ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

カテゴリ:日々ゴト、セイカツゴト( 236 )

今までの3種類の映像をまとめて掲載します。

●2012年3月にJステーションというホームテレビさんの6時台のニュースに出させていただいた時の映像をアップしてくれているみたいなので、このブログでご報告させていただきます。
沢山の人が映像に関わってくれているので、ぜひみてやってください。
雪の山を灯した時の映像がおさめられています。
みんな、ありがとう(礼)

http://youtu.be/q2u-5Uu6ReY


●2011年1月にRCCテレビさんの密着取材された時の映像です。
牛田でキャンドルのお店を半年していた時のものになります。
この頃は、「ワインの会」なども主催していたり、今もですが、やっぱり「食べもの付きのイベント」しかしていなかったです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uPXCuTtpOa0


●2011年1月11日にお店をオープンした時に行った「オープニングパーティ」の映像になります。
映像を撮影+編集してくれた友人達に感謝します。
たまにこの映像を見直して、覚悟を入れ替え、想いを強く持続させていただいています。
本当にありがたい映像です。
感謝!

http://www.youtube.com/watch?v=ZYFiGXZKu2w
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-03 20:09 | 日々ゴト、セイカツゴト

日々ごと、エダブリーキの送別会や志和竹原着物など

d0160488_72744100.jpg

3月の日々ごとを少し。
ワークショップをさせていただいていました船越町にある「エダブリーキ」さんが3月25日で閉店されました。とっても残念です・・・。でも、いろいろな店舗をされている会社なので、そこにいた人達もバラバラにはなりますが逢いにいくことができます。(ホッ)とってもかわいくて居心地のよいスタッフ達でした。
本社の人達も含めてのおつかれさま会がありました。
そこにあたしも誘っていただきましたよ!本当にありがとうございます(礼)
d0160488_7343992.jpg
d0160488_7342696.jpg
d0160488_734210.jpg
d0160488_7334827.jpg
d0160488_7333486.jpg
d0160488_733186.jpg
d0160488_733461.jpg
d0160488_7323076.jpg
d0160488_7321931.jpg
d0160488_732946.jpg
d0160488_7315320.jpg
d0160488_7312737.jpg
d0160488_7311462.jpg
d0160488_731149.jpg
飲んで笑って、語って、そして、感動して泣いて。優しさでも泣いてましたね!なんだか、とっても笑った時間でしたっ。みんなと一緒に逢う機会は、次は、この中の誰かの披露宴パーティと二次会。たまらなく愉しみです。これからもよろしくしてくださいなっ。
「みなさま、おつかれさまでした!出逢えてよかった」
d0160488_7394570.jpg

これは、竹原にある人気のケーキ屋さんです。
同級生のお姉様夫婦がされております。
ホントに次から次へ、人が止まない!!

これは少し前に着物を着て志和・竹原への小旅行をした時のこと。
d0160488_742420.jpg
d0160488_7415688.jpg
大和花という志和にあるお店。
桜の時期にはとてもとても居心地度が増してくるお店です。
残念ながら、かなり前の写真なので・・・
d0160488_744339.jpg
d0160488_7441159.jpg
d0160488_7435857.jpg
d0160488_7434436.jpg
d0160488_753031.jpg
d0160488_7523283.jpg
d0160488_7521269.jpg
d0160488_7514499.jpg
d0160488_751106.jpg
d0160488_7505643.jpg
d0160488_7503741.jpg
d0160488_7502318.jpg
d0160488_7495510.jpg
d0160488_7494082.jpg
d0160488_7492390.jpg
d0160488_749850.jpg
d0160488_7484315.jpg
d0160488_7482867.jpg
d0160488_7481175.jpg
d0160488_7474197.jpg
d0160488_7471640.jpg
d0160488_747470.jpg
d0160488_7465274.jpg
d0160488_7462830.jpg
d0160488_74617100.jpg
d0160488_7454613.jpg
大和花さんの庭や酒を売っている酒蔵なども見させてもらい、ゆっくりと寛ぎました。
その後は上ノ原牧場へ。
d0160488_7553050.jpg
d0160488_7551583.jpg
d0160488_755189.jpg
d0160488_7542437.jpg

そして、竹原へ移動。
着物をきていくにはぴったりの竹原ですが、平日はとにかく人が居ない・・・。寂しい通りでしたよ・・・。竹原は週末をおすすめします(笑)
d0160488_7594769.jpg
d0160488_7592927.jpg
d0160488_7575785.jpg
d0160488_7573442.jpg
d0160488_7571077.jpg
ゆっくりと町並みをすごし、その後は、二重焼き、そしてそして、あたしの思い出のカフェ「ひろはうす」にて、有名なドリア。
竹原にいったら必ずいくお店。
おすすめ度MAX!
d0160488_823739.jpg

