ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

カテゴリ:はぐらゔヒト.モノ・コト( 28 )

La Coccinella2周年おめでとう。

La Coccinella(横川)2周年、おめでとうございます。
昨日、12時までは滞在できませんでしたが少し友人と共にうかがいました。
これからも素敵なランチ・ディナー・デザートを楽しませてくださいね。

春にはまた違う形にこのお店と関わっていけると思います。
これからもよろしくです。

おめでとう!
今度、乾杯しましょう〜。
d0160488_18184575.jpg
d0160488_18181879.jpg
d0160488_1818467.jpg
d0160488_18175350.jpg
d0160488_1817374.jpg
d0160488_18172351.jpg
d0160488_18165995.jpg
d0160488_18162590.jpg

これらの写真はワイン会の模様。
次回はいつになるのでしょうか。
キャンドルで協賛させていただきました。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-26 18:20 | はぐらゔヒト.モノ・コト

友人に告げます!ここを見たら例の画像が(笑)

RCCさんによるニュース放映の模様を、先日、YOU TUBEにアップしてもらって、ようやくあたしも見ることができました(笑)
むむ、やはり、痩せなければいけませんね。
会社をやめた秋から急激に8キロものお肉をつけてしまったので泣きそうです。
不規則さに甘えていてはいけません。
心を入れ替えてスポーツするようにします(涙)

見てない!見てない!という声を沢山聞いて・・・。
ここを見たかたのみ、ご報告しますね。
ぜひ、あたしの枯れた声と緊張して笑顔なしの画像をご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=uPXCuTtpOa0


お店は毎週水木金の12:00~18:00オープンしてお待ちしております。
よろしくお願いいたします(礼)



チエミサラ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-21 09:59 | はぐらゔヒト.モノ・コト

牛田のハイセンス「モンサンチモン」

牛田の中のハイセンスなお店をご紹介します。
「モンサンチモン」さんというフラワーショップと暮らしまわりものの雑貨のお店です。
オープン当初より祝い花がこのお店から多数届きました。
全てにおいてあたし好みのお店です。かわいい!んじゃなくて「上質」なセンスです。
少し店内をご紹介!

d0160488_9592826.jpg

d0160488_1034589.jpg

ドライフラワーとリネン素材を使用した独自スタイルのリースがあたしの好みにバッチリ!
d0160488_1073562.jpg
d0160488_1064484.jpg

本当に全部購入したいっ!!!!
お店のオーナーとスタッフの二人とする「開店前の珈琲タイプ+談笑」がとっても心地よく。
週に一度の愉しみにしてます(勝手に)さすがに週3日は追い出されそうかな(笑)
お客さんにもあたしのお店をご紹介していただいているみたいで大変ありがたい状況です。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします(礼)

d0160488_10122228.jpg

店内にはキャンドルをいつも付けておられます。
現在はあたしのキャンドルも居座らせていただいております。感謝です。
d0160488_10134260.jpg



店内はお花だけではなくセンスのいいアイテムが多数。生活に優しく存在しそうなものばかり。
d0160488_10151459.jpg
d0160488_10145734.jpg


春を先取り!!!
少し元気になりますよね、春のお花を感じると。球根つきヒヤシンス、ムスカリです。
d0160488_1016509.jpg


d0160488_10191983.jpg

素材にこだわるアクセサリーたちもたくさん並んでおります。
お花とこだわりの詰まったセレクトのお店にぜひいかれてくださいませ〜。
このお店の中でいつかキャンドルのワークショップ(お花とのコラボ)をというお話もこの前皆でしていました。
いつか実現できるように、まずはあたしが日々精進!!!!です。
まだまだまだまだ「ひよひよ」なお店なので。

牛田と愉しく生活していけたら嬉しいなっ。


モンサンチモン
http://m627.exblog.jp/
広島県広島市東区牛田本町3丁目8-3
082-227-3097
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-08 10:31 | はぐらゔヒト.モノ・コト

友人の祝い会、寿司とその後、十日市にて

歯科技工士の友人とは、かれこれ5年ぐらいになるのかな?知り合って。
仕事がいつも遅いのでなかなか逢うことができない状態のときもありましたが、最近はピンポイントでイベントなどに顔を出してくれます。
お店のオープン日も、吉島から牛田まで会社の人と一緒に来てくれました。自転車は遠いのに・・・。
ありがとう。

さて、そんな友人もこの前の13日で30歳。
13日は祝うことができないままにいたので、改めて先日。お寿司パーティに参加してそこで祝いました。お互いのこれからの仕事のことを相談したりもしながら。

とにかくね、おめでとう。
24日のイベントも来てくれることになっています。

残りの広島生活をしっかり楽しんで、未練のこして旅だってもらいましょう(笑)
広島のあたしの周りは「え〜人」多いからね!

