ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

4月の日々ごと、ほんのり少し。

d0160488_0195019.jpg

お友達のお店「ハーベストタイム」にランチに。打合せ兼買出しもちょちょちょと済ませたあとのこと。野菜がフレッシュ。
d0160488_020476.jpg

ケーキ屋さんなのですが、ランチも接客も本格的。活気あるお店。
d0160488_02158100.jpg

スタッフおすすめのケーキですが、あたしもおすすめのケーキとなりました。
ニンマリ、美味しい、ケーキ。
d0160488_0225410.jpg

友達と打合せ後、軽くごはんで熱いトーク。
「東京物語」が、あたしの周りで勃発してきました。
夢への次のステップ、もちろん、アップしに!
d0160488_0255691.jpg

自宅にて鍋をつつきながら。鍋は年中、あたしの野菜接種のメイン料理です。
d0160488_0272839.jpg

早朝ドライブが心地よい季節。この日は、府中の出雲大社界隈まで。最近のお気に入りスポット。
その帰りに光町でモーニング。
新聞全種類置いてある、優しき喫茶店。みそ汁との相性は名古屋風味。
d0160488_0303236.jpg

少し先のことですが、とても面白い話しをいただいた時のランチ。
ありがたいことです。
d0160488_0323137.jpg

同い年でばりばり社長業の女性。センスの可愛さもきさくな性格もホントに大好き!
いつか、このブログで、ご紹介できる内容になったら、また告知させてくださいませ。
d0160488_034861.jpg

陶芸家との打合せ。
動いている人はとても大好き!彼との企画、少しずつ動き出していくと思います。
d0160488_0352846.jpg

LOGさんの中で壷展が行われた時のイベント前日の風景。搬入した直後に伺いましたが、600個の壷はとてもかわいく、圧巻!
それぞれに表情が見え、佇まいも素敵。
すでにこのイベントは終わっていますが、LOGさんには少し置いていますので、まだ購入できますよ。
d0160488_0381116.jpg
友達が営業途中の休憩にランチいこう!って誘ってくれました。「どうよ?仕事は」って時々気にしてくれる友達です。ありがたい時間だね。
花見の季節だったので、川べりでテイクアウトランチ。
え〜天気です。
d0160488_0385684.jpg

季節感じる「タケノコ丼」
堺町にあるテイクアウトのお店にて。
d0160488_0411819.jpg

プラマイナにいった時のランチ。
打合せに使わせてもらうことが多いお店でもあります。
この日、地元で開催するイベントの告知で新聞の取材をうけておりました。
いつもありがとう、プラマイナ。
ちなみにプラマイナでの次回のワークショップのイベントは、6月13日(水)です。
詳しくはまた、このブログにて。よろしくお願いします(礼)
d0160488_044739.jpg
d0160488_043532.jpg
d0160488_0434398.jpg
いつも晩ご飯ありがとうございます。
d0160488_0451711.jpg

とあるお店にいった時のこと。久しぶりの友達に遭遇!
d0160488_046268.jpg

ブルックリンにいった時の写真。
ありがたいお話、ありがとうございます。
ウッチー、また、行こう!そしたら、あやちゃんと遭遇(笑)
ここはLOGか(笑)
いえ、ブルックリンというBARです。
d0160488_0474321.jpg

暗がりの中の3人。
今日いったお店はすべて素敵なお店でした。
d0160488_0482268.jpg

その後、AMというBARに。
同級生の店主が最高の接客でもてなしてくれます。
d0160488_0495598.jpg

LOGにいった時のこと。
食べものがある日もたまに。
いやぁ〜、ひできさんの作る料理は本当に美味しい。
丁寧な味。
d0160488_053337.jpg
d0160488_0531568.jpg
d0160488_0525721.jpg
d0160488_052389.jpg
d0160488_0522027.jpg
d0160488_0515449.jpg
d0160488_0512441.jpg
浴衣の試着ができた日に集まったメンバー達。
とうかさん、浴衣で行きたいなっ。
d0160488_0545471.jpg

これは的場町にある「ビアンスール」というお店の周年パーティ。
1時間以上遅れていったのですが、ケーキ登場には間に合いました。
d0160488_0562464.jpg
d0160488_056658.jpg
まみこさん、本当におめでとうっ!
懐かしいメンバーにも沢山あえて、本当にまだまだいたかったのだけど、珍しく足早に帰宅して仕事・・・。そんな時期だったな〜、この頃。イベントと、周年パーティや祝いの席が本当に多かったの。素敵なことばかり、続けていけるなんて本当にすばらしい!
あたしも、見習って続けていく人になりたい。
d0160488_0594713.jpg
d0160488_0593426.jpg
d0160488_0585223.jpg

LOGが一日「お寿司屋」さんに。
寿司屋こばやしのしょうちゃんが、この日、寿司をふるまってくれました。
とっても美味しいお寿司が食べ放題!かっこいい素敵な空間をつくってくれました。
本当にいつもお世話になっている職人!
これからも頼んだ、しょうちゃん!
みんな彼の味と雰囲気にとりこ。
d0160488_13719.jpg

ちえみ定食(笑)
茶碗蒸し+その日の仕入れ料理。
この日は鯛をつかった料理がメイン。
とうとう作ってくれました(笑)
d0160488_144722.jpg

ベランダの多肉植物も桜色の花を咲かせました。ちょうど、桜が散ったと同時期に咲き始めたので、今年は桜色、少し長めに味わえております。
d0160488_165093.jpg

だいたい、最低でも一日にこのぐらいのキャンドルを作ります。これで150個。
d0160488_181651.jpg

差し入れに「北海道展の海鮮丼」が。
とても甘くてウマウマでした。
本当にありがとうございます(礼)
おかしも沢山いただきました。
物産展フェチのお友達から(笑)

d0160488_114175.jpg
d0160488_1134710.jpg
d0160488_1132836.jpg
d0160488_113484.jpg
d0160488_1125262.jpg
d0160488_1123861.jpg
d0160488_1122522.jpg
d0160488_1121065.jpg
d0160488_1115550.jpg
d0160488_1114044.jpg
d0160488_1112215.jpg
d0160488_11172.jpg

かなり陽気なメンバーと久しぶりの会食。カラオケにも何年かぶりにいく感じでした。
よく話し、よく感動し、笑い、ふざけとばす、愛ある皆。
みんなそれぞれに大変忙しい仕事についているのに、それを感じさせない、馬鹿ネタの宝庫(笑)
大好きなメンバーです。

これからもよろしくしてやってくださいなっ。

5月もまだまだはじまったばかり。
暑さとの戦いもがんばります。

やっぱり、食べものブログかな(笑)
[PR]
by 59gradiluci | 2012-05-04 01:17 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< ミニ打ち上げとキャンドルナイト@実家 今までの3種類の映像をまとめて... >>