ドリアが絶品です。
d0160488_8349.jpg

着物の旅、たまに決行しますが、次はいずこへ。
d0160488_835087.jpg

新幹線口界隈¥でのモーニングの時の写真。
ここのお店はゆっくり新聞を見るにはぴったりのお店。
d0160488_843530.jpg

今年の冬も鍋三昧でした(笑)
手軽に早くできて野菜たっぷり。
実は、あたしにとっては夏が鍋の本番です。
気持ちく汗をかき、そのままバスタイム。
かなりシアワセを感じてしまうコースです。
もっぱら湯豆腐がメインですが。
安く健康に。


今日は、とにかく打合せの多い日ですが、夜はゆっくりと過ごせそうなので、自分時間を楽しみたいと思います。
まずは友達とモーニングへ(笑)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-17 08:07 | 日々ゴト、セイカツゴト

正福寺山公園は思い出ばかりの大好きな夜桜処

d0160488_21202287.jpg

地元「安芸津」にあります正福寺山公園。
この場所は、特別な思い出残る場所のひとつ。
小さなころの遊び場でもあり(中に公園があるの)、わらび、つくし、よもぎ、いろいろ美味しい自然をいただいた場所。
坂道で段ボールでつくった「そり」で、ただひたすら滑り早さを競いあったり、今思えば短かく感じる階段でじゃんけんして遊んだりね。

大人になってからも、度々この場所は憩いの場所に。
いろんな思い出ある場所。

そしてそして、花見の時期は、桜満開の山に一気に模様替え。
d0160488_23163526.jpg

d0160488_23182089.jpg
d0160488_23175422.jpg


頂上まで続く道に光る提灯と、ザ・演歌!のかかりまくる花見山が会場を盛り上げる。
d0160488_23165856.jpg

売店にはアイスやおでん、うどんに地酒などなどね。
d0160488_23172346.jpg


桜のピンクと新緑の緑が競演する山!
d0160488_2320344.jpg
d0160488_23194267.jpg
d0160488_23192464.jpg
d0160488_23191036.jpg

そこから見える眼下には「瀬戸内海」の海と、「万」の字に光る保野山。
d0160488_2322612.jpg
d0160488_23213985.jpg
d0160488_232124100.jpg


ここからの景色を見ると、いろんなことを思い出す。

昼間の桜が好きになったのは大人になってからだけど、ここに来ると「夜の桜」への浮気がはじまってしまいます。
d0160488_23263076.jpg

d0160488_23265998.jpg


夜桜と日本酒の合う山。

好きなポイントの1つ「切り株椅子」
ここに座ってぼ〜っとしてみる。
d0160488_2328816.jpg



格別気持ちよい心境になれました。
d0160488_23283672.jpg


いつか、1度味わってほしい4月限定「一押しの山」

「正福寺山、只今、満開です」
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-09 23:31 | 日々ゴト、セイカツゴト

日々ごと春まじか。

d0160488_828310.jpg

イベントでのケータリング料理の打合せで「おつまみ」出してくれました。
いつもお世話になっているイタリアンにて。
深夜からの打合せ、最終料理チェックも無事終わり。全9品。
100名分。
それを一人で調理するシェフに脱帽(礼)
d0160488_8303062.jpg

鳴滝温泉へは冬のイベント後もちょくちょく行きます。
この日は、残りの荷物を引き取り、そして、次回の打合せ。
次はどのタイミングで。
まだまだ話し合い続きます。
d0160488_8321872.jpg
d0160488_832422.jpg
今はすっかりテラスも広く現れて過ごしやすい森の宿となってます。
6月24日に、「森の休日」というイベントが年に1回開催されるのですが、それにも参加させていただきます。ぜひ、心地よい森、味わいにきてくださいませ。

d0160488_8341115.jpg

十日市に出来たモーニングのできるお店「めくる」さん。
「メイクしないままに来てほしい」と言われているって聞いたことがあります。
モーニングフェチとしては、なかなかそれが出来るお店がありません。
いつかトライしたいですが、近所すぎて無理かも(笑)知ってる人に逢いたくない(笑)
d0160488_8362818.jpg

廿日市市の防災公園で灯していただいたキャンドルの残りを引き取らせていただきました。
700個程。
これをリサイクルして、販売用ではなく、灯すイベント用の新たなキャンドルに変化させたいと思います。米袋(大)に12袋。
すでに4袋はイベント用キャンドルに変身!

