人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした

2012年8月3日(金)
三次市にある広いお庭のある一軒家のカフェ。
その店主である女性のつくるマクロビのランチやスイーツがとても人気だと聞いていました。
そのご自宅をカフェとして開放し、沢山のイベントを企画されていると聞いていました。

知り合ったのは「大朝鳴滝露天温泉」で「森の休日」にはじめて出店させていただいた時に、はじめて来ていただきました。「お庭をつくっているんです、今」と。
「そこでいろいろなイベントや体験ができるカフェをする」と。
それを現実にし、とてもここちよい時間を過ごす事のできるお家カフェが三次市でとても人気だと沢山の人に聞くようになりました。
そんな場所での2回目のワークショップ、とっても嬉しいです。
素敵なお話、ありがとうございます(礼)

開催日時は8月3日(金)
夏休みの開催になります。
広いお庭でお子様と戯れ、身体にビタミンを吸収しながらのキャンドル作り、いかがですか?
今回は、前回人気だった「パックを使った大型キャンドル作り」と、水に浮かぶキャンドル作り、2種類の中からお好きなモノを選んでいただき、制作していただきたいと思います。
水に浮かぶキャンドルは数個制作していただきますので、たっぷりの「灯×涼」をお楽しみくださいませ。

・午前の部 11:00~12:30(はやりカフェのランチ付+ドリンク付)
・午後の部 13:30~15:00(はやりカフェのスイーツ付+ドリンク付)

※参加費 3500円
夏休みなので親子での参加も大歓迎です
親子共作られる場合は、子どもさん一人につき +1000円です
※子どもランチもご用意していますよ



予約先/ hayarinogohan@yahoo.co.jp
お名前と人数・午前か午後の明記・お子様のランチがいるかいらないかを明記の上、予約をお願いします。

前回(第1回目)はこんなイベントでした。どうぞご覧ください。
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1914248.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1905594.jpg
広いお庭のある素敵なお家カフェ。
たまに小雨を降るという状況だったので、テントを用意してくれていました。
やっぱり、庭があると、そこで作りたくなりますよね。暑くもない心地よい時間でした。
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1933369.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1932041.jpg
とにかく沢山つくる方ばかり(笑)とっても嬉しい時間でしたよ〜。
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1944178.jpg

お庭に咲いていたから!と、お花を差し入れに持って来られた方が。素敵な差し入れですよね〜。
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1954212.jpg

お庭もテラスも広いから、子供さんにも快適な空間だったと思います。
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1963873.jpg

誰かがこっそり「あたし」を撮影(笑)
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1920233.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1983489.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_198591.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1922029.jpg
実は、この中には常連の方もいて、今までも「お宙さん」「プラマイナさん」以来のご対面。昔から「自分の会社のショールーム」でも是非!と言ってくださっている方なのです。とてもいいお話、ありがとうございます(礼)いつか叶えばいいな〜って願ってます。今度は金曜日開催だから来れないかなぁ〜・・・、少し顔のぞかせてくださいなっ(笑)

あと、キャンドルを以前から購入してくださっていた人にも出逢えました。
そして、いろいろなイベントを企画されている方達もいて、そのイベントにキャンドル作りはいい!!!!と言ってくださり、材料なども購入できるのですか?と聞いてくれました。
もちろん材料だけの発送は常に受付させていただいています。
ありがたいことですよね。それだけ「愉しい!」と思ってもらえたのだと勝手に判断しているのですがあつかましい考えでしょうかね、これは・・・(苦笑)

さて、みんなでキャンドル作りを一旦終了して、マクロビのランチを用意してくださっていたのでみんなでランチタイム。
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_19311524.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_19304357.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_1929561.jpg
赤タマネギのソースが特にお気に入り。かなりボリュームのあるランチでした。バランスもよくてカロリーも控えめな「身体に優しく染み込む食事」、私はたまにはジャンキーなものも食べますし、オーガニックも嫌いではありません。とにかく自分が「美味しいと感じる」モノを食します。

親に感謝すべきですよね。
「ありがとう」。

さっ、食べたあとはキャンドル作り、余った材料で後半戦に突入!
誰も帰る人が居ない(笑)
数を作ってみてください。材料のある限り!
全てのキャンドルを並べて撮影をしようとしたところで小雨が降り出したので、残念ながら希望の写真がな・・・・い・・・・・。
ほんのり、少しだけ掲載っ。
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_19393148.jpg
8月3日(金)はやりカフェ(三次市)のキャンドルワークショップ開催です。&1回目はこんなイベントでした_d0160488_19392211.jpg

沢山話しも出来ました。
それもありがたいコトです。

ぜひ、また次回、お会いできるコトを願いつつ。
本当にありがとうございます(礼)
8月3日(金)、待ってま〜す(ニコッ)
by 59gradiluci | 2012-07-05 19:43 | イベント情報
<< あいちゃんのサプライズバースデイ。 7月7日(土)「第6ビルヂング... >>