人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ

東京から友達が一泊2日で帰省するという。
久しぶりの再会!
ランチを食べにいった時の写真。
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_1053584.jpg
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_10525239.jpg
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_10524170.jpg
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_10523083.jpg
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_10521476.jpg
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_105113.jpg
美味しいイタリアンをいただきました。本当にありがとう〜(礼)
さらに、お土産にと「PIERRE HERME」のマカロン。
マカロンといえば「PIERRE HERME」なんですってね。
周りに聞くと、ファンが多いこと多いこと。
とても素敵なパッケージとネーミングの種類、そして、たしかに本当に美味しかった。
いつもお世話になっているスイーツ担当に、いろいろお願いしたいことも増えました。
今度の打合せが楽しみに!

彼は、靴の職人、足の職人でもあり、話しも熱い、音楽大好き、そして何より「モノつくり」が大好き!二人で話す会話はほとんどモノについての会話が多いのですが、とにかく情報をたっぷりとのせてこちらに返してくれます。
いつか、面白い形で関わっていけたらいいなと願います。

「大好きでお世話になっているお好み焼き屋が移転するから、その前にお店にみんなで集まるんだ」ということで、広島に帰省。
夜までの時間は、出来立ての家具屋にいったり、共通のお友達のお店にいったり。
あたしの仕事の準備を手伝ってくれたり。

いい広島帰省の一部になれたらいいなと、それもまた願うばかり。
次は、いつの帰省だろうかね。


で、次の日々ごと。
同級生の宅にお邪魔してランチをごちそうになりました(礼)
「いつでも来て!」と優しくいってくれる同級生。
幼稚園から専門学校まで一緒の彼女。
今は、とても穏やかに家庭を守る専業主婦という仕事についております。
男の子二人と日々、格闘しながら!
田舎に帰ったような「心地よい時間」が流れてしまうけど、彼女の家は「田方」。
バイパスおりてほんとすぐ!
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_1174357.jpg

とにかくお味噌汁が美味しい!そして具沢山。
訪れた日は、打合せが5件あった日で、ランチタイムとカフェタイムを過ごしに立ち寄りました。
もっとゆっくりしたい気持ちが溢れる雰囲気。
また、近々いきたいし、「なおたろう」「ゆうじろう」に逢いたい!
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_11104343.jpg
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_11102991.jpg

ふふふっ、可愛いメンズ達。
「ちえみ」は次いつ来るの?といってくれているみたい(喜)

今年はとにかく同級生にあう機会が増えてとっても嬉しいのですが、独身のあたしの「子供のあつかい」が上手いということにいつもびっくりされます(笑)

勉強とみたりする時も、一緒に遊ぶ時も、片付けする時も、ゲーム感覚でおしえるよね〜!って言われます。いいのか悪いのかもわからないままに動いているのだけど、それでいいよね?
「楽しく!」
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_11142658.jpg
東京からお好み焼き好き、帰省!そして、同級生宅でのランチ_d0160488_11141539.jpg
カフェタイムもみんな仲良し。
その後はいろんなゲームを繰り広げる時間に。
なんだか、いいな、家族って。
シンプルにそう思えた日。

また、いくね〜!
ちかぢか。
感謝!
by 59gradiluci | 2012-03-20 11:17 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 笠置氏を祝う。 2012年3月18日、ピザLO... >>