ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2011年 06月 29日 ( 1 )

日々ごとも残り10営業日

d0160488_7473865.jpg

遠い遠い所からご来店いただいたお客様。
この日、オープン当初から立て続けにキャンドルの材料を買って帰られるお客様が4組。
この動きがとてもとても嬉しくて。
つくる人の数を増やしたい!
イベントを企画することやお話をいただく事が多く、これからさらに増えていくことになりそうなので、その時に、いろいろな形で、キャンドルをつくれる皆様と共に大きなイベントが出来たらいいなと思っております。
そうすれば、いつかは、町のお祭りや、野外のイベント、町おこしなど、普段の生活の流れの中ではなかなか体験しにくいことに皆で参加できるのではと思っています。

キャンドルを使ったイベントを、この広島に増やしていけたら。

「材料を購入」
とても、涙するぐらい嬉しい気持ち。
ありがとうございます。
店内、暑くて本当にすみません。
d0160488_7562667.jpg

ふふふっ。
ようやく、登場してくれましたね(笑)
友人「プラマイナ」(袋町にあるカフェ)のオーナー二人。
4/29で8周年を迎え、いつも人で賑わうスイーツも料理もとても美味しい居心地のよいお店です。ランチも4時までやっていて、そのまま夜ご飯タイムへ突入するいつでも美味しい時間にありつけるナイスなお店です。
一人でいく事が多いのですが、この日、忙しい中の唯一のお休みの木曜日に来店してくれました。
「もうすぐじゃろ、お店なくなるの」
「きとかにゃ、いけんじゃんろ!!!」
ううう、、、、ありがとう!
移転先はまだまだ決まらず、少し間空きそうですが、その間はいろいろなお店の中を使用させていただきながら、いろいろな展開が出来たらいいなと思ってます。

実はこの日、彼女達が持ってきてくれたお話は
「お店で定期的にイベントをしない?」というお話でした。
ちえみ忙しそうだから言えなかっただって。
いつでもするよ!大好きなお店なのにぃぃぃぃ。

今、美味しいものとキャンドル作り×美味しいものをつくる×キャンドルライトアップなどの企画を進めております。
何かを作り、美味しいものを食べて、美味しい会話をする。
やっぱり自然と笑顔になるものだと思っています。
「プラマイナ」「ラ‥コッチネッラ」さんの中で今進めていること、いつかこのブログで紹介させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします(礼)

スー。サリー、ありがとう!!!(涙)
来てくれた翌日の夜、企画を話したり、近況を報告したりしながら「プラマイナ」で食事。
相手は同じく仲良し家具屋さん「LIME.」の二人。
久々、5人で話しながら気兼ねのいらない会話。
ホッとするよね。
d0160488_883790.jpg

今日まで「タルホ」(舟入町)で開催されているイベントに以前行った時の写真。
イベント中は焼き菓子以外にもランチがあります。
あたしはお店の開店前に出向いたので、ランチにはありつけなかったのですが、とてもいい匂いが。
本日のケーキセットを食べて頭に栄養を入れていざお店へ!
d0160488_8102927.jpg

面白い帽子が!
頭の上に町並みが!!
こういうアイデア出す方、大好きです。
d0160488_8112336.jpg

店内にキャンドルを展示してくれていました。(嬉)
こういうの見るといつも感動します。
最近特に涙もろいのですね、あたし。
感動しやすい馬鹿!だとよく言われていた事をフッと思い出しました(笑)
d0160488_813206.jpg

アクセサリー職人とアルファロメオとデグーとイタリア好きな風船職人、料理教室をはじめ、石けんやハーブソルトを手作りされている職人の3人が一緒に登場してくれました。
ホントはもう一人いるはずだったのにな。久々に逢いたかったなぁ。お元気ですか?
ブログ見てくれていると嬉しいですね。
お店はなくなりますが、ここのブログはきちんと動かしていきますので、これからも見てください!
d0160488_8173390.jpg

春のイベント以来に逢いました。
ゆっくりとは話せなかったので、いつかどこかでお茶しながら皆ですごせたらいいな。
これからも皆様、よろしくお願いします(礼)
d0160488_819916.jpg

この秋にご結婚されるキャンドルワークショップに参加していただいたKさん。
お店にウェディングの時のキャンドルのご相談に来られました。
ウェルカムボードにするか、いろいろと提案していきたいと思います。
300名参加という披露宴らしく、まだまだ決まっていないこともあるそうで。
お友達のウエディングプランナーさんもご紹介して、少しでもお手伝いできたらシアワセです。
どうぞ、よろしくお願いします。
お店の外にテーブルと椅子を置いているのですが、そこで冷たいものを一緒に食べながらお話していました。店内は暑くて暑くて。
また、ご連絡します!
d0160488_823525.jpg

風船職人さんが、お花の風船をプレゼントしてくれました。
近所のお子様にプレゼントしてもいいですか?
喜ばれると思います!!!
割れにくい小さくなりにくい風船ですのでかなり丈夫です。
d0160488_8254452.jpg

さらにさらに遠いと遠いところから来ていただいた方達と、いつもスイーツでお世話になっている彼女が来てくれました。
はじめてなのに沢山笑いお話できた彼女達。
なんだかホッとしてしまいました。
ぜひ、クーラーのついた今、また遊びにきてほしいです。
遠いから難しいかな・・・。
暑いなかありがとうございます(礼)
メールさせていただきます!
お子様もパシっ!
d0160488_8283981.jpg

暑いなかの爆睡タイム。
シアワセな笑顔。
これまたホッ。
d0160488_8292410.jpg

ワインと共に。
この写真は地蔵通り入り口にオープンしたカフェのレセプションパーティに行った時の写真です。
かなり料理を頼み、かなりのお酒を頼み、本当にすみません。
この時に初めて紹介してもらった同級生の女性。これから、広島で育んでいくことでしょう。
楽しみながら少しでも広島を楽しんでいきませんか?
不思議な3人というか、自然な3人というか、面白い関係が自然になったというか、とても新鮮な気持ちよい時間になりました。
ただ、新しく芽生えた少し気持ちのよくないことも感じましたが(苦笑)



今日からラストのオープン営業日は10日間となってしまいました。
とても複雑です。
灯せなくなったお店ですが、とても大好きなお店でした。
近所の方も優しくて大好きな場所です。
さみしい気持ちになっている今ですが、残り、しっかりとお店を冷やしてお待ちしております。

「今日からクーラーつきました」
[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-29 08:31 | 日々ゴト、セイカツゴト