ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

カテゴリ:イベント情報( 197 )

7月18日(水)@LOG ほろ酔いキャンドルワークショップ開催です。

LOGさんでのキャンドルワークショップが明日になりました。
初夏はいろいろなイベント続いたり、他でのワークショップの依頼も多かったので、LOGさんでのほろ酔いキャンドルワークショップは少しお休みしておりました。
間があいて、かなりドキドキしてしまいますが、どうぞよろしくお願いします(礼)
タイミングあいましたらぜひお越しくださいませ。


誰でも参加できる予約のいらないキャンドルワークショップ

●7月18日(水)18:00~24:00(ラスト受付22:00)
参加費 3000円(1D order)

●浮かぶキャンドルつくってみませんか?

例えばお風呂で。
・夏のバスタイムはぬるめのお湯につかって、少し長風呂してものぼせにくい時期です。
お風呂に自分でつくったキャンドルを浮かべて、いつもならお風呂上がりに飲む冷たい飲み物も、お風呂の中に持ち込んで心地よい時間を。

例えばテーブルやお庭で。
・ガラスの容器にお水をたっぷり入れて、そこにキャンドルを浮かべてみるのもいいですよね。お水に色をつけても雰囲気がアップしますよね。

制作行程はとても簡単です。
数個制作していただきますので、たっぷりの夏時間、「灯×涼」をお楽しみください。


尚、いつもどおり、人気の牛乳パックを使用してつくる「短時間で出来る大型アンティーク風味キャンドル」もつくることができます。
持ち込んだボトルや器をキャンドルにして持ち帰っていただくことも可能です。
お好きなキャンドル作りをお楽しみくださいませ。

仕事帰りにふらっと立ち寄れる「ほろ酔いワークショップ」。
久しぶりですが、どうぞよろしくお願いいたします(礼)


チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-17 15:43 | イベント情報

7月7日(土)「第6ビルヂング」にサプライズブース登場!

今日は七夕ですね。

今日はルーシーグラディファイブナインが1日だけオープンする日でもあります。
キャンドルのみにはなりますが、今までにない特別な価格にて一日だけ販売させていただきたいと思います。七夕の夜、灯してやってくださいませ。

雷、豪雨、2本の虹、雲の中から 四方八方に広がる光芒など、「特別な日」にとっておきたい現象と沢山向き合えたイベント前日、いつもお世話になっている沼田にある「cadona」というパン屋さんから「明日はイベントですね、午前中ならば手伝えるので、何かあったら手伝いにいきますよ」とメール。
「手伝う」?
恐れ多いことです(礼)

「もしかして「パン」出してもらえたりします?」

「ニコッ」

ということで、急遽、あたしの愛すべき「cadona」のパンが午前中のみになりますが会場内に登場してくれることになりました。
これはあたしにとってサプライズです!!!(嬉)
「特別な日」がさらにバージョンアップしました(笑)

一階のケツァールさんのドリンクと焼き菓子、cadonaのパン、ルーシーグラディファイブナイン×shizuka uthumiのキャンドルと焼き菓子のセット、59クッキーを並べてお待ちしてますねっ。

サプライズ報告が当日になってしまったコト、お許しくださいませ。

また鑑賞できるのか?!? cadonaの行列(笑)


7月7日(土) 10:00〜17:00
入場無料(近隣にコインパーキング有)
場所:第6ビルヂング
広島市西区東高須1丁目4番7号 Reno第6ビルヂング
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-07 00:44 | イベント情報

8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした

2012年8月3日(金)
三次市にある広いお庭のある一軒家のカフェ。
その店主である女性のつくるマクロビのランチやスイーツがとても人気だと聞いていました。
そのご自宅をカフェとして開放し、沢山のイベントを企画されていると聞いていました。

