ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

あいちゃんのサプライズバースデイ。

d0160488_075079.jpg

教室の生徒さんとして知り合い、そこから仲良くさせていただいているメンバー達のバースデイを祝う会が年に数回。今回はあいちゃんのバースデイ会を、サプライズで!決行。

会場はメンバーの色気あるお宅。
料理担当はあたし。
上記の写真「色鮮やかな生春巻き」はこの宅の住人がココロを込めてプレゼントとして作りました。
あたしも下準備だけを自宅でしてから会場入り。

本人は、メンバーの一人がうまく誘い出しました。

会場についた瞬間、なんのことかわかってなかったような主役。
「シークレットなマンションの中にあるBARに来た」と思っていたそう。そしてら、あたしらがいるから「えええええ〜〜〜〜!!!!」って、ねっ。(ニコッ)
ええ、ええ、あなたが主役ですともっ。
ようこそ、「リストランテKEN」&「オステリアSARA」へ。
d0160488_0151228.jpg

d0160488_0185052.jpg
d0160488_0182893.jpg
d0160488_018016.jpg
d0160488_0162928.jpg
d0160488_034138.jpg
会場にはキャンドル+間接照明でムードアップ。

今日はイタリアンを作りました。
d0160488_021722.jpg

d0160488_020634.jpg

和牛ミンチのトマトソース煮込と、バーニャカウダ。
d0160488_0274225.jpg

イカの墨煮
d0160488_0282881.jpg

アサリとイカと海老のパスタ
d0160488_033437.jpg
d0160488_0332739.jpg
d0160488_0324950.jpg
d0160488_0323669.jpg
d0160488_0313618.jpg
d0160488_0312042.jpg
d0160488_0304788.jpg
d0160488_0303159.jpg
d0160488_0301288.jpg
d0160488_030133.jpg


料理を作ることがなかなか出来ない日々だった頃。家のキッチン周りはロウにまみれて・・・(苦笑)出張して料理することが出来て、それを美味しそうに食べてくれた皆。味大丈夫だったかなぁ・・・・・!?!?

また、こんな会を開きたいですねっ。
このメンバーの次のバースデイ会の模様は、また後日のブログにて。
部屋飲みがゆったりできていいね。
今更ながらに趣味を改めて再確認した日でもありました(笑)
新たな一面を見る時間。

記念すべき日を、あたしの料理でもてなしてしまって・・・・すまぬ!!!!
いつまでも見かけとは違って以外に毒舌なレディーでいてね(笑)

イタリア帰りの彼女のために、和食ではなくイタリアンを振る舞ったあたし(笑)
作るの愉しい〜〜〜。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-06 00:42 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 7月7日(土)「第6ビルヂング... 8月3日(金)はやりカフェ(三... >>