ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

カテゴリ:イベント情報( 197 )

La Coccinellaさんのワイン会

今月、今からあるイベント情報をぎりぎりですが少し紹介させていただきたいと思います。

以前のブログ内で紹介した自身主催のワイン会は明日の14日(日曜日)@さん吉(十日市)なので、またその模様は改めてブログに掲載します。
定員40名というワイン会だったのですが、40名、おかげさまで満員になりまして、さらに途中に顔だけでも出します!という方達が数名。本当にありがたい限りです。
本当に感謝します。
お店にそのことを伝えると、少しなら人数増やしてもなんとかできるよ!ということで、
お断りした方に連絡をとりまして、少し人数を増やしての開催になりました。

本当に居酒屋なので、気取らずにイタリアンを食しましょう。

途中に顔を出す!とおっしゃっていただいた中に、以下のお店の方がおられます。
その方はイタリアンのお店を広島市西区三篠町にだされている方で、そのお店でも11月24日にワイン会をされるとのこと。

La Coccinella(ラ コッチネッラ)さんです。

当日、あたしもイタリアンを食しますが、その会場内を灯させていただくことになりました。
素敵な出会いに感謝です。


あたしも、今後、このお店での企画を考えていますので、その時また皆さんにご紹介しますね。
いろんな「ワルダクミ」を先日、この店で話していたのですが、その時間がとっても愉しくて愉しくて。何かをするコトを考えるジカンを共有できる皆がホントに周りいてくれて嬉し涙ばかりの日々。

紹介していただいたN氏。

本当にありがとうございます。

24日、ワイン会らしい例のキャンドルと共にお邪魔します。


La Coccinella
733-0003 広島市西区三篠町1-11-26
T/F 082-548-1129
d0160488_1132730.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-11-13 11:33 | イベント情報

corte hair1周年のプレゼントキャンドル

http://www.corte-hair.jp/


素敵なお店でオリジナルキャンドルをプレゼントとして使っていただいてます。

セットメニューを頼んでいただいたお客様の先着35名様に毎月コラボレートキャンドルをプレゼントしています。

10月から12月までの3ヶ月、毎月35名です。
毎月、キャンドルも違いますので、毎月もらえる方がいたら素敵なことだな〜って。
嬉しく思います。
ぜひ、corte hairさんにお越しください。

オーナーもスタッフもみんな仲よくてうらやましくなる素敵なお店です。
チラシやツール、看板などもデザインさせていただいているありがたいお店です。

ブログもおもしろいですしね、ぜひぜひ。

いつもありがとうございます。
d0160488_021791.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-11-05 00:22 | イベント情報

レゼプションパーティで灯します。

毘沙門台という高台の中にひっそりと佇むお店がリニューアルオープンに際して、レセプションパーティを開催します。

その会場内でキャンドルを灯させていただくことになりました。
人とのつながりって本当に嬉しいものです。

あらためて感謝ですね。

当日は、以下のような音の演出もあるそうです。
みなさま、ぜひ夜景のきれいなすばらしい空間でお会いしましょう。

以下に詳細を明記しておきます。



FLOAT PARTY!RECEPTION
 ~ 安佐南で最上級の夜景を眺めて ~
11/13(SAT)
19:00~23:00
@FLOAT http://www.float-epic.jp/
ごく一部の人しか知らない安佐南のシークレットなお店、
あのFLOATがこの度RENEWAL OPEN!!
OPENを記念して、レセプションPARTYを行います。
最高な夜景とともにDJと歌をお届けします・・・


*駐車場に限りがあります。相乗りで来場されるか、
 TAXIでのご来場をオススメします。
d0160488_1329263.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2010-11-04 13:29 | イベント情報

第2回 十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会

59gradi luci「ルーシーグラディファイブナイン」のチエミサラです。
第二回、十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会が決定いたしました。
日時11月14日(日曜日)
19:00 スタート
22:00 終了 


場所は、十日市町電停おりてすぐにあります「さん吉」にて開催いたします。

赤ちょうちんの似合う居酒屋で、年中無休、いつも満員の人気店。
居酒屋なんだけど
なぜか和食と洋食、イタリアンのメニューとシェフが存在する異色の居酒屋。
もちろん味は本格派。

そんな居酒屋で、
場違いに目一杯ドレスアップした皆さんと
葡萄酒を飲みイタリアを感じる。

そんなイベントの第二回目が決定しましたよ。

詳細

この日のために仕込んでいただいた6種類のイタリア料理、
厳選された6酒類のワイン。

さらに、ワイン以外のお酒も今回はご用意。
生ビールから地酒、カクテル、焼酎、シングルモルト、梅酒、
ソフトドリンクも同じく飲み放題にしていただきました。

さらに、葡萄酒の会のキマリゴト、
59gradi luci「ルーシーグラディファイブナイン」の
オリジナルキャンドルもプレゼント。

もちろん空間の一部をキャンドルで彩らせていただきます。

今回は完全貸し切りなので各テーブルごとにグループでご注文していただきながら
全員仲良くわいわいしながら食していただきたいと思います。

参加ご希望の方は、人数を明記の上、返信をお願いします。
drillmart@yahoo.co.jp (chiemi saraまで)