知り合ったのは「大朝鳴滝露天温泉」で「森の休日」にはじめて出店させていただいた時に、はじめて来ていただきました。「お庭をつくっているんです、今」と。
「そこでいろいろなイベントや体験ができるカフェをする」と。
それを現実にし、とてもここちよい時間を過ごす事のできるお家カフェが三次市でとても人気だと沢山の人に聞くようになりました。
そんな場所での2回目のワークショップ、とっても嬉しいです。
素敵なお話、ありがとうございます(礼)

開催日時は8月3日(金)
夏休みの開催になります。
広いお庭でお子様と戯れ、身体にビタミンを吸収しながらのキャンドル作り、いかがですか?
今回は、前回人気だった「パックを使った大型キャンドル作り」と、水に浮かぶキャンドル作り、2種類の中からお好きなモノを選んでいただき、制作していただきたいと思います。
水に浮かぶキャンドルは数個制作していただきますので、たっぷりの「灯×涼」をお楽しみくださいませ。

・午前の部 11:00~12:30(はやりカフェのランチ付+ドリンク付)
・午後の部 13:30~15:00(はやりカフェのスイーツ付+ドリンク付)

※参加費 3500円
夏休みなので親子での参加も大歓迎です
親子共作られる場合は、子どもさん一人につき +1000円です
※子どもランチもご用意していますよ



予約先/ hayarinogohan@yahoo.co.jp
お名前と人数・午前か午後の明記・お子様のランチがいるかいらないかを明記の上、予約をお願いします。

前回(第1回目)はこんなイベントでした。どうぞご覧ください。
d0160488_1914248.jpg
d0160488_1905594.jpg
広いお庭のある素敵なお家カフェ。
たまに小雨を降るという状況だったので、テントを用意してくれていました。
やっぱり、庭があると、そこで作りたくなりますよね。暑くもない心地よい時間でした。
d0160488_1933369.jpg
d0160488_1932041.jpg
とにかく沢山つくる方ばかり(笑)とっても嬉しい時間でしたよ〜。
d0160488_1944178.jpg

お庭に咲いていたから!と、お花を差し入れに持って来られた方が。素敵な差し入れですよね〜。
d0160488_1954212.jpg

お庭もテラスも広いから、子供さんにも快適な空間だったと思います。
d0160488_1963873.jpg

誰かがこっそり「あたし」を撮影(笑)
d0160488_1920233.jpg
d0160488_1983489.jpg
d0160488_198591.jpg
d0160488_1922029.jpg
実は、この中には常連の方もいて、今までも「お宙さん」「プラマイナさん」以来のご対面。昔から「自分の会社のショールーム」でも是非!と言ってくださっている方なのです。とてもいいお話、ありがとうございます(礼)いつか叶えばいいな〜って願ってます。今度は金曜日開催だから来れないかなぁ〜・・・、少し顔のぞかせてくださいなっ(笑)

あと、キャンドルを以前から購入してくださっていた人にも出逢えました。
そして、いろいろなイベントを企画されている方達もいて、そのイベントにキャンドル作りはいい!!!!と言ってくださり、材料なども購入できるのですか?と聞いてくれました。
もちろん材料だけの発送は常に受付させていただいています。
ありがたいことですよね。それだけ「愉しい!」と思ってもらえたのだと勝手に判断しているのですがあつかましい考えでしょうかね、これは・・・(苦笑)

さて、みんなでキャンドル作りを一旦終了して、マクロビのランチを用意してくださっていたのでみんなでランチタイム。
d0160488_19311524.jpg
d0160488_19304357.jpg
d0160488_1929561.jpg
赤タマネギのソースが特にお気に入り。かなりボリュームのあるランチでした。バランスもよくてカロリーも控えめな「身体に優しく染み込む食事」、私はたまにはジャンキーなものも食べますし、オーガニックも嫌いではありません。とにかく自分が「美味しいと感じる」モノを食します。