お互いを応援しつつ。
これからも続く、素敵な友人のひとりですね。

今度は、プラマイナの二人と一緒に祝いますね。
d0160488_9224848.jpg
d0160488_9221035.jpg


服のセンス、いいけど、細い・・・。細すぎる・・・。
d0160488_9233913.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-20 09:25 | はぐらゔヒト.モノ・コト

gift展開催中

12月19日(日)まで八本松で催されるTSUKURIYA.さんのイベント"gift"が開催されています。

中薗哲也さん、河口佳介さん、田中健二さん、3人の建築家による新提案の展示と
TicaTicaの小田さん、フローリストの水野さん、的場にあります家具+雑貨+デザインのお店「LIME.」の空間をご覧いただけるみたいですよ。

以前、店舗の内装等でお世話になりました田中さんや、友人達のお店「LIME.」が関わっているのもそうですが、インテリアや建築が好きな者としては心くすぐられる空間にぜひとも足を運びたいイベントです。

お近くの皆様はもちろん、少し足をのばして東広島の土地の魅力をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。


gift
12/11sat-19sun
open..10:00-16:00(土日は18:00まで)

会場「東広島の家」
東広島市八本松東2-246-43もみじヶ丘団地内

お問い合わせ..0120-17-2908
[PR]
by 59gradiluci | 2010-12-15 16:06 | はぐらゔヒト.モノ・コト

ふわふわ・とろとろを食しながら

ふわふわな卵オムライス。
とろとろな卵オムライス。

どちらがお好みですか?

そんなお店のデザインから印刷を担当させていただいてます。
マネージャー自らイラストレーターを取得し、最近はいろいろとメニュー表なども自身で制作されたりと、とっても勉強家でいて動きの本当に見えるお店で関心しちゃいます。

本当ならば、全てをデザインしたい!とか思うのでしょうか。
あたしは昔からそれがありません。
頼みたい!これは無理!といって相談していただいたものを練り、つくりアイデアを出したりしていきますが、お店のスタッフが積極的に動いてお店のためにいろいろと試行錯誤することは素敵だと思います。皆で作り合って、いい関係で進んでいけるのは本当に嬉しいです。

これは自分達でやったほうが安くすむし、ここを使わなくてもいいと思います!とはっきり伝えることがあたしの仕事でもあります。

いろいろ頼んでいただいて、サービスでさらにいろんなことをすることも辞めたくない仕事の一つ。

エンドユーザーと話をつめながら進んでいく過程がやっぱり一番大好きです。
面倒に時間がかかることもありますが、意外に納期のことではそこまで無理を言われることはありません。

体力とモチベーションの維持を大切にしながら!です。

これからもここのお店とはオムライスを食べながら、日常会話をしながら、時に飲みながら!
プライベートの相談もしながら育んでいけるような。

そんな素敵な関係のお店を少しずつ増やしていきたいな。
d0160488_1294779.jpg
d0160488_1293680.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-27 12:11 | はぐらゔヒト.モノ・コト

LFHF展はじまってます。

2010年10月23日(土)から、10月31日(日)まで、
「LFHF展」
growthー人の成長ー

というハンドメイド家具と、ハンドメイドのお洋服などのイベントが開催されています。

「LFHF」とはlooking for happiness furnitureの略。

あたしが内装などの仕事をする際に、お世話になったりしているブランドです。
今回はお子様の成長に合わせて、その時々にぴったりな家具を発表されるそうですよ。

30日と31日の二日間は、カフェ&ギャラリー「Puu...」さんの美味しいクッキーやケーキなどの販売も同会場にて販売されるそうです。

あたしは、明日か明後日の間を見計らっていこうかなぁ〜っと。
行ったら、またここでご紹介させていただきます。

開催場所 広島市南区的場町1-4-5-1F(2階LIME。3階bien surの建物の1Fです)
11:OO~17:00(平日) 11:00~19:00(土日)
お問い合わせ先 090−4104−7510
URL http://www.lfh-web.com/
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-26 15:40 | はぐらゔヒト.モノ・コト

よろしくしてやってください★

たくさんのヒト・モノ・コトに出会いながらいた春。
キャンドルたちと一緒に、育ませていただいておりました。

はじめまして★
5:9 gradi luci(ルーシーグラディ ファイブナイン)で
企画・デザインをしておりますチエミサラともうします。
場所という場所どこででも、
キャンドルな味わいのある風景を演出できるようにと思っています。
旅するキャンドルブランドとして、
様々な土地と関わるコトの出来る存在で有りたいと思っています。

HUG plus LOVE
「はぐらゔ」をテーマに、ゆるり。


ホームページ正式公開までまだまだな道のりですが、
ブログを少しはじめさせてもらおうと思います。

周りから、ブログは??????
と、言われ続けておりました。本当にごめんなさい。

すこしずつ、ゆるめにですが、できるコト、を、ほんのり。

はぐらゔ日々を綴りたいと思います。


5:9 gradi luci
ルーシーグラディ ファイブナイン 

チエミサラ★
d0160488_13471757.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-07-27 05:09 | はぐらゔヒト.モノ・コト