もちろん一人で参加されても大丈夫。大体はみなさん、一人参加多いですからね。
かなり皆自由に仲良くなれる空間になりますので。
素敵な知り合い作りの場所になってもらえたら企画しているあたしも嬉しいです。

ぜひ、返信をお待ちしております。

限定40名。
d0160488_123688.jpg


前回、すぐに予約一杯になってしまったので人数を増やして開催する方向がよう
やく整いました。

ぜひ、ようこそ、お待ちしてます。

ドレスコード
MEN's お花を胸に挿すことが出来るジャケットやスーツスタイル。

Lady 頭にお花を挿すことが出来るヘアアレンジと、それに合わせた服装。

会費
5500円。蝋燭のお土産付。

よろしくおねがいします。
チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2010-11-04 12:03 | イベント情報

平和公園に抜ける本通りの端にあるお花屋さんで、教室がはじまります。

d0160488_15482235.jpg
chiemi sara(5:9 gradi luci)
ルーシーグラディ ファイブナインの
キャンドルとはぐらゔワークショップが本通りではじまり
ます。


日時 11月10日(水) 18:30~約2時間〜2時間半程度
場所 ひだまり
(平和公園に抜ける本通りの端にある花屋さん内です)
定員数  8名様


(5:9 gradi luci)
ルーシーグラディ ファイブナインとは。

fakefacefree(S)のデザイナー、
蝋燭作家chiemi saraのオリジナルキャンドルライン。
ブランド名の「5:9 gradi luci」はイタリア語で、
灯す仲間や人をあわらし、
ロウ(パラフィン)の溶け出す温度58℃を1℃育んでみたものです。
シンプルに時代を経た味わい深まる素材や形、
自然が生み出す素材を組み合わせたオリジナルライン。

「やさしくはぐらゔ(hug love)関係性」をテーマに、
さまざまな職人達との対話から生まれたキャンドブランドです。
chiemi saraとしては、食と音楽をからめ、地域のイベントへ
参加・主催するなどの活動も行っています。

ワークショップやイベント、受注会などの情報は、
ブログをごらんください。

その日を1℃あげてくれるアイテムになれますように。
その1℃がとってもくすぐったいようなジカンでありますように。


chiemi sara
http://59gradiluci.jp/(準備中)
ブログ情報 http://gradiluci.exblog.jp/

_______________________________________
教室の内容
____________________

Aコース
59℃のメッセージ、オリジナルボトルキャンドルつくり

または

Bコース
身につく雑貨、フレグランスキャンドルつくり

当日、どちらかをお選びください。



Aコースのボトルキャンドルとは、
ご用意したガラスボトルに、大好きな香りと色をつけたキャン
ドルを流しこみます。
大切な人へのメッセージラベルを貼って、ここに一つしかない
オリジナルキャンドルをつくります。
プレゼントにも最適なキャンドルです。

少しの休憩に小さなプチお菓子付き

材料費 1,500円
+ひだまりさんのワークショップチケットの購入が
必要になります。
6枚つづりで15,000円(どのワークショップにも使えます)
1回2,500円となります。
その都度の1回チケットは3,000円となりますよ。

その他、カメラ教室、革教室、陶芸教室、彫金教室、
オーナー自ら先生としてたつお花の教室ももちろんあります。
新しくお仲間に入れていただいたことに感謝です。



Bコースのフレグランスキャンドルとは、
天然パームワックスとパラフィンロウと天然の実やハーブ、
フラワーを使って、香り高いキャンドルを制作します。
芯のないタイプのもので、火を使わずに香るアイテムのため、
鞄や靴、ハンカチの中、お部屋の中などに置いて使っていただ
けます。
ご用意したパレット内で何個制作できるかも過程の醍醐味です。
ほんのり香る、女性・男性問わず人気のアイテムです。
好きな形のある方は、クッキー型などをご持参ください。
このアイテムは、穴をあけてクリスマスのフレグランスオーナ
メントとしても使用できます。

少しの休憩に小さなプチお菓子付き

材料費 2,000円
(ただし、店内のお花を使用された分は別途となります)
+ひだまりさんのワークショップチケットの購入が
必要になります。
6枚つづりで15,000円(どのワークショップにも使えます)
1回2,500円となります。
その都度の1回チケットは3,000円となりますよ。