これと、鳴滝温泉で使用したキャンドルを合わせると、かなりの量です。
黙々、いえ、鼻歌歌いながら、このロウで楽しませていただきます。

皆様、今なら家に来たら、このロウで少し遊んでいただけますよ(笑)
ぜひ、立ち寄ってくださいませ。
d0160488_8412531.jpg

一人で贅沢する場所の1つ。
この日は特別いいことがあったので、そのお祝いに。
d0160488_8425623.jpg

このでかいのが、
d0160488_8432299.jpg

300円でこんなに出てきます!(喜)
サービスしすぎ!!!
d0160488_8433243.jpg

お店で知り合った人から、お酒をいただきました。
日本酒の会も開いていらっしゃる人との出会い。
これは愉しみです。
d0160488_84578.jpg

ホタルイカの天ぷら
d0160488_845736.jpg

馬肉の串焼き
d0160488_8453129.jpg

白子と日本酒
d0160488_846437.jpg

そしてお寿司。

友達らも合流して、祝いな日終了です。
いい日のお酒がやっぱり好き!
d0160488_8473623.jpg

ハワイにいる同級生からお土産にチョコとジャムをいただきました。
本当にありがとう(礼)
いつか、こっちからも何か送りたいけど、直接渡しにいけるようになれたら理想なんだけど、なかなか現実は難しいですね。
まだまだなキャンドル屋、少しずつ少しずつ。
d0160488_924972.jpg

そして、この二人も同級生!
二人共市内で仕事しているのですが、20代前半はまだ携帯もみんな持っていない時代で、沢山遊んでいたのに就職すると連絡つかないままいる連れが沢山います。
フェイスブックで新たに交流が生まれて、さらにテレビを見た!と連絡をもらった同級生なども。
懐かしい顔二人!
かなり久しぶりだったのに、やっぱりそんなことの感じないほどの大盛り上がり(笑)
相変わらずのからかわれっぷりに、突っ込みまくり!
少しは女性をいたわってほしいぐらいだけど、そこがまた心地よい。
これからまた新たに繋がっていくと確信。
d0160488_9314459.jpg
d0160488_9312983.jpg
d0160488_9311490.jpg
d0160488_9304683.jpg
d0160488_9303033.jpg
d0160488_9301186.jpg
d0160488_929532.jpg
d0160488_9293834.jpg

思っていた以上に沢山話し、そして、ボトルも2本は空きました(笑)
とにかく「こだわり屋」の二人。追究型の二人。
話すと面白くて面白くて、聞くだけでもふわふわしてしまう。
釣り好きで魚をとにかくさばくのが好き!という包丁フェチの友達は、お店の店主から「包丁」をいただいてかなり喜んでました。
「いい店を紹介してくれてありがとう、さらちゃん」とお礼まで言ってくれました。
ここは3人が集まる基本のお店になりそうです(笑)
フラッと一人でいくお店に入った時に同級生が居たら、あたしはかなりテンションあがるだろうなぁ〜。魚釣ってきたら、お店でつくって出してあげるよ!と店主。
どんなメニューが出来上がってくるかのお楽しみ付きなお店になりました。

そして、そして、トイレにいっている間の支払い!(感謝)
なんだか・・・とっても嬉しくて(涙)
二人に感謝(礼)

まだまだ暮らせないキャンドル屋。
みんなに助けられてるのばかり感じます。
必ずいつか、このお礼を!

する!


d0160488_9401625.jpg

自宅にキャンドルを作りに来てくれた4月1日に神前式を行った新婦のくらちゃん。
お土産にいちごの差し入れ。
甘いの好き!赤いの好き!
d0160488_9415015.jpg

全部で17個のキャンドルを制作。
親戚にプレゼントする品として手作りされました。
同い年で専門学校も同じ!←同じ専門だったことが最近わかりました(笑)まっ、科が違うしね(笑)次はくらちゃん宅で、飲みながら。
d0160488_9445243.jpg
d0160488_9443871.jpg

カラフルな色合いを予想してなかったから新鮮でした。
あたしもいつかカラフルなもの、制作したいと願いつつ、ついつい薄くてマットな色(笑)
d0160488_9464891.jpg

このカラフルなおむすびは、同級生の友達の自宅での花見パーティの時の写真。
遅れて少しだけ顔をだせたのですが、最初の写真がとれなくて残念・・・。
d0160488_9483113.jpg
d0160488_9513889.jpg
d0160488_9511246.jpg
d0160488_950966.jpg
d0160488_949459.jpg

ノンアルコールなひととき。
仕事が山場だった時のことだったから、とってもいい息抜きになりました。
ホッとするね、みんなといると。
次は30日に地元で逢える。
愉しみっ!
d0160488_955728.jpg
d0160488_9545539.jpg
d0160488_9544145.jpg
d0160488_954247.jpg
d0160488_9534243.jpg
d0160488_9534759.jpg

