遊びにきてくださいっ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-20 12:53 | お店の営業情報

2011.9月のイベント情報

お久しぶりのブログになると思われます。
皆様、残暑は通り過ぎて、ただいま台風まっただ中をどのように過ごされておりますか?
自然災害はとても無情です。
くれぐれも気をつけて、日々、灯す時間を丁寧に生活の中に。

9月のルーシーグラディファイブナイン、チエミサラは、野外イベントを含め様々なお話をいただき、真っ黒になりながら、キャンドルと向き合っていく月になると思います。
夏気分を引っ張り続け、いざ、大好きな9月を乗り切りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします(礼)
以下、イベント詳細をご報告することができないものもまだまだありますが、ぜひご覧になっていただけれると嬉しいです。


9月1日(木)出張ワークショップ
9月2日(金) 
9月3日(土)お休み
9月4日(日)Log×5:9gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ 17:00~24:00
9月5日(月)お休み
9月6日(火)お休み
9月7日(水)
9月8日(木)
9月9日(金)出張ワークショップ 
9月10日(土)All One Village Festival Vol.9 野外フェス(江田島)ワークショップ&灯ナイト
9月11日(日)All One Village Festival Vol.9 野外フェス(江田島)ワークショップ
9月12日(月)お休み
9月13日(火)お休み
9月14日(水)
9月15日(木)
9月16日(金) 
9月17日(土)フェスタデラマ(宮島)ワークショップ
9月18日(日)フェスタデラマ(宮島)ワークショップ
9月19日(月)お休み
9月20日(火)お休み
9月21日(水)
9月22日(木)
9月23日(金)イベント有(後日ご報告)
9月24日(土)イベント有(後日ご報告)
9月25日(日)イベント有(後日ご報告)
9月26日(月)
9月27日(火)
9月28日(水)お宙(牛田中町)にて毎月1回のワークショップ 
9月29日(木)イベント有(後日ご報告) 
9月30日(金)イベント有(後日ご報告)
10月1日(土)鳴滝温泉イベント〜16:00 ワークショップ(森の休日)
夜:19時〜リュエル(榎町)イタリアン×ワークショップ+灯ナイト
10月2日(日)tumugu市出店 ワークショップ有


美味しく過ごすイベントが久々の登場です。
これから冬にかけて、様々な場所で灯していけるように、少しずつ、少しずつ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-02 16:33 | お店の営業情報

2011.7.20(水)移転準備のためお店の営業を終わります。

明日、移転のためお店を終了します。

移転といっても決めようとした場所が駄目になり、物件を探している日々の中の営業終了になります。
牛田にお店を出していろいろなことがあり、いろいろな人に出会い、様々な友人・知人に支えていただきました。

大好きな牛田を離れることはとても寂しいですが、これから、また、新たな場所でまた皆様とお会いできることを楽しみに動いていきたいと思います。

しばらくは、置いていただいているお店での販売、イベント企画、ワークショップ、教室、ウエディングプラン、イベント出展などを通じて、いろいろな方とこれまでのように育んでいけたらいいなと思っています。

いろいろな場所から、置いていただけるお話をいただきます。
全てにおいて手作りのため、お時間かかりますが、ぜひ、よろしく、お願いします(礼)

キャンドルのある生活をされる方、そんな時間を持とうとする人達が少しずつ増えていったら、面白いイベントができるだろうなという夢がぶれないままに、これからも。

明日は、台風が過ぎ去ったすがすがしい空気感の中での最終営業日になることを願いつつ、ラストデーを通常営業としてオープンいたします。(台風直撃中だったらそれはそれであたしらしいっ)

時間はもちろん12時から18時(終わりは少しのばすかもですが)

出逢った全ての人、一人一人に感謝します。

「牛田にお店を出せて本当によかったです」

またこれからも、どうぞよろしくしてやってください!

