人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。

5月6日の朝11時からと、夕方5時からの2セット、「ノートルダム広島」さんの3つある広いブライダル会場の中でキャンドルのワークショップをさせていただきました。
ブライダルフェアに予約された方、訪問されたカップルにキャンドルを作っていただくこの企画、本番を迎えるまでドキドキが止みませんでした。
だって、あんな空間に「カセットコンロを持ち込むのも不似合いだし、マイカーである軽トラで訪問するのもなかなかバランスの悪い事」のように感じていたから、いいのかなぁ〜、ホントに・・・って、なんかドキドキ、そわそわ。

前日夜に搬入しセッティング。(満月+花火、見ちゃいました。とっても贅沢かもっ)
本番当日は、かなりの晴天に歓迎されて、とりあえず、それだけで少し、嬉しくって緊張がとれるあたし(笑)
よしっ、この雰囲気、ぶっ壊してもいいから、自分の世界を見せよう!と、ココロに気合いを入れ直していざスタート。
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3145896.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3144820.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3143997.jpg

なんといっても醍醐味はカップルで1つつくっていただくコトです。
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3153322.jpg

「このキャンドル作り、実は男性の方がハマってしまうんですよっ」(ニコッ)
数組おられたカップルにそれを伝えた瞬間のみんなの作業。

『男性が鍋をかき混ぜている様』『女性がそれを見ている様』が100%でした。
カップルで来ると大体、男性が最初、好きな色選んだら?って女性に聞く。→『最後には男性が鍋をつつき、固める行程を手伝ってしまう』
『面白いってことになり、もう一個作りたいと叫ぶ』

一緒に何かを作るっていう作業!の1つとして「キャンドルつくり」は、とてもシアワセな作業かもしれないなって、いつも思わされてしまいます。
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_32237.jpg

ふふふっ、知ってる人も来ましたよ〜(笑)
今までにキャンドルのワークショップに参加してくれた彼女!
入ってきた瞬間にお互い「あれ?」(笑)
なるほど〜〜〜〜〜(ニヤッ)
緊張が彼女達のおかげで一気に吹き飛びました。ありがとう(礼)
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3241870.jpg

いい笑顔だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3255561.jpg

ホント、いい笑顔だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_327845.jpg

ホントにホントに、いい笑顔だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_335776.jpg

黙々といい作業風景だなぁ〜(感動)シアワセの固まりがゴロゴロ、目の前に転がっておりましたよ(笑)
そして、このカップルも!
ん?スタッフが作っている(笑)
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3355544.jpg

実は、今回はカップルの対面で、担当された会場のスタッフも一緒にキャンドルを作ってもらいました。
話しをしながら、わらいながら、そして、時に営業トークも混ぜながら(笑)キャンドルを作りを楽しんでもらってました。

ん?
いや、
違う!
『スタッフが一番楽しんでいたぞ!!!?!?』
それがわかる写真を少しご紹介。
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3375539.jpg

ちなみこのスタッフは、このカップルの担当ではなく、なぜか一緒に写りこんでいる(笑)ふふふっ。気さくで面白いスタッフの多い会場です。
では、一気にご紹介!スタッフの仲良さが伝わるはず!
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3411259.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3405834.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3404546.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3402763.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3395397.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3393947.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3392833.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3391683.jpg

とにかく、会場のスタッフが作る作る(笑)
客との会話をひそかにつなげていたのは「あたし」かも(笑)ぐらい、没頭する人も(密告)(笑)
お客様によく言っていた一言は
「みなさん、見てください!、ホントはきっと、ここで会場のアピールしたりするんだと思うんですけど、ごめんなさいね、スタッフが一番楽しんでいて!(笑)」
「あたしが代わりにここのアピールしますね(笑)」
と。
お客様も大笑い!
終始、にこやかなキャンドルワークショップだったように感じます。
スタッフの友達や、嫁さんも参加されたりね。
間の休憩時間も「作っていただいて大丈夫ですよっ」と伝えると、スタッフがぞろぞろ。
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_347180.jpg

ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3474752.jpg

一人2個つくる方(全て男性)も多発!

では、できあがった作品の一部を!(写真苦手のカップルや固まる前に帰られた方もいたので。全部掲載できずごめんなさい)
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3523758.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3522650.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3521890.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_352116.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3513893.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3512682.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3511684.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_351021.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3504563.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_350297.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_350102.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3495982.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3494732.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3493363.jpg

素敵な作品がどんどん仕上がっていくのがびっくり!
たっぷりの個性が、会場に溢れていました。かなり愉しかったです、あたし!!!

休憩室も用意していただきました。
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3543919.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3542798.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3541285.jpg
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_35427.jpg

いろいろな気遣い、本当に感謝します。
いい経験をさせていただきました。
カップルでつくる!ワークショップ、時々、どこかの場所で、できたらいいなって思いました。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございます(礼)
結婚する時、思い出していただけたら、いいなっ。(笑)
キャンドル、使ってもらえたらいいなっ。

最後のカット!
『支配人2個つくる』の巻
ノートルダム広島でのワークショップはこんなイベントでした。_d0160488_3575545.jpg

1つは途中で終わられていましたが・・・かなり凝ったものを創ろうとされていた様子。最後までみれなくて残念でした・・・。
そして、いい経験をさせていただき、本当にありがとうございます(礼)
また、次回、よろしくお願いします(礼)
by 59gradiluci | 2012-05-26 04:02 | こんなイベントでした。
<< 日々ごと、すこしずつ。 祝いや集まりが続く春、そして日... >>