ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

カテゴリ:日々ゴト、セイカツゴト( 236 )

教室の模様がブログで紹介されました。

11月10日にキャンドルの教室がはじまりました。
本当に緊張してしまう性格なので、不安たっぷりだったのですが、オーナーの人柄と生徒さんの笑顔に、なんだか少し楽になり。

そんな中の教室。

あたしにとっても本当に勉強になることばかり。

http://ameblo.jp/hidamari-flower/page-2.html#main



ここに紹介されましたので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。


次回は12月6日になります。

クリスマス前の教室の内容を今考えていますので、またここでも紹介したいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ、一度、ギフトにも喜んでいただけるキャンドルを自分で制作してみませんか?


チエミサラ。
d0160488_2575550.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-11-16 02:58 | 日々ゴト、セイカツゴト

7人分に卵は20

少しだけ、ゆっくり料理したいなぁ〜って。

このところずっと、外出していたから。

また今週も外出が続いちゃうから。

一気に7人分の豚の角煮をリクエストされて、3時間コトコト。
中身には
「寿マナック」さんのすぐ味つくコンニャク
豚バラブロック2キロ
大根半分

そして卵20個です。

少しだけ軽く湯どおしして、軽く表面に焦げ目。
その後はひたすらコトコトです。

昔はよくホームパーティしていたけれど、今はすっかりキッチンがロウにまみれちゃっているので招待するのも申し訳なく・・・。

今回は場所を借りてコトコトでしたので。

やっぱりキッチン、しっかり掃除して料理つくって人に来てもらいたいですね!
無性につくりたくなる時が増えてきました。
ちゃんとモテナセル冬支度、整えましょう。

黙々と革と戦っていた一日でもあり、嬉しい休日になりました。
d0160488_7303018.jpg
d0160488_7301364.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-26 07:32 | 日々ゴト、セイカツゴト

祝いと逢うこと

連日、毎日、いろいろな人達と逢わせていただいたり、友人達と企画などをしている日々ごと。
そんな時のお共にはやっぱり美味しい「寄るごはん」

二日続けてお伺いしたのは「copa」。
新天地公園周り1Fにあります、スペインとイタリアンのタパスやパスタ、パエリアなどが多数、さらにお安く揃っているとっても美味しいお店です。

オーナーのM氏のつくる料理はオリーブやお野菜をたっぷり使用したものが多く、個人的には季節野菜のガーリックオイル焼き、ハモンコロッケ、ペンネ、自家製ソーセージなどをよく食べます。

冷製の前菜6種盛りなどもとってもお安く、美味しいお店です。

お誕生日だった友人のバースデーにはケーキも快く焼いていただき、友人にかなり喜んでもらえました。

その後に、打ち合わせが待っていたのでなかなかゆるりとはできなかったんですが、いい時間を過ごせてとってもうれしかったなぁ。

その後の打ち合わせでは、さらにいろいろな人を紹介していただき、本当に感謝の毎日。

イタリア展でポルコバッチョのオーナー、飯塚氏ともお話できていろいろとアイデアもいただいたり。
d0160488_8274389.jpg
d0160488_8273039.jpg
d0160488_8271299.jpg
d0160488_8264660.jpg
d0160488_8262286.jpg
d0160488_826485.jpg


繋がろう、探そう、伝えようとしている人達には、愉しいコトが集まってくると信じて、動くことを楽しんでいきたいなぁ〜って思います。


ルーシーグラディファイブナイン
チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-23 08:29 | 日々ゴト、セイカツゴト

夜な夜な、お土産と手作りでホッコリ

先日夜、友人からのお土産コール。
まだまだ制作物がたまっていたので家に寄ってもらいました。

名古屋で有名なスイーツ。
とろなまドーナツでしたよ!

ホームページはここ。
http://www.heart-bread.com/

種類も多くて。
いつか広島で残りの種類をいけたらシアワセなのに。

さらに、友人からの差し入れごはん。
「ピッツア」3種類ほど。
生地から全てお手製だそう。

スイーツ作りのプロである彼女には本当にお世話になっています。
生地ももちもちしていて具材とのバランスも文句なし!
楽しんで料理しているのが浮かんできちゃいました。


そんな遅めのベンチタイムを過ごしていると、さらに来客!
お二人様がとあるものを持参してやってきてくれました。
それはまた次回のお披露目として、
みんなで仲良くピッツアをいただきました。

深夜族にならないようにとは思う毎日ですが、少しだけ微妙に少しだけ深夜に活発になってきている自分を楽しんでいます。


まだまだこれからどうなっていくか。
時間とお友達になれるように願いつつ。


三越のイタリア展、開催しています。
岡本の人気輸入食材店「ポルコバッチョ」さんもオーナー自ら来られてます。
いつも神戸にいくと寄るお店で、素敵なお店です!
先週神戸で逢ったばかりですが、また広島で逢えるなんて。
明日にでも三越にお邪魔しようと思います。

いろいろ夜な夜な、すてきな「寄るごはん」に出会えますように。
d0160488_12105551.jpg
d0160488_12103482.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-21 12:12 | 日々ゴト、セイカツゴト

お友達を祝う2回目の場所

彼のバースデイを今年祝うのは2回目。
いつもイベントでお世話になっている彼とは8年ぐらいのおつきあい。
雑貨屋「foo」をオープンさせる時、オープンツールなどを
デザインさせていただいたところから意気投合!
仕事の付き合いが、今ではがっつりと一緒にイベントしたり、飲んだりできる友人に。
彼も今ではデザイナーとしてさまざまに活動していて、とってもセンスがよくて刺激をうけます。
発想の自由度が合う人とは話していて本当にモチベーションが下がりません。
日頃、モチベーションの維持をどう持続させていくかを大切にしているので、彼に逢うといろんな花が咲く感覚です。
ちょっとほめすぎなような気も・・・(苦笑)


1回目は、並木にあるナチュラルスタンスにて乾杯→チャイナタウンでさらに乾杯。
2回目は、45visの焼き鳥とワインで乾杯→pagodaで乾杯→ひさしで鍋焼きラーメン。

ワインとウイスキーな時間にお祝いが重なると、とってもハッピーです。

これからもいろいろとイベントでお一緒しましょうね。
お仕事でからんでいきましょうね。

来年のお祝いはどこにいたしましょう。
おめでとう!同学年!
d0160488_1050116.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-21 10:50 | 日々ゴト、セイカツゴト

秋風味空間が大好きで

以前にイベントに参加させていただいた際に
キャンドルのワークショップ空間を持ち込んだ際の写真です。

革のテーブルにカセットコンロを配置して、
持ち込んでいただいたボトルや器にロウを流し込んで
キャンドルに変身させたものを後日、納品するというスタイルです。

そういう形でイベントをすることをこれから増やしていきたいなって思っています。

持ち込むものが多いときはONE DAY SHOPのようで大変ですが、
気持ちよい空間を作れることも大好きなこと。

この時きていただいたお客様は70名。
そのうち、32名の方が器を持参してSHOP in SHOPな空間に来てくれました。

いつかこの場所で、またキャンドルな時間を作りたいな!って思っています。

来ていただいたお客様、本当にありがとうございます。
d0160488_16174546.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-20 16:19 | 日々ゴト、セイカツゴト