ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

旅ごと、いろいろ。

d0160488_21554739.jpg

宮崎の高千穂にいった時のこと。
パワースポットという場所、お初。
熊本の連れの別荘にいつもお泊まりさせてもらうのですが、今年もまた、行けたらなって思ってます。
「天然温泉付き住宅」を造る会社だから、とにかく温泉の質がよい。
朝起きて、温泉に入る!
これが至福。
最高です、植木温泉。
d0160488_2211882.jpg
d0160488_2204343.jpg
d0160488_2201759.jpg
d0160488_220326.jpg
d0160488_21593987.jpg
d0160488_21592560.jpg

別荘前の広場でバーベキュー。
しかも、ほぼ「馬肉」で。
馬肉の美味しいお店に連れていってもらい、そこで部位という部位、全てを買う勢い(笑)
こんなになりました。
d0160488_2243310.jpg
d0160488_2231018.jpg
d0160488_2225742.jpg
二泊三日の熊本の旅。
d0160488_2265871.jpg

朝は近所にある「荒木観光ホテル」の大大大露天風呂に入って、からの、朝食。
d0160488_2263931.jpg

いつもありがとう!
d0160488_22125620.jpg
d0160488_22123724.jpg

今年はどの時期にいけるかな〜。同級生と集まる大好きな場所の1つです。
d0160488_22145237.jpg

江田島出身の友達が大阪から帰省していた時の話しです。
江田島にキャンドルのワークショップの道具を持って逢いにいった時のこと。
d0160488_221742.jpg
d0160488_22165129.jpg
d0160488_22162529.jpg
この二人とはあたしが22歳の時からの付き合い。
職場の前のお店で二人が働いていたの!
同年代なのもあって、かなり意気投合。
今でも縁がきれないままに(嬉)
今年からは毎回夏に逢えるかな。また、キャンドル作りしよう!
d0160488_2219444.jpg

そして江田島ワークショップ開催。
d0160488_22202386.jpg

自然の中で作ろうと思っていたけど、風が強くて急遽、友達の別荘に。
d0160488_22212717.jpg
d0160488_2221322.jpg
その前に腹ごしらえ。
d0160488_22231389.jpg
d0160488_22225899.jpg
d0160488_22224286.jpg

野外で美味しいランチをした後、風が気持ちよく通り抜ける場所へ。ここは強風ではないので一安心。
d0160488_2227830.jpg
d0160488_22263557.jpg
d0160488_22261919.jpg
d0160488_22255483.jpg
d0160488_22253679.jpg
d0160488_222565.jpg
d0160488_22244699.jpg
d0160488_22243191.jpg

いろんな場面で、お世話になるであろう(笑)
興味のわくことの感覚と行動するスピードで似ているなって思う時があるけれど
でも、とてもとても追いつけない(苦笑)
これからもよろしくですっ!
また、春にいきた〜い!
夏は確実ですが(笑)
次は泊まりでキャンドルナイトでしょうね。
d0160488_22294014.jpg

湯来の足湯。
足湯って冷たいの???
開店休業状態(苦笑)
d0160488_22303072.jpg

d0160488_22312444.jpg

湯来の美味しい牛乳屋にて。
d0160488_2232521.jpg

休憩にはぴったり。
空気もウマウマ。
d0160488_2233367.jpg

さらに足をのばして、田舎にあるパン屋さんへ。
d0160488_22334296.jpg
d0160488_2233297.jpg
d0160488_22384343.jpg

この日は、パン屋さんを2件周り、お持ち帰り。
夜はパンを囲んでのパーティをしておりました。
d0160488_22403113.jpg
d0160488_2240177.jpg
d0160488_2240245.jpg

夜にパンという生活スタイル。
普段はお米大好きなので、玄米や赤米がメインですが、たまのパンが生活バランスをアップさせてくれるような気持ちになっちゃいます。
安上がりで単純なあたしにはピッタリ(笑)


少し郊外の旅。
休みは市内に居ることが苦手なので、少し緑と青の多い場所を求めてしまいます。
これからも少しの郊外でーを楽しみながら。
市内にいるなら休みはいらないタイプなので、メリハリとしてはいいかな、郊外。

実は、このブログを書いている場所も、市内ではない(笑)

少し前のブログの旅部門を少し記録に残してみました。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-03-25 22:46 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 3月26日(月)LOGのキャン... 2011.9/10.11 Al... >>