親に感謝すべきですよね。
「ありがとう」。

さっ、食べたあとはキャンドル作り、余った材料で後半戦に突入!
誰も帰る人が居ない(笑)
数を作ってみてください。材料のある限り!
全てのキャンドルを並べて撮影をしようとしたところで小雨が降り出したので、残念ながら希望の写真がな・・・・い・・・・・。
ほんのり、少しだけ掲載っ。
d0160488_19393148.jpg
d0160488_19392211.jpg

沢山話しも出来ました。
それもありがたいコトです。

ぜひ、また次回、お会いできるコトを願いつつ。
本当にありがとうございます(礼)
8月3日(金)、待ってま〜す(ニコッ)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-05 19:43 | イベント情報

7月7日(土)「第6ビルヂング」のイベント開催場所の住所です。

七夕の日に行うイベントの住所を改めて掲載させていただきます。
時間も10時から17時でした。ブログでは11時からと掲載していたので訂正させていただきます。


7月7日(土) 10:00〜17:00
入場無料(近隣にコインパーキング有)
場所:第6ビルヂング
広島市西区高須1丁目4番7号 Reno第6ビルヂング
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)

Reno第6ビルヂングのオープニングイベントを
七夕の日に開催いたします。

☆★☆ オープニングイベント ☆★☆

日時 : 7月7日(土) 10:00~17:00
場所 広島市西区東高須1丁目4番7号 Reno第6ビルヂング

1Fのパティシェのいるcafe『ケツァール』さんは、焼き菓子やドリンクを
2Fの期間限定テナントブースでは、キャンドルショップ『5:9 gradi luci』さん
当日限定の出展者さんは、ハンドメイド子ども・木工など『amber and the sun』さん。
麻やオーガニックコットン、古布を自ら柿しぶで染め、リサイクルレザーなどと合わせてカバンを制作されている『akordo(アコルド)』さん。
好きで集めたモノたち(古道具やかご、雑貨、器、布など)『 suq (スーク)』さん。

楽しい市場のように色んなものを持って行きますとのことです。
and  more ・・・・・あります。

どうぞ、ビルを見に来てくださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-05 17:45 | イベント情報

7月7日(七夕)東高須/第6ビルヂングプロジェクト始動/5:9 gradi luci が一日だけオープンします。

今週土曜日、七夕(7月7日)、ルーシーグラディファイブナインという名前のキャンドル屋が秋予定でお店をオープンさせていただく場所で、一日だけのビルの取り扱い説明書的な「イベント」があります。

まずはこの一日のために、お店らしくする準備にとりかかっています。

今日、このイベントの主催者であり、ビルのオーナーから「サラさんのお店が7月7日からオープンすると思っている人がいると思うよ」と言われました。

たしかに、ここ最近、友達から「プレゼントや祝いに!」と、優しいメッセージや、祝いは何がいい?という声をいただいていたので、オープン日はまだ決めてなくてね、ビルが完成したから、そのお披露目のイベントを7日にするだけなんだよ〜と答えていました。

「オープンはまだですっ」
祝いとか、ホントに無しでお願いします(深礼)

改めて、このビルの2階でお店を正式にオープンする際には、このブログで告知させていただきますので.

7日のイベントは以下になります。ぜひ、ビルを見にきてやってくださいませ。


西区高須の、築31年の3F建てのレトロビル。
そのビルが7月より生まれ変わります。
そのビルヂングの取り扱い説明書はこんな具合。

1階 パティシエのいるカフェ「quetzal(ケツァール)」 7月初旬オープン
2階 半年間だけオープンするお店が3店舗入居。
3階 住居
そして、気持ちよい風吹き抜ける「屋上」付き。

その半年間限定オープンという3店舗のお店の1つに、この度「5:9 gradi luci」(ルーシーグラディファイブナイン)が入らせていただけるというお話をいただきました。