そして、その30日に地元で開催される「JIMOTO LIGHT」でのキャンドルワークショップの会場「凪の蔵」に、この前行ってきました。

おばあちゃんの33回忌の法事にて。
3年後には50回忌のおじいちゃんの法事もあります。

昼は凪の蔵で食事。
30日はこの広い空間とテラスでイベントさせていただきます。
美味しい料理ですので、ぜひ皆さま、お越し下さいませ。
d0160488_9584485.jpg
d0160488_9581089.jpg
d0160488_9575584.jpg

市内からも来てくれます。
ぜひ、「安芸津」の海と島、みてやってくださいね。
テラスでキャンドル作って、夜は灯します。


少し、日々ごと、ブログアップしました。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-06 10:00 | 日々ゴト、セイカツゴト

送別というよりも、とにかく変革の風到来!

d0160488_1905850.jpg

これは、東京にカメラの学校に行く!と決意した「ウェブデザイナー」M氏の送別会というか、「いってらっしゃいませ会」。
居心地のよい友達の居酒屋にみんな各自車で集合し、ほぼノンアルコール人だった夜の会決行(笑)
たまには健康的に。

30歳半ばにしてこの決断はとても周りを奮い立たせました。
あたしも35歳の時にこの「キャンドル」という世界に身を投げ込む決意をしました。
それまで趣味だった「キャンドル」と、改めて向き合うことをすることが、思っていた以上に気力よりも体力を奪っていくことを予想もせず(苦笑)
それでも、「やらなければ繋がらなかった人達」との出会いが、何よりも嬉しくって。

動いてみてよかった!と思っています。

そして、他にも「変革」した友達が多い春でした。

全く違う分野への挑戦を経て、合格し、4月から働きだした1つ下の友達も、あたしにとってとてもいいエネルギーになりました。
「おめでとう」

そして、長年の夢「お店」を出した友達が数人!
東京へ行きたい!と、ずっと言っていた友達もようやく、行きたい分野へ仕事が決まりました!

そして、デザイナーの友達も、違う分野への挑戦を初めています。

そして、ここではまだまだいえないけれど、あの人も「変革」しました。

そして、友達から言われた一言
「チエミを見て、自分も動きたくなった」
「同級生ががんばっているから、自分もがんばらないと!と思った」
と言われたことがありました。

あたしにも、周りにそう思わせてくれる人がいる!

「4月」

新学期がはじまった気持ちを例年以上にいただいた年でした。

がんばろっ!
d0160488_7134065.jpg
d0160488_713444.jpg
d0160488_713336.jpg
d0160488_7131670.jpg

座敷メインの居心地のよい場所「包丁本店」にて。
そして、2号店がこの4月中旬「段原」に出来ます!
「キャンドルイベントしてっ!」と言ってくれました(感動)
ありがたい長年の友達です。
いつもありがとう(礼)
d0160488_7162430.jpg

しょうちゃん!どした!!!ピシッとし過ぎ(笑)
d0160488_7171537.jpg

そうそう、やっぱりこの顔よぅ。
d0160488_7191118.jpg
d0160488_7191115.jpg
d0160488_7182719.jpg
d0160488_7181130.jpg

いろいろな表情に幅が広がってきたのがわかる、あたしでも!
d0160488_7202640.jpg
d0160488_7195626.jpg

思い切って泣いた顔も美味!
d0160488_72255100.jpg

いろんな写真がありすぎましたが、それだけで数十枚におよび、さらに縦写真だから掲載しにくいので、後々、ママさんへプレゼントしよかな。
d0160488_7235039.jpg

〆の天ぷらお茶漬けも美味。

とにかくボリュームと種類の豊富な和食屋です。
2号店もレセプションパーティ、愉しみですね!

「変革」

少し動きに変化を付けた友達!
「ありがとうっ」
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-06 07:29 | 日々ゴト、セイカツゴト

ワインに合うコース。中島康三郎商店へ旅する

d0160488_23402884.jpg
d0160488_23202563.jpg

「中島康三郎商店」という会員制のお蕎麦屋さんに、友達の声かけで集合。いつも美味しいお店を提案してくれて、メニューもその日の特別なコースにしてもらう気遣いも。なんて素敵なジェントルマン「N」。

個室をセッティングしてくれていて特別に「ワインに合うコース」を作ってくれたとのこと。
このお店には何度か今までも連れていってもらったことありますが、蕎麦をお塩でいただくことを教えてくれたお店でもありました。そして、刺身を造っていると感じる盛り。そして、きめ細やかな心遣いとコース設定がとても魅力のお店。

「旅に来た気分になる」

いつも、「黒川温泉」に来た!と、自身の中でイメージトレーニングをしていくお店です(笑)
でも、待ち合わせは「新天地公園」。
さっ、みんなで祝い会も含めての宴です。
d0160488_23305597.jpg
d0160488_23304513.jpg
d0160488_23303626.jpg