あたしらしく、まったりゆるゆるに終わります(笑)

来られた方には・・・
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-19 22:36 | お店の営業情報

2011年7月の営業情報

本当は今日がお店の営業ラストの日でした。
ですが、営業を1ヶ月のばすことになりました。牛田界隈の皆様のあたたかい言葉や行動、お客様からのあたたかい言葉や行動に感謝します。
といってもラストの月になりますが、よろしくお願いいたします(礼)
実は、こののばすという行動にいたった点のことで、沢山の人の心をいただけました。
「引っ越しに車いるだろうから、いつでもトラック使って!」
「なくなる前に来ておかないと!と遠くから汗を沢山かきながら来られた皆様」
「七夕の願いを書きませんか?子供達も沢山通る店だから」と、七夕の短冊セットをプレゼントしてくれた教室の生徒さん。(今はもう完全なる飲み仲間ですが(笑))
そしてこれも。
d0160488_926638.jpg

綺麗に包まれた袋を頂きました。
中をあけると!!!!(驚)
d0160488_9271234.jpg

今治タオルに何やら刺繍が!!!

5:9 gradi luci
2011.6.25
chiemi sara

という刺繍が!!!(涙)
今日で終わりだと知った常連のお客さまがオーダーして制作してもらったものでした。
ところが営業日がのびたので「困るわよ、日にち変わると!!!」と言って、このバスタオルをプレゼントしていただきました。
今日の夜のバスタイムは、このバスタオル使います!(感謝)
ありがたいことばかり。
寂しくなって、しまい、そう、あたし。

さらに、こんなプレゼントも!(驚驚驚)
朝、お店に来たら入り口にこんなものが!!!!
「クーラーですっ」
d0160488_931426.jpg

このクリスマスサンタの正体はすぐにわかったのでお礼の電話を!
あと1台あるからそれもあげるから、これはとにかく取り付けて、そのまま残して出ればいいよ!と言ってプレゼントしてくれました。
取り付けの段取りもしてくれました。
今日25日は、とてもとても暑すぎる店内ですが、
来週の営業日には快適すぎる空間になっていますので、皆様、ぜひ、くつろぎにお越しくださいませ。お待ちしております。
安藤さん、本当にありがとうございます(礼)
感謝します。

そんな日々に感謝しながらの、ラスト営業月です。
ぜひ、よろしくお願いいたします(礼)


6月25日(土)12:00~18:00
6月26日(日)お休み 
6月27日(月)お休み
6月28日(火)お休み
6月29日(水)12:00〜18:00
6月30日(木)12:00〜18:00
7月1日(金)12:00〜18:00
7月2日(土)お休み 
7月3日(日)お休み 
7月4日(月)お休み STYLEイベントデー @ロペラ 19:00~  詳しくはイベント情報を!
7月5日(火)お休み 
7月6日(水)お休み
7月7日(木)12:00〜18:00 
7月8日(金)12:00〜18:00
7月9日(土)お休み @LOGにてほろよいキャンドルワークショップ 
           予約無しでOK!突然参加有り。
7月10日(日)お休み
7月11日(月)お休み
7月12日(火)お休み 
7月13日(水)お休み
7月14日(木)12:00〜18:00 出張ワークショップ
7月15日(金)12:00〜18:00

7月16日(土)16:00~22:00 牛田ほおずき祭り(店内にてフィンガーフードをご用意)
※お飲みのもやお酒は各自持参してください。祭りも沢山味わってくださいね!
感謝祭りなので、ぜひ皆さま、お越しくださいませ。
※誰でも参加OK!オリジナルのうちわを限定数でプレゼントします!

7月17日(日)16:00~21:00 牛田ほおずき祭り(店内にてお祭りフードをご用意)
※お飲みのもやお酒は各自持参してください。祭りも沢山味わってくださいね!
感謝祭りなので、ぜひ皆さま、お越しくださいませ。

7月18日(月祝)お休み ALL ONEイベントにてキャンドルを灯します。@KeMBY'S 18:00〜
7月19日(火)お休み
7月20日(水)12:00〜18:00 ラスト営業日
7月21日(木) 
7月22日(金)
7月23日(土)
7月24日(日)
7月25日(月)出張ワークショップ(昼間)
7月26日(火)出張ワークショップ(昼間)
7月27日(水)
7月28日(木)披露宴にてキャンドル装飾
7月29日(金)@みやかぐ イベント出展
7月30日(土)
7月31日(日)

今月もよろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-25 10:01 | お店の営業情報

2011年6月の営業情報

あらためまして6月のお店の営業日の報告です。
今月は夏至の日のキャンドルナイトもありますので、その準備と、それまでにキャンドルを製作していただけるワークショップを増やしています。
予約なしで大丈夫ですので(ただし、混雑期はお待ちいただく場合もございます)ぜひお待ちしております。作ったキャンドルを皆で夏至のイベント(22日)に一緒に灯しましょう。