2011年に東区牛田にお店をオープンし、「半年間営業」してお店を閉めて、そのままお店の移転準備を進めていましたが、なかなか思うような物件や気持ちに合わないまま、いろいろな場所で移動ショップやワークショップ、そしてイベントを企画しながら過ごしていました。
今回、このお話しをいただいた時、「半年間」という限定ショップという形と、「1階にカフェ」という立地、そして何よりこの話しをいただいた「Reno Reno」さんのスタッフの気持ちがとても大好きで、いろいろと考えてしまうあたしですが「即行動=OK」と一言、叫んでしまいました(笑)

何度か物件にも立ち寄り、現在は壁の塗装に入っている状況です。
5:9 gradi luciのキャンドル屋が完成してお披露目できるまでは実はまだまだ先になりますが、この「第6ビルヂング」がどのようなものか!を見て頂くイベント日が決定しました。
いわゆる「ビルの取り扱い説明書」的なイベントでしょうか。

では、どのようなイベントかといいますと、
2階に入るお店(残り2店舗)を募集にかけるイベントでもあります。
2Fのショップ×3部屋「6ヶ月限定レンタルスペース」では
作品の展示や、雑貨の販売、アトリエとしての使用・・・などなど
初期費用をかけずに自分のお店をもちたい方、
夢への第一歩を踏み出してみたい方にぴったりの店舗だと思います。
思い思いのかたちで発信できる半年間のレンタルスペースとして
たくさんの方に使っていただけますように!
ぜひ、どのような建物なのか、内装なのか、じっくり味わっていただく日となります。
入場無料ですので、ぜひお越しくださいねっ。

そして、オープンしたカフェ「quetzal(ケツァール)」さんのお披露目デーとなります。


7月7日(土) 11:00〜17:00
入場無料(近隣にコインパーキング有)
場所:第6ビルヂング
広島市西区東高須1丁目4番7号 Reno第6ビルヂング
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)

Reno第6ビルヂングのオープニングイベントを
七夕の日に開催いたします。

☆★☆ オープニングイベント ☆★☆

日時 : 7月7日(土) 11:00~17:00

場所 広島市西区東高須1丁目4番7号 Reno第6ビルヂング

1Fのパティシェのいるcafe『ケツァール』さんは、焼き菓子やドリンクを
2Fの期間限定テナントブースでは、キャンドルショップ『5:9 gradi luci』さん
当日限定の出展者さんは、ハンドメイド子ども・木工など『amber and the sun』さん。
麻やオーガニックコットン、古布を自ら柿しぶで染め、リサイクルレザーなどと合わせてカバンを制作されている『akordo(アコルド)』さん。
好きで集めたモノたち(古道具やかご、雑貨、器、布など)『 suq (スーク)』さん。

楽しい市場のように色んなものを持って行きますとのことです。
and  more ・・・・・

決まり次第お知らせしていきますね。

*「6ヶ月限定レンタルスペース」の説明会も行います。
ぜひお越し下さい♪

詳しいビル&店舗情報はこちら ※質問などはRenoRenoさんまでお願いします。
http://reno-reno.info/posts/retrobldg/retrobldg-dai6


そこで、そのお披露目日となります7月7日のイベントでは、5:9 gradi luciのキャンドル屋のブースも出させていただきますが、それ以外の部屋は空いてますので、その場所で一日だけの出店ブースを出したい方を募集しています。
興味のある方はfff.plus.modern@docomo.ne.jpまで連絡ください。
(出展料はありません。売り上げの一部支払いも無しです。)※飲食不可

ぜひ、半年店舗に興味のある方、カフェとお買い物を楽しまれたい方、遊びにきてやってくださいませ。

一階のカフェブログはこちら
http://cafe-quetzal.jugem.jp/
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-04 01:53 | イベント情報

6月24日(日)森の休日 @おおあさ鳴滝露天温泉

明日はおおあさ鳴滝温泉でのイベントです。
森の中のイベントはとても気持ち良くって何度いっても大好き!
このままこの場所に移り住みたいな〜って思う「北広島町」
明日は、初夏の森の中で自然たっぷり吸収してもらいながら、キャンドル作りとキャンドルの販売、ここちよくさせていただきたいなと思います。
そして、おわってから露天風呂でクールダウン。
今月のイベント月間、ラスト飾るには少し贅沢な時間になりそうです(ホッ)
みなさま、美味しい森のイベント、遊びにきてやってくださいませ。