たまらなく美味しい「手仕事」
d0160488_23315133.jpg
d0160488_23314080.jpg
お塩の種類だけでもこの数。
フランスのお塩の柔らかさに参る。
個人的には岩塩好きですが。
d0160488_23324838.jpg

いちいち美味しい!
最高の褒め言葉が飛び交う会。

美味しいものを食べると笑顔あふれるから好きです。
d0160488_23335939.jpg

そして彼が美味しい会の首謀者。
友達らとの会と企画するのは、だいたい、彼かあたしが多いです(笑)
春、そのうち企画しますね!皆様。
d0160488_2335650.jpg

和とワインのコンビ。彼は今日はソムリエールに徹しておもてなしされてました。
d0160488_23354350.jpg

あたしのブログ専用カメラを使っていろんな友達が写真を撮ってくれています、いつも。
今回も沢山ありました。いつもありがとう(礼)
d0160488_23371219.jpg

とにかく品数が多いコースでした。
d0160488_2338273.jpg

この笑顔、たまりません。美味しいものを目の前に記念撮影。
d0160488_23385533.jpg

しゃぶしゃぶしちゃう鍋です。
d0160488_23393324.jpg
d0160488_23392067.jpg

おそばもぺろり。
かなりボリュームあるコースなのに、盛りぺろり。

そして、この会の前日が誕生日だった友達を祝って金子ちゃまが用意してくれていたのがこちら!
d0160488_235514100.jpg
d0160488_2354544.jpg
主役も本当にうれしそう!
d0160488_911531.jpg

そして、つくった人がこちら!
フレンチシェフの金子氏。
某ホテル勤務です。
d0160488_91263.jpg

サプライズって素敵ですね〜。みんなホッコリ。
d0160488_9133124.jpg

最後にみんなで記念撮影。
d0160488_9143271.jpg

そして、笑顔激写。
d0160488_9161094.jpg
d0160488_915499.jpg
d0160488_9153467.jpg
d0160488_915218.jpg

そして、場所を替え
d0160488_9175318.jpg
d0160488_917711.jpg
d0160488_9165578.jpg


かなり前の写真ですが・・・。
ようやく掲載(笑)
また、思いだしてみてね、みんな!
次は春、どこかで。

美味しい夜の旅、企画してくれてありがとう(礼)

そして、このN氏のお店でのキャンドルワークショップ「5月27日」(日)に決定!
10:30~18:00
アフターパーティは18:00~の開催となりました。
話をくれたN氏、本当にありがとう(礼)

詳しくは来週以降のこのブログにて!(実はもう文章つくってくるのですが、まだ早すぎるので・・・(笑)
気になる方は、ぜひ、ご予定、あけておいていただけると嬉しいです(願)

ちなみに、和のアイテムをつくります。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-04 09:22 | 日々ゴト、セイカツゴト

旅ごと、いろいろ。

d0160488_21554739.jpg

宮崎の高千穂にいった時のこと。
パワースポットという場所、お初。
熊本の連れの別荘にいつもお泊まりさせてもらうのですが、今年もまた、行けたらなって思ってます。
「天然温泉付き住宅」を造る会社だから、とにかく温泉の質がよい。
朝起きて、温泉に入る!
これが至福。
最高です、植木温泉。
d0160488_2211882.jpg
d0160488_2204343.jpg
d0160488_2201759.jpg
d0160488_220326.jpg
d0160488_21593987.jpg
d0160488_21592560.jpg

別荘前の広場でバーベキュー。
しかも、ほぼ「馬肉」で。
馬肉の美味しいお店に連れていってもらい、そこで部位という部位、全てを買う勢い(笑)
こんなになりました。
d0160488_2243310.jpg
d0160488_2231018.jpg
d0160488_2225742.jpg
二泊三日の熊本の旅。
d0160488_2265871.jpg

朝は近所にある「荒木観光ホテル」の大大大露天風呂に入って、からの、朝食。
d0160488_2263931.jpg

いつもありがとう!
d0160488_22125620.jpg
d0160488_22123724.jpg

今年はどの時期にいけるかな〜。同級生と集まる大好きな場所の1つです。
d0160488_22145237.jpg

江田島出身の友達が大阪から帰省していた時の話しです。
江田島にキャンドルのワークショップの道具を持って逢いにいった時のこと。
d0160488_221742.jpg
d0160488_22165129.jpg
d0160488_22162529.jpg
この二人とはあたしが22歳の時からの付き合い。
職場の前のお店で二人が働いていたの!
同年代なのもあって、かなり意気投合。
今でも縁がきれないままに(嬉)
今年からは毎回夏に逢えるかな。また、キャンドル作りしよう!
d0160488_2219444.jpg