それと、これは、とても残念なご報告になります。
今月25日をもちまして、一旦、お店を閉店させていただくことにきめました。

牛田の4帖半のお店はあたしにとってとても居心地が良く、お客様、牛田界隈のアタタかい皆様に助けられて心地よくお店を営業させていただくことが出来ました。
本当にあたたかい人達と知り合うことができました。

かなりかなり悔しい思いなのですが、今は新しい場所で少し広く営業でき、お店の中で、皆さんにちゃんと座っていただき、そこでキャンドルを作ってもらえるスペースを作りたい!と考えるようになりました。

このお店ではキャンドルを灯せなくなったので、キャンドルを灯した空間をもちたいと思いました。

ゆっくり、もっとゆっくりおしゃべりしたりしながらまったりと寛いでもらえるスペースをもちたくなりました。
あたしの周りにはいろいろとユニークな方達が多く、企画したものをお店で展示したりイベントをしたりしたいと思うようになりました。

あたし自身、企画することがやっぱり好きなもので、それを自身のお店でもしたいと考えるようになりました。

ただいま、とても素敵なお話をいろいろと頂いており、7月からすぐすぐにお店を移転して営業するという形もとれるのですが、日々の仕事と、今のお店を最後までこなしてちゃんと閉めてから、次へのお話に動いていきたいと思っていますので、少し間はあいてしまうかもしれませんが、改めてこちらでご報告をさせていただきたいと思っております。
身の丈にあった4帖半のお店・・・。
広い場所はあたしにはとても不安ですが、面白い形で、またゆるい営業スタイルにはなるかと思いますが、キャンドルのお店を○○で出したいと思います!
まずは6月25日(土)までどうぞよろしくお願いいたします(礼)
その前に夏至の日のキャンドルナイトですね!
「電気を消してスローな夜を」
どうぞ、皆様、よろしくお願いいたします(礼)



6月1日(水)12:00〜18:00
6月2日(木)12:00〜18:00
6月3日(金)12:00〜18:00
6月4日(土)お休み 夜7時よりLog(土)×59gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ
6月5日(日)お休み 
6月6日(月)お休み
6月7日(火)お休み
6月8日(水)12:00〜18:00
6月9日(木)12:00〜18:00
6月10日(金)12:00〜18:00
6月11日(土)お休み 夜6時よりLog(土)×59gradi luciのほろ酔いキャンドルワークショップ
6月12日(日)お休み 
6月13日(月)お休み
6月14日(火)お休み 出張ワークショップ(昼間)
6月15日(水)12:00〜18:00
6月16日(木)12:00〜18:00 出張ワークショップ
6月17日(金)12:00〜18:00
6月18日(土)お休み
6月19日(日)お休み アイナハイナにてライブキャンドル演出
6月20日(月)お休み
6月21日(火)お休み
6月22日(水)お休み Logさんでの夏至の日のキャンドルナイトパーティ(18:30~)
6月23日(木)12:00〜18:00
6月24日(金)12:00〜18:00
6月25日(土)12:00〜18:00(最後の営業日)

6月11日(土)はlogさんで、キャンドル作りが出来ます。
予約なしですので、ぜひ皆様、お茶やお酒を飲みながらキャンドルを作ってみませんか?
お一人様で来られる方が多いのですが、みんな仲良くなって帰られます(笑)
お気軽に、ふらっとお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-05 09:52 | お店の営業情報

6月の営業日のお知らせ

今日から6月。
今月は、水曜日から金曜日の3日間の営業日以外にも土日に少し営業する日をつくろうと思っています。また、あらためて詳しい営業日を報告させていただきたいと思います。
金曜日まで東京であたしがお店にはいないですが、セールも夏至のイベントまで続けています。
元気なスタッフが皆さまのお越しをお待ちしておりますので、どうぞ、よろしく、おねがいします。

今月は、ワークショップも数回予定しています。
イベントまで、少し、みんなでキャンドルを作る日を増やせたらと。
イベントの詳細も少しずつオープンにしていきますので、6月22日夏至の夜、ぜひ、あけておいてもらえると嬉しいです。

今月も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-01 11:05 | お店の営業情報