ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2012年 07月 24日 ( 3 )

本日7月25日(水)、福山kokonさんでのワークショップです。

本日、福山でのキャンドルワークショップです。
どうぞよろしくお願いします。
行くのがとっっても愉しみになっているワークショップです。
どんな顔ぶれに逢えるのかワクワクします。

2012年7月25日(水)
14:00〜21:30(ラスト受付20:30)


3&1
KoKon coffe/book
tel:084-983-2726
定休日 月曜
駐車場 3台(夜19:15~最大10台)
福山市明治町2-5 3&1 2F
website. http://www.3and1.jp



◆夏限定! 浮かぶバスタイムキャンドル◆

夏の新ワークショップアイテムは、猛暑の中・リラックスバスタイムにピッタリの浮かぶバスタイムキャンドル作りです。リラックスバスの中が少しお洒落に!
また、お水を入れたワイングラスや容器に浮かべて「食卓」の上を華やかに演出したり、お庭やベランダに浮かべて、夏の風にゆらめくキャンドルの灯を味わう時間、作ってみませんか?
数個つくりますので、お気に入りのバスソルトや肌触りのよいタオルなどと合わせて「ギフト」にも喜ばれるアイテムに。

参加費2,500円


◆かけらを埋め込んだスクエアキャンドル◆

多色用意したロウの「かけら」で模様をつくって少し大きめのキャンドルを作っていただきます。
「食卓の上を灯すキャンドル」を日々提案しています。燃焼時間の長いキャンドルがどのようにして溶けていくのか・・・。
火と光が育っていく形をじっくりと味わえるキャンドルになります。
少し華やかな食卓=プラスの食卓を演出してみませんか?

参加費2500円


他にも2,000円でつくることの出来るキャンドルもありますよ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-24 23:51 | イベント情報

呉「little women」さんでキャンドルと陶芸ワークショップ開催します。

http://kan0103.exblog.jp/16456990/
会場となる「little women」さんのブログでイベントが紹介されました。

初めての会場となる「little women」さんは一軒家の雑貨屋さん。
陶芸やお花の教室もされていたりとワークショップにも積極的。
とても素敵な空間でのワークショップになります。
キャンドルと陶芸も出来ます。
陶芸の情報についてはお店のブログをご覧くださいませ。
「佐々木」さんという女性の陶芸家によるワークショップも8日にできます。
あたしも参加したい!!!

他にもいろいろな企画が当日あるかもですよ。
ぜひ心地よい空間に遊びにきてくださいませ。


littlewomen
tel 090-4143-0572
広島県呉市上長迫町7-3
open  月曜 土曜 
am11:00-pm4:00


2012年8月8日(水)   
10:30~12:30 (各8組まで)※親子参加OK
13:30~15:30 (各8組まで)※親子参加OK 

予約方法
little-women@arion.ocn.ne.jpにお名前と連絡先とどの時間に来られるかを明記の上、ご予約ください。

部屋の中でリラックスしたくなる暑い夏。
ほんのりと灯す時間をキープしたくなってきませんか?
テーブルウエアにぴったりのキャンドルは、いつもの食卓を少し上質にしてくれます。
「食べる時に灯し、食べ終わったら消す」
いつもよりとろみのある会話を、きっと楽しんでいただけると思います。
簡単にお子様ともつくることのできるキャンドルつくりです。
3種類の中からお好きなタイプをお選びくださいませ。(当日に変更されても大丈夫です)



●大型アンティークキャンドルつくり 
@3,000(キャンドル制作代金+カフェスイーツ付き)
一番人気の大型キャンドル作りです。短時間でアンティーク風味の大型キャンドルが完成します。

●持込みボトル→キャンドルに変身。
@3,000(ボトル1個付き+キャンドル制作代金+カフェスイーツ付き)
お家でお使いになられていないボトルやジャム瓶、器をお持ちいただき、好きな色とアロマをたっぷり使ったキャンドルに変身させてお持ち帰りしていただくことのできるタイプです。1つではなく数個持参していただいて大丈夫の量を用意していますので、沢山つくってお持ち帰りください。

※持込みの器や容器、ボトルなどが無い場合、手ぶらで来ていただいても大丈夫です。
有料にはなりますが、オリジナルのボトルなどを用意してお待ちしています。
※型も数種類用意しています(無料)ぜひお使いください。


●アロマたっぷりのワックスバーつくり
@3,000(ワックスバー2個制作代金+カフェスイーツ付き)
ワックスバーとは「溶かしたロウの中にプリザーブドフラワーや、様々なアイテムを詰め込んで固めたアイテムになります。火を灯さないアイテムになり、使用方法はクローゼットの中や玄関、トイレなど、アロマの香りを閉じ込めたい場所に配置して使用していただきます。香りのある生活をお楽しみください。


●夏休みお子様同伴プレゼント(お子様同伴特典になります)(無料)
タワーキャンドル作りをしていただけます。(所要時間10分~15分)
※火を使わず、用意されたパーツを組み合わせてたタワーキャンドルを制作していただきたいと思います。


5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)
職人 チエミサラ
ブログ情報 http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-24 23:42 | イベント情報

8月より1ヶ月はプレオープンワークショップ月間となります。

キャンドル屋、チエミサラです。
この度、9月1日(土)に広電 東高須駅をおりてすぐにあるビルの2階にキャンドル屋を半年間オープンすることになりました。

オープンまでのこの夏休み期間中は、いろいろなワーショップを行っていただく場所として、プレオープン月間としてオープンさせていただきたいと思っております。

8月のお盆をすぎて後半が主なワークショップデーになりますが、前半に1つ、このようなワークショップを行いたいと思います。

場所:5:9 gradi luci
広島市西区高須1丁目4番7号 Reno第6ビルヂング2階
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 駅降りてすぐ)


「スマイルベルつくり」(陶芸)
2012年8月4日(土)
10:00〜14:00(好きな時に来ていただいて大丈夫ですが予約が必要になります)
(所要時間は30分前後だと思います)

参加費 1,500円
募集人数 20名(お子様と参加OK。とても自由で愉しい作業になります)
予約先 fff.plus.modern@docomo.ne.jp 参加名と人数をお知らせください。時間は時間内自由に来られて大丈夫です。

広島の陶芸家「ミノフジカ」氏が毎年行っている大人気の「スマイルベル」作りのワークショップを、夏休み期間に一回、この場所で開催していただけることになりました。ベースとなる形を用意していただいた状態ですので、土をさらにつけたり、削ったり、自分の顔を描いてみたり、様々に個々に絵や模様を描いていただいたものに色も付けて完成。焼き上がりは夏休み中になりますので、自由課題にもピッタリのスマイルベルとなります。

尚、このスマイルベル作りの8割をミノフジカ氏は寄付にまわされております。

みんながもっとスマイルになるようにと鳴り響く「スマイルベル」。
ぜひこの機会に「笑顔で」お楽しみくださいませ。



同時開催ワークショップ(予約なしOK)

●蜜蝋ロングキャンドルつくり
2012年8月4日(土)
10:00〜15:00(予約不要)(所要時間30分程度)
参加費 1500円
募集人数 20名(お子様と参加OK。とても自由で愉しい作業になります)
当日フラッと参加されても大丈夫ですのでタイミングのあう時間に遊びにきてくださいね。

数本のキャンドルを制作していただきます。
蜜蝋ワックスを使って、オーガニックのキャンドル作りを楽しんでいただき、当日お持ち帰りしていただけます。お子様でも愉しく参加していただける内容となりますので夏休みの自由課題にぜひお楽しみくださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-24 11:30 | イベント情報