そして江田島ワークショップ開催。
d0160488_22202386.jpg

自然の中で作ろうと思っていたけど、風が強くて急遽、友達の別荘に。
d0160488_22212717.jpg
d0160488_2221322.jpg
その前に腹ごしらえ。
d0160488_22231389.jpg
d0160488_22225899.jpg
d0160488_22224286.jpg

野外で美味しいランチをした後、風が気持ちよく通り抜ける場所へ。ここは強風ではないので一安心。
d0160488_2227830.jpg
d0160488_22263557.jpg
d0160488_22261919.jpg
d0160488_22255483.jpg
d0160488_22253679.jpg
d0160488_222565.jpg
d0160488_22244699.jpg
d0160488_22243191.jpg

いろんな場面で、お世話になるであろう(笑)
興味のわくことの感覚と行動するスピードで似ているなって思う時があるけれど
でも、とてもとても追いつけない(苦笑)
これからもよろしくですっ!
また、春にいきた〜い!
夏は確実ですが(笑)
次は泊まりでキャンドルナイトでしょうね。
d0160488_22294014.jpg

湯来の足湯。
足湯って冷たいの???
開店休業状態(苦笑)
d0160488_22303072.jpg

d0160488_22312444.jpg

湯来の美味しい牛乳屋にて。
d0160488_2232521.jpg

休憩にはぴったり。
空気もウマウマ。
d0160488_2233367.jpg

さらに足をのばして、田舎にあるパン屋さんへ。
d0160488_22334296.jpg
d0160488_2233297.jpg
d0160488_22384343.jpg

この日は、パン屋さんを2件周り、お持ち帰り。
夜はパンを囲んでのパーティをしておりました。
d0160488_22403113.jpg
d0160488_2240177.jpg
d0160488_2240245.jpg

夜にパンという生活スタイル。
普段はお米大好きなので、玄米や赤米がメインですが、たまのパンが生活バランスをアップさせてくれるような気持ちになっちゃいます。
安上がりで単純なあたしにはピッタリ(笑)


少し郊外の旅。
休みは市内に居ることが苦手なので、少し緑と青の多い場所を求めてしまいます。
これからも少しの郊外でーを楽しみながら。
市内にいるなら休みはいらないタイプなので、メリハリとしてはいいかな、郊外。

実は、このブログを書いている場所も、市内ではない(笑)

少し前のブログの旅部門を少し記録に残してみました。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-03-25 22:46 | 日々ゴト、セイカツゴト

2011.9/10.11 All One Village Festival Vol.9の思い出

d0160488_2092378.jpg

実はかなり前のイベントのお話。
江田島での1泊2日の野外イベント「2011.9/10.11 All One Village Festival Vol.9」の思い出を。
d0160488_2022175.jpg

友達と宇品港から江田島へ。
天気は良好。
キャンプしながらの一泊イベントのはじまりです。
d0160488_20253670.jpg

江田島で、まずは刺身の美味しいと噂のランチのお店へ。
汁も炊き込みご飯もついて、おかわり自由で好きな刺身を選んでしまえるシアワセのランチ。
d0160488_2045438.jpg

ランチを食べて、がんねのビーチ「あーてこはうす」へ。
キャンプの準備にテントを張って、ワークショップのテントも張りました。
友達が到着するのはバラバラなので、それまでのんびりのびのび。
d0160488_20484786.jpg

このテントの中でキャンドル作りを行いました。
他のブースはこんな感じ。
d0160488_20493288.jpg

丸2日間、この場所で野外イベントとアートのイベント開催でした。
d0160488_2050146.jpg

友達もキャンプを満喫中。
d0160488_20505218.jpg

佐藤豪氏の作品も展示されていました。
d0160488_20515125.jpg

夜はこんな感じ。
d0160488_20522419.jpg

島を一周して美味しい野菜を購入したり、江田島の友達にいろいろ案内してもらったり、好きな音楽を聴きながら、美味しいお酒を飲みながら、
夜中まで野外フェスを楽しむメンバー達。
d0160488_2058093.jpg

夜にはキャンドルナイトも開催。
テントの中を今回は灯してみました。
3面海に囲まれし場所だったので、テントの中を灯し、そこに椅子を沢山置きました。
二人のために、そして、ファミリーのために。
そして、仲間と過ごすために。
d0160488_2102358.jpg
d0160488_2101047.jpg
d0160488_218105.jpg
d0160488_2172868.jpg
d0160488_216343.jpg
d0160488_2153244.jpg
d0160488_215644.jpg
d0160488_21131462.jpg

個々に、自由に。この空間を味わっていただきました。
そして、一日目の〆はキャンプファイヤー
d0160488_21162440.jpg
d0160488_2116337.jpg
d0160488_21153737.jpg
d0160488_21151647.jpg
d0160488_2115245.jpg
d0160488_21142353.jpg

