人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。

祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21145893.jpg

ゼクシィというブライダル情報誌のみんなが来てくれました。
一人は13年ぐらい前からの友達で、昔一緒にバイトしていたの。
そして、一人はキャンドル教室の生徒さんから、すっかり飲み友達に(笑)
そして、ワークショップにも参加してくれたノリの良い友達もきてくれましたよ〜。
なかなか個別には逢っても皆となると時間が合わず・・・ようやく実現(笑)
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21181253.jpg

今日はあたしが料理でおもてなし。
カルパッチョのソースはアボガドとわさびとマヨネーズを混ぜたもの。
そして、夏野菜と骨付き肉のトマト煮。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21205864.jpg

そして、タコの無いたこ焼き。
これはメンズ達ががんばる一品として用意させていただきました。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21221462.jpg

バースデイを迎えた友達にプレゼント!
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21224312.jpg

祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21234919.jpg

その後、近所の友達が来てくれて、かなり盛り上がってしまいました。
今、みんなの居るゼクシィという会社の紹介で、ノートルダムさんのお仕事をいただくことができました。本当に感謝しています(礼)
普段は仕事の話しをみんなしません。
この感じで気心しれた面白く愉しい関係が続いていったらいいなっ。
みんな、ありがとうっ。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21272943.jpg

一人だと質素な食事なのにね・・・(苦笑)
色をもっと入れていかなくちゃですね。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21291367.jpg

プラマイナのケーキセット。
祝いのケーキはここ、おすすめですよっ。バースデイケーキも予約できますからね。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21304617.jpg

祝いでうかがった時のイタリアン。「リュエル」
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21312176.jpg
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21311326.jpg
イベントや、ちょっとしたパーティに、いつもお世話になっている「リュエル」。
可愛いい味と盛りつけ。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21321750.jpg

このお店の付きだしも全部好きです。場所は「みずたや」先日の中国新聞の夕刊に掲載されております。あまり教えたくないお店の1つ。でも、よく載せてるけど(笑)
今宵は「冷やし茶碗蒸し」
時には馬肉も。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21334418.jpg
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_2133182.jpg
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21325028.jpg
このお店、和食・寿司・イタリアン全てが本格的です。
そして、昼のランチのおすすめ「あいのり丼」
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21353827.jpg

大きな海老天とトンカツが仲良く乗ってます。
別名「カロリー丼」
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21364090.jpg

馬肉のお寿司も美味。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21371337.jpg

奥には座敷が1つだけ。小さな小さなお店です。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21373643.jpg

この写真は「LOG」のカウンターに寿司職人が出張してくれた時の写真。
みんないい笑顔!
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21385272.jpg

イベント後のクールダウン。場所は安佐南区。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21391296.jpg

近場の旅でよくいくのが「大朝」。一時間かからないのでね。菜の花畑見つけました。
鳴滝露天温泉の露天風呂に入ってご飯食べて、パン屋によって、イベントに足を運んで。
気心しれた軽やかな旅、またしよう!
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21414638.jpg

仲良し。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21432646.jpg
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_2143319.jpg
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_2143136.jpg
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21425778.jpg
大朝のお祭りに出向きました。
数名、友達が出店していてね、なんだかびっくり!
写真の彼は、今度のキャンドルナイトでスイーツ担当の彼です。
当日、ライブ感のある演出があるかも!?!?
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21445880.jpg
実家に帰った時に作ったハンバーグ定食。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_21595345.jpg

自分の家に帰るとついついシンプルに・・・。ホント、もうちょっと手間かけたものにしたいな。でも、ソースはトマトを潰すところから、たまねぎを飴色にするところから。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_2212659.jpg

平和公園を眺めながらのモーニング。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_2221049.jpg

週末やお休みの日は市内に出向かないので、もちろん行くのは平日に。
イタリア料理教室の日を間違えてしまった帰りのモーニングでした(苦笑)
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22161064.jpg

祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22164810.jpg
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22163480.jpg
ゴールデンウィーク。ウエディングドレスや子供服を作っている「ruby」のくらちゃん夫妻が、鞆の浦のお土産に鯛を。
それを使ってとあるお店で料理をしてもらってみんなで食べました。大阪時代のくらちゃんの友達らの中に呼んでもらってホント嬉しい〜!最近ホントに晩ご飯をつくってくれたり、家に来たりと、かなり同級生同士熱くなってつきあっております。
嬉しいね!また頼んだ!くらちゃん。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22204327.jpg

祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22205988.jpg

マクロビランチ「メゾンドクロワッサン」へ。ゆきねえとのランチ。
これを食べて仕事に戻る!やる気倍増。

岡美希嬢の陶芸展の祝いのパーティで「長楽寺」のとあるお店へ。
かなり遅れていって・・・全然写真撮れなかった。
この頃、仕事がMAX〆切りに追われていたので、とにかく何でも遅れていってました。
ゆるりしたかったな。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22245290.jpg

美味しい韓国料理。


カメラマンとの打合せで久しぶりに平和大通りのマリオへ。
ここが一番好きかも、マリオの中で。
美味しいランチをごちそうになりました。
新しいアシスタントも紹介してもらい、仕事の話しも。そしてお互いの近況もつらつらと(笑)
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22265226.jpg

いつもありがとう!そして、写真あれだけ撮るっていってたのに・・・撮るの忘れてた(涙)
このブログを見てくれているカメラマンです。
ここからお礼(礼)
とある映画にもエキストラ出演されたカメラマン。
いつもほんわか兄さんです。

ランチ打合せがとにかく多いです。
なぜだろう。
「どこかでランチしながら打合せしましょう」といわれます。
一番、お互いに時間を取りやすいからかもしれないね。
祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22295020.jpg

白島のお寿司、店舗拡大中で美味しさ拡散中みたいです。
すごい!


いいランチのお店がありましたら、ぜひ教えてください、皆様。
そうしても十日市界隈が多いので。

祝いと、ごはん会のとても多い時期でした。
6月は制作倍増月間です。
クールダウン、ちゃんとしながら、ですよね。

祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_22252487.jpg



祝いや集まりが続く春、そして日々ごと。_d0160488_2222728.jpg

by 59gradiluci | 2012-05-25 22:33 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< ノートルダム広島でのワークショ... レセプションパーティ「3tub... >>