人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

晴ちゃん送別会

高校の同級生の一人が旦那さんの転勤により広島を離れる!という事で、「ちゃんと泣かせて送る会」が決行されました。幹事はあたし。前日のパーティから帰ったのが朝5時だったので、仮眠をとって臨みましたよっ。(笑)
当日までの打合せはフェイスブックのグループ内で進めていきました。

12時スタートですが、主役以外は朝10時半に会場に集合してみんなでキャンドルを作ってプレゼントする!ということに。遠くは竹原や西条から来ているのでね、全員ってわけにはいかなかったけれど、それでも沢山の人が来てくれて、ありがたいよね、ホントに。
「ちえみ、キャンドル作ってるんだから、みんなでそれを作ってプレゼントしようよッ」という皆の優しい気持ちがとっても嬉しかった。
会場に甘えて準備中から会場内でキャンドルを作らせてもらうことに。
承諾してくれたお店に感謝します(礼)
晴ちゃん送別会_d0160488_11351570.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1143063.jpg

場所は「リュエル」。イタリアンのお店になります。
15名の貸し切りという形で夕方4時まで4時間の飲み放題付きの宴のスタートです。
ドレスコードは「竹原高校」のジャージやセーラー服に合わせて「グリーン」をどこかに身につけて会場入り。料理も「グリーン」を基調に作っていただきました。

まず、みんなが酔っぱらう前に記念撮影!
晴ちゃん送別会_d0160488_11372993.jpg

竹原高校の全クラスでFBをしていてさらに繋がり深まった面々。
そして、遠くにいる同級生が多いので、今回この会場の雰囲気をユーストリームで生配信しました。
晴ちゃん送別会_d0160488_11432748.jpg

晴ちゃん送別会_d0160488_11471844.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_11455772.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_11452672.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_11451387.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_11445445.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_11441881.jpg


途中、プレゼントタイムも決行!
会場に来れた皆からは「自家製つくりたてキャンドル6本&下着セット」=「大人の娯楽セット」を。
会場に来れなかったアクセサリー作家をしているまんちゃんからは「アクセサリーを2種」、
事前にあたしの自宅に送ってくれました。

そして、竹原で美容院をしていて来れなかったりゅうちゃんからは「ヘアケアアイテム」、
そして、会場にプレゼントを持参してくれていたゆかちゃんからは「ヘアアイテム&野菜ストッカー」
ドレスコードの「グリーン」をプレゼントする人も。

そして、あたしと、会場に来れなかった和くんの二人からはコチラをプレゼント。
晴ちゃん送別会_d0160488_1156234.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_11555622.jpg

額に入ったプリザの絵をプレゼントしました。
広島の形にしてもらい、「竹原」の位置に「竹」をあしらい、旅立つ彼女が現在住んでいる「矢野」の位置に赤いハートを付けた鳥のパーツが旅立つ「福岡」に向いて飛んでいってます。
次に住む部屋が3メートルの高さの壁と聞いていたので、壁に飾れるように。
飾ってもらえたら嬉しいな。

そして、実はこっそりと「手紙も添えて」。
その手紙は来れなかった「カンナ」からのお手紙。
内緒にしてたからちゃんと気づいてくれてるかなぁ〜。

みんなの気持ちがとても温かくてね、賑やかな大人の宴、無事に終了。

この会場に来ていた皆はこちら!
晴ちゃん送別会_d0160488_127079.jpg

晴ちゃん送別会_d0160488_1255956.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1254681.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1252935.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_125749.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1243551.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_124199.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1234863.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1233629.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1231917.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_123776.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1225530.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1224129.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_1222227.jpg


そして、主役!
晴ちゃん送別会_d0160488_1274073.jpg


最後はケーキで〆。
友達に作っていただいたケーキはこちら!やっぱり「竹」をモチーフに(笑)
いつも本当にありがとう(礼)
晴ちゃん送別会_d0160488_1293340.jpg

わかりにくいかな(笑)
晴ちゃん送別会_d0160488_1295133.jpg

茶色の竹×グリーンの竹のコラボ。

さて、一次会はおひらきなので、表で記念撮影っ。
晴ちゃん送別会_d0160488_12122082.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_12121190.jpg

顔が小さくうつる最後尾のベストなポジションをキープ(笑)ふふふっ、誰が前に出るもんか(笑)

丁度というかここでデジカメの充電が切れ・・・・その後の事は携帯カメラの少しの画像でお許しをっ。その後はLOGに流れて一杯のみ乾杯!
そして、6時からは「みずたや」さんを貸し切りにしてもらい、深夜2時まで宴が続きました。
2名ほど人数も増えて、さらにヒートアップ!!!!
晴ちゃん送別会_d0160488_12164591.jpg
晴ちゃん送別会_d0160488_12163116.jpg

ワインにはじまり、日本酒で終わる会。
「よく飲むメンバーばかり」(笑)

次回はお盆に「竹原高校全クラス」の同窓会が決行されます。
本当に仲良いメンバー達。
これから、どうやってみんなががんばり、歩んでいくのかを傍で見れることって嬉しいですね。
「育み」ながら、思いっきり愉しい人生味わっていけたらいいね。

みんな、ロングの宴、おつかれさまっ。
もっと、こんなのしたかった〜とか後から「溢れる」よ(笑)
「祝いは本気で」
これからも。
by 59gradiluci | 2012-07-08 11:27 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< ランチ会。くらちゃん披露宴、キ... 7月7日(土)「第6ビルヂング... >>