スタッフ、参加者みんなで囲んで。
やっぱり「炎」好き!
毎日、たき火やキャンプファイヤーできる庭と環境があればそれがいい。
まだまだそんな生活は今の私には難しいですが、少しずつ少しずつ。ですよね。
d0160488_21201498.jpg

テントの中は少し窮屈でしたが、それなりに爆睡。睡眠が深い深いタイプと言われるので勝手に目覚めて朝の風景とサンライズタイム。
d0160488_21245248.jpg

みんなが起きる前に、江田島を一周ドライブして野菜市で朝メニューを調達。
イチヂクちゃまも。
d0160488_21273584.jpg
d0160488_2127201.jpg
この別荘地、大好きなエリアです。
友達も住んでいるのですが、景色にやられてうずくまるあたしがいつも居ます。
d0160488_21284033.jpg

朝食はホットサンドやサラダ、フルーツなど。
d0160488_2130158.jpg
d0160488_21295945.jpg
d0160488_2129446.jpg
d0160488_21292893.jpg

心地よい野外イベントでした。
また来年もしてほしいですが誘ってほしいな。
私有地の中、愛車の軽トラは大活躍。
荷台に人を積んで、駐車場のある場所までの上り坂をピストン輸送(笑)
それにしてもいい光景が島に溢れていました。
d0160488_21343865.jpg

昼は江田島の友達が美味しい定食屋を紹介してくれて皆でいきました。
そして、ロッジで温泉に浸かり身体もリフレッシュ!
d0160488_21362373.jpg
d0160488_21355777.jpg
d0160488_21354325.jpg
テーブルの上はとにかく宴三昧。
時間の最後の最後まで、この空間に身体を開放して楽しもうと。
音に身体をゆらし、自由に昼寝し、何かをパクっ。
d0160488_21383587.jpg

イベントも夕方で終了。
宇品から市内へ。
その後、さらに数人で打ち上げ、おつかれさま会。

時間があいたので、気持ち込めて書く度が半減しております・・・(涙)
まだまだ、このような昔の記事が多々あるのですが、全部は載せれないので、少し「これは!」というものを時々、ご紹介していきたいですっ。
一緒にいったメンバー達、ようやくの写真ですね’(笑)
思い出しましたか〜?
今年も江田島、もしくは、とある場所で、キャンプ、したいかなと。
アウトドア部、作りたい(願)
なっ。

主催の皆様、今回は誘ってくれてありがとうです(礼)
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by 59gradiluci | 2012-03-25 21:42 | 日々ゴト、セイカツゴト

最近の日々ごと、2月から3月エダブリーキのラストも含む

おはようございます。
少し日々ごとを。
d0160488_6384924.jpg

洗剤のパックを持参してこられました。
とにかく「癒される」と言われて本日で2回目。
少しでも時間ができると来て頂いているのだという気持ちがとても伝わる嬉しいうごき!
ありがとうございます。
エダブリーキがなくなるのが寂しいと言われました。
タイミングを見て、これからもどこか、違う場所で、お会いできることを願ってます(礼)
キャンドル、今日も灯されていますか?また逢えると予感!
d0160488_6405777.jpg

とある場所での共通、そして、これから、近くにあるお店でもお会いできそうな予感の彼女。
ぜひ、今度は夜の場所でもお会いしましょう〜。
d0160488_6422470.jpg

2回目の彼女!
LOGさんのほうが全然近いのに、このエダブリーキの場所にいつも来てくれました。
ありがたいです。
十日市界隈にて、いろんな場面で関わっていける予感。ぜひこれからも!

とにかくエダブリーキのラスト、とてもおだやかに過ごせました。
お店のスタッフも大好きです。
これからもいろいろお願いします(礼)

11月からの5ヶ月間、本当にありがとうございます。
d0160488_6462363.jpg

打合せはいろいろな飲食店の中ですることが多いのですが、これはゲルニカさんでメンバー達との打合せ風景の1つの写真。
d0160488_6472926.jpg

子供が産まれたばかりの時にお邪魔した「あかんたれ」店主のみっちゃん!
本当におめでとう!
同じく三輪バイク「ジャイロ」の仲間でもあります。
この前、軽トラをお貸ししました。バイクを取りにいったそう。
d0160488_6501861.jpg

これは、判子。
オリジナルで作っていただきました。
ちなみに、パテシェの友達へのプレゼント。
ブランド名も一緒に考えました。
いろいろな場面でお世話になります、これからも。
d0160488_652811.jpg

ジャガイモとベーコン、ウインナーを一気に煮込みました。
美味しくなかったけど・・・失敗・・・(無念)
d0160488_653347.jpg

廿日市市でのイベントにスタッフとして参加してくれた中の何人かで、夜ご飯。
鉄板のお店に。
d0160488_6544739.jpg
d0160488_6543451.jpg
d0160488_6542038.jpg
d0160488_654758.jpg
d0160488_6535758.jpg

