ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

日々ごと春まじか。

d0160488_828310.jpg

イベントでのケータリング料理の打合せで「おつまみ」出してくれました。
いつもお世話になっているイタリアンにて。
深夜からの打合せ、最終料理チェックも無事終わり。全9品。
100名分。
それを一人で調理するシェフに脱帽(礼)
d0160488_8303062.jpg

鳴滝温泉へは冬のイベント後もちょくちょく行きます。
この日は、残りの荷物を引き取り、そして、次回の打合せ。
次はどのタイミングで。
まだまだ話し合い続きます。
d0160488_8321872.jpg
d0160488_832422.jpg
今はすっかりテラスも広く現れて過ごしやすい森の宿となってます。
6月24日に、「森の休日」というイベントが年に1回開催されるのですが、それにも参加させていただきます。ぜひ、心地よい森、味わいにきてくださいませ。

d0160488_8341115.jpg

十日市に出来たモーニングのできるお店「めくる」さん。
「メイクしないままに来てほしい」と言われているって聞いたことがあります。
モーニングフェチとしては、なかなかそれが出来るお店がありません。
いつかトライしたいですが、近所すぎて無理かも(笑)知ってる人に逢いたくない(笑)
d0160488_8362818.jpg

廿日市市の防災公園で灯していただいたキャンドルの残りを引き取らせていただきました。
700個程。
これをリサイクルして、販売用ではなく、灯すイベント用の新たなキャンドルに変化させたいと思います。米袋(大)に12袋。
すでに4袋はイベント用キャンドルに変身!

これと、鳴滝温泉で使用したキャンドルを合わせると、かなりの量です。
黙々、いえ、鼻歌歌いながら、このロウで楽しませていただきます。

皆様、今なら家に来たら、このロウで少し遊んでいただけますよ(笑)
ぜひ、立ち寄ってくださいませ。
d0160488_8412531.jpg

一人で贅沢する場所の1つ。
この日は特別いいことがあったので、そのお祝いに。
d0160488_8425623.jpg

このでかいのが、
d0160488_8432299.jpg

300円でこんなに出てきます!(喜)
サービスしすぎ!!!
d0160488_8433243.jpg

お店で知り合った人から、お酒をいただきました。
日本酒の会も開いていらっしゃる人との出会い。
これは愉しみです。
d0160488_84578.jpg

ホタルイカの天ぷら
d0160488_845736.jpg

馬肉の串焼き
d0160488_8453129.jpg

白子と日本酒
d0160488_846437.jpg

そしてお寿司。

友達らも合流して、祝いな日終了です。
いい日のお酒がやっぱり好き!
d0160488_8473623.jpg

ハワイにいる同級生からお土産にチョコとジャムをいただきました。
本当にありがとう(礼)
いつか、こっちからも何か送りたいけど、直接渡しにいけるようになれたら理想なんだけど、なかなか現実は難しいですね。
まだまだなキャンドル屋、少しずつ少しずつ。
d0160488_924972.jpg

そして、この二人も同級生!
二人共市内で仕事しているのですが、20代前半はまだ携帯もみんな持っていない時代で、沢山遊んでいたのに就職すると連絡つかないままいる連れが沢山います。
フェイスブックで新たに交流が生まれて、さらにテレビを見た!と連絡をもらった同級生なども。
懐かしい顔二人!
かなり久しぶりだったのに、やっぱりそんなことの感じないほどの大盛り上がり(笑)
相変わらずのからかわれっぷりに、突っ込みまくり!
少しは女性をいたわってほしいぐらいだけど、そこがまた心地よい。
これからまた新たに繋がっていくと確信。
d0160488_9314459.jpg
d0160488_9312983.jpg
d0160488_9311490.jpg
d0160488_9304683.jpg
d0160488_9303033.jpg
d0160488_9301186.jpg
d0160488_929532.jpg
d0160488_9293834.jpg

思っていた以上に沢山話し、そして、ボトルも2本は空きました(笑)
とにかく「こだわり屋」の二人。追究型の二人。
話すと面白くて面白くて、聞くだけでもふわふわしてしまう。
釣り好きで魚をとにかくさばくのが好き!という包丁フェチの友達は、お店の店主から「包丁」をいただいてかなり喜んでました。
「いい店を紹介してくれてありがとう、さらちゃん」とお礼まで言ってくれました。
ここは3人が集まる基本のお店になりそうです(笑)
フラッと一人でいくお店に入った時に同級生が居たら、あたしはかなりテンションあがるだろうなぁ〜。魚釣ってきたら、お店でつくって出してあげるよ!と店主。
どんなメニューが出来上がってくるかのお楽しみ付きなお店になりました。

そして、そして、トイレにいっている間の支払い!(感謝)
なんだか・・・とっても嬉しくて(涙)
二人に感謝(礼)

まだまだ暮らせないキャンドル屋。
みんなに助けられてるのばかり感じます。
必ずいつか、このお礼を!

する!


d0160488_9401625.jpg

自宅にキャンドルを作りに来てくれた4月1日に神前式を行った新婦のくらちゃん。
お土産にいちごの差し入れ。
甘いの好き!赤いの好き!
d0160488_9415015.jpg

全部で17個のキャンドルを制作。
親戚にプレゼントする品として手作りされました。
同い年で専門学校も同じ!←同じ専門だったことが最近わかりました(笑)まっ、科が違うしね(笑)次はくらちゃん宅で、飲みながら。
d0160488_9445243.jpg
d0160488_9443871.jpg

カラフルな色合いを予想してなかったから新鮮でした。
あたしもいつかカラフルなもの、制作したいと願いつつ、ついつい薄くてマットな色(笑)
d0160488_9464891.jpg

このカラフルなおむすびは、同級生の友達の自宅での花見パーティの時の写真。
遅れて少しだけ顔をだせたのですが、最初の写真がとれなくて残念・・・。
d0160488_9483113.jpg
d0160488_9513889.jpg
d0160488_9511246.jpg
d0160488_950966.jpg
d0160488_949459.jpg

ノンアルコールなひととき。
仕事が山場だった時のことだったから、とってもいい息抜きになりました。
ホッとするね、みんなといると。
次は30日に地元で逢える。
愉しみっ!
d0160488_955728.jpg
d0160488_9545539.jpg
d0160488_9544145.jpg
d0160488_954247.jpg
d0160488_9534243.jpg
d0160488_9534759.jpg

そして、その30日に地元で開催される「JIMOTO LIGHT」でのキャンドルワークショップの会場「凪の蔵」に、この前行ってきました。

おばあちゃんの33回忌の法事にて。
3年後には50回忌のおじいちゃんの法事もあります。

昼は凪の蔵で食事。
30日はこの広い空間とテラスでイベントさせていただきます。
美味しい料理ですので、ぜひ皆さま、お越し下さいませ。
d0160488_9584485.jpg
d0160488_9581089.jpg
d0160488_9575584.jpg

市内からも来てくれます。
ぜひ、「安芸津」の海と島、みてやってくださいね。
テラスでキャンドル作って、夜は灯します。


少し、日々ごと、ブログアップしました。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-04-06 10:00 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2012年4月の営業情報 送別というよりも、とにかく変革... >>