ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2011年 11月 02日 ( 1 )

日々ごと、携帯で撮影したもののまとめ

デジカメを忘れていた時は携帯でブログ用の写真を撮影するのですが、かなり溜まっていて更新もできていないので、体調の悪い日だからこそ出来るブログのオンパレード、いってみたいと思います。
皆様、鼻風邪にはご注意くださいね。
d0160488_22373014.jpg

牛田でお店をしていた頃のスタッフAちゃんが作ってくれた夕ご飯、そして、話がはずみはずみ、美味しいお酒も飲みながら。前よりも逢う機会は少なくなってしまったけれど、先日逢った時のAちゃんとIちゃんにやっぱり癒されました。
一緒にいろいろなことができてくる未来がありますように。
まずはあたしががんばらないとですね!!!
d0160488_22413511.jpg

お世話になっているお店の店主と、お友達のY氏のツーショット!
偶然にもペアルック風味だったので、一枚撮影させていただきました。
d0160488_22432393.jpg

榎町にある「リュエル」のランチプレート。
このお店の薫製が大好きです。
d0160488_22441033.jpg


d0160488_2244361.jpg

この写真は「TAILLA」での一皿。
このお店にそろそろキャンドルを納品させていただきたいと思います。
d0160488_22453891.jpg

益田にいった時のランチは素敵な雑貨屋と一緒になったお店に。
日々食堂さん。
d0160488_2246443.jpg

益田にいくことが最近多かったので、少し詳しくなった気がしますね。
穏やかで人気はないですが、安らぐ場所の1つです。
若い力で動こうとしている何か素敵なものを感じました。
d0160488_2248986.jpg

ピザはもちろん、全て美味しいお店「ポリポ」(宮島口)のランチ
d0160488_22485481.jpg

また行きたくなりました。
ただ、宮島口の海を近距離でみると・・・綺麗ではないですね・・・。
「上を向いて、空を眺めながら、イタリアを感じてみることにしましょう」
d0160488_22504437.jpg

WOOD PRO(草津)の一部。
このお店にはちょくちょくインテリアの部品などを購入するのに伺います。
近くにあってほしいお店。
d0160488_2252411.jpg

今年の9月にワークショップをさせていただいた「フェスタデラマ2011」2日目の雰囲気。
惜しくも前日に大雨となり、2日目は雨はあがったものの、土壌は・・・素敵な匂いとぐちゃぐちゃの土。
でもでも、思っていた以上に自然を満喫させていただきましたことを感謝します(笑)
詳しくは今後のブログでご紹介します。
素敵な出会いに恵まれたイベントでした。
d0160488_22551441.jpg
d0160488_22545844.jpg
d0160488_22544297.jpg
沢山の知り合いに囲まれし一日でした。
やっぱり野外イフェスは最高です!!
来年は何箇所いけるかな!?!?
d0160488_2256188.jpg

お友達らと共に仕事帰りに呉の屋台とBARにいった時の写真。
フラッと仕事帰りに郊外にいくことが、もっか、趣味みたいなものです。
d0160488_22573474.jpg

ここからはあたしのホッとする田舎の場所をご紹介。
「いかにもここは日本地図の輪郭部分」と感じる海岸沿いや島が好きです。
中でも、ここはヒトが来ない来ない!一人でシート広げて物事を考えるには、プライスレスな居心地のよい場所です。
場所は竹原市とだけ伝えておきましょうね。
大好きなレンガ工場が残る場所です。
d0160488_2314022.jpg

実はヨットハーバーもあるし、ゴルフ場もすぐ傍に!!
d0160488_2331020.jpg
d0160488_2325683.jpg
d0160488_2324124.jpg
d0160488_2322855.jpg
d0160488_2321511.jpg
ゴルフ場は、海を観ながらのランチだけでも入ることができるので、人気みたいですよ。
d0160488_2341432.jpg

F君とムッシムパネンにいって打合せした時の写真です。
彼、なんだか、また、新たな動きを掘り起こそうとしているみたいで。
また、その時はここで報告しますね。
d0160488_2363416.jpg

TAILLAのHさんとお友達と。
お友達の相談にのっていた日の話。
d0160488_237261.jpg

大好きなティラミス(廿日市のケーキ屋)で丸ごと大きなものを買った時のテーブル。
お友達のアトリエにてみんなで食す。
そして、少し、作業を手伝う。
そして、彼女の名刺のデザインを作る。
d0160488_239831.jpg
d0160488_2385278.jpg


さて、ここからの写真は「つむぐ市」の打ち上げの一部です。
30名ぐらいはいたのかな!?
素敵なライブ、そして、新たな繋がりが生まれたこの時間。
よろしくお願いします(礼)
d0160488_23122383.jpg
d0160488_23121047.jpg
d0160488_23115978.jpg
d0160488_23114715.jpg
d0160488_23113746.jpg
d0160488_23112848.jpg
まだまだあった素敵な料理の数々を撮影できなかった・・・話し込んでしまったです・・・。
d0160488_23132112.jpg

T氏のバースデイパーティの一部。
ホームパーティは、気楽だしゆっくり話できるから大好き!
とても落ち着く場所なだけに、いつも遅くまでいるんだけどね・・・いつもごめんね。
d0160488_231541.jpg

大阪からお友達がきた時に食べた牡蠣フライ丼。宮島界隈には素敵な牡蠣ハーバーが増えましたね。
d0160488_2316739.jpg
焼き牡蠣ははずせないです!ゆったり海を見渡せる場所にて。

携帯写真の一部をご紹介。
自身のための日記のようなブログでごめんなさい・・・。
忘れたくないことを写真におさめる作業、日々楽しんでいます。

次は、トイカメラの写真風味をずらりとご紹介しますね。

見てくれてありがとうございます(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-02 23:18 | 日々ゴト、セイカツゴト