大好きなフォアグラも、ぺろり。
なんか、とても贅沢な日だったです。気持ちも舌も。
関わっていただいた皆様、本当にありがとうです(礼)
d0160488_6562123.jpg

大好きな場所(友達のアトリエ)の前の自然の中で、キャンドル作りさせてもらった時の写真です。とても集中できる場所。
いつも本当に感謝!
自然の中、のびのびつくるのが一番好き!
d0160488_6583870.jpg
d0160488_6582699.jpg
d0160488_6581386.jpg
いつもお世話になっているお店で、企画を考えることが多いです。そして笑う笑う。美味しくて面白くて笑う場所。
d0160488_70328.jpg
d0160488_701864.jpg
d0160488_70627.jpg
沢山のいただきもの。
焼き菓子にパンに、まかないに。
本当に涙。
d0160488_724342.jpg

LOGの新作焼き菓子をご相伴させていただきました。
打合せ時に。
これから来る春、たっぷりお世話になります。
d0160488_735418.jpg

プラマイナのサリーのバースデイ日、打合せを兼ねてお店にうかがった時の写真。
ハピバースデイ!!!!!!
プレゼントは、キャンドルの絵の写真と額。
そして焼き菓子。

どこに飾ってくれるかなぁ。

さて、いろいろな日々ごとですが、今日も一日始まりました。
当分お休みのない日々となってきましたが、ちゃんと一人時間も作りながら、少し、春も味わいながら、いえ、ちゃんと味わいながら。
動いていきたいなっ!と思います。

丸一日はさすがに仕事しないので、早朝と深夜のクールダウン時間でリフレッシュ!ですね。
では、今日のイベント、いってまいります(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-03-21 07:08 | 日々ゴト、セイカツゴト

笠置氏を祝う。

d0160488_11283324.jpg

これが笠置氏。
二度目の成人式を迎えた日、仕事終わりにLOGで待ち合わせ。
そして、打合せも兼ねたハピバースデイの乾杯。
第一弾のプレゼントは「MY ござ」。
あたしと、あたしの友とお揃い。
どこでもすぐに「ござ」が広げられる素敵な一品。
これからの花見のシーズンに、植物や花をあつかう時の休憩に「休憩ござ」お使いくださいませ。

さっそく広げて、neroと遊ぶ。
そして、この日「笠置氏」がこの場所にいるかもわからないのに続々と訪れたメンバーにて、さらに乾杯。祝う気持ちが通じておりますね!
d0160488_1134938.jpg
d0160488_11334440.jpg

今日はとにかくダブルピース!
d0160488_11353521.jpg
d0160488_11351788.jpg
d0160488_1135441.jpg
d0160488_11343621.jpg

久しぶりにアッシーにも遭遇。
働きだした彼の祝い、まだできてないけど、この場を借りてまずは「おめでとう〜」。
オッコンパーティしなくちゃね!
あのメンバーで!


で、別の日。
笠置氏を囲んでの会。
d0160488_1139826.jpg
d0160488_11385517.jpg
d0160488_11383999.jpg
d0160488_11382695.jpg
d0160488_11381242.jpg
くみさんが、このお店の食事券を当てたところから、この企画がはじまる。
ありがとう!一緒に使わせてもらって(礼)
あたしがよくいくお店なのですが、お一人様カウンターがとても居心地のよいお店なのです。
いつも晩ご飯でお世話になっております。
そして、みんなでもらったマカロンをいただきました。
d0160488_1142184.jpg

ウマウマ。
みんなからのお祝い時間。
d0160488_11423748.jpg

皆からは「このサボテン」
彼の特徴である「パイナップルヘアー」が毎年このサボテンに現れるという。
今はかなしいぐらい、しおれております。そして、抜けてはげちらかしております(悲惨)
でも、アタタカクなったころには、ここに素敵なお花もね!
d0160488_1145561.jpg

Tシャツ屋さんが2チーム。
そこからの祝いが、これ!
オリジナルのTシャツ。
いいないいな、あたしもオリジナル、いいな。
d0160488_11463220.jpg
d0160488_11461581.jpg

デザインしたくなってきた!
d0160488_11472586.jpg
d0160488_11471247.jpg
この笑顔!
とにかくハッピーな一年になりますように(願)
皆から愛される兄さん、このシアワセもの〜!
もっとハッピーに、笑顔あふるる花屋さんになるんだろうな〜。
d0160488_11492014.jpg

みんなでパシャ!

ハッピーバースデイ!
笠置兄!
[PR]
by 59gradiluci | 2012-03-20 11:50 | 日々ゴト、セイカツゴト