森のモーニング
8:00~ 温泉もオープン、朝風呂に入れます。
森の朝ごはん(数に限りあります)


小さい朝市
森の中の朝ヨーガ(8:30~9:30) 


10:00~
陶芸、雑貨、焼き菓子販売など

ワークショップ 
 (地ワインを楽しむワークショップ、 瞑想、キャンドル、ヒーリング)

出展者ヒマラヤン・ユキ(ネパール雑貨)
おおあさ鳴滝露天温泉(食事、温泉、喫茶)
チョイダメおやじ(灯り、陶器)
スマイルブックス(古本、絵本)
チエミサラ(5:9 gradi luci)(キャンドル)
little ones(焼き菓子)
大朝ふれあいりんご園(食品、雑貨)
NOANOA(ヨーガ&ヒーリング) 
藤井智之(陶器)  その他…..

 
*23日は森の休日宿泊プランあります! (一泊森の朝食付き 6000円 ) 
16時~チェックイン 
18時~岩戸のホタル祭りがあります。送迎いたします。

岩戸のホタル祭り情報
http://kitahiro.jp/blog/?p=1426

地元の屋台や神楽上演、そしてホタルウォークラリーを お楽しみください♪

森の休日ブログはこちら
http://sinrinyoku.exblog.jp/

ご予約、お問い合わせ
TEL(0826)82-3773
[PR]
by 59gradiluci | 2012-06-23 10:45 | イベント情報

本日「TOMOS LIGHT 2012 夏至」開催です。

大雨を覚悟していた天候も無事とおり過ぎ、むしろ晴れ晴れとした気持ちよい天気に恵まれしイベント当日になりました。今日参加していただく出店者・参加者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

定員120名と決めて動いていたのですが、ありがたいことに440名弱のお客様からの予約がありました。会場と相談し、150名から170名ぐらいに定員を追加しましたが、170名以降の予約の方にはお断りのメールをさせていただきました。本当に申し訳ございません。
予約された方、お名前を入り口で行っていただくようになりますのでよろしくお願いします。
限定チケットか当日分予約チケットかで内容が変わりますので、どうぞご協力よろしくお願いします。
混雑は回避できそうにありませんが、どうぞ、楽しんでいただけると嬉しいです。
会場には食べものや作家さんの小さなブースが約20ブースありますので、買物したり、食べたり飲んだりしながら、美味しい時間を過ごしてもらえたらと思っています。

チエミサラ(5:9 gradi luci)presents
「TOMOS LIGHT 2012 夏至」
@LOG (広島市中区土橋町6-17-2F)
マップ http://lognote.jp/contact.html

2012年6月20日(水)
18:00~24:00
限定入場券 2500円(1ドリンク+キャンドル+買物チケット付き) ※売り切れました。
当日入場券 2500円(2ドリンク付き) 数十名様のみ予約受付します。※売り切れました。

当日にフラッときていただくことができません。入り口で予約名を伝えていただいて入場していただけますので予約された方のみの入場となります。ご了承くださいませ。
ご予約いただいた皆様、本当にありがとうございます(礼)


誰が何をするのかわからないままにはじまり、そして、終わる、この祭り。
ぜひ、お楽しみくださいませ。

当日のイベント内容の詳しい情報は以下になります。
http://gradiluci.exblog.jp/15850193/
[PR]
by 59gradiluci | 2012-06-20 07:56 | イベント情報

TOMOS LIGHT 2012夏至@LOG、出店者情報

TOMOS LIGHT 2012 夏至に参加していただける皆様、本当にありがとうございます。
そして、予約が430名以上というありがたい状況下、定員以上は全てお断りとさせていただいております皆さま、本当に申し訳ございません(礼)
限定チケット80名、残りは当日券扱いとなりますこのイベントですが、当日、急に来られても会場に入ることができません。ご了承くださいませ。
予約名を全て聞いておりますので、入り口でお名前を伝えていただきたいと思います。

あいにくの天気になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします(礼)

全ては掲載しておりませんが、以下が今回の出店ブースとなります。
残りは当日のお楽しみっ!

