ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

6月18日(月)は三次「はやりのおうちごはん」さんで出張ワークショップです。

「電気を消してスローな夜を」をテーマに、夏至と冬至の2日間の夜8時から10時の間の2時間だけ、キャンドルを灯してのエコ活動。
毎年、個々にいろいろな場所で灯される方多いかと思います。
キャンドルを皆さんに伝えていく前までは、関西のキャンドルナイトによくいっていました。
今では年に2回、広島でキャンドルナイトをさせていただいています。

この夏至の日までに「キャンドルをつくりたい」と言われる方やイベンターの方がとても多く、いろいろとお話をいただきました。とても感謝すべきコト。
キャンドルを灯してスローな夜を迎える準備、6月18日(月)は「三次市」です。


以下、ブログ文面抜粋


100万人のキャンドルナイト という呼びかけをご存知ですか?
でんきを消して、スローな夜を。
毎年、夏至の日と冬至の日の午後8時から10時の間の2時間、
みんなで一斉に電気を消し、あたたかいろうそくの灯りの中で過ごす…
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間電気を消すことでゆるやかにつながって
「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。
という呼びかけです
エコや平和…いろんな意味があるのかもしれませんが、
普段の暮らしの中から過剰な電飾をなくして、自然の光の中であたたかいひとときをすごしてみる
それだけでいいような気もします

6月のおうちレッスンは、
夏至の夜に灯していただけるように、キャンドルを手作りしようと思います

6月18日(月) 10:30から はやり宅にて(三次市南畑敷町)
http://ameblo.jp/hayarinogohan/
『キャンドルナイトに灯す☆キャンドル作り』講座 

☆講師は イベントやワークショップでご活躍の 
   キャンドル作家 チエミサラさん
☆参加費 3500円(マクロビランチ付き) です


☆お申込み・お問い合わせは 
hayarinogohan@yahoo.co.jp   はやりまで
もうすでに締切っております・・・。すみません。
が、ぜひ、お近くの方は見に来てくださいませ。
 
[PR]
by 59gradiluci | 2012-06-15 10:33 | イベント情報
<< 6月17日(日)@ジモカフェで... 7月19日(木)夏限定!水に浮... >>