ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

福山キャンドルナイトの翌日、福山ぷらぷらり。

d0160488_1255339.jpg

キャンドルナイトは雨模様だったけれど、翌日はかなりの晴天。
ホテルを後に朝から福山ぷらぷらり。
まずは、昨日キャンドルナイトでお世話になった「KOKON cafe」さんへ。
d0160488_1303695.jpg

キャンドルの片付けを晴天の中ですると、とても大好きな形の灯した後のロウがお目見え。
d0160488_1311431.jpg

どう溶けていくのかをタノシムコトも醍醐味。
数種類の色を薄めに内側から流し込んで作っていたので、とけるとこんな具合に。
kokonのオーナーにプレゼント。
d0160488_133619.jpg

打ち上げが深夜3時台まであったのですが、みんな笑顔で翌日のランチの準備にとりかかっています。
d0160488_1341010.jpg
今日のパスタランチをいただきました。


お昼を済ませてから、お店のオーナーと共に行ったお店がこちら。
少し店内を撮影させていただきました。
d0160488_136451.jpg
d0160488_1355385.jpg
d0160488_141622.jpg
d0160488_1404833.jpg
d0160488_140313.jpg
d0160488_140158.jpg
d0160488_1395938.jpg
d0160488_1394412.jpg
d0160488_1392974.jpg
d0160488_1391550.jpg
d0160488_1385586.jpg
d0160488_1384498.jpg
d0160488_1383314.jpg
d0160488_1382184.jpg
d0160488_13821.jpg
d0160488_1375296.jpg
d0160488_1374143.jpg
d0160488_1372820.jpg
d0160488_1371738.jpg
d0160488_137282.jpg
美味しいお茶も出していただき、のどかな一軒家の雑貨店でのひととき。今月末までいろいろな備品や商品をセールされているそうで、あたらにアンティーク風味な空間にリニューアルされるそうです。また伺います。ホッ。

その後、オーナーとお店のスタッフとお別れした足で伺ったのはこちら。
d0160488_1451611.jpg

ここは、絶品な場所。
d0160488_145459.jpg

スイーツをサービスしてくださいましたよ。
実はこのお店で以前よりキャンドルを販売していただいておりました場所。
d0160488_147183.jpg

バナナジュースですが2人分ですか?という大きさ。
このお店はとにかく存在がでかいです。
d0160488_1482576.jpg
d0160488_1481094.jpg

月に1度のワークショップの前後で伺いますっ。「一冊を片手にお一人様」がおすすめです。

キャンドルナイトに出店していただいていた「美容室」にも伺いました。
行くとすぐにわかってくださって大きく手をふって迎えてくださいました。
ここでもオーナーと開放的な野外美容院の中でカフェタイム。
夕暮れまじかの心地よい風が本当に丁度良い量、身体にぶつかってきました。
d0160488_1523127.jpg

テラスと店内の壁がないお店。
開放的過ぎ!!
d0160488_1541433.jpg
d0160488_1535535.jpg
d0160488_153388.jpg
d0160488_1532573.jpg
d0160488_1531468.jpg
面白い繋がりも実はあったりして。
KOKONといい、とにかく温かくて、明るくて、前向きで居心地よ過ぎです、福山!

d0160488_24172.jpg

その後、福山の友達と合流してご飯をして、めいっぱいの会話を楽しんで福山の旅、終わりました。
同級生の友達なのですが、今もいつもがんばっている彼を尊敬します。
なかなか逢いにくい距離だったことが、この月に1度のワークショップやキャンドルナイトをきっかけに逢いやすくなりました。

高校の同級生である友は、あたしの大阪時代、そして今に至るまでのいろいろなコトを伝えています。時に相談しあい、果てしなく笑い合い、ふざけたばかりの時代も、「変わらず存在」してくれていました。真面目にも対応できるがんばり屋の彼。
今も勉強してる最中かな?

少しずつ、福山のこと、知りたいと思うこのごろ。
月に1度のワークショップという名の「旅」。
愉しみたいと思います。

今の所平日限定にしていますが、いつか土日にも開催したいな〜って願ってます(笑)

福山の皆様、どうぞよろしくお願いします(礼)

チエミサラ
[PR]
by 59gradiluci | 2012-07-03 02:04 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 7月7日(七夕)東高須/第6ビ... 2012.6.21TOMOS ... >>