●CADONA(パン)
●城沖屋(hideki josai)(和)
●shizuka utsumi(焼き菓子)
●mobile sweets You.Ichi(ロールケーキ・スイーツ)
●てづくりシロップ・かきごおり屋(かき氷)
●souichiro sanuki (ピンチョス・キッシュなどなど)
●Pramaina(パウンドケーキ)
●Kameo(Giraphant:音楽, Goyasry:絵)
●ミノフジカ×ミジカバナ(陶×花)
●放課後着物クラブ
●ikuyo(スイーツ&デリ)
●小野豊一(染め)
●yuuki kaneko(オムレツ)
●RiCKLE!(チョコレート)
●チエミサラ(キャンドル)
and more...

20日の夜18時から24時。
お待ちしています(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-06-18 19:37 | イベント情報

6月17日(日)@ジモカフェでイベントありますよ。

お友達のDJ MANABU氏より。

6月17日(日)
@ジモカフェ(広島市中区八丁堀13‐16)でライブあり、DJありのイベントがあります。
START 20:00〜
@1500円(Iドリンク込)

部屋も二つにわけて、ブースも2つにわけて、そしてライブはゆったりスウィングミュージック。

とても大好きなジャンルで、広島のイベントで、彼らのイベントは特別大好きです。
コベントリーというグループで活動されています。
少ない情報すぎますが、行くとわかる音楽の醍醐味。
楽しんでいる!音。
楽しんでいる!人
そんな時間だらけの夜。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-06-15 10:52 | イベント情報

6月18日(月)は三次「はやりのおうちごはん」さんで出張ワークショップです。

「電気を消してスローな夜を」をテーマに、夏至と冬至の2日間の夜8時から10時の間の2時間だけ、キャンドルを灯してのエコ活動。
毎年、個々にいろいろな場所で灯される方多いかと思います。
キャンドルを皆さんに伝えていく前までは、関西のキャンドルナイトによくいっていました。
今では年に2回、広島でキャンドルナイトをさせていただいています。

この夏至の日までに「キャンドルをつくりたい」と言われる方やイベンターの方がとても多く、いろいろとお話をいただきました。とても感謝すべきコト。
キャンドルを灯してスローな夜を迎える準備、6月18日(月)は「三次市」です。


以下、ブログ文面抜粋


100万人のキャンドルナイト という呼びかけをご存知ですか?
でんきを消して、スローな夜を。
毎年、夏至の日と冬至の日の午後8時から10時の間の2時間、
みんなで一斉に電気を消し、あたたかいろうそくの灯りの中で過ごす…
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間電気を消すことでゆるやかにつながって
「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。
という呼びかけです
エコや平和…いろんな意味があるのかもしれませんが、
普段の暮らしの中から過剰な電飾をなくして、自然の光の中であたたかいひとときをすごしてみる
それだけでいいような気もします

6月のおうちレッスンは、
夏至の夜に灯していただけるように、キャンドルを手作りしようと思います

6月18日(月) 10:30から はやり宅にて(三次市南畑敷町)
http://ameblo.jp/hayarinogohan/
『キャンドルナイトに灯す☆キャンドル作り』講座 

☆講師は イベントやワークショップでご活躍の 
   キャンドル作家 チエミサラさん
☆参加費 3500円(マクロビランチ付き) です


☆お申込み・お問い合わせは 
hayarinogohan@yahoo.co.jp   はやりまで
もうすでに締切っております・・・。すみません。
が、ぜひ、お近くの方は見に来てくださいませ。
 
[PR]
by 59gradiluci | 2012-06-15 10:33 | イベント情報