ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2011年 11月 04日 ( 1 )

友人の帰省と祝いの時間

d0160488_10442166.jpg

今日から買い付けの旅にしていましたが、お店を出すのを延期する決断をしたばかり。仕事もたまる一方なので、今はお仕事に専念する時間にと、買い付けの旅を取りやめました。
やっぱり、全てに集中する時間を持ちたい心境です。
皆様、ご迷惑をおかけすること、一人身のため、多々ありますが、どうぞよろしくお願いします(礼)

これは、海外から友人が帰省してきた時のコト。
イタリアンを食しに行くことからはじまったかな。
d0160488_10493859.jpg

とにかく、美味しいものを食べたいという友人。
そんな贅沢なことばかりはしておれません。
自宅で料理をすることをメインに、少しだけは贅沢を。
d0160488_10512938.jpg

玄米牛すじカレーを。
祭りっぽく、使い捨ての容器に入れて。
d0160488_10522415.jpg

友人が来ている期間中、ケーキの差し入れをしてくれた友人。
濃いマンゴーの味、濃いチョコの味、とにかく、しっかりと味のあるケーキはとても美味しくて。
d0160488_10534694.jpg

稲作の作品。
苔が上にのっかっています。
とっても可愛くて。毎日の水やりを怠るとすぐに駄目になってしまうので、遠出の際には一緒に連れていっています。
あたしのお守りのひとつ。
d0160488_1056418.jpg

秋刀魚をハーブたっぷりで焼いた一皿。
器は「廻里」さん。
d0160488_10575283.jpg

素敵なランチ。実家のハンバーグにとても近い味でした。
d0160488_10584571.jpg

かきのき村の野菜を沢山購入して。
d0160488_10592821.jpg

栗ごはんと渋皮煮用に。
とにかく「炊き込みごはん」が大好きなので、玄米との組み合わせを楽しんでいます。
d0160488_1113218.jpg

特大ハンバーグの注文が入り、作らせていただきました。
d0160488_1133232.jpg

友人が作った皿・・・。
味は一言、面白い味!さすが海外の味でいらっしゃいます(笑)
見栄えも・・・失敗したらしい(笑)
とにかく、死にものぐるいで食べさせていただきました(礼)
d0160488_1153727.jpg

祝いを一緒に。
d0160488_116532.jpg

今回は沢山作ったな。
秋深まってくる頃のお話。
d0160488_1172279.jpg

ゆるりとした時間をとりながら、作品の話をすることがお酒のつまみ。
我が家の食卓、「夜ごはんの時間」長めです。
朝のゆるり。夜ごはんのゆるり。その二つさえあれば、それ以外のバタバタは気になりません。
少し「ゆるり」な時間の確保。

大切だなと思います。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-04 11:10 | 日々ゴト、セイカツゴト