ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

さほちゃんを救う会

本日の14時に、県庁にて記者会見を行った菊池夫妻。
そして、そのお子様「さほちゃん」を救う会の皆様。

6時台のニュース全ての放送局にて「さほちゃんを救う会」の募金活動の呼びかけが流れました。
このブログでも、呼びかけさせていただきます(礼)

2歳のさほちゃんとの出会いは「くるくるの春色マルシェ」というイベントを5人主催で開催することをきっかけに知り合いました。チームの一人のお子様です。
2011年4月に五日市にある「安芸町家」で行ったイベントです。
毎年4月に1回、開催していこうね!と動いていました。
今年4月に2回目のイベントを目前とした3月、さほちゃんが急に入院する!という話しを聞きました。
その頃はどんな病名での入院なのかもしらないままに・・・。
入院して2ヶ月が過ぎたころ、さほちゃんのお母さんから連絡をうけ、お見舞いに友達と行きました。
病名は「特発性拘束型心筋症」。

唖然・・・・・。
余命を宣告されていたことをその時に知りました。
2歳のお子様にとって日本でのドナー探しは現状とても難しく・・・考え悩み苦しんだ経緯を聞き、「海外移植」という道を選んだ!と。
その募金活動など、呼びかけに協力して欲しいと。

「もちろん!」

詳しい状況などは、以下のサイトに掲載されておりますので、ぜひ目を通していただけることを願います。
現在はさほちゃんを救う会が発足されております。
どうぞ皆様、よろしくお願いいたします(礼)

「自分の周りで起こる奇跡!」
信じて、少し、彼女のために動きたいと思います。

http://www.sahochan.com/blog/mama_blog.html
そして、さほちゃんのブログになります。
http://ameblo.jp/sahochanmama/entry-11280288430.html


d0160488_813206.jpg

これは、さほちゃんが牛田のお店に遊びにきてくれた時の写真。
d0160488_8173390.jpg

とても愛らしい笑顔ばかり。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-06-18 19:26 | はぐらゔヒト.モノ・コト
<< TOMOS LIGHT 201... 6月17日(日)@ジモカフェで... >>