その他、カメラ教室、革教室、陶芸教室、彫金教室、
オーナー自ら先生としてたつお花の教室ももちろんあります。
新しくお仲間に入れていただいたことに感謝です。


用意するもの  
エプロン(洋服にロウがつくと綺麗に取れません。)
筆記用具

ご予約はひだまりさんまでお願いします。

hidamari
広島市中区大手町1-5-18IBAビル1階
電話番号082-236-9393
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-20 15:47 | イベント情報

ちょっと嬉しい暮らし展2010

2010年、11月7日(日)
ちょっと嬉しい暮らし展2010に参加させていただきます。

4回目となりますミヤカグ秋のビッグイベントに、
ひょんなことからキャンドルの販売で参加させていただけることになりました。
ちょっと嬉しい暮らし展 略して ちょっくら展の詳細記事は、
以下のブログからご覧ください。

http://miyakagu.blog106.fc2.com/blog-entry-652.html

秋のイベントの特徴は、素敵なショップさんたちが
ちょっと暮らしが嬉しくなるアイテムを持ち寄って開催する
盛りだくさんイベントだそうです。

当日は、ハーブソルトを販売される、料理教室やフードコーディネーターなどで活躍されている方と共に、青空の中、小さなマルシェをつくりたいと思います。
でも、会場は大きな大きなイベントだそうです。
あたしもそんな企画をもっと進めていけるように、
少しずつ前に足を動かしていきたいなぁ〜って思います。

ぜひ、みなさま、遊びに立ち寄ってみてくださいね。

チエミサラ
___________________________

5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)とは、

fakefacefree(S)のデザイナー、蝋燭作家chiemi saraのオリジナルキャンドルライン。

ブランド名の「5:9 gradi luci」はイタリア語で、灯す仲間や人をあわらし、
ロウ(パラフィン)の溶け出す温度58℃を1℃育んでみたものです。
シンプルに時代を経た味わい深まる素材や形、
自然が生み出す素材を組み合わせたオリジナルライン。
「やさしくはぐらゔ(hug love)関係性」をテーマに、
さまざまな職人達との対話から生まれたキャンドブランドです。
chiemi saraとしては、食と音楽をからめ、
地域のイベントへ参加・主催するなどの活動も行っています。

ただいま、ホームページと店舗準備中のため、ワークショップやイベント、
受注会などの情報はブログをごらんください。


その日を1℃あげてくれるアイテムになれますように。
その1℃がとってもくすぐったいようなジカンでありますように。
[PR]
by 59gradiluci | 2010-10-20 14:32 | イベント情報

Dialogue party summer

はぐらゔなイベントに出させていただきます。

友人の主催するイベントのため、緊張がいい感じに抜けてできそうです。
素敵なパーティの片隅でキャンドルを灯し、穏やかにすごせたらと思っています。
興味のある方は、以下の詳細をぜひ読んでみてくださいね。
よろしくお願いします。

______________________________

Dialogue Party -SUMMER-

ワインが引き立つフードにキャンドルを添えて。
8月7日[土曜日] 
場所 LOG
d0160488_12304784.jpg

広島市中区土橋町6-17-2F (1階が中華屋さんの建物になります)

Ticket  5,000- [限定60枚] with 2Drinks + Food( little ones)
OPEN  19:45
START  20:00
CANDLE 受注時間   1回目20:30~21:00
           2回目22:30~23:00
CLOSE_23:00


夏の夜、緩やかな空間の中、キャンドルの揺らめきに気持ちを
重ねながら語らい、出逢い、繋がっていく。そんな時間を沢山
の方と共有したくて企画させていただきました。是非お気軽に
お越し下さい。

●DRESS CODE (ドレスコードあります)
MEN : SHIRT
WOMEN : ONE-PIECE


●CANDLE EVENT(5:9 gradi luci)  

キャンドルにしたいお好きな器をご持参下さい。

受注時間
■ 1回目/20:30~21:00
その場で制作してお渡しします。 

■2回目/22:30~23:00
後日logに納品させていただきます。
引き取りお願いします。発送もできます。ご相談ください。

100g 500円

好きな器やボトルにキャンドルを作らせていただきます。
形によってはお受けできないものもありますが、
この日のために用意した特別な配合のアロマをブレンドして
お帰りまでにお渡ししたいと思います。
こちらでも、ボトルを数種類用意してお待ちしています。
ぜひ、お越しください。


CAST
food concierge( little ones) 
MASUMI YOKOI

candle(5:9 gradi luci)  
CHIEMI SARA


■TICKET INFO■
原則先払いとなっております。
TEL/
foo :082-224-224-2540
後藤まで

ネット/
dialogue press : dialogue@brown.megaegg.ne.jp
ふるもとまで


お待ちしています。

chiemi sara
[PR]
by 59gradiluci | 2010-07-29 12:31 | イベント情報